オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ滞在3日目は、毎回の楽しみの1つである朝食の飲茶。チャイナタウンまで食べに行きます。そしてこれまた定番となった飲茶の後のハワイ出雲大社参拝。今回はご朱印もいただきました。<br />そして夜は、会社の後輩(部下)も同じ時期にハワイに来ていたので夕食を共に。。。何とも楽しい1日になりました。<br /><br />《往路》 9月16日(金)JAL80便 東京(羽田)〜ハワイ(ホノルル)<br />《復路》 9月22日(木)JAL75便 ハワイ(ホノルル)〜東京(成田)<br />《ホテル》 オハナ ワイキキウェスト

2011年 ハワイ旅行記。。。3日目(チャイナタウン、ハワイ出雲大社、チリズ)

2011/09/16 - 2011/09/23

ぴろとぴんころ

ぴろとぴんころさん

《ホテル》 オハナ ワイキキウェスト

高速・路線バス
JAL

3日目の今日からは4日間有効のThe Busのパスを利用します。このパスは連続した4日間なので利用するときには注意が必要ですね。

ホテルのそばにバス停があるので便利です。
    チャイナタウンまでは、2番か13番のバスに乗っていきます。この日もちょうど13番のバスが来ました。

ワイキキからは約30分くらいでしょうか。。。
    車内のアナウンスで「Hotel/Smith」かその次のバス停で降りると、そこはもうハワイという感じから、一気にアジアな雰囲気です。。。

にぎやかなチャイナタウンの市場などを横目に見ながら、目的地に急ぎます。。。あー、お腹がすきましたよ。。。

こちらのゴールデンパレスで飲茶をいただきますよ〜♪

時間的にまだ早かったせいか、店内はすいていました。。。

ワゴンがやってきました〜♪でも気をつけないと、店員のおばさんがどんどん蒸篭を置いていってしまうので、きちんと意思表示をしないといけませんよ(笑)。

飲茶は1蒸篭が約2ドルで食べられます。

豚足や肉団子など朝からかなりのボリュームです。。。(汗)

スイーツのワゴンもきましたが、もう食べられませんよ。。。でもどうしても食べたい場合には持ち帰りも出来ますよ。お店の入り口には持ち帰りの方のための蒸篭もあるんですよ。

飲茶を堪能した後は、チャイナタウンをぶらぶらしながら、次の目的地であるハワイ出雲大社に向かいます。。。

チャイナタウンの外れにハワイ出雲大社があります。それまでは中国色満載だったのが、急に日本になったような気がします。。。

旅の安全と家族の健康を祈願します。。。

こちらのハワイ出雲大社は「も●さ●」でも有名ですよね。社務所に行けば御札やお守りも買うことが出来ますよ。

さて社務所には「ぬしかん」さんは、いらっしゃいますかね〜?

残念ながらいらっしゃいませんでしたが、お若い「ぬしかん」さんに御朱印をお願いしました。。。また良い記念になりました。

さてチャイナタウンから戻ったら、しばらくプールでのんびりしていました。。。
    今日の夕食は、会社の後輩(部下)夫婦もハワイに来ているというので一緒に食事をすることになりました。毎日会社の同じ島にいますが、ハワイで会うなんて変な感じです。。。(汗)
    今回はこちらのチリズにしました。以前にも行ったことがありますが、人数多くで行った方が色々食べられて楽しいですよね〜♪

こちらのチリズのテーブルのタイルがとても派手派手でお気に入りです(笑)
    やっぱりビールは美味しいです。。。

チキン&ビーフファヒータは最高です。。。

どれもとても美味しかったです。。。そして楽しく食事することが出来ました。

さて、これからのカロリーを消費するために、明日は歩きますよ〜♪