2011/09/22 - 2011/09/23
17884位(同エリア33962件中)
やっちまさん
やられましたー。
東名高速道路、悪夢の道。
前日の台風の影響(由比のあたりが水につかったのでしょう)で
下り沼津~清水間通行止め。
その他にもそこここで大渋滞発生。
そして足柄あたりでついに!はまってしまいました。(ToT)
状況がわからないまま1時間40分、全く動かない車の中で過ごし
(ラジオで渋滞情報を聞いてはみたけれど完全無視、存在しない渋滞なのでした。何人かはもう車から降りちゃってるし…)
突然流れ出してなんとか足柄SAにたどり着き食事をしたものの、出発して45分かかってもSAの駐車場から出られなかった…。
SAで道路の混雑状況を表示するシステムはダウン。
これが日本の大動脈道路の姿…。
トホホの脆弱さだわ。
新東名、期待してまーす!
予約していた大井川鉄道のSLは運休となったため予定を立て直したけれど、それも変更。
なんとかたどりついた清水で羽衣の松を見て、エスパルスドリームプラザでちびまる子ちゃんランドとお寿司をいただきました。
お泊まりは東急ハーヴェストクラブ静波海岸です。
エスパルスドリームプラザ
http://www.dream-plaza.co.jp/
すし横丁
http://www.dream-plaza.co.jp/gourmet/sushi/index.html
ちびまる子ちゃんランド
http://www.dream-plaza.co.jp/chibimaruko/
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
やっと清水にたどり着き、同居人の希望で東海大学海洋科学博物館へと思ったら まさかの休館。
まぁ、きちんと下調べしていないわけだし、仕方のないことです。
では三保の松原へいきませうー。 -
富士山は見えませんねぇぇぇ。
-
-
羽衣の松。
樹勢が衰弱、現在養生中。
想像をかきたてるこの枝ぶり、なんとか回復してくれると良いなと思います。 -
平成22年10月に世代交代した新・羽衣の松。
-
エスパルスドリームプラザ。
-
テルファークレーン。
-
-
観覧車、ドリームスカイ。
-
夕食はここでお寿司にしよう♪と決めました。
-
どの店も美味しそうで、悩みに悩みます。
あたりまえだけど、清水すし横丁にあるのは全部がお寿司屋さん。 -
清水すし処 海でカップルセット7700円を注文。
ごちそうさまでしたー。 -
ちびまる子ちゃんランド。
-
ピンクのポストから手紙を出すと、ちびまる子ちゃんランドオリジナルの消印を押してくれるみたいです。
-
りーんりんらんらん ソーセージィ♪♪♪
はぁいはい ハムじゃない♪♪♪
館内に流れる秀樹の「走れ正直者」を熱唱しながら進んでいきます(笑)。 -
私の中では、いつも飲んだくれてるイメージのあるヒロシ。
-
友蔵心の俳句。
-
お姉ちゃん(さきこちゃん)、怒っています。
-
クラスメイトたち。
-
-
細かいところまで。
-
実は花輪クンが好き♪
口癖?の「ベイビ〜」が嫌味にならないキャラだから〜。 -
まるちゃん&たまちゃんと。
-
ツチノコ発見!!
-
さくらももこギャラリー。
-
-
スタンプラリーでゲットしたシールと自分用のお土産 ちびまる子ちゃんランドオリジナルグッズのお茶ペン。
ペンのような容器の中に粉末のお茶が入っていて、湯のみやティーカップに入れてお湯を注げばその場ですぐにお茶が楽しめます。
味は、静岡一番茶を使用した「緑茶」とセイロンとアッサムをブレンドした「紅茶」の2種類。
ここは静岡茶処、やっぱり緑茶でしょ。 -
静岡はおもちゃの国なのね、その1。
-
静岡はおもちゃの国なのね、その2。
-
台風通過後の静波海水浴場、なんだかパニック映画の人類破滅後のシーンを観ているようです…。
-
東急ハーヴェスト静波海岸。
-
-
-
-
-
-
若かりし頃は一応テニスもやったのですが、今となっては…。
-
大浴場は貸し切り状態。
-
屋内温水プール。
出入口は大浴場の脱衣所です。 -
-
朝ごはんはホテルレストラン リヴァージュで。
-
-
ごちそうさまでしたー。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43