飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月に行こうかと思って宿を探していたところ、何件か雰囲気の良さそうなところを見つけていたが、10月に行くことにしたため、残1になっていた飛騨高山二人静白雲を予約する。<br /><br />祭りの時期と重なっているんで、ぶっちゃけ(自分の中では)高い。でも母の誕生日ということもあって奮発。温泉ではないけど自由に入れるということで部屋に風呂がついている部屋を選択。食事は個人的には飛騨牛づくしにしたかったけど、年寄りと一緒なんで定番プランに。<br /><br />食事の時間は、18時、18時半、19時となっているようですので18時を回るようなら電話を入れてくださいということです。朝食は7時半と8時です。<br /><br />ケーキを用意していただけるかを予約の際にメールをし、別途で出来ますということだったんで電話でお願いをしました。ついでにチェックアウトしてからも車を停めさせてもらっていいかと尋ねたところ、14時くらいまでならいいですということでした。<br /><br />宿は雰囲気はよかったけど、あまり高級感はなく普通でしたねー。ちょっと期待していたんですが。。。<br /><br />宿は城山公園付近にあるので高台となり、部屋からは高山の町が一望出来ます。高台にあるため行きは下りですが帰りは上りになるんでちょっとしんどいですが、恵比寿台組町並保存地区などには10分もかからないくらいの近さです。

白川郷と秋の高山祭【3】~本日の宿・飛騨高山二人静白雲~

2011/10/08 - 2011/10/09

1544位(同エリア1922件中)

まひな

まひなさん

宿はあの上にあります。

白川郷から中部縦貫道路で1時間ほどで到着。これは次の日に撮影。

行きは向こうから上がってきます。

ストリートビューで経路と景色を確認していたんで迷わず来れました。

宿の前はこんなことになってます。

到着した時の夜はこんな感じ。

左のほうが玄関で、棚に名札がかかってますのでそこに靴を入れます。

マンガが沢山置いてあります。

2階の220号室。

向かいの部屋。

高山の町が一望出来ます。

お風呂はここでーす。

檜のいい香りがします。
    右のカランとシャワーのお湯の出が少ないです。

24時間巡回湯です。

朝風呂も入ったんですが、えらく寒い!そこで初めて気が付いた。窓ガラスがないんです。
    そう、あくまでも露天風呂付き客室なんスねー。

貸切風呂あり。

遅々の到着につき、食事は19時からでした。

タコのカルパッチョ。カラフルな粒々は海藻で出来てるそーです。

野菜と肉の焼き具合が違うんで、野菜は初めに茹でてるほうがいいかと思います。

手前はホウレン草とチーズのパイ包

その後、残りの4品が出てきます。

タラ

茶碗蒸し。マッタケが入ってます。

サクサクしてます〜。抹茶塩で頂きます。
    カボチャとマイタケ、残り2品が忘れました。。。

用意していただいたケーキです。

朝食は大広間で。

漬物、海苔、納豆、生卵、お水、お手拭きは入り口付近のテーブルの上に置いてあります。
    要らない人もいますから、必要な人だけ取るというのはムダがなくいいアイデアですね。

結構、朴葉にこびりつきます。