エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての海外一人旅<br />キングスキャニオン、エアーズロック(ウルル)、カタジュタアリススプリングスを巡る。<br />初めてなので不安でしたが、ガイドや一緒に参加した人達に恵まれたツアーでした。旅行者は、フランス、スイス、イタリア、中国、ニュージランド人など<br />夜は皆で食事の準備を手分けする。食器を準備、バーベーキューの準備<br />食後の片付けなど、夜はキャンプファイヤーでゲームなどして過ごす。<br />キャンプツアーは毎日、サンセット、サンライズは欠かせないです。<br />ツアー完了後、アリスのパブでツアー仲間と打ち上げ。<br />エキサイティングな3日でした、シドニーに戻り、ブルーマウンテン、や<br />ダーリングハバーの夜景、特に夜に水上タクシーで沖合からのオペラハウスは感動しました。<br /><br />

エアーズロックキャンプツアー

2005/04/20 - 2005/04/26

Viajero

Viajeroさん

初めての海外一人旅
ツアー完了後、アリスのパブでツアー仲間と打ち上げ。

多国籍から参加者15名。
    最初の休憩地キングスキャニオン、女性ガイドからツアーの説明と各自の自己紹介
    日本人は私を含めワーホリの女性1人。

キャンプファイアーに使う「まき木」を拾い集め車に積む。

昼食風景

エアーズロックキャンプ場でシュラフの使い方の練習
    外で寝袋のまま寝るスタイルでワイルドです、星空の綺麗さに感動
    昼間は30°以上夜は10です。

エアーズロック山頂。ツアー仲間10人、遂にウルルの頂上に感無量!

山頂からの下り、眼下の風景は素晴らしいです。
    脇見して転んだりしますと、まず命は無いでしょう。

エアーズロックキャンプ場。皆で料理を作ります。

• カタ・ジュタ一般的には、マウントオルガと呼ばれている。<br />マウントオルガでの夕日の美しさは今でも忘れられない。夕日を見るビューポイントがあるのだが、我々はマウントオルガ、ハイキングで時間を費やし、仕方なく砂漠で鑑賞することになった。

カタ・ジュタ一般的には、マウントオルガと呼ばれている。

マウントオルガ、風の谷までハイキング

デザート(砂漠)、ディナー
    今夜はスパゲッティー

キングスキャニオンハイキング
    早朝暗いうちに、懐中電灯を照らしながら出発。1.5時間ほど登ったところでサンライズ鑑賞、皆無言でこの一時を楽しんだ。

お別れパーティ−
    ツアー仲間と食事とドリンク。

アリススプリングスのパブでツアー仲間とお別れパーティ−
    深夜まで別れを惜しみ、メール交換をし、解散

ブルーマウンテン観光、オペラハウス、や動物園でコアラ鑑賞でシドニーを楽しん
    だ。
    オペラハウスを見るなら、どこからでも美しくみえますが、
    お勧めは、夕方、ダーリングハーバーにある水上タクシーにのり、沖合からの夜景オペラハウスの眺めは素晴らしいです。