青森旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東北に長いこと住みながら実は一度も訪れたことがなかった青森県。<br />今回かなりの強行軍で参りました。<br />うーん遠い(笑)<br /><br />寒いんだろうなぁと上着をいっぱい準備して出かけたところ、想像以上の暖かさにびっくり。<br />どうやら9月下旬の暖かさ。<br /><br />きれいな青空に感謝な青森旅行となりました。<br />

秋を探しに青森散策 

8いいね!

2011/10/20 - 2011/10/21

6284位(同エリア10653件中)

2

22

よんよん

よんよんさん

東北に長いこと住みながら実は一度も訪れたことがなかった青森県。
今回かなりの強行軍で参りました。
うーん遠い(笑)

寒いんだろうなぁと上着をいっぱい準備して出かけたところ、想像以上の暖かさにびっくり。
どうやら9月下旬の暖かさ。

きれいな青空に感謝な青森旅行となりました。

  • やってきました十和田湖<br /><br />

    やってきました十和田湖

  • まずは展望台からの景色です。<br /><br />はぁー、真っ青ですね。<br />ここまで長い長いドライブだったので早くもお疲れ気味でしたが、一気にテンションが上がりました。

    まずは展望台からの景色です。

    はぁー、真っ青ですね。
    ここまで長い長いドライブだったので早くもお疲れ気味でしたが、一気にテンションが上がりました。

  • 休屋で昼食後、湖畔の散策へ。<br /><br />今回は(今回も?)弾丸なので、乙女の像はみてません(笑)<br /><br />んー秋模様で気持ちがいい!<br /><br />バスターミナルと直結しているレストランで昼食をとったのですが、お食事の人は駐車料金無料でした♪<br /><br />公営駐車場は有料なのでちょこっと散策するものとしては得した気分?

    休屋で昼食後、湖畔の散策へ。

    今回は(今回も?)弾丸なので、乙女の像はみてません(笑)

    んー秋模様で気持ちがいい!

    バスターミナルと直結しているレストランで昼食をとったのですが、お食事の人は駐車料金無料でした♪

    公営駐車場は有料なのでちょこっと散策するものとしては得した気分?

  • ちょうど遊覧船が到着したところのようです。<br /><br />時間があったらぜひ乗ってみたい。<br /><br />子ノ口との間で出ているようなので、公共交通機関の人は奥入瀬からバスや遊覧船で乗り継いで観光できて良いですね♪

    ちょうど遊覧船が到着したところのようです。

    時間があったらぜひ乗ってみたい。

    子ノ口との間で出ているようなので、公共交通機関の人は奥入瀬からバスや遊覧船で乗り継いで観光できて良いですね♪

  • 紅葉にはよく青空が似合う

    紅葉にはよく青空が似合う

  • 奥入瀬渓流はトレッキングが楽しいところ…<br /><br />ですが、体力のない我々は車でのんびり移動(笑)<br /><br />要所要所にちょっこと車が止められるようになっていました。<br />土日は制限されるのでしょうが、平日なので隙間があれば誘導してくれる係り(?)の方もいたような。

    奥入瀬渓流はトレッキングが楽しいところ…

    ですが、体力のない我々は車でのんびり移動(笑)

    要所要所にちょっこと車が止められるようになっていました。
    土日は制限されるのでしょうが、平日なので隙間があれば誘導してくれる係り(?)の方もいたような。

    奥入瀬渓流 自然・景勝地

  • 川の音が気持ちいい!!<br />大きなカメラを抱えたトレッキングの方がいっぱいおりました。

    川の音が気持ちいい!!
    大きなカメラを抱えたトレッキングの方がいっぱいおりました。

  • やはりこのへんは結構肌寒くもありました。<br />結構長い距離なので、相当歩くんだろうなぁ。

    やはりこのへんは結構肌寒くもありました。
    結構長い距離なので、相当歩くんだろうなぁ。

  • やっぱりソフトクリームはかかせません♪

    やっぱりソフトクリームはかかせません♪

  • 北へ北へ向かうと通りがかった地獄沼<br /><br />地獄とな?確かに臭いがどのあたりが…?<br /><br />とキョロキョロ。

    北へ北へ向かうと通りがかった地獄沼

    地獄とな?確かに臭いがどのあたりが…?

