ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年秋のラスベガス旅行記の続きです。<br />前回投稿してから8カ月以上経ってしまいました・・・<br />記憶は意外と鮮明に覚えてますので、続きもどんどん<br />アップしていこうと思います。<br /><br />マックで朝食を済ませた後は、デュースに乗って<br />あの有名なラスベガスの看板を目指して出発しました。<br />この看板、有名でガイドブックなんかにも載ってるけど、<br />行くのはかなりメンドウというか、レンタカーがあれば<br />簡単だけど、そうでない旅行者にはちょっと大変だと思います。<br />うちもレンタカーではなく、過去2回のベガス旅行でも<br />行きたいと思いつつ、結局は行けず仕舞いでした。<br /><br />デュースに乗っても、目の前までは行ってくれません。<br />デュースでストリップ大通りを行けるところまで行って、<br />そのあとはひたすら歩き続けました。<br />幸いお天気も良く、朝の気持ちのいい空気を吸いながら<br />歩いたので全然苦ではありませんでした。<br />30分は歩いた記憶が・・・もうちょっとかかったような・・・<br />やっぱり記憶はちょっと曖昧になってるか^_^;<br /><br />看板まで辿り着いた後も、せっかくならということで<br />更に歩いてタウンスクエアまでまた行ってしまいました。<br />感謝祭ってことでほとんどのお店が閉まっていたけど、<br />ホールフーズマーケットは開いてたし、いくつかのお店は<br />すでに感謝祭のセールが始まってたので、買い物も<br />楽しめました。<br /><br />一度ホテルに戻ってから、夕方はアウトレット&ダウンタウンに<br />行って来ました。<br />ラスベガス旅行記7へ続く・・・<br /><br />

2010年秋、ラスベガス旅行記6【3日目、念願のあの看板へ!】

2010/11/23 - 2010/11/28

poporin

poporinさん

2010年秋のラスベガス旅行記の続きです。
前回投稿してから8カ月以上経ってしまいました・・・
記憶は意外と鮮明に覚えてますので、続きもどんどん
アップしていこうと思います。

マックで朝食を済ませた後は、デュースに乗って
あの有名なラスベガスの看板を目指して出発しました。
この看板、有名でガイドブックなんかにも載ってるけど、
行くのはかなりメンドウというか、レンタカーがあれば
簡単だけど、そうでない旅行者にはちょっと大変だと思います。
うちもレンタカーではなく、過去2回のベガス旅行でも
行きたいと思いつつ、結局は行けず仕舞いでした。

デュースに乗っても、目の前までは行ってくれません。
デュースでストリップ大通りを行けるところまで行って、
そのあとはひたすら歩き続けました。
幸いお天気も良く、朝の気持ちのいい空気を吸いながら
歩いたので全然苦ではありませんでした。
30分は歩いた記憶が・・・もうちょっとかかったような・・・
やっぱり記憶はちょっと曖昧になってるか^_^;

看板まで辿り着いた後も、せっかくならということで
更に歩いてタウンスクエアまでまた行ってしまいました。
感謝祭ってことでほとんどのお店が閉まっていたけど、
ホールフーズマーケットは開いてたし、いくつかのお店は
すでに感謝祭のセールが始まってたので、買い物も
楽しめました。

一度ホテルに戻ってから、夕方はアウトレット&ダウンタウンに
行って来ました。
ラスベガス旅行記7へ続く・・・

観光バス
デルタ航空

デュースを降りてからひたすら歩いてるところ。
    きれいなお姉さんの看板の下で夫が喜んでます。

ゾウさん発見。結構な大きさでしょ。

かわいいチャペルがありました。

木が邪魔ですが、ちゃんとしたウェディングチャペルです。
    かわいい建物でしたよ。

目的の看板が見えてきた〜。
    裏側はこんな文字になっているのね。

表側のアップです。
    これが、ずっと見たかったの!

たくさんの人で賑わっていました。
    記念撮影は順番待ちです。

• ラスベガスらしい看板だなぁとつくづく思うわ〜。<br />看板の後ろにホテル「マンダレンベイ」が見えますが、<br />近いと思いきや、結構歩くんですよ。

ラスベガスらしい看板だなぁとつくづく思うわ〜。
    看板の後ろにホテル「マンダレンベイ」が見えますが、
    近いと思いきや、結構歩くんですよ。

記念撮影。たくさんの人がいますので、
    お互いに記念写真を頼めるのです。

道路のど真ん中にある看板です。
    周りの風景はこんな感じ。

歩いてると飛行機がすごく近くに見えます。
    でもまだこれは序の口かな。

色んな飛行機が飛んできますよ。

途中でちょっと見学したりして寄り道も!

踏切もありました。ほとんど電車は通らないみたいです。

ってことでちょっと記念撮影♪

夫は遊んでました〜。

更に歩き続けると、どんどんと飛行機が
    近くを通るように。音もすごいです。

車のちょっと上に飛行機!!

来た来た来た〜〜とドキドキします。

頭上をゴォォォ〜〜っという音とともに
    通り過ぎる時はもう迫力満点です。

こんな近くなんですよ。

頭上を通り過ぎた後にもパチリ。

飛行機を楽しみながら歩いてようやく
    タウンスクエアに到着〜。

タウンスクエア内にはこんなに大きな
    クリスマスツリーがありました。

タウンスクエアは別に日にまた訪れてますので
    夜のツリーの写真はその時の旅行記でアップしますね。