ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク5日目。<br />今日は大雨。<br />ものすごい雨だけど、アパートに一日いてはもったいないので、<br />チェルシーのアート巡りと、ニューヨーク市立図書館へ行ってきました。<br />

chelsea 散策

5いいね!

2011/09/19 - 2011/09/30

5556位(同エリア8651件中)

0

11

saako

saakoさん

ニューヨーク5日目。
今日は大雨。
ものすごい雨だけど、アパートに一日いてはもったいないので、
チェルシーのアート巡りと、ニューヨーク市立図書館へ行ってきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5日目のモーニング。<br />チェルシーにあるbetter burgerというオーガニックバーガーショップ。<br />これはスタンダードなビーフバーガーだけど、お肉はジューシーでとてもおいしい。<br />ソイバーガーなんかもあります。

    5日目のモーニング。
    チェルシーにあるbetter burgerというオーガニックバーガーショップ。
    これはスタンダードなビーフバーガーだけど、お肉はジューシーでとてもおいしい。
    ソイバーガーなんかもあります。

  • 朝ごはんのあと、チェルシーマーケットへ。<br />レンガ造りでとても素敵。<br /><br />

    朝ごはんのあと、チェルシーマーケットへ。
    レンガ造りでとても素敵。

  • どんだけ着色料使っているんだと突っ込みたくなる、かわいらしいケーキ。<br />こんなのもったいなくて食べられません。

    どんだけ着色料使っているんだと突っ込みたくなる、かわいらしいケーキ。
    こんなのもったいなくて食べられません。

  • ハロウィン用のかぼちゃがきれいに並んでいました。<br /><br />チェルシーマーケットで期間限定でフェアトレードショップがオープンされていたので、素敵なシルバーアクセサリーを購入。

    ハロウィン用のかぼちゃがきれいに並んでいました。

    チェルシーマーケットで期間限定でフェアトレードショップがオープンされていたので、素敵なシルバーアクセサリーを購入。

  • 雨の中のハイライン。<br />チェルシーマーケットの上にハイラインが通っています。<br /><br />1980年に廃線となった高架鉄道が、公園に様変わり。<br />NYにはこんなリノベーションのものが多く、いい味を出しているな〜と思った。<br />これは旅行に来る前は、想像していなかったNYの姿。<br />すべて近代的で、きれいなんだと先入観を持っていました。

    雨の中のハイライン。
    チェルシーマーケットの上にハイラインが通っています。

    1980年に廃線となった高架鉄道が、公園に様変わり。
    NYにはこんなリノベーションのものが多く、いい味を出しているな〜と思った。
    これは旅行に来る前は、想像していなかったNYの姿。
    すべて近代的で、きれいなんだと先入観を持っていました。

  • チェルシーマーケットのあと、バスに乗って<br />ニューヨーク市立図書館へ。<br /><br />100周年でした。<br />図書館の門番、ライオン2匹がかっこいい! <br />一匹はPatience(忍耐)、もう一匹はFortitude(不屈)という名前らしいです。<br /><br />Day after tomorrowの撮影に使われていたんですね!<br />帰国してから、知りました。。<br /><br />こんな図書館で勉強している自分を想像すると、自分によってしまいそうですね。笑<br />

    チェルシーマーケットのあと、バスに乗って
    ニューヨーク市立図書館へ。

    100周年でした。
    図書館の門番、ライオン2匹がかっこいい! 
    一匹はPatience(忍耐)、もう一匹はFortitude(不屈)という名前らしいです。

    Day after tomorrowの撮影に使われていたんですね!
    帰国してから、知りました。。

    こんな図書館で勉強している自分を想像すると、自分によってしまいそうですね。笑

  • <br />また5番街あたりを歩き回って、BERNES & NOBLEに立ち寄りました。<br />5番街店は3階建てで、3階にはスタバが。<br />本を購入してすぐ、スタバで飲みながら、本を読んでいる人たちがたくさんいました。<br /><br />そして、私はWICKEDの原書を購入してしまいました。<br />完全に前日のWICKEDのミュージカルで魔法にかかってしまっています。<br />ハリーポッターシリーズのように分厚い本なので、いつ読み終わるか先が見えませんが、いつか読みきりたいですね。


    また5番街あたりを歩き回って、BERNES & NOBLEに立ち寄りました。
    5番街店は3階建てで、3階にはスタバが。
    本を購入してすぐ、スタバで飲みながら、本を読んでいる人たちがたくさんいました。

    そして、私はWICKEDの原書を購入してしまいました。
    完全に前日のWICKEDのミュージカルで魔法にかかってしまっています。
    ハリーポッターシリーズのように分厚い本なので、いつ読み終わるか先が見えませんが、いつか読みきりたいですね。

  • <br />チェルシーに戻って、<br />アート、ギャラリー巡りをしました。<br /><br />チェルシーは歩いていると素敵なギャラリーがたくさん!<br />約370軒もあるようです。<br />さすがにそこまで見つけられなかったのですが、5つほどギャラリーに入ってみました。<br /><br /><br />


    チェルシーに戻って、
    アート、ギャラリー巡りをしました。

    チェルシーは歩いていると素敵なギャラリーがたくさん!
    約370軒もあるようです。
    さすがにそこまで見つけられなかったのですが、5つほどギャラリーに入ってみました。


  • Master Printsというギャラリー。<br />たぶん。。<br />

    Master Printsというギャラリー。
    たぶん。。

  • F.I.T美術館にも行ってみました。<br />Fashion Institution of Technology Schoolの隣にあるファッション館です。<br />ファッションの歴史を現物を展示して、見ることができるので、興味深かった。<br /><br />写真のようなアート作品もいくつか展示してある。<br /><br />

    F.I.T美術館にも行ってみました。
    Fashion Institution of Technology Schoolの隣にあるファッション館です。
    ファッションの歴史を現物を展示して、見ることができるので、興味深かった。

    写真のようなアート作品もいくつか展示してある。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP