バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れのバリをのんびり一人旅・・のはずだったのですが<br />最初の3日間 レギャンで何もせずただホテルで一人ぼんやり・・<br />ウブドに移動したら友人が日本から友人が追っかけて来たので<br />そこからロンボクのギリ島に移動することになって・・・・<br />波乱万丈で楽しいバリの旅となりました<br />

ババァの欲バリタイム!レギャン ウブド ギリ島 ★1 のんびりレギャン

2009/11/01 - 2009/11/10

沙羅瑳

沙羅瑳さん

憧れのバリをのんびり一人旅・・のはずだったのですが
ウブドに移動したら友人が日本から友人が追っかけて来たので
そこからロンボクのギリ島に移動することになって・・・・
波乱万丈で楽しいバリの旅となりました

夕方の5時過ぎに関空を飛び立って夜の11時にデンパサールのングライ空港に到着!
    ホテルの人に迎えに来てもらって意気揚々と車に向かってます

レギャンでの宿泊はバリマンディラ 4泊を予定してます
    24時過ぎにチェックイン ロビーにはホテルの人以外誰も居ません
    でも大きなツリーが・・・南国もサンタが来るんだ・・・

案内された部屋は2室一棟タイプのビラでした
    わ〜い これから10日間のんびり一人旅が始まるぞーー!
    でも絶対に使われないもう一つのベットがちょっと寂しげ?

そのまま寝るのも・・と思いホテル内散策・・
    でも怖がりの私はすぐに退散して今夜はおやすみなさい!

翌朝 8時に起きてモーニングブッフェへ・・
    ←ビラの玄関です

下を見たらこんなかわいいリスが居ました

ブッフェを食べたレストランの前で・・

中に入っていくとレギャンビーチが目の前でした
    初めて食べるナシゴレンやフルーツなど・・
    美味しくていっぱい食べました

食後・・ホテル内散策

綺麗〜〜!

今日も何も予定は無いのですが
    とりあえず飲み物を買い出しにホテルからタクシーでスーパーマーケットへ・・

セキュリティーが厳しくて金属探知機を長い間当てられました
    凄いな・・
    マーケットは楽しいね!飲み物以外にマンゴーとかバナナとかも買いました
    帰りはブルーバードタクシーじゃなかったけど流しのタクシーで
    ボラレずに息よりも安い金額で帰ってこれた。(20000B)

お昼はホテルのレストランで・・
    バリニーズフードのセットみたいなのを食べた

午後は子供の居ない2階のプールへ・・・

ちょっと曇りだったけどそのほうが日焼けしなくていいね・・

静かだ〜

夕方から車をチャーターしてウブドにケチャダンスを見に行きました(ダンス込みで300000B)

掛け合いがなんか呑み込まれそうな感じで面白かったけど・・
    蚊に食われまくり・・・

お腹が空いたので帰りにシーフードレストランへ寄ってもらいました・・

一人ロブスター・・・
    美味しいけど寂しい・・ってまだ早すぎるよね・・
    これから先は長いぞ〜

3日目です・・
    午前中はビーチとは反対側の方向にてくてくジャランジャランしました

安くて面白いね・・
    真っ白な制服屋さん?発見! とにかくブラウスやチャイナボタンの服とかパンツが全部真っ白のものしか置いてなかった
    ここでチャイナボタンの半袖シャツを2枚買いました(1枚80000B)

お昼は小さなワヤンへ・・
    わけが判らないまま適当に二つ頼んだら
    ライス付きのプレートが二つきた・・

店員さん・・頼む前に教えてよ・・wwデブなので2つぐらい食べれると思われたか・・・
    一つは手をつけず残しました
    でも・・両方とマンゴジュースを付けても450円ぐらい・・安いな〜

その後街エステに声を掛けられたので1時間80000Bで全身マッサージを受けて気持ちよくなってホテルへ帰りました

ホテルへ帰ってお昼寝して 夕方からプールへ・・・
    贅沢な気分だ〜

ふと気が付くと空が真っ赤・・
    急いでプールの前のレギャンビーチへ・・

あ〜〜ん もう言葉が出ません
    夕焼けって日が落ちてからが凄いってことを知りました

バリの夕焼け・・・美し過ぎます

散歩してるお兄さんに1枚撮って貰いました
    その後 空一面・・・真っ赤が次第に紫にグラデーションして行きました

4日目 今日でレギャンはお別れです
    お昼まではホテルでごろ〜としてました

チェックアウトしたのちクタのエステへ
    旅行カバンはホテルに預けておきました

トラディショナルマッサージ  ホットストーンマッサージ シロダーラ クリームバスのコースで3時間半でした
    空港の冊子から電話したので送迎つきで割引してもらった価格で1100000RPでした

館内はピンクを基調にとってもかわいかったし
    マッサージも上手でした

でも・・シロダーラに期待していましたが まず匂いが駄目・・
    腐ったようなオイルが30分も頭に垂らされるのが私は苦痛に感じました
    そして・・そのオイルを自分でシャワーブースで落とすのが大変でした
    そのあとのクリームバスで少し不快感は和らぎました

制服もピンク!
    こんなかわいい制服を着た男の子がエステの送迎をしてくれます

夕方の5時にレギャンのバリマンディラホテルから ウブドのホテルにタクシーで移動します

途中バイクがいっぱい・・4人乗りもあったりして驚きました

のんびりレギャンとは違って後半のアクティブなウブドへ続きます