ヴェルサイユ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニースとパリの旅<br />友人と急に思い立ちニースとパリへ旅行。<br />空の旅で、ホテルと飛行機だけ予約。後は現地で。<br />自分たちの足で歩いた感があり、楽しい旅行でした。<br /><br />その1 7月6日出発〜7月7日ニース〜エズ村<br />その2 7月7日モナコへ<br />    7月8日 ニースからバスで <br />    サン・ジャン・カップ・フエラのロスチャイルドのお屋敷へ。<br />その3 7月8日 ヴィラ・フラン・シュル・メールの蚤の市<br />    ニースのシャガール美術館<br />    ワールドカップを町中でTV観戦<br />    7月9日 パリへ。<br />その4 パリ7月9−12日 <br />     ★パリの写真が見つかりません!消しちゃったのか!?<br />      そのため、パリの旅行記が不完全です。残念!

パリ(ニースとパリの旅 その4)

1いいね!

2006/07/06 - 2006/07/13

624位(同エリア756件中)

0

18

ゆきなな

ゆきななさん

ニースとパリの旅
友人と急に思い立ちニースとパリへ旅行。
空の旅で、ホテルと飛行機だけ予約。後は現地で。
自分たちの足で歩いた感があり、楽しい旅行でした。

その1 7月6日出発〜7月7日ニース〜エズ村
その2 7月7日モナコへ
    7月8日 ニースからバスで 
    サン・ジャン・カップ・フエラのロスチャイルドのお屋敷へ。
その3 7月8日 ヴィラ・フラン・シュル・メールの蚤の市
    ニースのシャガール美術館
    ワールドカップを町中でTV観戦
    7月9日 パリへ。
その4 パリ7月9−12日
     ★パリの写真が見つかりません!消しちゃったのか!?
      そのため、パリの旅行記が不完全です。残念!

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.5
同行者
友人
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • (パリの写真が数枚しか見つかりません!)<br />7月9日ニース→パリ シャルルドゴール空港へ。<br />    ここでアクシデント!オペラ座行のリムジンバス乗り場で 券売機?でチケットを買おうと試みたら、親切な黒人が急に登場。なんとチケットを買ってくれて、20ユーロX2枚。このチケットただのメトロ1回券だったの。バスの運転手さんに、「これは電車」と言われ 電車に行ったら「これは違う」と言われて、だまされたと気が付いた! しょっとショック。気を取り直してオペラ座へ到着。近くのホテルにチェックイン。その後クリニャンクール蚤の市へ。到着が遅くお店の大半が閉まっていました。残念。地下鉄でシテ島へ。ノートルダム寺院で夜パイプオルガンのコンサートがあるというので急に申込み。セーヌ川沿いのボートのレストランで食事のあと行ってみました。素敵でした(が眠たかった)。日が長いので夜10時頃の夕日をみてホテルへ。<br />7月10日 朝一でモンマルトルの丘へ。写真は友人です。

    (パリの写真が数枚しか見つかりません!)
    7月9日ニース→パリ シャルルドゴール空港へ。
        ここでアクシデント!オペラ座行のリムジンバス乗り場で 券売機?でチケットを買おうと試みたら、親切な黒人が急に登場。なんとチケットを買ってくれて、20ユーロX2枚。このチケットただのメトロ1回券だったの。バスの運転手さんに、「これは電車」と言われ 電車に行ったら「これは違う」と言われて、だまされたと気が付いた! しょっとショック。気を取り直してオペラ座へ到着。近くのホテルにチェックイン。その後クリニャンクール蚤の市へ。到着が遅くお店の大半が閉まっていました。残念。地下鉄でシテ島へ。ノートルダム寺院で夜パイプオルガンのコンサートがあるというので急に申込み。セーヌ川沿いのボートのレストランで食事のあと行ってみました。素敵でした(が眠たかった)。日が長いので夜10時頃の夕日をみてホテルへ。
    7月10日 朝一でモンマルトルの丘へ。写真は友人です。

  • モンマルトルの丘から景色を見ながら山を下ります。

    モンマルトルの丘から景色を見ながら山を下ります。

  • 屋根の上に赤い風車があるムーランルージュの中にあるロートレックの絵

    屋根の上に赤い風車があるムーランルージュの中にあるロートレックの絵

  • オルセー美術館へ。ちょうどロダン展をやっていて、中央のもと駅舎だったらしいつくりのバルコニーはロダンの彫刻がたくさんありました。<br />

    オルセー美術館へ。ちょうどロダン展をやっていて、中央のもと駅舎だったらしいつくりのバルコニーはロダンの彫刻がたくさんありました。

  • マネの草上の昼食。大きな絵です。

    マネの草上の昼食。大きな絵です。

  • 写真が見つからなくて ニースのCDの最後に入っていた数枚のパリの写真は<br />どこの何かよくわからない。<br /><br />7月10日は モンマルトル→オルセー美術館→<br />ギャラリーラファイエット→ラパン・アジル(シャンソン)<br /><br />7月11日<br />友人と別行動で一人旅<br />ホテル→コンコルド広場→ベルサイユ宮殿 朝から4時まで プチトリアノンにもサイクリング。<br />シャンゼリゼ→ホテル→友人と合流してオペラ座でバレエ鑑賞<br /><br />7月12日<br />友人と別行動で<br />ルーブル美術館→セーヌ川クルーズ→シャンゼリゼ→ホテル<br />→空港へ<br />7月13日帰国<br />

