サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のサイパンから1年半。<br />大好きなサイパンへ行ってきました。<br /><br />ここ数年は半年~1年間隔で行っていたので、前回のサイパンからは少し間が空いてしまいました。<br />今回が13回目のサイパンです。<br /><br />てるみくらぶの格安ツアー(キャンペーンクラス・ホテル指定なし)で4泊5日のツアーを予約し、さらに現地滞在中の2泊を楽天トラベルでマリアナリゾート&スパを予約。<br />サイパン滞在中はてるみくらぶのツアーで決定したビクトリアホテルに一人で宿泊し、現地で合流した世界一周の旅の途中のまりあーぬさんと一緒に宿泊しました。<br /><br />ハイアットのサンデーブランチ、ホテルめぐりツアー、マリアナストレッキングのAVT、マンディアジアンスパ、マニャガハ島、マッサージ・・・いつもよりちょっとだけアクティブでいつもよりちょっとだけのんびり。<br /><br />嬉しい出会いあり再会ありの反面今のサイパンの厳しい現実にも遭遇したり。<br />いろんな意味で盛り沢山なサイパンです。<br /><br /><br /><br />※AVTの一部の画像はマリアナストレッキングで購入したCD-Rの画像を掲載しています。(許可済)<br /><br /><br /><br />ひとり時々ふたり旅サイパン☆<br />出発~ハイアットで優雅なサンデーブランチ<br />http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10623197/<br />泊まってみたい!リクエストで絶景ホテルめぐりツアー<br />http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10623204/<br />マリアナストレッキング・AVTバギーでサイパンを駆け抜けよう!<br />http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10623211/<br />荷台に揺られてマニャガハ島の青い海へ<br />http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10623428/<br />HEAVEN2再び、さよならサイパン<br />http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10623499/<br />

ひとり時々ふたり旅サイパン3☆AVTバギーでサイパンを駆け抜けよう!~Nov 2011~

2011/11/12 - 2011/11/16

れいれい

れいれいさん

前回のサイパンから1年半。
大好きなサイパンへ行ってきました。

今回が13回目のサイパンです。

いろんな意味で盛り沢山なサイパンです。

ひとり時々ふたり旅サイパン☆
出発~ハイアットで優雅なサンデーブランチ
泊まってみたい!リクエストで絶景ホテルめぐりツアー
荷台に揺られてマニャガハ島の青い海へ
HEAVEN2再び、さよならサイパン

2.5
観光バス タクシー 徒歩
デルタ航空

■11月14日(月)

朝からいいお天気。

リーフサイドの2Fの部屋からは海は少ししか見えないけど、芝生と木の緑が眩しい。

リーフサイドの広い外廊下。

カートが余裕ですれ違える広さです。

外観は素っ気無いくらい飾り気のないリーフサイドの建物。

青い空に真っ白な教会。

真っ白な教会や建物はサントリーニ島をイメージしているのかなぁ。

オープン前のスパ。

海の色がとても綺麗。

マリアナリゾート&スパはスパ&朝食付きのプランで予約したので、朝食はホテルでいただきます。

朝からホテルの朝食ってちょっと優雅な気分になれるのがいい。

韓国系のお客さんが多いせいか朝食は和洋韓バラエティ豊富な感じです。

マリアナの朝食ビュッフェはその場で焼いてくれるホットケーキが美味しい。

朝食後しばしのんびりした後は本日のメインイベント、マリアナストレッキングのAVTバギーです!

カートに乗ってサーキットコートへ向かいます。

張り切ってスニーカーに履き替えて来たのに、思いっきりサイズの合っていないクロックスに履き替えされられた〜

まずはバギーに乗って基本の運転操作を確認し、敷地内で実際に運転の練習です。

この時点ではかなりやる気満々の私ですが・・・。

残念ながら、運転実技不合格となり(涙)、
    「ハーイ、後ろ乗ってー」
    と言うことで、インストラクターの後ろに乗ることになりました。

ってか、不合格なの私だけだし。。。(恥…。)

敷地内での練習が終わったらいよいよジャングルに向けて出発!!

わーい、馬だ〜♪

うーん、バギーじゃなくて馬に乗ればよかったかなぁ。
    馬なら乗れそうな気がするんだけど。。。

ちなみにこのバギーは18歳以上であれば誰でも参加可能ですが、運転免許を持っていない人や普段車やバイクの運転をしない人には操作が難しいと思います。
    バギーには一人乗り用と二人乗り用があるので、どちらか一人だけが運転(又は途中で交代)するなら二人乗り用を選ぶことが出来ます。

でこぼこの道や斜面など山の中をかなりのスピードで駆け抜けていきます。
    このバギー最高時速125キロも出るんだって。

こりゃ、とても自分じゃ運転出来なかったわ。
    後ろに乗せてもらってよかったー。

キャーキャー騒ぐとわざと蛇行運転したり悪路を運転するので、しっかりつかまっていないと振り落とされそう。
    でも楽しいっ!!

