ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第一日目は、新村のソソモンヌンカルビチッでカルビを食べる予定だったが、予約を受け付けてくれなかったので、京東市場の帰りに寄ってみたら、店の駐車場まで多くの人が、並んでいた。ガイドが、店に入って行って店員に尋ねると恐らく我々の番になるとカルビは品切れになるだろうとのこと。<br />そこであくる日に予約しているチンミシッタンでカンケジャンを食べることになっているのを今日と翌日のチェンジをガイドに頼んでもらった。<br />渋々、大丈夫と言われて麻浦に向かった。麻浦警察前ですぐにわかった。<br />最初は、席も別々と言われたが、偶々、食べ終わる人がいて一緒に皆で食べることができた。<br />一人28000ウォン@人であった。あと、ビールとジンロを頼んだ。ここは、プロカンジャンケジャンと変わらないほど美味しい。否、上回っているかもしれない。店内には船越二郎の来店した写真も展示してあった。<br />ガイドさんにも一緒に食べてもらって、賑やかな夕食になって思い出にのこる楽しいひと時になった。<br />その後は、ワンス・イン・ア・ブルームーンで軽快な音楽とお酒に酔いしれてからホテルに帰った。

食事扁:許浚博物館、京東市場の漢方博物館、京東市場を訪ねて。二泊三日のソウルの旅-その1

2011/09/20 - 2011/09/22

好きに生きる

好きに生きるさん

社員・団体旅行

• 新村のソソモンヌンカルビチッ(&#49436;&#49436; &#47673;&#45716; &#44040;&#48708;&#51665;) に到着。<br />ソソモンヌンカルビチッ(&#49436;&#49436; &#47673;&#45716; &#44040;&#48708;&#51665;) は、世界弾丸トラベラーでも登場してとても有名になった店です。<br />でも、並んでももう肉が無くなると言われた。<br />午後7時じゃあ遅いのか。

新村のソソモンヌンカルビチッ(서서 먹는 갈비집) に到着。
    ソソモンヌンカルビチッ(서서 먹는 갈비집) は、世界弾丸トラベラーでも登場してとても有名になった店です。
    でも、並んでももう肉が無くなると言われた。
    午後7時じゃあ遅いのか。

• その後、やっと入れてもらったチンミシッタン(真味食堂、&#51652;&#48120;&#49885;&#45817;)のカンケジャン定食。この突出しの小皿が良いね。カンケジャンも美味しい。<br />

その後、やっと入れてもらったチンミシッタン(真味食堂、진미식당)のカンケジャン定食。この突出しの小皿が良いね。カンケジャンも美味しい。

これです。

楽しい食事は、続く。

最後は、江南のワンス・イン・ア・ブルームーンへ。

そとから撮った写真です。