2011/09/16 - 2011/09/23
5977位(同エリア11593件中)
ぴろとぴんころさん
- ぴろとぴんころさんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 72,469アクセス
- フォロワー11人
ハワイ滞在5日目は、有名なマカダミアナッツパンケーキを食べにカイルアへ。早朝から多くの方が来店されていました。確かに皆さんが行かれる意味が分ります。。。
《往路》 9月16日(金)JAL80便 東京(羽田)〜ハワイ(ホノルル)
《復路》 9月22日(木)JAL75便 ハワイ(ホノルル)〜東京(成田)
《ホテル》 オハナ ワイキキウェスト
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ワイキキから、The Busでカイルアに行くには、アラモアナで乗り換えが便利です。今朝もちょうど20番のホノルル空港行きが着たので乗りました。
-
アラモアナは海側のバス停で待ちます。これから乗るバスは、57Aです。これから行くブーツ&キモズに行くには、この57Aのバスに乗った方が便利です。
-
57Aのバスがカイルアの街に入って、デパートのmacy'sを過ぎたら紐を引きましょう!そうすると目の前にブーツ&キモズが見えますよ。アラモアナから約40分くらいです。
-
早い時間に到着したので、待たずに店に入ることができましたが、次のお客さんからは外で待っていました。。。
-
さてさて何を注文しましょうかね。。。まぁ、もう1品は決まっていますが(笑)
-
店内は派手派手です。。。
-
テーブルも派手派手です。。。
-
ついに、マカダミアナッツソースパンケーキが出来上がりました〜♪見た目は確かに甘そうですが、実際食べてみるとそんなに甘くないので、ぺロッと食べられます。皆さんが絶賛するのがよくわかります。。。
-
そしてもう1品は、アメリカらしくエッグベネディクトにしました。こちらも卵の半熟具合といい、ソースの味といい、とても美味しかったです!
さて食べるのに夢中でしたが、店の外に目を向けると、すごい人数の方が待っていました。。。やはり人気店ですね。朝の時間帯は混んでいるのでしょうかね。 -
さて食べ終わってカイルアの街を散策。。。と思いましたがまだ早くてどこも開いていません。なのでまずはアラモアナに戻ることにします。帰りのバスは、店を出て大通りに出てから、macy'sの真向かいにバス停があります。
-
すぐに57番のバスが来ました。約40分でアラモアナに到着です。
-
アラモアナからぶらぶら歩いて、ドンキホーテに向かいました。途中、ロコモコがラーメンのどんぶりみたいのに入っている、リケリケドライブインを通って。。。
-
そしてROSSの前を通りドンキホーテに向かいます。。。そういえば、ワイキキにもROSSが出来るようですね〜♪
-
ドンキホーテで買い物を済ませたら、ホテルに戻ります。。。
-
さて今日の夕食は、せっかくホテルにキッチンも付いているので、実はドンキホーテで肉を買ってきました。それを焼いての夕食です。
-
そして前から気になっていたABCストアーのクラムチャウダーです。いつ行ってもお鍋の底のほうに少〜しだけしかなかったのですが、今日は何だかたっぷり〜♪
-
滞在中は部屋のラナイ(ベランダ)でこんな風にしてビールを飲むのが日課でした。。。
-
オーシャンビューとはいきませんが、こんな風に日が沈むのを見ながら飲むのも良いものですよ。。。
-
こんな景色を見ながらビールを飲むことが出来る時間もだんだん少なくなってきました。。。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぴろとぴんころさんの関連旅行記
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19