2011/06/28 - 2011/07/04
4794位(同エリア8992件中)
luvlyafroさん
- luvlyafroさんTOP
- 旅行記41冊
- クチコミ14件
- Q&A回答7件
- 101,790アクセス
- フォロワー7人
NYはもう…何度目かわからない。それでもまだ、また行きたいと思う。
はっきり言ってきれいな街ではない。物価は高い。犯罪も多い。
でも、NYでは色んな事が起こる。色んなことを体験できる。色んな人がいる。
だから、いつまでたっても目が離せない。
今回は5泊7日で、できるだけ王道のNY観光を楽しんだ。
旅程はコチラ↓
1日目 成田→JFK
グッゲンハイムミュージアム&フリックコレクション
タイムズスクエアで買い物放題
2日目 MOMA&市立図書館
ライオンキング観賞
3日目 ウッドベリーコモンで買い物放題
ストンプ観賞
4日目 メトロポリタンミュージアム
5日目 自由の女神&ブルックリンブリッジ&セントラルパーク&自然史博物館&買い物!
6日目 JFK→
7日目 →成田
物価は高いけど、円高だから2日に1回は買い物タイム…。
というか、高いところと安いところの格差が激しい。
安いところで買いまくり!アートにまみれた5泊7日。
ああ…もう行きたい。またNYに帰りたい。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回のフライトはANA。
成田からNYは約14時間…まずは1回目の食事。夕食。
ワイン飲みまくり。 -
こちらは2回目の食事、朝食…昼食?
1回目と2回目の食事の間は約10時間。
寝てるだけでも、人っておなかが空くもので、がっついた。 -
今回泊ったホテル。
AFFINIA50
NYはとにかく物価と地価が高いので、中級ホテルでも部屋はせまい。
それがここときたら!この広さ!
あと、中級クラスのホテルだと、wifiが有料のところが多い。
このホテルはビジネスルームでならwifi使い放題だったところも良かった。
おまけにこのビジネスルーム、毎日イベントを開催していて、ワイン飲み放題&スナック食べ放題。
スタッフもフレンドリーだった。
もいっこおまけに、キャンペーン中で格安に泊まれたので、それもありがたかったな。 -
あと、キッチン付き。狭いけど。
安く滞在するためには、キッチンが付いてないとね。 -
マンハッタンのビューなんて、こんなもん。
でも、イエローキャブが並ぶ姿は、NYっぽいなあ。 -
さて、ホテルに荷物を置いたら早速!
まずはセントラルパークをブラブラ。こちらは東側。
移動遊園地が出てた。 -
観光馬車もパカパカ。
-
その足で、グッゲンハイムミュージアムへ。
修復もすっかり終わって、美しいうずまき姿。 -
グッゲンハイムミュージアムは、どこから見ても美しい。
-
あらゆる曲線が、角度によって、違う表情を見せる。
が、この構造に沿った展示物を見るのは、ちょっと骨が折れる。
まずは上までエレベーターで上がって、ゆっくり下りてくるのがおススメ。
急いで廻ると、とにかく…酔う。 -
グッゲンハイムでは、これを購入。
シティパス。
とにかく色んな観光名所のパスが1冊になって、ちょっと割引もされてる、お得なパス。
これを使える観光名所なら、どこでも購入可能。 -
お次はこちら、フリックコレクション。
大富豪フリックさんの豪邸と、そのコレクション。
中庭なんかも、すんごいステキ。
しかし、残念ながらシティパスの対象外… -
フリックコレクションで購入した、自分用土産。
本を読む女性の絵だけを集めた、ポストカード集。
これはいい。 -
フリックコレクションのお土産袋。
フリックさんちの紋章入り。かっこいい。 -
さて、2日目、朝食は有名どころ、エッサ・ベーグル。
ホテルのすぐそば。
ムッツリした顔のおっちゃんが、こんなカワイイことしてくれた!
