バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乾季のバリ島、相方と一週間の旅。<br />泊まったホテル、訪れた寺院、車窓からの景色、立ち寄ったカフェ等<br />たくさん撮った写真たちで回想して行きたいと思います(*´ω`*)<br /><br />゜.+ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з<br /><br />5冊目はバリの6大寺院でありながら<br />山深い場所にあるころから滅多に観光客が訪れないバトゥカウ寺院です。

写真で回想:バリ島2011~エネルギーに満ちたバトゥカウ寺院~

4いいね!

2011/06/24 - 2011/06/30

12686位(同エリア17458件中)

0

17

ふうちま

ふうちまさん

乾季のバリ島、相方と一週間の旅。
泊まったホテル、訪れた寺院、車窓からの景色、立ち寄ったカフェ等
たくさん撮った写真たちで回想して行きたいと思います(*´ω`*)

゜.+ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з

5冊目はバリの6大寺院でありながら
山深い場所にあるころから滅多に観光客が訪れないバトゥカウ寺院です。

  • でも事前リサーチで見たこの寺院の雰囲気がものすごく良くて<br />どうしてもエネルギーに触れてみたくなって、訪れることに決めたのでした( *´艸`*)<br /><br />

    でも事前リサーチで見たこの寺院の雰囲気がものすごく良くて
    どうしてもエネルギーに触れてみたくなって、訪れることに決めたのでした( *´艸`*)

  • シーン・・・という音がしてきそうなくらい静かなお寺でした。<br />

    シーン・・・という音がしてきそうなくらい静かなお寺でした。

  • 入るなり相方が「なんかここすげぇ雰囲気いいな」と。ウン゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウン

    入るなり相方が「なんかここすげぇ雰囲気いいな」と。ウン゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウン

  • 誰もいないのがまたいい。<br />シーンという音が聴こえて来そうなくらいの静寂。

    誰もいないのがまたいい。
    シーンという音が聴こえて来そうなくらいの静寂。

  • 「なんかいそう〜」な神聖な雰囲気がぽわ〜ん・・・<br />全体的にそこはかとなく白くけむってる感じなのです。<br />

    「なんかいそう〜」な神聖な雰囲気がぽわ〜ん・・・
    全体的にそこはかとなく白くけむってる感じなのです。

  • 周りは鬱蒼とした原生林。緑の妖精さんいっぱいいそうだな〜<br />わたしが緑の妖精さんならここに住むな。<br />

    周りは鬱蒼とした原生林。緑の妖精さんいっぱいいそうだな〜
    わたしが緑の妖精さんならここに住むな。

  • 小さい黒柳徹子発見|д゚)♪

    小さい黒柳徹子発見|д゚)♪

  • 大きな黒柳(ry

    大きな黒柳(ry

  • エネルギーがとにかくすごい・・・人がいないせいか<br />ダイレクトにお寺とその周囲の自然や聖なるさんのエネルギーしかない。<br />ちなみにお寺のエネルギーは軽いものではなく・・・でも重いのともまた違う。<br />「落ち着いている」というのかな。<br />

    エネルギーがとにかくすごい・・・人がいないせいか
    ダイレクトにお寺とその周囲の自然や聖なるさんのエネルギーしかない。
    ちなみにお寺のエネルギーは軽いものではなく・・・でも重いのともまた違う。
    「落ち着いている」というのかな。

  • 境内の入り口にチャナン(お供え物)。<br /><br /><br />バリの人々は神様をはじめ空・大地・ご先祖様・食べ物・水(井戸)など、全てに感謝をしてお供え物を捧げる(一家庭につき毎日20〜30個!)のですが、これはご先祖様へのものだそうです。<br /><br /><br />バリはどこに行ってもエネルギーが信じられないくらいいいのですが(正直日本でこんなにエネルギーのいい場所は滅多にないのでは・・・)それは住んでいる人々が目に見えないものを大切に、何より全てに感謝の気持ちを忘れずに暮らしているからなのだと思いました。

    境内の入り口にチャナン(お供え物)。


    バリの人々は神様をはじめ空・大地・ご先祖様・食べ物・水(井戸)など、全てに感謝をしてお供え物を捧げる(一家庭につき毎日20〜30個!)のですが、これはご先祖様へのものだそうです。


    バリはどこに行ってもエネルギーが信じられないくらいいいのですが(正直日本でこんなにエネルギーのいい場所は滅多にないのでは・・・)それは住んでいる人々が目に見えないものを大切に、何より全てに感謝の気持ちを忘れずに暮らしているからなのだと思いました。

  • むむ。ここにも何かいる。<br />木霊さんかしらん(* ̄m ̄)

    むむ。ここにも何かいる。
    木霊さんかしらん(* ̄m ̄)

  • しばらくして外人さんの観光客発見|д゚) 仲良しさん((*´∇`人´∇`*)))

    しばらくして外人さんの観光客発見|д゚) 仲良しさん((*´∇`人´∇`*)))

  • 遠くまでお散歩に行かれてました〜(((((((((((っ・ω・)っ<br />

    遠くまでお散歩に行かれてました〜(((((((((((っ・ω・)っ

  • 17世紀に建てられたとても古いお寺だけに全てが苔むしてて貫禄アリ。

    17世紀に建てられたとても古いお寺だけに全てが苔むしてて貫禄アリ。

  • 地元のみなさん入り口で休憩中。<br />入り口に続いている正面の道からもエネルギーがググーッと流れて来てました〜

    地元のみなさん入り口で休憩中。
    入り口に続いている正面の道からもエネルギーがググーッと流れて来てました〜

  • 逆サイドから・・・ん?何か立ってらっしゃる・・・

    逆サイドから・・・ん?何か立ってらっしゃる・・・

  • 迫力がっ(゜д゜) 守り神さまなのかしらん?<br /><br /><br /><br />何か包み込むような、見られてるような<br />大きなエネルギーを感じる不思議なお寺なのでした(つω`*)<br /><br /><br /><br />このお寺とクヘン寺院は本当にエネルギーが重厚な<br />まさに「聖地(パワースポット)」でした。<br /><br /><br /><br />嗚呼また行きたいなぁ<br />この場所でボーッとして1日過ごしたいな<br />

    迫力がっ(゜д゜) 守り神さまなのかしらん?



    何か包み込むような、見られてるような
    大きなエネルギーを感じる不思議なお寺なのでした(つω`*)



    このお寺とクヘン寺院は本当にエネルギーが重厚な
    まさに「聖地(パワースポット)」でした。



    嗚呼また行きたいなぁ
    この場所でボーッとして1日過ごしたいな

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP