バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テレビのニュースと水害防衛<br />シーロムプラザ地下入り口には大量の土嚢

バンコクと洪水24

2011/10/17 - 2011/10/26

テレビのニュースと水害防衛
シーロムプラザ地下入り口には大量の土嚢

タクシー
チャイナエアライン

バンコク中央部は平常で、人出も普通です。サイアム。シーロム。
    クンビット近辺は雨も降りましたが、お店も通常に営業してますが、
    コンビにでは水、食料などは売り切れ状態でした。
    写真はエラワン廟にて。

ホテル前ナラティワート道路の運河は
    水位は低くく満潮時に街中で水が噴出している所はあった。

テレビニュースでは洪水の中で子供が水遊びをしている。
    洪水がすぐそこまで迫っている様な、緊迫感はない。

ニュース画像

現地駐在の日本人旅行社は、かなりの確立で浸水はすると、
    断言してました。

膝まで水に浸かっても営業をしています。

浸水の速度はかなり遅いようです。
    浸水は下水の逆流もあったようです。

ドンマン空港はすでに冠水で閉鎖 スワナブーム空港がどうか心配でしたが
    空港までの地域は冠水してません。一時はどうなるか心配でしたが、無事帰国することが出来ました。

• 潮来メジロさん 2012/03/24 01:02:20
    訪問回数150回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
    GPさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    昨日、GPさんの訪問回数が150回目となっておりました。
    拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。

> テレビニュースでは洪水の中で子供が水遊びをしている。
    > 洪水がすぐそこまで迫っている様な、緊迫感はない。

洪水の中で水遊びですか・・・。日本では考えられない事ですよね。
    日本のように濁流に呑み込まれるという事がないのでしょうね。
    日本の進出企業が操業停止に追い込まれたというニュースを、以前、TVで見ました。
    死者は出ていないのですか。
    これを教訓に、しっかり堤防を補強し、洪水対策を進めてほしいものです。

ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
  • わんぱく大将さん 2011/12/08 10:04:23
    大変でしたね
    GPさん

大将

GP

GPさん からの返信 2011/12/08 11:51:50
    RE: 大変でしたね
    > GPさん
    > 長いことご無沙汰しました。 その間に、タイの洪水もあり、まさに見せていただきましたが、 今年は、本当に大変な年でしたが、チョとずつでもよくなっていってほしいですね。 風邪ひかれませんように。
    >  大将

大将さん
    おしさりぶりです。いろいろありますね、一昨年のデモといい、
    今年の水害。後でわかっつた事ですが、タイ政府も、バンコク中心部には、
    浸水させない事を第一に考えていたようで、郊外に出なければ問題なく、
    生活が出来ました。近隣の地区では居住地区でも水門を閉じ臨時の貯水池
    にされたところがかなり出たようです。コンビニ、などで水即席ラーメンの、棚が空になり、少しあせりました。新空港は二重三重の堤防があり、
    浸水することは無い様です。旧空港は2メートル浸水したそうです。
    勉強になりました。ではまた!