ナミュール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オランダ ベルギー旅行記~オランダ編~の続編<br /><br />Gent(ゲント)~Antwerpen(アントワープ)~Namur(ナミュール)~Durbuy(デュルビュイ)~Brugge(ブルージュ)と巡りました。<br />写真が多くなったのでベルギー前篇、後編に分けました。<br /><br />ベルギーと言えばチョコ!街角にはかわいいチョコレートショップがあり、ディスプレイも賑やかで、見てるだけで楽しいです。店内は甘い香りでチョコ好きにはたまらないですね。ヒヨコのチョコは愛嬌があったので写真撮ってみました。

オランダ ベルギー旅行記~ベルギー前篇~

2011/04/28 - 2011/05/04

coffinさん

オランダ ベルギー旅行記~オランダ編~の続編

写真が多くなったのでベルギー前篇、後編に分けました。

レンタカー
エールフランス

アントワープ フルン広場よりノートルダム大寺院を望む

フルン広場にあるルーベンス像 近くには「ネロとパトラッシュ」の記念ベンチがありました。

広場周辺を観光する馬車

シタデルよりナミュールの街並みを望む

見えてるのはムーズ川です。向って左側にクルーズ船の乗り場がありました。

シタデル入口

シタデル入口にチケット売り場がありましたが、朝早い時間に着いたので閉まっていました。

かなりの高台です。ナミュール駅からはバスが出ているようですが重い荷物がなければ駅から徒歩でも登ることができます。中腹まで約30分くらいでしょうか。ただ脚に自信のある方のみ(笑)

頂上近くにはレストランがありました。

レストラン中庭にある噴水

きれいなレストラン

Namurからムーズ川に沿って17号線を南下しアンヌヴォワ城へ
    Namurを含めこの辺りはアルデンヌ地方と呼ばれており、古城めぐり好きな方にはよい所です。他の古城も巡りたかったのですが、アンヌヴォワ城の広大な敷地を回るだけでかなりの時間が経ってしまい(ちょっと疲れた)他の古城はあきらめました。公共交通機関がほとんどないので、効率よく古城巡りをしたい方はレンタカーがお勧めです。

きれいに手入れされた庭園

入口にある、チケット売り場 レストラン 売店
    チケット売り場ではどこから来たか聞かれました。すると日本語のパンフレットを渡してくれました。

日差しが心地よく癒されました。