ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨークでの滞在が実質2泊。タイムラインにすると約49時間(ニューアーク空港到着からシアトルまでの出発の時間)<br />なんか弾丸な様なスケジュールですが、まるまる1日を滞在とできるのが2日目です。<br />この日は、午前中は、セントラルパークまで歩いてみることにしました。というのも午後から52丁目にあるBroad劇場でミュージカルを見る予定だけを入れていました。<br />街歩き散策をすることで今のニューヨークを知ることにしました。<br /><br />ホテルがミッドタウンウエスト39丁目なので7番街を北上するように歩いてみました。<br />午後から見る劇場の場所も確認したうえでセントラルパークを歩いていました。<br /><br />セントラルパークは大雪の影響で折れた木々がありましたが、その中、次の日曜日に開催されるニューヨークシティマラソンが開催されます。ゴール地点でコミッショナー関係者による会見が行われていました。<br />会見をしばらく見てから先を進みました。<br />セントラルパークを8番街側に出てダコタハウスを横目にニューヨーク自然史博物館へ<br />アメリカ国内外の自然史の歴史を知ることができる博物館です。<br />いろいろな展示物を見ることができます。<br />約2時間展示を見渡し地下鉄で7番街へ移動です。劇場で予約チケットを控えし、近辺でランチを食べることにしました。午後から見るミュージカルのためにお昼ご飯です。<br />ランチを頂いた後は、劇場へ今回初めてのブロードウェイミュージカル鑑賞を選んだのは、今年4月より上映を開始したN.Y.以外では大絶賛とされた「Sister ACT」です。日本だと「天使にラブソングを」という題名で映画が有名だと思います。以前からミュージカルとして上映をしていたのですが、N.Y.で劇場で上演することとなった話題作です。<br />あらすじを分かっていましたので英語が苦手でもコメディミュージーカルなので楽しめます。<br /><br />ニューヨークの一日の始まりです<br />※ブロードウェイミュージカル「Sister Act」は、2014年現在は、ブロードウェイ劇場の公演はしてません。US.国内ツアー公演をしています。また、 日本版ツアーが、2014年6月〜8月に公演しています。<br />US国内ツアーは、http://sisteractbroadway.com/<br />日本ツアーは、http://www.tohostage.com/sister_act/<br />をご覧ください。<br /><br />

2011 Autumn Season In USA N.Y.街を歩き編 マンハッタンを歩こう!!1

3いいね!

2011/11/01 - 2011/11/03

6372位(同エリア8652件中)

0

45

CLIP

CLIPさん

ニューヨークでの滞在が実質2泊。タイムラインにすると約49時間(ニューアーク空港到着からシアトルまでの出発の時間)
なんか弾丸な様なスケジュールですが、まるまる1日を滞在とできるのが2日目です。
この日は、午前中は、セントラルパークまで歩いてみることにしました。というのも午後から52丁目にあるBroad劇場でミュージカルを見る予定だけを入れていました。
街歩き散策をすることで今のニューヨークを知ることにしました。

ホテルがミッドタウンウエスト39丁目なので7番街を北上するように歩いてみました。
午後から見る劇場の場所も確認したうえでセントラルパークを歩いていました。

セントラルパークは大雪の影響で折れた木々がありましたが、その中、次の日曜日に開催されるニューヨークシティマラソンが開催されます。ゴール地点でコミッショナー関係者による会見が行われていました。
会見をしばらく見てから先を進みました。
セントラルパークを8番街側に出てダコタハウスを横目にニューヨーク自然史博物館へ
アメリカ国内外の自然史の歴史を知ることができる博物館です。
いろいろな展示物を見ることができます。
約2時間展示を見渡し地下鉄で7番街へ移動です。劇場で予約チケットを控えし、近辺でランチを食べることにしました。午後から見るミュージカルのためにお昼ご飯です。
ランチを頂いた後は、劇場へ今回初めてのブロードウェイミュージカル鑑賞を選んだのは、今年4月より上映を開始したN.Y.以外では大絶賛とされた「Sister ACT」です。日本だと「天使にラブソングを」という題名で映画が有名だと思います。以前からミュージカルとして上映をしていたのですが、N.Y.で劇場で上演することとなった話題作です。
あらすじを分かっていましたので英語が苦手でもコメディミュージーカルなので楽しめます。

ニューヨークの一日の始まりです
※ブロードウェイミュージカル「Sister Act」は、2014年現在は、ブロードウェイ劇場の公演はしてません。US.国内ツアー公演をしています。また、 日本版ツアーが、2014年6月〜8月に公演しています。
US国内ツアーは、http://sisteractbroadway.com/
日本ツアーは、http://www.tohostage.com/sister_act/
をご覧ください。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルにて ニュースで流れた素晴らしいーランディング<br />胴体着陸にて火災発生せず

    ホテルにて ニュースで流れた素晴らしいーランディング
    胴体着陸にて火災発生せず

  • ホテルの無料breakfastです<br />コンチネンタル風の朝食になりました

    ホテルの無料breakfastです
    コンチネンタル風の朝食になりました

  • ホテルの入り口は未だハロウィン状態です

    ホテルの入り口は未だハロウィン状態です

  • 今日も天気がいいですね

    今日も天気がいいですね

  • 今日は、午前中から街歩き<br />北上してセンタラルパーク方面に歩きます

    今日は、午前中から街歩き
    北上してセンタラルパーク方面に歩きます

  • 皆さんご存じタイムズスクエア名物 東芝ビジョン<br />ニューイヤーカウントダウンの場所としても有名ですね

    皆さんご存じタイムズスクエア名物 東芝ビジョン
    ニューイヤーカウントダウンの場所としても有名ですね

  • 周辺の看板もでかいですね

    周辺の看板もでかいですね

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP