バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク、王宮周辺が冠水したというローカルのニュースで目が覚め、ついにバンコクにも水が着たのかと少しの恐怖を覚えながら、冠水地域を訪れてみた。<br /><br />確かに外務省の発表の通り、冠水エリアは思ったより浸水は進行していて、観光客でにぎわうはずの地域もひっそりと、ただ水の流れる音だけがしていた。<br /><br />この水はいつになったら引くのか、そして引いた後の処理は。。。<br /><br />いつになったら平常に戻るのか。。。<br /><br />早く平常に戻ってほしい。

バンコク洪水情報① 冠水した王宮周辺の船着き場と閉鎖されたピンクラオ橋

2011/10/30 - 2011/10/30

cervo-montagna

cervo-montagnaさん

いつになったら平常に戻るのか。。。

早く平常に戻ってほしい。

王宮周辺のピンクラオ橋にある、船着き場付近までタクシーで行き、その後徒歩で船着き場まで

ここから先はかなり水が深いため、立ち入り禁止の張り紙が

川まで行ってみると、確かに、流れがものすごく速く、水量も平時と比べ物にならないくらい多い。
    この水が氾濫して、平地を襲うとなると。。。。。

普段は船の通りが激しい、川もこの日は一隻もなかった

こんな日は釣れるらしい。

ローカルの釣り人は恐れもせず、釣りに精を出していた。

軍の小型ボートもいつでも出動できるよう、係留されていたが。。。

船着き場から撮影

船着き場まで来て、少し後悔。

帰りはこの水の中を歩いて岸までたどり着いた

ピンクラオ橋の水門。 奥の水が限界まで来ているのがわかる

王宮前広場から延びる、名門タマサート大学付近も冠水

船着き場から、閉鎖されたピンクラオ橋を歩くと、緊急車両が忙しく通っていた

いつもラッシュ時は大渋滞するピンクラオ橋。

歩いている自分が信じられない

王宮から見て川の反対側は、かなり浸水しているので、このように軍用トラックで避難者を運んでいた

車が一台も通っていないピンクラオ橋

さっきの釣り人

がっつり大物が釣れたらしい