    写真が見つからなくて ニースのCDの最後に入っていた数枚のパリの写真は
    どこの何かよくわからない。

    7月10日は モンマルトル→オルセー美術館→
    ギャラリーラファイエット→ラパン・アジル(シャンソン)

    7月11日
    友人と別行動で一人旅
    ホテル→コンコルド広場→ベルサイユ宮殿 朝から4時まで プチトリアノンにもサイクリング。
    シャンゼリゼ→ホテル→友人と合流してオペラ座でバレエ鑑賞

    7月12日
    友人と別行動で
    ルーブル美術館→セーヌ川クルーズ→シャンゼリゼ→ホテル
    →空港へ
    7月13日帰国

  • オペラ座へ当日チケットが無いか?最後のチャレンジで行ってみると、<br />チケットが余ったので(どなたか?)と売りに来ている女性がいて、<br />2枚譲っていただけました!<br />前から3列目のすごくいいお席!<br />エトワールの表情までよく見えました。<br />80ユーロ (私は60ユーロ)私の席はムービングシート(補助席)。<br />隣り合っていたので そこにしました。<br /><br />オペラ座の天井は シャガールの絵が描かれ、<br />室内も豪華。<br />椿姫のバレエでした。

    オペラ座へ当日チケットが無いか?最後のチャレンジで行ってみると、
    チケットが余ったので(どなたか?)と売りに来ている女性がいて、
    2枚譲っていただけました!
    前から3列目のすごくいいお席!
    エトワールの表情までよく見えました。
    80ユーロ (私は60ユーロ)私の席はムービングシート(補助席)。
    隣り合っていたので そこにしました。

    オペラ座の天井は シャガールの絵が描かれ、
    室内も豪華。
    椿姫のバレエでした。

  • ホテルの向かいが、ピアノバーで、ガイドブックにも載っている老舗らしいです。行ってみました。<br />1Fが にぎわっているバーで。<br />地下1階がピアノバーでした。

    ホテルの向かいが、ピアノバーで、ガイドブックにも載っている老舗らしいです。行ってみました。
    1Fが にぎわっているバーで。
    地下1階がピアノバーでした。

  • 最後のパリの夜です。

    最後のパリの夜です。

  • 7月12日 朝。夜の飛行機なので、昼間はまだ観光できます。<br />ホテルに頼んで地階に荷物を置かせていただきました。<br />友人と別行動、夕方5時にホテル集合の予定。<br />

    7月12日 朝。夜の飛行機なので、昼間はまだ観光できます。
    ホテルに頼んで地階に荷物を置かせていただきました。
    友人と別行動、夕方5時にホテル集合の予定。

  • ルーブル美術館も、一番奥の、遺跡がある場所から入り、エジプトの遺跡がある場所をみて、イスラムの美術のところを見て、やっとモナリザの方へやってきて、さらにフランス彫刻を見て、もう、広い館内を歩き回ってクタクタです。

    ルーブル美術館も、一番奥の、遺跡がある場所から入り、エジプトの遺跡がある場所をみて、イスラムの美術のところを見て、やっとモナリザの方へやってきて、さらにフランス彫刻を見て、もう、広い館内を歩き回ってクタクタです。

  • ルーブル美術館。<br />フランス彫刻があった場所でしょうか?

    ルーブル美術館。
    フランス彫刻があった場所でしょうか?

  • 写真が見つかったらまた編集しなおします。<br /><br />ニースがとても良かったので、都会のパリは着いたときは 詐欺にあったこともあり<br />ビビッていましたが、慣れたらパリはやはりすごく素敵。<br /> オルセー美術館では、ロダン展を開催していて、ロダンの代表作も全部見ることができました。ラッキー。その代り、クタクタになりました。ルーブル美術館も奥の奥まで見ました。ベルサイユ宮殿も奥の奥まで。ツアーで行っていたら こんなに長時間滞在しないですものね。<br /> そのほか夜もシャンソン、バレエ、ピアノバーと楽しめました。<br />ベルサイユ宮殿は3回も行ったのでパスしていい?という友人は、<br />クリニュー美術館やロダン美術館を見て、カフェでゆったりとお茶していたそうです。<br />それぞれのパリを楽しめました。

    写真が見つかったらまた編集しなおします。

    ニースがとても良かったので、都会のパリは着いたときは 詐欺にあったこともあり
    ビビッていましたが、慣れたらパリはやはりすごく素敵。
     オルセー美術館では、ロダン展を開催していて、ロダンの代表作も全部見ることができました。ラッキー。その代り、クタクタになりました。ルーブル美術館も奥の奥まで見ました。ベルサイユ宮殿も奥の奥まで。ツアーで行っていたら こんなに長時間滞在しないですものね。
     そのほか夜もシャンソン、バレエ、ピアノバーと楽しめました。
    ベルサイユ宮殿は3回も行ったのでパスしていい?という友人は、
    クリニュー美術館やロダン美術館を見て、カフェでゆったりとお茶していたそうです。
    それぞれのパリを楽しめました。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP