シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンコールワットを観光後、続いてアンコールトムへ。<br /><br />アンコールトムでは主にバイヨン、バプーオン、ピミアナカスを観光しました。<br /><br />やっぱりバイヨンは見る価値があると思います☆<br /><br />アンコールトムの帰りにプノンバケンで夕日を見て帰りました。<br /><br />夕日が沈む時間になると人で溢れるので早めに行く事をお勧めします。

光と影 カンボジア旅行② (アンコールトム)

2011/08/16 - 2011/08/16

karei

kareiさん

アンコールワットを観光後、続いてアンコールトムへ。

やっぱりバイヨンは見る価値があると思います☆

アンコールトムの帰りにプノンバケンで夕日を見て帰りました。

徒歩 バイク
シンガポール航空

アンコールワットからアンコールトムへの道の途中にある南大門です。これを越えるとアンコールトムです。

• バイヨンです。入口は何か所かありました。

バイヨンです。入口は何か所かありました。

バイヨン内にあった仏陀像

面白いレリーフ。

バイヨンの至る所にこの顔はありました。

壊れかけているので補強がしてありました。

どこを見ても顔がある塔ばかり

綺麗なレリーフ

別の角度からのバイヨン

• また別の角度から見たバイヨン。こういう遺跡は角度を変えるとまた違った雰囲気があって良い感じです☆

バイヨンの次はバプーオンへ。ここは現在中に入れないので外観だけの観光。結構立派な遺跡です。

トゥクトゥクの後ろに見える遺跡がプラサット・スゥル・プラットです。遠くから見ただけで実際に観光はしてません。

子供達がお絵かきをしてました。

この遺跡はピミアナカスです。西側しか登れないと思います。ただ西側からも結構急なので登るのは注意して下さい。

これは北側から。

上に登ったら現地の人がいて拝んでいました。せっかくなのでお線香をもらってお参りしておきました。お線香はタダですが、小額寄付しておいた方が良いと思います。

これはライ王像です。これはテラスの上にあるんですが、このテラスの壁画は結構綺麗なので見る価値はあると思いますよ。

上の写真でアンコールトムの観光は終了。ここからはプノンバケンで夕日を見に行きます。プノンバケンですが、小さな山を登りますので意外と大変です。徒歩意外に象もありますが、高いので頑張って歩くのが無難です。

プノンバケン

結構綺麗に見渡せます☆

遺跡の上には祠が一つあるだけです。

人が増えてきました。

んー、今一つの夕日です...。

帰る時はこんな感じになります。階段も急で人も多いので要注意です。