こじんまりした店内は、日本人観光客も少しいたけど、ほとんどサラリーマンが朝食に並んでた。
平日の朝の光景。 -
私が頼んだのは、セサミ生地のベーグルに、オリーブの入ったクリームチーズ。
$3.5だけど、半分でおなかいっぱい…。
それにしても、NYで食べるベーグルって、なんでこんなに美味しいんだろう。 -
朝食後は市立図書館へ。
-
ライオンちゃん。
ブダペストのくさり橋より、ずいぶんシュッとしてる。 -
おしりもシュッと。
-
さて、市立図書館内部。
全然図書館ぽくない。 -
白亜の階段を上がると、変わってウッディなイメージに。
書籍にまつわる絵がかかってる。 -
他にも何枚か。
-
市立図書館内部。
ううん…ステキだ…
この奥に、映画でよく出てくる読書スペースが。
高い天井と、広々とした机で、重たくて、埃っぽいにおいのする本を広げると、時間を忘れる。 -
市立図書館はブライアントパークに隣接してる。
こちらは小さいけど、芝生と木々の優しい、居心地のいいパーク。
夏は毎日、無料のイベントもたくさんやってる。 -
お次はMOMA。
シティパス利用。
近代美術は面白い。 -
こちらもMOMAの展示。
後ろに有名なリキテンシュタインの「ボールをもつ少女」が。
1960年代にポップさはたまらん…と思ってたけど、手前のコーラ一気飲みの方がインパクト大。 -
なんだか愛おしいピカソ。
-
いつものモディリアーニ。
-
ふわふわのゴッホ。
-
糸杉は大人気。
後ろで写真とってたら、「前に行っておいで!」と背中を押された。 -
歩き疲れたら中庭へ。
朝食べきれなかったベーグルの半分を、木陰でランチ。
ふと、振り返ったら、地面にめり込む顔が…
この空間、あらゆるところにアートがのめりこんでる。 -
さーて次は、ライオンキングのミュージカル!
これは…ものすごい!
そりゃー人気でるわ! -
勢い余って、スーベニアカップ買っちゃった。
-
冷めやらぬ興奮を抱えたまま、タイムズスクエアを散策。
いつでも人でごった返してる。 -
等身大…以上のエルモ…
-
夕食はホテル近くのデリでバイキング。
とりすぎ!
これで$10くらい。 -
3日目はショッピング!
ポートオーソリティから高速バスに乗って1時間、ウッドベリーコモンへ。
こちらはプレミアムアウトレットのグループで、とにかく広い。そして何より安い!
インフォメーションセンターでもらえる普通のクーポンの他に、日本でプリントアウトしたvisaカードのクーポンも用意して、万端! -
リュック1つで旅立ったので、サムソナイトで、すんごいスーツケース買った。
アウトレットでの戦利品は、次々に収納。 -
3日目、早めの夕飯は、近くのデリでスープと惣菜。
ビールいれて$10くらい。 -
クタクタでも、休む暇はない!
お次はオフブロードウェイ、ストンプへ。
これは…これも、すっっっごかった!!
モップから、バケツから、バケツの蓋から、ドラム缶から、マッチ箱から…もう何から何まで使って、見事なパフォーマンス。
もう、音楽って言ってもいいくらい。 -
体は、くったくたに疲れてるんだけど、頭がどうしようもなく興奮してて、ストンプ観たその足で、エンパイアステートビルディングへ。
シティパス利用。 -
そしてこの夜景!
ううーん!マンハッタン! -
4日目の朝はホテル近くのダイナーへ。
ダイナー行ったら必ず頼んでしまう、スイスチーズオムレツ。
この単純な、誰にでも作れる感じが、飽きない。 -
生野菜が欲しくて頼んだトマトジュース。
でかすぎ!
レモンがちっちゃく見える… -
4日目最初はメトロポリタンミュージアムへ。
いきなり衝撃のセルフポートレイト。
セルフ…自画像!? -
ゴーギャンはあったかくていいなあ。
-
こっちは有名なポートレイト。
-
スーラ。
近くで見ても、遠くで見てもすごい。 -
ドガの踊り子いっぱい。
-
ドガは馬もいっぱい作ってた。
-
圧巻。
NYのミュージアムの中の、カンボジア遺跡。 -
おなかいっぱい。
-
あいーん。
-
よゐこ濱口。
-
くやしいです!
