ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の両親と、妻、子供(小4、年長)の3世代でハワイに!<br />私と妻は12年ぶり6回目のハワイ。子供達は初の海外旅行。結婚式もハワイ(コオリナチャペル)で挙げました。<br />12年も海外旅行から離れていると、ESTA、TSAロックなど変わっていることがたくさん。<br />ハワイでは、ラニカイ&カイルアはツアーで行き、初のレンタカーでノースにも行きました。それも妻の運転で!<br />ホテルはモアナサーフライダー。モアナサーフライダーはこれで4回目。お気に入りのホテルです。飛行機はANA。<br />12年ぶりのハワイ。ガイドブックを3冊買込み、出発までは愛読書となっていました。

[5・6日目]3世代でハワイ!ラニカイや初のレンタカーでノースに!

2011/08/03 - 2011/08/09

moanasurf

moanasurfさん

私の両親と、妻、子供(小4、年長)の3世代でハワイに!

観光バス レンタカー
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

写真はホノルル動物園のキリンです。
    明日朝には迎えのタクシーが来てしまうので、今日が実質最終日です。
    この日は、子供達の意向を聞いて予定を決めるつもりだったため、未定にしておきました。子供達の意見は、ビーチ、トロリー、動物園でした。
    ハワイの余韻残すため締めをビーチにし、午前中に動物園に行き、移動をトロリーにしました。
    動物園の入園料は家族4人で40ドルでした。入園料が高いな〜と思う方は、カパフルアベニューをバスなどで通る時に、キリンの頭ぐらいは見ることができます(笑)。珍しい動物はいませんが、ライオン、トラ、象、猿、サイ、ワニなどはいます。途中遊具があるので子供達を遊ばせている間、私達は休憩しました。

写真はホノルル動物園前のトロリーの停留所でビーチ側(Sans Souci State Recreational Park)です。
    この辺りはビーチが広く、日本人も少ないです。
    動物園のすぐ横にビーチがあります。何とも不思議です。
    トロリーは時間どおりには来ません。20分ぐらい待ちました。

写真はホノルル動物園前のトロリーの停留所で動物園側です。
    キリンからは海が見えるかもしれません。

写真はトロリーバス(グリーライン)のダイヤモンドヘッド・サーフ・ルックアウトで撮った海です。
    グリーンラインには初めて乗りました。途中数箇所に停まり、降車して写真を撮ったりできます。

写真はダイヤモンドヘッドの登山口の料金所です。
    今回は登れなかったので、次回は是非登ってみたいです。

写真はダイヤモンド・ルックアウトでの海側です。
    歩いている人を何人も見かけますが、どこから歩いて来るのでしょう。
    この後、動物園まで1周し、テディズビガーバーガでランチです。
    BIG Comboを2セットオーダーしましたが、お腹がペコペコの我が家では少々物足りなかったです。パテがとてもジューシーで、評判通り大変おいしかったです。次回は一人1セットもしくはBiggestにします。(写真はありません)

写真はモアナサーフのビーチハウスでの夜景です。
    ディナーはモアナサーフのビーチハウスにしました。
    ボーイのオススメのシーフードオードブル(4人前)、サラダ、メインにしました。子供達はキッズメニューからパスタしました。
    このシーフードオードブル(4人前)は最高。牡蠣、カニ、海老、刺身どれも大変おいしくて量も大変多く、両親はこれとサラダ(こちらも大変おいしくて量も多い)で十分でした。
    メインは、ヒレステーキ、チキン。このヒレステーキですが、今まで食べたステーキの中で一番おいしかったです。表面はパリっとしていますが、中はとにかく柔らかかったです。チキンも、焦げた皮の部分が香ばしく大変おいしかったです。
    この最高の雰囲気の中、昼間遊び倒した子供達は、最初に運ばれたジュースを飲んだところで、寝てしまいました。注文したパスタは持ち帰って、後で子供達が食べましたが、これも大変おいしかったです。

写真は、これも同じくモアナサーフのビーチハウスでの夜景です。
    ABCでお土産を買って、部屋に戻って荷造りです。

写真は帰りの飛行機からです。
    こんなにきれいな海なのに、とても寂しい気分です。
    家に着くと他の旅行先だと自宅に帰ってくるとホッとするのですが、ハワイから帰ってくると何故か寂しくなります。
    次回(未定)のため、反省点を挙げておきます。
    ・今回5泊分の衣料を持参したが、帰りの荷物が増えてしまいバッグに入り切らなくなってしまったため、持参するのは1泊分ぐらいにし、後は現地調達にすれば良かった。
    ・ホノルルからホテルへは、待ち時間が多いので、混載バスではなくタクシーなどをチャータする。
    ・お土産が、今回足りなくなってしまったおで余分に買っておく。
    ・買い物は早目に済ましておく。
    ・少々時間に追われてしまったので、1日ぐらいはホテルでゆっくりする。
    ・妻に写真の撮り方を教えておく。

最後までご覧になっていただきありがとうございます。マハロ!