八幡・城陽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月29日。<br />先ずは、オール5のナンバーから♪<br /><br />勉強もこれくらいだったら良かったけど・・・

渡航前、秋空の和やかな時間

2いいね!

2011/10/29 - 2011/10/29

681位(同エリア851件中)

0

16

こまちゃん

こまちゃんさん

10月29日。
先ずは、オール5のナンバーから♪

勉強もこれくらいだったら良かったけど・・・

  • 面白い秋の筋雲軍団。<br /><br />明日は大阪マラソンですが、天候は崩れると言っています。<br />今日だったら、気温も24度前後で、小汗をかきながら気持ちよく走れたでしょうね♪

    面白い秋の筋雲軍団。

    明日は大阪マラソンですが、天候は崩れると言っています。
    今日だったら、気温も24度前後で、小汗をかきながら気持ちよく走れたでしょうね♪

  • 駐車違反の常連2台。<br /><br />手前の「リ・3767」の黒ナンバーも常連と判明。<br />運搬業務用ナンバーのくせに、お手本にもなりゃしない(`&#28780;´#

    駐車違反の常連2台。

    手前の「リ・3767」の黒ナンバーも常連と判明。
    運搬業務用ナンバーのくせに、お手本にもなりゃしない(`灬´#

  • 新しいこのマスク、かなり馴染んできました♪

    新しいこのマスク、かなり馴染んできました♪

  • 入れ歯用安定剤を買うためにお出かけしますが、家の買い物もあるのでオカンを待っております。<br />2つ隣のお宅で、前回ピンボケしたお花をパチリ!<br /><br />おいしそうなお花です♪

    入れ歯用安定剤を買うためにお出かけしますが、家の買い物もあるのでオカンを待っております。
    2つ隣のお宅で、前回ピンボケしたお花をパチリ!

    おいしそうなお花です♪

  • どの花も、買ってこられた時よりも立派に咲かせていますね♪

    どの花も、買ってこられた時よりも立派に咲かせていますね♪

  • このブラックオキザリスも、ウチのは殆ど冬眠待ちですが、未だ元気に咲いています。<br /><br /><br /><br />出発して、キリン堂で「ポリグリップS」を買いました。<br />1,280円もしました・・・(@&#28780;@;<br />最近テレビでCMしているのを見て、あの「水に溶けないジェルタイプ」が良さそうなので。<br />洗えば3日ほど連続して使えるって言うのも魅力ですしね♪

    このブラックオキザリスも、ウチのは殆ど冬眠待ちですが、未だ元気に咲いています。



    出発して、キリン堂で「ポリグリップS」を買いました。
    1,280円もしました・・・(@灬@;
    最近テレビでCMしているのを見て、あの「水に溶けないジェルタイプ」が良さそうなので。
    洗えば3日ほど連続して使えるって言うのも魅力ですしね♪

  • キリン堂の買い物の次は、スーパーツジトミへ行き、買い物が済むまで外で待っていました。

    キリン堂の買い物の次は、スーパーツジトミへ行き、買い物が済むまで外で待っていました。

  • 八幡さんには、七五三の広告。

    八幡さんには、七五三の広告。

  • ツジトミの横には、八幡名物「走井餅」の本舗があります。<br /><br />ここで作って販売しています。

    ツジトミの横には、八幡名物「走井餅」の本舗があります。

    ここで作って販売しています。

  • 古風な家屋。

    古風な家屋。

  • 夕方出掛けると、お餅は無くなっちゃいます。<br />

    夕方出掛けると、お餅は無くなっちゃいます。

  • 良い感じの電灯笠。<br />

    良い感じの電灯笠。

  • 買い物、まだかな〜・・・

    買い物、まだかな〜・・・

  • ツジトミの真向かいにあるこのコロッケ、バリウマです♪

    ツジトミの真向かいにあるこのコロッケ、バリウマです♪

  • 凸凹の踏み切り・・・<br />丁度カーブになっているので、バンク角が大きく設けられており、かなりの凸凹なんです。<br />車のフロントバンパーに「ハーフスポイラー」を付けたいのですが、この凸凹踏み切りは、本通りが混むので良く使う裏道なので、ずっとためらって居ります。<br />(2cmだけ下に突き出ますが、少し前にも突き出るので、ガリッといく確率が上がりますし・・・)

    凸凹の踏み切り・・・
    丁度カーブになっているので、バンク角が大きく設けられており、かなりの凸凹なんです。
    車のフロントバンパーに「ハーフスポイラー」を付けたいのですが、この凸凹踏み切りは、本通りが混むので良く使う裏道なので、ずっとためらって居ります。
    (2cmだけ下に突き出ますが、少し前にも突き出るので、ガリッといく確率が上がりますし・・・)

  • 秋の空、風薫る時、和む心。<br />(電線、邪魔・・・)<br /><br /><br /><br />翌日、11月最後の日の30日は雨。<br />どこにも出掛けませんでしたので、出発前の日本での旅行記はこれが最後になります。

    秋の空、風薫る時、和む心。
    (電線、邪魔・・・)



    翌日、11月最後の日の30日は雨。
    どこにも出掛けませんでしたので、出発前の日本での旅行記はこれが最後になります。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP