タオ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルバーウィークを使って、10泊11日のタイ旅行。<br />8日間はタオ島でダイビング三昧。<br />最終日はバンコクでぶらぶらお買いもの。<br /><br />※この旅行記は成田~タオ島到着までです。<br /><br />初日のバンコク宿泊先(トランジット):Thong Ta Resort Suvarnabhumi<br />タオ島ダイビングショップ:BIGBLUE DIVING RESORT<br />タオ島宿泊先:BIGBLUE DIVING RESORT(ダイビングショップ併設)

タオ島ダイビングとバンコク散策 -成田~タオ島移動編-

2011/09/15 - 2011/09/25

アユタヤ

アユタヤさん

シルバーウィークを使って、10泊11日のタイ旅行。
8日間はタオ島でダイビング三昧。
最終日はバンコクでぶらぶらお買いもの。

※この旅行記は成田~タオ島到着までです。

鉄道 飛行機
バンコクエアウェイズ ユナイテッド航空

9月15日。18:30成田発のユナイテッド便。

搭乗口からの景色。
    この日は9月でもまだ猛暑で、天気もカンカン照りだったので夕陽がキレイでした。

離陸して間もなく、飲み物のサービス。
    ユナイテッドはアジア便だけアルコール無料。
    ジントニックを頼んだら、タンカレーの小瓶とトニックウォーターがそのまま渡されました。タンカレー好きなので嬉しい(笑)

機内食は照り焼きチキンとナムルが乗ったごはん。

ちなみの今回、チェックインが早かったので、エコノミープラス(前のシートとの間隔が13cm広い席)が割り当てられましたが、両隣が体の大きいアメリカ人のおじさんで、普通のエコノミー以上に狭かったです(汗)

23時前にスワンナプーム国際空港へ到着。

相変わらず広くてキレイです。

入国審査ブースもこの通り。

翌朝サムイへ移動するため、今夜は空港近くのホテルに1泊。
    指定の場所で何とかお迎えのホテルスタッフと会えて、ミニバンで10分くらい移動。

ホテル名は、Thong Ta Resort Suvarnabhumi

Agodaで1800円でした。
    蚊がいたのが気になったくらいで、トランジットで泊まるなら十分なホテルでした。

近くのコンビニで、蚊取り線香を購入。これがないと安心して眠れません。

タオルの形が、エビと

イカでした(笑)

朝ごはん。トーストと目玉焼き。

ホテル外観です。

朝7時にまた空港へ移動。

バンコクエアウェイズのカウンターに向かいます。

バンコクエアウェイズは国内線ですが、国際線と同じ場所にカウンターがあります。

そして搭乗口への入り口が分かれています。
    Domestic Departures

ラウンジの入り口。これはパネルです。

今回は、バナナの葉につつまれたもち米のお菓子が美味しかった。

9:45のサムイ行きの便です。

1時間のフライトなのに、毎回機内食が出ます。
    今回は甘いパン2つとヨーグルト(笑)

到着後、到着ロビーへの移動用のカート

手荷物受取後、サムイ空港のチケットカウンターで、タオ島へのジョイントチケット(空港〜港〜タオ島)を購入。
    まずはミニバンでメナム港へ移動。

メナム港到着。ロンプラヤのカタマランボートでタオ島へ。
    チェックインカウンター。

チェックインカウンターと並んで、レストランがあります。

12:30のボートまで、30分程度待ち時間です。

サムイ島でも十分海がきれい。タオ島の海がもっと楽しみになります。

12:30出航。これから2時間の船旅。

タオ島に到着。

待合所でBIGBLUEのお迎えスタッフと待ち合わせして、ショップへ移動。

BIGBLUE(ダイビングショップ)に到着。
    今回はショップ併設の宿に泊まりました。

エアコン・ホットシャワー付きで1泊1,000バーツ。
    私はダイバー割引で、半額の500バーツ。(1,250円程度)

水回りと照明以外は快適でした。

今日はダイビングに間に合わないので、日用品など買い物しがてら、お散歩。
    大きなスーパーができたり、道が舗装されて、だいぶ快適な街になりました。

雲はありましたが、ビーチから眺める夕陽は綺麗でした。