御影・灘旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて本日2日目は、兵庫へ行くことに。<br />以前、雑誌でみた「小磯良平」の絵画を見に行くことにしました。<br /><br />兵庫って京都から1時間だったんですね。<br />もう地理に疎くて軽く2,3時間かかるものだと思ってた。<br />距離感めちゃくちゃだな。<br /><br />灘方面へ行くための列車色々出てたんですが、快速とか混んでたのでゆっくり普通で行くことに。普通列車ガラガラでした。<br /><br />

美術館巡りin関西 2日目

1いいね!

2010/03/11 - 2010/03/13

331位(同エリア356件中)

0

12

シンバルズ

シンバルズさん

さて本日2日目は、兵庫へ行くことに。
以前、雑誌でみた「小磯良平」の絵画を見に行くことにしました。

兵庫って京都から1時間だったんですね。
もう地理に疎くて軽く2,3時間かかるものだと思ってた。
距離感めちゃくちゃだな。

灘方面へ行くための列車色々出てたんですが、快速とか混んでたのでゆっくり普通で行くことに。普通列車ガラガラでした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 本日一ヶ所目、京都から兵庫県灘へ到着。<br />

    本日一ヶ所目、京都から兵庫県灘へ到着。

  • 歩いていっておよそ10分、たどり着いたのは、<br />兵庫県立美術館。<br /><br />

    歩いていっておよそ10分、たどり着いたのは、
    兵庫県立美術館。

  • なんかでかかった!中も広い広い。<br /><br />雑誌に載ってた「斉唱」や「T嬢の像」などが展示されてました。とても良かったです。ミュージアムショップや美術関係の図書館などがあってかなり充実な美術館。<br /><br />

    なんかでかかった!中も広い広い。

    雑誌に載ってた「斉唱」や「T嬢の像」などが展示されてました。とても良かったです。ミュージアムショップや美術関係の図書館などがあってかなり充実な美術館。

  • 二ヶ所目は六甲アイランドの小磯記念美術館へ行ってきました。<br /><br />灘から住吉へ、住吉から六甲ライナーに乗りアイランド北口へ。<br /><br />

    二ヶ所目は六甲アイランドの小磯記念美術館へ行ってきました。

    灘から住吉へ、住吉から六甲ライナーに乗りアイランド北口へ。

  • 六甲アイランドって行く前まで遊園地の事かと思ってたんだけど・・・海上都市の事だったのね。<br /><br />なんか街並みが高層マンションだらけで凄かった。住んだら面白そう。<br />

    六甲アイランドって行く前まで遊園地の事かと思ってたんだけど・・・海上都市の事だったのね。

    なんか街並みが高層マンションだらけで凄かった。住んだら面白そう。

  • 小磯記念美術館は駅からすぐそこ。<br />こちらでは「着物の女」「洋和服の二人」などが展示されてました。<br />

    小磯記念美術館は駅からすぐそこ。
    こちらでは「着物の女」「洋和服の二人」などが展示されてました。

  • そして本日最後に向かったのは、京都にあるアサヒビール大山崎山荘美術館。<br />アイランド北口から魚崎、魚崎から梅田〜大山崎へ。電車乗り継いだなぁ。<br />

    そして本日最後に向かったのは、京都にあるアサヒビール大山崎山荘美術館。
    アイランド北口から魚崎、魚崎から梅田〜大山崎へ。電車乗り継いだなぁ。

  • 山崎からバスが出てたんですが、事前調べでは歩いても行けるとのことなので向かったのはいいんですが・・・

    山崎からバスが出てたんですが、事前調べでは歩いても行けるとのことなので向かったのはいいんですが・・・

  • なんつー急な坂。ここから300メートルだったか。<br />

    なんつー急な坂。ここから300メートルだったか。

  • まだ続く。<br />

    まだ続く。

  • トンネルを抜けて・・・。<br />

    トンネルを抜けて・・・。

  • やっと到着。めちゃくちゃしんどかった;;郡山を思い出した。<br />山荘なんだから高いとこにあるのは当たり前だったか;;<br /><br />着いたのは良かっけど、ここは絵というより陶器とかお皿とかそっちのほうが多かったかような。クロード・モネの「睡蓮」が有名なのかな?テラスからは街が一望できたり景色はよかった。<br /><br />本日はここでタイムアップ。時間もいい感じに17時頃だった。<br /><br />最終日は、京都を巡ってみようと思います。<br />おみやげどうすっかなぁ・・・。<br /><br />

    やっと到着。めちゃくちゃしんどかった;;郡山を思い出した。
    山荘なんだから高いとこにあるのは当たり前だったか;;

    着いたのは良かっけど、ここは絵というより陶器とかお皿とかそっちのほうが多かったかような。クロード・モネの「睡蓮」が有名なのかな?テラスからは街が一望できたり景色はよかった。

    本日はここでタイムアップ。時間もいい感じに17時頃だった。

    最終日は、京都を巡ってみようと思います。
    おみやげどうすっかなぁ・・・。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

御影・灘の人気ホテルランキング

PAGE TOP