熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の不完全燃焼(天気があまり良くない)の熊本旅行から約3週間後、また熊本に旅してきました。今回は、大阪空港と熊本空港間を朝一便と最終便(当然早割)を使って、現地滞在時間は約10時間の日帰り、まさに弾丸トラベルです。<br />そんな旅の目的地は、「旧細川刑部邸」、「桜の馬場 城彩苑」、そして前回のリベンジ「熊本城」<br />熊本到着後、降っていた雨も何時しか止み、行楽日和となりました。<br />秋の熊本、なかなか良いです。

【熊本県(熊本)】秋の熊本へ日帰り弾丸旅行

2011/11/23 - 2011/11/23

562位(同エリア1934件中)

【弾丸トラベラー】

【弾丸トラベラー】さん

秋の熊本、なかなか良いです。

ANAグループ

• 【桜の馬場 城彩苑】<br />

【桜の馬場 城彩苑】

「熊本の質の高い食文化とものづくり文化」を創出
    ここでしか味わえないモノが色々あります。

八女の煎茶と芋ぜんざいをオーダー
    この芋ぜんざい、なかなか旨いです。

まるきんつば、お茶がついて100円です。

【湧々座】
    歴史文化体験施設です。

ではこれより、前回に引き続き「熊本城」を再訪問します。

天気が良いと、こんなにも印象が違うのかと痛感させられました。

• 【旧細川刑部邸】<br />大名細川家の暮らしを伝える熊本城内の隠れスポット<br />熊本県の重要文化財に指定されています。

【旧細川刑部邸】
    大名細川家の暮らしを伝える熊本城内の隠れスポット
    熊本県の重要文化財に指定されています。

• ガブリエラさん 2011/11/24 22:47:37
    日帰り熊本、すごいです!!!!!
    弾丸トラベラーさん☆

こんばんは♪

日帰りで熊本って、すごいです(^◇^)
    名古屋日帰りなら、やった事何回かありますが・・・!

でも、お写真見てたら、行った甲斐ありますよね(^_^)v
    熊本城、行きたい〜!!!

まさに「弾丸トラベラー」さんのお名前どおりの、素敵な旅だったんですね♪

ガブリエラ

【弾丸トラベラー】

【弾丸トラベラー】さん からの返信 2011/11/25 01:11:18
    荒業(弾丸旅行)の訳は・・・・ (^_^)
    ガブリエラさん

早速の投票、そして書き込みありがとうございます。

大阪空港の近くに住んでいるから、できる荒業(弾丸旅行)です。
    といっても、飛行機を使った日帰り旅行は初めてですが(^^)

コスト的には、神戸空港〜熊本空港間をスカイマークの早割りを使ったほうが
    安いのですが、現地滞在時間が5時間ですので、流石に日帰りとなると、ちょっと考えてしまいます。(^_^;)

少ない時間でも、目的(地)を絞ると意外と余裕ができるものです。
    参考までに、前回の奈良が3時間、そして京都(知恩院と青蓮院門跡)はトータル2時間の滞在時間でした。

弾丸トラベラーさん☆ より (^_^)/~