八甲田・酸ヶ湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京に上京したついでに青森旅行を計画。<br />一番の目的は東北新幹線【はやぶさ】に乗る事。<br />次が八甲田ゴードライン、奥入瀬を歩く事。<br />一日目は新青森まで行き、レンタカーをかりて奥入瀬方面へ出発。

3泊4日津軽の旅 1日目

4いいね!

2011/10/04 - 2011/10/07

419位(同エリア529件中)

0

10

gameba-baさん

東京に上京したついでに青森旅行を計画。
一番の目的は東北新幹線【はやぶさ】に乗る事。
次が八甲田ゴードライン、奥入瀬を歩く事。
一日目は新青森まで行き、レンタカーをかりて奥入瀬方面へ出発。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • 10月4日<br />東京駅8時12分発のはやぶさで出発。

    10月4日
    東京駅8時12分発のはやぶさで出発。

  • 新青森11時22分着。<br />駅周りは何もない。<br />レンタカー屋さんまで少し歩く。<br />手続きして11時40分出発。

    新青森11時22分着。
    駅周りは何もない。
    レンタカー屋さんまで少し歩く。
    手続きして11時40分出発。

  • 途中コンビニに寄ったりしながら<br />八甲田ロープウエイ乗り場に到着が12時35分。<br /><br />12時40分のロープウエイに乗車。<br />紅葉はまだまだでした。

    途中コンビニに寄ったりしながら
    八甲田ロープウエイ乗り場に到着が12時35分。

    12時40分のロープウエイに乗車。
    紅葉はまだまだでした。

  • 山頂は前日の雪で足元はぐちゃぐちゃ。<br />寒い。頂上ではダウンを羽織って丁度良かった。<br /><br />途中で気が付いたんだけど長靴のレンタルあったから借りれば良かった。

    山頂は前日の雪で足元はぐちゃぐちゃ。
    寒い。頂上ではダウンを羽織って丁度良かった。

    途中で気が付いたんだけど長靴のレンタルあったから借りれば良かった。

  • 湿原展望台まで何とか運動靴で行けた。<br /><br />一周するはずが足元の悪さで半分歩くだけでも1時間位掛ってしまった。<br />でもここからの眺めは良かったですよ。頑張って歩いた甲斐ありました。<br /><br />14時20分のロープウエイで麓へ下山。<br />所要時間は10分<br />

    湿原展望台まで何とか運動靴で行けた。

    一周するはずが足元の悪さで半分歩くだけでも1時間位掛ってしまった。
    でもここからの眺めは良かったですよ。頑張って歩いた甲斐ありました。

    14時20分のロープウエイで麓へ下山。
    所要時間は10分

  • 城ヶ倉大橋。<br /><br />八甲田ロープウエイ乗り場を14時35分の出発して<br />大橋を見渡せる駐車場に14時43分着。<br />すぐって感じでした。<br /><br />大橋には歩道が付いてるので歩いて渡れますが、怖くて渡りませんでした。<br />14時51分出発。

    城ヶ倉大橋。

    八甲田ロープウエイ乗り場を14時35分の出発して
    大橋を見渡せる駐車場に14時43分着。
    すぐって感じでした。

    大橋には歩道が付いてるので歩いて渡れますが、怖くて渡りませんでした。
    14時51分出発。

  • 睡蓮沼。<br />15時5分着。<br />ここは随分紅葉してて、山の雪に紅葉と綺麗でした。<br /><br />ちょっと油断すると通る過ぎてしまいそうな場所です。<br />道路沿いに数台分駐車スペースしかありませんでした。<br /><br />15時15分発

    睡蓮沼。
    15時5分着。
    ここは随分紅葉してて、山の雪に紅葉と綺麗でした。

    ちょっと油断すると通る過ぎてしまいそうな場所です。
    道路沿いに数台分駐車スペースしかありませんでした。

    15時15分発

  • 蔦沼。<br /><br />蔦七沼の一番大きな沼。<br />紅葉時期は綺麗だそうです。<br /><br />駐車場が分からずウロウロ。<br />15時35分<br />結局は蔦温泉内に停めてそこから歩きます。<br />

    蔦沼。

    蔦七沼の一番大きな沼。
    紅葉時期は綺麗だそうです。

    駐車場が分からずウロウロ。
    15時35分
    結局は蔦温泉内に停めてそこから歩きます。

  • 遊歩道が整備されてるので歩きやすかったです。<br />時間があればもっと奥まで沼めぐりしたかったけど<br />時間が遅くなったので一番手前の蔦沼だけで戻ってきました。<br /><br />ゆっくり歩き写真を撮ったりしながら30分の散策でした。<br /><br />ここを16時5分に出発

    遊歩道が整備されてるので歩きやすかったです。
    時間があればもっと奥まで沼めぐりしたかったけど
    時間が遅くなったので一番手前の蔦沼だけで戻ってきました。

    ゆっくり歩き写真を撮ったりしながら30分の散策でした。

    ここを16時5分に出発

  • この日の宿【奥入瀬渓流ホテル】<br />16時17分着。<br /><br />夜も朝も食事はバイキングのツインの部屋プランで<br />一人1万2千円。<br />食事も部屋もこの値段からしたら良かったです。<br />ただ料金安いプランは部屋が遠いような気がしました(笑)<br /><br />携帯の充電機をすぐに貸して下さったり、レストランでは色々説明して下さったり、スタッフの方は皆親切でした。

    この日の宿【奥入瀬渓流ホテル】
    16時17分着。

    夜も朝も食事はバイキングのツインの部屋プランで
    一人1万2千円。
    食事も部屋もこの値段からしたら良かったです。
    ただ料金安いプランは部屋が遠いような気がしました(笑)

    携帯の充電機をすぐに貸して下さったり、レストランでは色々説明して下さったり、スタッフの方は皆親切でした。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP