2011/09/23 - 2011/09/27
528位(同エリア1307件中)
アル中さん
毎年恒例になりつつある夏の竹富島旅行。
今年で、早5年目になりました。
昨年は1歳になる子供を連れてのファミリー旅行でしたが、今年は私が楽しい楽しいと何時も聞かせていた友人が、ぜひ連れて行って欲しいとの事で友人とのおっさん2人旅になりました。
沖縄に行くとよく女性の2人旅は見ますが、男2人旅というのは見た事がありません。
それも私と友人はもうおっさんです。
本当に不思議な組み合わせです。
とうより不気味か?
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 船 ANAグループ JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
うぉ〜乗る飛行機はピカチュウ号だ!
何だかこれだと落ちる気がしないので、得した気分♪ -
宿はのはら荘。
宿のお父さんは私を覚えていてくれるかな?
去年は泊まれなかったけど、竹富島ですれ違ったら手を振ってくれたので、覚えていてくれたのですが。 -
フェリーターミナルで迎えに来てくれたお父さんが手を振ってくれました。私を覚えていてくれた様です。
-
写真は夕食です。
ボリュームたっぷりでとっても美味しい。 -
部屋に貼ってある宿のおやくそく事。
-
夕食後は西桟橋に行きました。
もう太陽は沈んでしまってました。 -
夕食後のゆんたく
-
泡盛とつまみを出してもらえました。
でも飲み放題ではありません。 -
オリオンビールを自動販売機で購入。
西桟橋で1人で星空を見ながら飲もうと思って。 -
-
西桟橋に行く途中で猫を見ました。
-
蟹がちょこちょこ動いていました。
夜の西桟橋は人も少なくお勧めのスポットです。
雲がなければ天の川や流れ星も見れます。
1人でビールを飲み海を見ながら子供の事や仕事の事、他には都内のJRの車両の液晶モニターに流れる手話を教える踊る黒い人達は何者なんだろうとかどうでもいい事をぼんやりと考えて過ごしました。 -
翌朝
-
のはら荘です。
2年ぶりののはら荘は少しづつ変わっていました。 -
朝は各家々の人たちが自分の家の前の白い珊瑚の道を竹ぼうきで掃除するので、ほうきの後が綺麗に残っています。
-
のはら荘
-
朝食まで西桟橋まで散歩です。
夜も良いですが、朝も空気が澄んでいてとても静かでいい場所です。 -
-
-
-
8時から宿の朝食です。
みんなでさながら合宿の様にそろって食べます。
一期一会でとっても楽しいです。
竹富島の民宿の醍醐味。 -
朝食後、竹富島は初めての友人と自転車で島を回りました。
自転車はのはら荘で1日300円で借りられます。 -
先ほど来た西桟橋。
-
だいぶ潮が引いてきました。
-
-
歩くとカラフルな魚やヤドカリを見る事が出来ます。
-
-
前を自転車で移動していた見知らぬ女の子3人組。
絵になりますね。 -
牛はそこらじゅうで放牧されているので見る事が出来ます。
沖縄の原風景ですね。 -
カイジ浜に来ました。
星の砂がとれる事で有名です。
よく若い子が真剣に星の砂を探している姿を見ますが、私の友人はおっさんにも関わらず真剣に探していました。見つからない様子で、後日暑い中また探しに来ていました。
何が彼をそうさせているのか本当に不思議でした。 -
-
-
真ん中ぐらいにヤドカリがいます。
-
この浜は猫が多い事でも有名です。
-
暑いのかな?
-
次はカイジ浜に来ました。
-
遠浅でファミリーが泳ぐにはここが一番良いと思います。
どこまでも白い浜と青い空が拡がっていて、いかにも沖縄のビーチといったところです。 -
ただし、沖縄の海は珊瑚のかけらが落ちているので素足や底が柔らかいビーチサンダルで泳ぐと足に珊瑚が突き刺さるので要注意です。
最近も子供がけがをして大きな病院に運ばれたそうです。最悪、切らなければ治らないようなので、くれぐれも注意して下さい。 -
-
-
移動します。
つづく
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
竹富島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41