ザブングル加藤。 -
デンジャラスのっち。
-
うおお…全部スカラベ!
-
デンドゥール神殿は憩いの場所。
-
少しばかりニヤけながら、メトロポリタンミュージアムを堪能。
ああ…ここは大きすぎて、本当に全然時間がたりない。
絵画もいい、日本美術もいい、アジア美術もいい、でも一番好きなのは彫刻のフロア。
この吹き抜けの入り口も好き。
休憩するなら、入り口吹き抜け付近で。 -
胸いっぱいになったので、今度はおなかを満たしに、近くのカフェへ。
この日のスペシャル、フィッシュ&チップス。 -
ホテルに戻るには早すぎる時間なので、ショッピングしがてら有名どころをチェック。
ウォール街の雄牛。
ヤル気の怖い顔なのに、大人気。 -
スーパーでお土産用に買ったもの。
これは全部トレーダージョーズ。
全部オーガニックのお菓子。
本店では、目当てのかわいいエコバックが買えなかった… -
こちらはホールフーズのエコバック。
これもカワイイな。 -
この日の夕食は、スーパーで買ってきたもので自炊。
$5くらい…?
やっぱり自炊は安いなー! -
5日目朝は、またエッサベーグルへ。
この日はエブリシングの生地に、サーモンのサラダ。
やっぱり半分食べて、半分は今日のランチ。 -
急ぎ足でバッテリーパークへ。
朝いちで並べば、エリス島へのフェリーもそんなに並ばなくても済むんじゃないかという目論見の元行ったのだけれど…これがまあ、なかなかの行列。そしてそれは長くなる一方…
炎天下、30分くらいは頑張ったけど、このバッテリーパークから遠目に見える感じのでもういいやと諦めた。
エリス島へのフェリーに乗るなら、予約をするか、本当に朝いちに並んだ方がいい。
人ごみがきらいな人は、私たちのように遠目からでも中々楽しめる。 -
のんびりしてる暇はない!
ずんずん歩いて、こちらはブルックリンブリッジ。
暑い…でも美しい橋。 -
振り返るとマンハッタンの街並みが。
遠目にエンパイアステートビルディングも見える。 -
さて、今度はアッパーへ。
ジョン・レノン&オノ・ヨーコが住んでたダコタ・アパート。
ここで射殺されちゃったんだね… -
ちょっとしんみりしながら、そのままセントラルパーク内のストロベリーフィールドへ。
これはたまたま、こんな風に撮れたけど、日曜日だったこの日、人手はマックスで… -
みんな、こんな感じで写真撮ってるから、単体で撮るのは根気がいる。
-
セントラルパークで人を見ながらランチして、足が棒のまま、今度は自然史博物館へ。
シティパス利用。 -
クマのはく製。
ここはそんなに興味ないかもと思ってたけど、ジオラマ・はく製の類は、ホントに興奮した。 -
すんごい迫力。
-
これがほんとにすごかった!
吹き抜けの階にクジラ!
もー写真じゃ全然伝わらない! -
ユキヒョウ。
他にも恐竜の模型やら、プラネタリウムやら…色々ありすぎて大混乱。 -
帰りにコロンバスサークルのトレーダージョーズへ。
ここにはいっぱいあった!エコバック!
お土産に買いまくる。1枚$1くらい。 -
こっちの布バージョンもカワイイ。
でもこっちは割高。$12くらいだったかな… -
夕飯はまた自炊。
う〜満腹! -
5泊7日なんて、本当にあっという間…
帰りはホテルからタクシーで、遠くなるマンハッタンを眺めながら。
ああ、本当にまた、すぐ行きたくなる。
今回はメジャーどころだけだったから、次はディープに滞在したいな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
80