丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中秋の名月にちなんで、月餅のプレゼント付アフタヌーンティーを楽しんできました。

★★シャングリ・ラホテル東京★★月餅アフタヌンティー

7いいね!

2011/09/26 - 2011/09/26

1859位(同エリア3330件中)

0

9

中秋の名月にちなんで、月餅のプレゼント付アフタヌーンティーを楽しんできました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【ドリンク】<br /><br />この中から、好きな物を好きなだけいただけます。<br /><br />ポットで運ばれてきて注いでくれ、カップの中の飲み物が少なくなると、頼まなくても注いでくれます。<br /><br />新しい飲み物をお願いしようとしていたのに、あまりおしゃべりに夢中になっているとポットに残っている飲み物が注がれていたという事もありました。<br />1杯ごとにチェンジしたい場合は、早めに申し出だ方がいいです。<br /><br />このほかにジンジャー系のブレンドティーや、メロンのハーブティーなどもいただけました。

    【ドリンク】

    この中から、好きな物を好きなだけいただけます。

    ポットで運ばれてきて注いでくれ、カップの中の飲み物が少なくなると、頼まなくても注いでくれます。

    新しい飲み物をお願いしようとしていたのに、あまりおしゃべりに夢中になっているとポットに残っている飲み物が注がれていたという事もありました。
    1杯ごとにチェンジしたい場合は、早めに申し出だ方がいいです。

    このほかにジンジャー系のブレンドティーや、メロンのハーブティーなどもいただけました。

  • こちらのホテルのアフタヌーンティーは、英国式3段トレーでサービスされます。<br />(写真は2名分)

    こちらのホテルのアフタヌーンティーは、英国式3段トレーでサービスされます。
    (写真は2名分)

  • 【1段目】<br />3種類のホテルメイド スコーンセレクション<br /><br />左から<br />・胡桃<br />・プレーン<br />・クランベリー<br /><br />小さめのスコーンが3種類。<br />ちょっとずついろんな味を楽しみたい私には、大きいスコーン2種類よりも、こういう方が好きです。<br /><br />胡桃もクランベリーも粒が大きめの状態で生地に入っているので、触感と味がしっかり楽しめました。<br /><br />

    【1段目】
    3種類のホテルメイド スコーンセレクション

    左から
    ・胡桃
    ・プレーン
    ・クランベリー

    小さめのスコーンが3種類。
    ちょっとずついろんな味を楽しみたい私には、大きいスコーン2種類よりも、こういう方が好きです。

    胡桃もクランベリーも粒が大きめの状態で生地に入っているので、触感と味がしっかり楽しめました。

  • 【スプレッド】<br /><br />上から<br />・ジャム<br />・カシスのクリームジャム<br />・クローテッドクリーム<br />・はちみつ<br /><br />4種類もあるのは珍しいです。<br />カシスのジャムは食べたことありますが、クリームジャムは初めてでした。<br />さっぱりとした味わいです。<br />

    【スプレッド】

    上から
    ・ジャム
    ・カシスのクリームジャム
    ・クローテッドクリーム
    ・はちみつ

    4種類もあるのは珍しいです。
    カシスのジャムは食べたことありますが、クリームジャムは初めてでした。
    さっぱりとした味わいです。

  • 【2段目】<br />総料理長特製サンドウィッチセレクション<br /><br />左から<br />・パプリカパン(茄子のマリネ)<br />・サセミパン(さつま芋ペーストと生ハム)<br />・イカ墨パン(サーモンとケッパー)<br />・三角キッシュ(イベリコ豚とキノコ)<br /><br />キッシュが特に美味しかったです。<br /><br />サンドウィッチのパン生地が色とりどりで、この色彩センスはさすが!<br /><br />パプリカの生地は、よく見ると細かくなったパプリカが確認できたので、ペースト状にして練りこんだのではなく、粉末状にして練りこんで作ったのが解ります。<br /><br />

    【2段目】
    総料理長特製サンドウィッチセレクション

    左から
    ・パプリカパン(茄子のマリネ)
    ・サセミパン(さつま芋ペーストと生ハム)
    ・イカ墨パン(サーモンとケッパー)
    ・三角キッシュ(イベリコ豚とキノコ)

    キッシュが特に美味しかったです。

    サンドウィッチのパン生地が色とりどりで、この色彩センスはさすが!

    パプリカの生地は、よく見ると細かくなったパプリカが確認できたので、ペースト状にして練りこんだのではなく、粉末状にして練りこんで作ったのが解ります。

  • 【3段目】<br />スイーツセレクション<br /><br />上から時計周りに<br />・チョコレートと洋梨のムース<br />・ピスタチオのマカロン<br />・クリームチーズとドライフルーツのフィナンシェ<br />・紫芋のタルト<br /><br />一番最後にいただく3段目のスイーツ。<br />ムースって時間が経てば経つほど、フニャフニャベチャベチャになってしまって、取りにくくて苦労することが多いのですが、ここのは一工夫してありました。<br />板チョコに挟んで立ててあるので、このまま綺麗に取り皿にとっていただくことが出来ました。<br />こういう食べる側の事を考えて作られているのは、かなりポイントト高いですね。

    【3段目】
    スイーツセレクション

    上から時計周りに
    ・チョコレートと洋梨のムース
    ・ピスタチオのマカロン
    ・クリームチーズとドライフルーツのフィナンシェ
    ・紫芋のタルト

    一番最後にいただく3段目のスイーツ。
    ムースって時間が経てば経つほど、フニャフニャベチャベチャになってしまって、取りにくくて苦労することが多いのですが、ここのは一工夫してありました。
    板チョコに挟んで立ててあるので、このまま綺麗に取り皿にとっていただくことが出来ました。
    こういう食べる側の事を考えて作られているのは、かなりポイントト高いですね。

  • 【プチフール】<br /><br />このホテルのアフタヌーンティーには、さらにプチフールが付きます。<br />・紅茶のクッキー<br />・ナッツチョコ<br /><br />

    【プチフール】

    このホテルのアフタヌーンティーには、さらにプチフールが付きます。
    ・紅茶のクッキー
    ・ナッツチョコ

  • 【お土産:月餅】<br /><br />さらに!<br />月餅のお土産付きです。<br /><br />中秋の名月は過ぎてしまいましたが、今月だけ用意してくれます。<br /><br />

    【お土産:月餅】

    さらに!
    月餅のお土産付きです。

    中秋の名月は過ぎてしまいましたが、今月だけ用意してくれます。

  • 【お土産:月餅】<br /><br />開けてみると、シャングリラの「S」の字のデザインになっているアールグレイの月餅でした。<br />これがとても美味しかった♪<br /><br />中華街で売っている月餅は重たすぎて好きではありませんが、この月餅はあっさりしていて食べやすい。<br /><br />本場の香港シャングリラでもすぐ完売してしまうとか、ここ日本のシャングリラでも、わざわざ予約して買いに来る人がいるとは聞いていましたが、食べてみて納得です。

    【お土産:月餅】

    開けてみると、シャングリラの「S」の字のデザインになっているアールグレイの月餅でした。
    これがとても美味しかった♪

    中華街で売っている月餅は重たすぎて好きではありませんが、この月餅はあっさりしていて食べやすい。

    本場の香港シャングリラでもすぐ完売してしまうとか、ここ日本のシャングリラでも、わざわざ予約して買いに来る人がいるとは聞いていましたが、食べてみて納得です。

    シャングリ・ラ ホテル 東京 宿・ホテル

    2名1室合計 84,755円~

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

丸の内・大手町・八重洲の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集