西オーストラリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パースからシドニー迄約3週間の旅。エスペランスの街からアデレート迄約1200km。ナラボ平原越えである。<br />この間には町はありません。数百キロの直線道路には驚きです。<br />多国籍の旅人と車で横断しました。途中で砂漠に一泊しました。<br />勿論トイレやシャワーなどありません。<br />夕食後は焚火をしながらのビールの味は忘れられない。<br />そして満天の星には感動しました。<br />テントにもぐっての一夜は5ツ星ホテルを凌ぐ満天の星ホテルだ!<br />昼間と違って夜は驚くほど冷えます。<br /><br />

ナラボー平原 横断の旅

2002/02/02 - 2007/02/20

Viajero

Viajeroさん

この間には町はありません。数百キロの直線道路には驚きです。
多国籍の旅人と車で横断しました。途中で砂漠に一泊しました。
勿論トイレやシャワーなどありません。
夕食後は焚火をしながらのビールの味は忘れられない。
そして満天の星には感動しました。
昼間と違って夜は驚くほど冷えます。

• ナラボー平原1200キロを横断するには途中検疫所もあります。<br />生野菜等深刻しないと没収されます。<br />個人がレンタカー等で横断するのはとても危険です。<br />暑い昼間を避け夜移動すると、野生動物が沢山いるので事故のもとでしょう。

生野菜等深刻しないと没収されます。
    個人がレンタカー等で横断するのはとても危険です。

1200キロ移動する間には、州境を過ぎるので、その際には1時間30分もの時差が発生します。
    オーストラリアで1番長い直線道路は144.6キロあります。

90 MILE STRAIGHT
    AUSTRALIA‘S LONGEST STRAIGHT ROAD
    144.6Km

我々は途中ブッシュキャンプをすることになった。
    当然、トイレやシャワーなどありません。
    多分半径200km以内には我々以外(人間)人はいないとおもいます。
    食後キャンプファィアーを囲み他国の人達とビールを飲み満天の星を眺めながらの一時を忘れることはありません。
    キャンプで過ごしたここは5つ星ホテルどころか、数千星のホテルです。

夕方展望大から見た景色です。
    遥かか彼方からこちらに向ってます。恐らく50Km先・・・
    正に非現実の世界です。

ナラボークリフの海岸線は約200Kmに及ぶ。。
    石灰岩で出来ている海岸線はいたる所で洞窟が出来ていたり、ブローホールズ(潮吹き穴)があったりします。

Greay Austrariann Bight Marine Park
    オーストラリア州から州の境界線を超えサウスオーストラリアに入ります。6-10月にはナラボークリフの先からセミクジラも見る事が出来ます。(

ガソリンスタンドは、おおよそ200キロ間隔で建てられており、簡易の宿泊所は約400キロの範囲で設けられています。
    昼間は45℃以上の時もあり、夜になるとかなり寒くなる。
    日本人が自転車で1200Km横断した人がいるらしい。冒険家ですね・