途中でこんな実がなっていたり。

椰子の木にたくさんの実がついていたりして。

• 運転しなくてよくなった私はもう余裕ありありノリノリです。<br /><br />借り物のクロックスが大きすぎて(自分の足サイズ+5cm位でかい)、今にも脱げ落ちそうでヒヤヒヤ。

運転しなくてよくなった私はもう余裕ありありノリノリです。

途中にある小屋みたいなところで一休み。

スタッフがココナッツを割っています。

おやつはココナッツをその場で割って飲むココナッツジュースとココナッツの実。
    ココナッツの実は醤油とわさびでお刺身風にして食べます。
    イカ刺しみたいな食感で美味しい。

結局この日はこれが昼食になりました(笑)

• 山をぐるっと一回りし、最後は海へ出ます。<br /><br />走っている時間は正味4〜50分位かな。<br /><br />当たり前だけど信号も交差点もない山道なので結構長い時間走っているような気がします。

山をぐるっと一回りし、最後は海へ出ます。

走っている時間は正味4〜50分位かな。

バギーを降りてウイングビーチへ。

静かでとても綺麗なウイングビーチ。

ウイングビーチは記念すべき初サイパンで初めて来たビーチ。
    かつてシュノーケルの特訓を受けた場所でもあります。

なんか絵になる(笑)

ビーチサンダルじゃなくても思わず海に入りたくなるこの透明感。

思わず声があがります。

• この透明感、真水と言っても過言ではありません。<br /><br />

この透明感、真水と言っても過言ではありません。

透明感はマニャガハ島より上だと思う。

恐ろしいほどの透明感。

ひたすら静かでキレイ。

海に入れないのが勿体ないくらい。

あー楽しかった。

最後にセンターハウスで走行中に撮影された画像や動画の上映会(?)を観て解散です。

見ず知らずの参加者全員でツアーの画像や動画を観るのって結構面白いかも。

マリアナストレッキングで遊んだ後は昼スパへ。

なんていい天気なんだろう。

日差しは強いけど、風が強いせいかそこまで暑さは感じません。

昼間は花の色も鮮やか。

あ、昨夜と花が変わっている。

マンディアジアンスパはいつ行ってもそんなに混んでいないので、ゆったり過ごせます。

特に昼間は貸切状態!?

プライベートスパって感じ。

星が綺麗で幻想的な夜スパもいいけど、キラキラと眩しい昼スパも気持ちいい!!

しかし…昼スパは暑いです。

調子に乗ってチェアーに寝ているとジリジリしてきます。

夜スパのようにのんびりとはいかないかも(苦笑)

夕方からはガラパンへ繰り出します。

明日のマニャガハ島への送迎を予約しにシーホース(SHA HOUSE)のテントへ。

フィエスタリゾート前のビーチの緑のテントがシーホースです。

今日もまた暮れていきます。

• 今日もまた雲に隠れて夕陽が見えなかったけど、これはこれで綺麗だなぁ。<br /><br />暗くなるまでずっと海を見ていました。

暗くなるまでずっと海を見ていました。

今夜はHDGのMayukiさん、ダイビングに来ていたお客様で知人のKさんと一緒に「CASA URASHIMA(カーサ・ウラシマ)」へ。

カーサ・ウラシマは以前からずっと行きたい!と思っていたのになかなか実現できず、今回やっと念願叶いました。
    何気に今回のサイパンは初めて尽くし。

あ、ゲッコーが2匹!!

と思って、デジカメを向けたら、一匹がMの文字の下に隠れてしまった。

確か、ゲッコーを2匹見ると幸せになるとかいいことあるとか。

カンパーイ!!

私の場合、とりあえずの一杯はビールでなくワインです。

ワインにぴったりの生ハムとチーズ。

アボカドと鮪のカルパッチョ。

鉄板メニューと言われているだけあって、鮪がそんなに好きじゃない私でも美味しくいただけます。

ほうれん草と小海老のサラダ。

意外な組み合わせで美味しい。

マルガリータ&ガーリックのピザ。

フィッシュ&チップ

美味しい!!

ゴルゴンゾーラのリゾット・・・だったかな?

きのこ&アンチョビのピザ。

さすがサイパンで一番美味しいと評判なだけあって、どの料理も美味しかったです。
    おかげでワインも進んでしまいました。

二人だと頼める料理に限界があるので、人数揃うといろいろな種類の料理が食べられて楽しいですね。

締めのデザート3種。

私はもうお腹いっぱいだったので一口だけ。

好みもあると思うけど、デザートはハイアットの方が美味しいかも。

念願だったカーサでの初ディナー。
    お腹いっぱい食べて飲んで一人$25−

評判どおり美味しくて素敵なお店でした。

食後はパセオデマリアナに移転した「カフェ・ド・コルマール」へ。

サイパンスクエアの向かいにあるイルカとサーフボードのオブジェが目印です。

洞窟風の店内。

美味しい水出しアイスコーヒーと楽しい会話をいただきました♪(コーヒー撮影忘れ)

サイパンって本当にいろんな出会いや繋がりがあって、行く度に新鮮な驚きがあるから楽しい。

初めて行く店でもすぐに打ち解けて会話が弾む。
    ついつい長居してしまう。

「カフェ・ド・コルマール」を出て「プロマッサージ」に向かう事には既に日にちが変わっていました。
    サイパンでこんなに夜遅くまで出歩くのは久しぶりかも。

5年前に初めてプロマッサージに来たときから担当してくれたチンチンは中国へ帰ってしまったとのこと。
    初めて来たときからよく話しをしたリンリンも他の店に移ってしまったのことでメンバーがだいぶ入れ替わってました。

初期からのメンバーはランランとシェンシェン(?)だけになっていたけど、二人とも私の顔を見るなり「久しぶりー。随分来てなかったね。」と声をかけてくれるのが嬉しい。

それにしても彼女達、年に数回しか来ないお客さんの顔をちゃんとオン\簿得ていて、前回はいつ来たかとか、前回は誰と来てどこに泊まっていたとかちゃんと覚えているのがスゴイ!!

1時間$25−(知り合いになると$23−)の全身マッサージにうとうと。。。
    サイパン島内でも1時間$25-はかなり安い方だと思います。

時計を見たら2時を回っていました。
    プロマッサージの送迎でマリアナリゾートへ。
    この時間に無料送迎してもらえるのは有難い!

写真には撮れないけど、空には月と星がいまにも零れ落ちそうにキラキラと輝いていました。

☆ふたり時々ひとり旅サイパン④荷台に揺られてマニャガハ島の青い海へに続く