白川郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行は愛知県某所を発着する1泊2日2万1千円の添乗員付きツアーです。43人参加しました。以前より世界遺産白川郷と金沢へ行ってみたかったので、私にぴったりのツアーでした。この時期は気候もよく、紅葉には少し早かったですが、混雑もなくおすすめです。

2011年秋 白川郷と金沢ツアーShirakawago and Kanazawa~白川郷編①~

12いいね!

2011/10/10 - 2011/10/11

610位(同エリア1467件中)

0

16

おらさん

この旅行は愛知県某所を発着する1泊2日2万1千円の添乗員付きツアーです。43人参加しました。以前より世界遺産白川郷と金沢へ行ってみたかったので、私にぴったりのツアーでした。この時期は気候もよく、紅葉には少し早かったですが、混雑もなくおすすめです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 朝7時に自宅を出発しました。東海環状自動車道というきれいな高速道路にあるサービスエリアです。ここで、飛騨牛コロッケを買いました。空気がきれいで食べ物もおいしく感じます。

    朝7時に自宅を出発しました。東海環状自動車道というきれいな高速道路にあるサービスエリアです。ここで、飛騨牛コロッケを買いました。空気がきれいで食べ物もおいしく感じます。

  • 5時間近くかけて、白川郷の手前で昼食をとりました。団体客がよく利用する食事処です。

    5時間近くかけて、白川郷の手前で昼食をとりました。団体客がよく利用する食事処です。

  • ほう葉みそがおいしかったです。

    ほう葉みそがおいしかったです。

  • 白川郷の集落を見たときは感動しました。同じ日本なのに、独自の家のつくりで以前から興味がありました。

    白川郷の集落を見たときは感動しました。同じ日本なのに、独自の家のつくりで以前から興味がありました。

  • 合掌造りの家屋の移転作業をみることができました。

    合掌造りの家屋の移転作業をみることができました。

  • たくさんの観光バス。

    たくさんの観光バス。

  • つり橋は大混雑でした。写真撮影にはもってこいの景色です。

    つり橋は大混雑でした。写真撮影にはもってこいの景色です。

  • 白川郷をあとにして白山スーパー林道をまず登ります。くねくね道をバスの運転手さんが上手に運転していてそれも安心しました。三方岩の展望台は標高1450Mにあり、ちょうど紅葉をみることができました。少し寒かったです。

    白川郷をあとにして白山スーパー林道をまず登ります。くねくね道をバスの運転手さんが上手に運転していてそれも安心しました。三方岩の展望台は標高1450Mにあり、ちょうど紅葉をみることができました。少し寒かったです。

  • 三方岩駐車場。金沢方面からも結構車が来ていました。

    三方岩駐車場。金沢方面からも結構車が来ていました。

  • 白山スーパー林道を下ります。紅葉はまだまだですが、緑がきれいです。

    白山スーパー林道を下ります。紅葉はまだまだですが、緑がきれいです。

  • 途中のふくべの大滝です。ここでバスが止まって撮影タイムがありました。駐車場が狭いので要注意です。

    途中のふくべの大滝です。ここでバスが止まって撮影タイムがありました。駐車場が狭いので要注意です。

  • このあと金沢に到着し、ホテル日航金沢へ宿泊しました。翌日は金沢の観光をしました。よろしかったら金沢編もご覧ください。

    このあと金沢に到着し、ホテル日航金沢へ宿泊しました。翌日は金沢の観光をしました。よろしかったら金沢編もご覧ください。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP