札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
例年10月は札幌に行っているので、今年も直前にJALを調べるとおともdeマイルで取れることを発見したので行くことにしました。<br />今回のメインは紅葉のはずだったのですが、雨に祟られてスッキリ綺麗な紅葉は見られませんでした。<br />

2011年10月 北海道旅行

4いいね!

2011/10/21 - 2011/10/23

7706位(同エリア9632件中)

0

25

sooi

sooiさん

例年10月は札幌に行っているので、今年も直前にJALを調べるとおともdeマイルで取れることを発見したので行くことにしました。
今回のメインは紅葉のはずだったのですが、雨に祟られてスッキリ綺麗な紅葉は見られませんでした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回のお宿は、すすきののメルキュール。<br />写真は翌朝撮ったので明るいですが、金曜の最終便だったので夜中に到着しました。仏具店の隣にあります。

    今回のお宿は、すすきののメルキュール。
    写真は翌朝撮ったので明るいですが、金曜の最終便だったので夜中に到着しました。仏具店の隣にあります。

  • ACCORグループっぽい作りです。<br />廊下が妙にタバコ臭かったのはちょっと残念。<br />また、冷凍庫がない冷蔵庫だったので、せっかく持参した保冷剤を活用できませんでした。

    ACCORグループっぽい作りです。
    廊下が妙にタバコ臭かったのはちょっと残念。
    また、冷凍庫がない冷蔵庫だったので、せっかく持参した保冷剤を活用できませんでした。

  • 真夜中にも関わらず、だるまにジンギスカンを食べに行きました。<br />さすがにこの時間だと待たずに座れました。

    真夜中にも関わらず、だるまにジンギスカンを食べに行きました。
    さすがにこの時間だと待たずに座れました。

  • 旨いです。<br />とても旨いです。<br /><br />この時間でも、次々に客が来ていて驚きました。<br />家の近くにあれば良いのになあ。

    旨いです。
    とても旨いです。

    この時間でも、次々に客が来ていて驚きました。
    家の近くにあれば良いのになあ。

  • 勢いがついて、〆のラーメンにも行きました。麺屋雪風です。

    勢いがついて、〆のラーメンにも行きました。麺屋雪風です。

  • 午前1時半にこんなもの食べてて良いのでしょうか。。

    午前1時半にこんなもの食べてて良いのでしょうか。。

  • 翌朝は二条市場にお出かけです。<br />朝食は海鮮丼と悩んだのですが、何となく前回気になったサンドイッチ屋でテイクアウトにしました。

    翌朝は二条市場にお出かけです。
    朝食は海鮮丼と悩んだのですが、何となく前回気になったサンドイッチ屋でテイクアウトにしました。

  • 前回気に入った、二条市場の鮭トバも購入です。

    前回気に入った、二条市場の鮭トバも購入です。

  • 一旦部屋に戻って、さっき購入したサンドイッチを頂きました。<br />左側のサンドイッチの方が美味しかったです。ハムの間にポテトサラダとたまごサラダが入ってます。

    一旦部屋に戻って、さっき購入したサンドイッチを頂きました。
    左側のサンドイッチの方が美味しかったです。ハムの間にポテトサラダとたまごサラダが入ってます。

  • サンドイッチからあまり時間が経過していませんが、前々回にも行ったピカンティでスープカレー。

    サンドイッチからあまり時間が経過していませんが、前々回にも行ったピカンティでスープカレー。

  • 美味しい。ですが、たまに行く銀座のドミニカのクオリティの高さを感じました。銀座でも十分スープカレーを堪能できますね。

    美味しい。ですが、たまに行く銀座のドミニカのクオリティの高さを感じました。銀座でも十分スープカレーを堪能できますね。

  • 紅葉中という噂の豊平峡に来ました。<br />昨年同様、何故か雨です。更に激しくガスってました。<br />恐らく同行者の普段の行いが原因だと思います。

    紅葉中という噂の豊平峡に来ました。
    昨年同様、何故か雨です。更に激しくガスってました。
    恐らく同行者の普段の行いが原因だと思います。

  • 豊平峡温泉です。<br />去年も来たのですが、一部改装されて綺麗になっていました。<br />こちらの露天は景色は良いし、お湯も良く、いつまでも入っていられるお気に入りの温泉です。

    豊平峡温泉です。
    去年も来たのですが、一部改装されて綺麗になっていました。
    こちらの露天は景色は良いし、お湯も良く、いつまでも入っていられるお気に入りの温泉です。

  • 行ったことのなかった、北海道の回転寿司で夕食です。18時くらいに行ったのですが、人気店らしく30分以上待ちました。

    行ったことのなかった、北海道の回転寿司で夕食です。18時くらいに行ったのですが、人気店らしく30分以上待ちました。

  • 口コミで北海道の回転寿司は安いとの噂もありましたが、安いというよりは同じ値段で美味しいという方が正しいのではと思います。<br />とっても満足でした。

    口コミで北海道の回転寿司は安いとの噂もありましたが、安いというよりは同じ値段で美味しいという方が正しいのではと思います。
    とっても満足でした。

  • 宿に戻った後に、美唄やきとりの店にザンギを食べに出かけました。<br />が、、普通ですね。。<br />ちょっと残念です。

    宿に戻った後に、美唄やきとりの店にザンギを食べに出かけました。
    が、、普通ですね。。
    ちょっと残念です。

  • 最終日は、中央卸売市場へ。<br />

    最終日は、中央卸売市場へ。

  • 大好きな佐藤水産のおにぎりで朝食。ちょうど出来たてが届いたところだったので、ほかほかでした。

    大好きな佐藤水産のおにぎりで朝食。ちょうど出来たてが届いたところだったので、ほかほかでした。

  • きたあかりとインカのめざめを購入しました。

    きたあかりとインカのめざめを購入しました。

  • 車で鵡川へ。<br />雨でもシシャモは干すし、鮭トバは回転しているんですねえ。<br />鮭トバとししゃも購入。

    車で鵡川へ。
    雨でもシシャモは干すし、鮭トバは回転しているんですねえ。
    鮭トバとししゃも購入。

  • 苫小牧で旭川ラーメン。

    苫小牧で旭川ラーメン。

  • なかなか美味しかったです。隣の人が食べていた大盛りは迫力ありました。

    なかなか美味しかったです。隣の人が食べていた大盛りは迫力ありました。

  • 支笏湖に紅葉を見に行きました。<br />帰り際、微かに日が射してきたのがうれしかったです。

    支笏湖に紅葉を見に行きました。
    帰り際、微かに日が射してきたのがうれしかったです。

  • 千歳空港近くのルタオに寄りました。

    千歳空港近くのルタオに寄りました。

  • パフェみたいなの(フレーバーティーというらしい)が甘すぎずに美味しかったです。<br />最後に千歳空港の佐藤水産で、ニシンの干物とロッキーサーモンを買って帰りました。

    パフェみたいなの(フレーバーティーというらしい)が甘すぎずに美味しかったです。
    最後に千歳空港の佐藤水産で、ニシンの干物とロッキーサーモンを買って帰りました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP