シャウエン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1回目の出没期7/25〜8/4<br />2回目の出没期8/29〜9/15<br /><br /><br />バルセロナからマラガまで飛行機で飛び、マラガからタリファ行きのバスが丁度いい時間だったのでそれに乗り込む。<br /><br />タリファから港まで歩いたが遠いっっ。<br />15分弱かな、タクシー使えばよかったぜ。。。<br />朝からの移動でたいした物を食べていなかったから、<br />美味しそうな匂いがするお店についフラ〜と入りたくなるが、<br />今日中にシャウエンまで行きたかったので、後ろ髪を引かれながらスタコラサッサッとフェリー乗り場まで急ぐ。<br /><br />タリファからタンジェまで片道32.5ユーロ、うん高いな。イルカマークのFRSでチケット購入。<br /><br />タンジェまでは30分位で着いてしまうから、入国審査を船で済ませなきゃいけない為、そんなに船を探索する時間がない。。。<br />入国審査の長蛇に続く列を並び、入国審査を済ますと残された時間は数分だった。<br />モロッコでお酒を購入するのは高いと聞いていたから、船内でGin等を<br />買ったら、もう、モロッコ到着だ。<br /><br />予想外にタンジェではしつこい客引きはいなかった。<br />港のATMマシーンは壊れていたから、両替せずにタクシーに乗り込む。<br />タンジェはユーロが使えたよ。ちなみにバスターミナルまで1ユーロだったかな。<br /><br />バスターミナルに着いて向かった先はシェフシャウエン。<br />民営バスに乗ったから暑かった〜。クーラーも勿論ないし、人で溢れているし、汗だくだくで3時間を過ごし、<br />シャウエンに着いた時にはヘットヘト。<br /><br /><br />でも、メディナの中に踏み込んだら・・・<br />そこは、おとぎの国でした。<br /><br /><br /><br />

メルヘンな町、シェフシャウエン。ラマダン始まっちゃった

2011/07/25 - 2011/09/15

Mirror

Mirrorさん

1回目の出没期7/25〜8/4
2回目の出没期8/29〜9/15

タリファから港まで歩いたが遠いっっ。
15分弱かな、タクシー使えばよかったぜ。。。
朝からの移動でたいした物を食べていなかったから、
美味しそうな匂いがするお店についフラ〜と入りたくなるが、

買ったら、もう、モロッコ到着だ。

予想外にタンジェではしつこい客引きはいなかった。

バスターミナルに着いて向かった先はシェフシャウエン。
シャウエンに着いた時にはヘットヘト。

でも、メディナの中に踏み込んだら・・・
そこは、おとぎの国でした。

観光バス タクシー 徒歩

猫、猫、猫・・・。
    本当に沢山。

モロッコ人は猫に優しい。

モロッコ着いてすぐに始まってしまったラマダン。
    どうなることやら・・・・。

メディナ内の中心にあるガスパ

地元の人に人気があるメディナ内の定食屋さん『GRANADA』
    味はう〜ん・・・安い。

美味しい物はメディナ外にあるから、散策がてらレストラン探しも面白い。

青、水色、白のカラーで色づくメディナを歩いていると、
    つくづく思う。
    カラーはひとくくりに出来ないって。
    青と言っても、水色と言っても多様な色を持っていること。

ここは朝食付でシングルルーム120〜150DH位だったような・・・。
    景色良し!

『hotelgoa』ここは、ライティング、雰囲気良し。1roomに2ベットの部屋で1人50DH。ベットはかなりくぼんでいるからくの字状態で寝る。
    10月頃改装していたから、もしかするとベットも良くなっている可能性あり。

『NISRIN』ここは、キッチン、トイレ、シャワー付の1DKroomがある。
    かなり、快適!
    ただ、風は入ってこないので暑い。

明日は迷宮のフェズだ。

チケットは当日でも買える。
    稀に、満席で買えないこともあるから、
    予定をずらせない人は、前日購入が無難です。

民営バスのスケジュール。
    1時間とか余裕で遅れたりするので、出発は気長に待つ。

民営バスのスケジュール

あまりにもシャウエンが居心地良くて、行ったり来たりしていてマラケシュにも行けてないわ。モロッコに2カ月もいるのにな。

モロッコに来たからにはマラケシュに行かねばと・・・。気持ちを奮い立たせ。
    マラケシュからバルセロナまでの格安航空券をネットで購入し、絶対にマラケシュに行くようなルートを作ったわ。。。

よし、9/10に出発だ★

ラバトまでバスで行き、そのあと列車だ。