丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関東一人旅。最終日、赤レンガの東京駅駅舎が見たくて途中下車。

東京・下谷神社にお参りに

3いいね!

2011/10/31 - 2011/10/31

3749位(同エリア4712件中)

0

16

遊子

遊子さん

関東一人旅。最終日、赤レンガの東京駅駅舎が見たくて途中下車。

  • 東京・上野駅。<br />

    東京・上野駅。

  • 上野駅から徒歩5分くらいにある、下谷神社にお参りしましょう。

    上野駅から徒歩5分くらいにある、下谷神社にお参りしましょう。

  • これからも元気で旅行に行けますように。

    これからも元気で旅行に行けますように。

  • 下谷神社は乾性10年に初めて寄席が行われた由縁の土地で、境内には「寄席発祥の地」の石碑が建立されたいます。

    下谷神社は乾性10年に初めて寄席が行われた由縁の土地で、境内には「寄席発祥の地」の石碑が建立されたいます。

  • 上野駅に戻って、東京駅に向かいます。

    上野駅に戻って、東京駅に向かいます。

  • 上野駅ホームからスカイツリーが見えました。<br />初めて見ました。<br />大きいなぁ!

    上野駅ホームからスカイツリーが見えました。
    初めて見ました。
    大きいなぁ!

  • 何度か東京駅に来たことはあるけれど、赤レンガの駅舎を見たことがありません。<br />一人旅の気楽さ、ちょっと途中下車して見に行こうとしたら、なにやら様子がおかしい。<br />

    何度か東京駅に来たことはあるけれど、赤レンガの駅舎を見たことがありません。
    一人旅の気楽さ、ちょっと途中下車して見に行こうとしたら、なにやら様子がおかしい。

  • なんと言うことでしょう!<br />改修中・・・。<br />今度東京に来れるのはいつになるやら。

    なんと言うことでしょう!
    改修中・・・。
    今度東京に来れるのはいつになるやら。

  • がっかりしたまま、新幹線ホームに向かいます。

    がっかりしたまま、新幹線ホームに向かいます。

  • のぞみ45号に乗ります。

    のぞみ45号に乗ります。

  • ふと、足元を見ると、なにやら面白いも発見。

    ふと、足元を見ると、なにやら面白いも発見。

  • ここが新幹線起点、なのでしょうか?<br />赤レンガの駅舎は見れませんでしたが、これを見つけられたので、よしとしましょう。

    ここが新幹線起点、なのでしょうか?
    赤レンガの駅舎は見れませんでしたが、これを見つけられたので、よしとしましょう。

  • 東京駅地下で買ったブリオッシュの贅沢ラスク5枚入り499円と、5個入りマカロン1050円。。

    東京駅地下で買ったブリオッシュの贅沢ラスク5枚入り499円と、5個入りマカロン1050円。。

  • 車内の清掃が終わったので、乗り込みます。

    車内の清掃が終わったので、乗り込みます。

  • 乗り込んだときは空いていましたが、発車する頃にはけっこう混雑していました。

    乗り込んだときは空いていましたが、発車する頃にはけっこう混雑していました。

  • 関東一人旅、おしまい。

    関東一人旅、おしまい。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP