2011/10/28 - 2011/10/30
98位(同エリア253件中)
不動心さん
イランへ一人旅してきました。ビザは東京の旅行会社にメール&郵送で依頼、やりとりしました。アライビングビザという方法があると書いてはあったけど、現地で時間をロスしても嫌だったんで、日本で取得しときました。
イラン国内のフライトは、東京のイラン航空に電話して確保しました。安いです。他の全ての旅行会社にもあたってみたんですが、現地でのガイド手配やら、別のことを頼まないとフライトを確保出来ないと言われました。
【イランへの個人旅行でご質問などあれば、ご遠慮なくお願いします】
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ショッピング
- 2.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- イラン航空 ターキッシュ エアラインズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
京成上野22時00分発のイブニングライナーで京成成田駅へ。なぜなら、同駅前のアパホテルに前日インするため。
-
アパホテル福井片町(別館)と違って、きれいな部屋。
-
10月29日(土)
9時過ぎにホテルを出発し、9時18分発の電車に乗る。
空港第一ターミナル駅まで250円。 -
1年9か月ぶりの成田空港。
私が日本で興奮する場所、それは野球場と空港 -
トルコ航空 TK51 12時00分 で出発します。
-
巨大なボルタレン坐薬ではありません。
-
-
第一回 えさ
-
-
イスタンブール アタテュルク国際空港に到着
-
-
テヘラン行きのチケット
-
-
-
-
-
-
いよいよテヘランへ。
-
搭乗ゲートのとこでも荷物検査があるんで注意です。私はスタバでペットボトルの水を買ったんですが、まさか搭乗口で荷物検査があるとは思わず・・・。水は捨てました。
-
-
イランまでは遠い。ずっと座って、時々食って。カロリー摂取量が消費を上回っています。
-
-
無事にテヘランのイマーム・ホメイニ国際空港に到着。入国審査では無事にスタンプ押されたと思ったら、その脇後方の小さなカウンターみたいなとこに連れていかれた。そこでもパスポートを出せと言われ、渡した状態のまま少々待たされた。待たされている間にうんこがしたくなった。よってその係員にトイレの場所を聞いたら、行くことを許された。ここのトイレは紙が常備されていた。すっきりした気分で戻ると、「イランは初めてか」と聞かれ、今度は歩いて1分ほどの別の場所に連れて行かれた。そこで指紋をスキャンされた。そこの係員には「歩いてさっきの場所に戻れるか」と言われたので、イエス、と答え戻り、無事にイランに入国出来た。
預け入れ荷物は既にターンテーブルに出ていた。この時の時刻は確か深夜1時頃。私は朝6時半の国内線でヤズドへ移動するため、メフラバード空港に移動しなければならなかった。いやはや、ハードスケジュール。しかしハードスケジュールには自信あり。同空港までの移動手段をインフォメーションで尋ねると、同空港までのバスがある、乗り場はあそこだ、タクシーはtoo expensiveと言われた。しかし、どう見てもバスはないし、乗り場らしきものもない。そりゃあ、夜中2時近くにないだろうよ、と諦め、タクシーを使って移動し、仮眠の時間を確保することにした。だって、俺は日本人だぜ。タクシー代くらいは払えますわよ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
不動心さんの関連旅行記
テヘラン(イラン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23