    とキョロキョロ。

  • もくもくしています。<br /><br />この辺りは昔風な温泉がいっぱいあって、いつか泊まってみたいです。

    もくもくしています。

    この辺りは昔風な温泉がいっぱいあって、いつか泊まってみたいです。

  • だいーぶ移動しました。<br /><br />強行軍です。<br /><br />鰺ヶ沢の夕焼け<br /><br />

    だいーぶ移動しました。

    強行軍です。

    鰺ヶ沢の夕焼け

  • 千畳敷

    千畳敷

    千畳敷駅

  • なんだかすかすかとしてそうな軽い感覚の足元<br /><br />地震で隆起した海岸だとか。

    なんだかすかすかとしてそうな軽い感覚の足元

    地震で隆起した海岸だとか。

  • こんなところまで車で来ている人も。<br /><br />私には恐ろしいです(汗)

    こんなところまで車で来ている人も。

    私には恐ろしいです(汗)

  • 一度は乗ってみたいリゾートしらかみ<br /><br /><br />蜃気楼列車だった時に乗りたかったなぁ。<br />もうやんないのかな。<br /><br />☆蜃気楼列車とは、何駅か普通に停車して乗客を降ろした後、いったん戻って1時間か1時間半後だったかな?もういっかい停車して乗客を拾っていくのです。その間観光できるという仕組み。

    一度は乗ってみたいリゾートしらかみ


    蜃気楼列車だった時に乗りたかったなぁ。
    もうやんないのかな。

    ☆蜃気楼列車とは、何駅か普通に停車して乗客を降ろした後、いったん戻って1時間か1時間半後だったかな?もういっかい停車して乗客を拾っていくのです。その間観光できるという仕組み。

  • わざわざこんな強行で日本海側まで来たのは十二湖に行ってみたかったんです。<br /><br />しじみで有名な十三湖ではなく十二湖です(笑)

    わざわざこんな強行で日本海側まで来たのは十二湖に行ってみたかったんです。

    しじみで有名な十三湖ではなく十二湖です(笑)

  • 世界遺産の白神山地の入り口手前ってところでしょうか。<br /><br />リゾートしらかみのポスターか何かで見た、十二湖のこれらの湖も十分きれいですが

    世界遺産の白神山地の入り口手前ってところでしょうか。

    リゾートしらかみのポスターか何かで見た、十二湖のこれらの湖も十分きれいですが

  • 見たかったのはこちらの「青池」!<br /><br />

    見たかったのはこちらの「青池」!

  • 何年か前にリゾートしらかみのポスターで見て以来、一度実際にみてみたかったのでようやく訪れることができてうれしかったです♪

    何年か前にリゾートしらかみのポスターで見て以来、一度実際にみてみたかったのでようやく訪れることができてうれしかったです♪

  • いったいなんでこんな色に光ってるんだろう??<br />不思議でたまりません。

    いったいなんでこんな色に光ってるんだろう??
    不思議でたまりません。

  • ほかの湖は普通の色なのにね。<br /><br />初秋の弾丸青森でした☆

    ほかの湖は普通の色なのにね。

    初秋の弾丸青森でした☆

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Michyさん 2011/11/24 00:21:01
    魅惑の湖
    よんよんさん、こんばんは!
    お元気ですか?

    やっとゆっくり旅行記を拝見させて頂きました。

    水音が伝わってきそうな澄んだ空気を感じる奥入瀬渓谷、いつか美しい日本の景色がつまった写真集で見た景色そのままで、びっくり。
    旅行記の表紙の写真なんて正にそう、澄み切った空気を感じてとてもいいですね。

    それにしても湖の色の素晴しいこと!
    きっと写真でこんなに綺麗なら、実際にこの目で見たら本当に吸い込まれそうな美しさなのでしょうね。
    とても綺麗な色に心が潤ったような気持ちです。

    強行軍で旅するよんよんさん、
    旅行記を拝見して、久しぶりによんよんらしさを感じることができて私はとても嬉しくなりました(^。^)


    Michy

    よんよん

    よんよんさん からの返信 2011/11/26 21:47:17
    RE: 魅惑の湖
    Michyさん、こんばんはー!!

    わーコメントありがとうございます♪


    > 旅行記の表紙の写真なんて正にそう、澄み切った空気を感じてとてもいいですね。

    奥入瀬の空気は想像していた通りに本当に気持ちの良い空気でした!
    私のこんな写真でも伝わっちゃうくらいですから!(笑)


    > それにしても湖の色の素晴しいこと!
    > きっと写真でこんなに綺麗なら、実際にこの目で見たら本当に吸い込まれそうな美しさなのでしょうね。
    > とても綺麗な色に心が潤ったような気持ちです。

    そうなんです!
    評判の湖とか池とかって行く前から「きれいなんだろうなぁ」っていう予想をしているのにハードル超えてきれいで感動するってすごいですよね。

    > 強行軍で旅するよんよんさん、
    > 旅行記を拝見して、久しぶりによんよんらしさを感じることができて私はとても嬉しくなりました(^。^)
    >

    ありがとうございます〜。って実は私もそろそろ落ち着いた旅行がしたいと思ってるんですよ〜次回その点に期待してください!(?)

    よんよん

よんよんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP