ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行最後の日になりました。女性お待ちかねのショッピングタイムが到来しました。朝食は明洞で神仙ソルロンタンで食べてから出発しました。<br />ソウルに多くの女性を連れて行くと大変だということが、本当にわかりました。<br />それぞれ自分で調べた欲しい物があって、団体行動が難しくなりますが、<br />ハングルも読めないし、話せない人ばかりで放置もできません。もちろん、英語も話せない、読まない人が多いですから。<br />南大門・東大門市場で買い物した後も、あれもこれも欲しい人がいたので仕方ないので金浦空港に向かう途中にCOSTCO(楊坪店)=ショッピングモールに寄りました。<br />昼ご飯は、予めコネスト経由で予約して頂いていた明洞の古宮でビビンバを食べました。これは、美味しかったです。<br />慌ただしい二泊三日のソウル旅行は金浦空港から帰りの飛行機に乗って終了しました。<br /><br />三日目<br />07:00 ホテルフロント集合<br />    神仙ソルロンタン・明洞で朝食<br />08:30 チェックアウト(電話、部屋の飲み物などは各自精算)。<br />ワゴン車で観光<br />午前中 南大門市場・東大門市場見学・買い物<br />12:30 昼食明洞にて古宮でビビンバを食べる。<br />13:30 金浦空港に向けて出発。途中まだ、欲しい物が、買えていないという人が出るのでショッピングモールに寄る。<br />15:30 金浦空港<br />17:45 アシアナ航空1145便にて日本へ<br />関空の到着ロビーで解散。<br /><br />

南大門・東大門市場・スーパーを訪ねて 二泊三日のソウルの旅-その3

2011/09/20 - 2011/09/22

好きに生きる

好きに生きるさん

三日目
07:00 ホテルフロント集合
    神仙ソルロンタン・明洞で朝食
ワゴン車で観光
午前中 南大門市場・東大門市場見学・買い物
12:30 昼食明洞にて古宮でビビンバを食べる。
15:30 金浦空港
17:45 アシアナ航空1145便にて日本へ
関空の到着ロビーで解散。

社員・団体旅行
飛行機
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行あり)

早朝の明洞聖堂。綺麗なカトリックの教会。見ているだけで清々しい。

早朝の明洞聖堂。

朝7時10分に明洞の神仙ソルロンタン店に着いた。
    少しすると人が一杯になって相席が必要なほどになった。
    トガニタンを頼んで食べた。
    このコリコリ感とソルロンタンのスープが美味しい。

午前9時過ぎの南大門市場。まだ、空いています。
    こういう時間帯はスリも少ないから安心して歩けます。

午前中に南大門市場と東大門市場にバスで移動して買い物を自由にしてもらった。途中、さり気無くガイドが立ち寄ったように見えた南大門の店は京城商会という店だった。
    当たりは、ソフトだったけど結構強引な販売だったかも。
    値段は普通だったように思う。

東大門です。斗山タワーです。ここで皆が買い物しており間にガイドさんと二階のテラスでコーヒーを飲んで待ちました。これを退屈と思わずにデートと考えれば、待ち時間もつらくない?

東大門市場です。斗山タワーです。普通のファッションモールです。
    昔の混沌とした雑居ビルの方が好きだった。でも女性陣には人気だった。

東大門市場です。

昼食前に明洞に戻ってきました。世宗ホテルの裏通りです。

当たりは、ソフトだったけど結構強引な販売だったかも。
    値段は普通だったように思う。
    世宗ホテルの裏通りの古宮でビビンバを食べた。
    確かの美味しいけど、これは、日本でも食べれると思う。
    その後、買い物をしたりない人がまだいたので、江西区のCOSTCO(楊坪店)に寄って
    帰国前の更に買い物に付き合いました。
    その後、金浦空港からOZ1145で17:45発で19:20著で関空へ。

ソウル駅のロッテマート周辺は駐車禁止なのでCOSTCO(楊坪店)=ショッピングモールに行きました。

COSTCO(楊坪店)=ショッピングモールです。何でも売っています。

COSTCO(楊坪店)=ショッピングモールです。レジです。ここから金浦空港は直ぐでした。