グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにグアム滞在も終盤でございます。<br />まだまだ遊べるぞっ!と余裕ぶっかましていたものの、過ぎてしまえば速いもの。<br />もっとあっちこっちのビーチに出かけられるかと思っていましたが、案外こじんまりしちゃったな・・・。<br />私めも気持ちばかり若いつもりで身体がついてこなくなってます。ヨボヨボ・・・。<br />(´ーωー`)

ビーチ!ビーチ!!ビーチ!!!in グアム その④

25いいね!

2011/08/31 - 2011/09/05

2164位(同エリア10272件中)

8

101

okuyan

okuyanさん

ついにグアム滞在も終盤でございます。
まだまだ遊べるぞっ!と余裕ぶっかましていたものの、過ぎてしまえば速いもの。
もっとあっちこっちのビーチに出かけられるかと思っていましたが、案外こじんまりしちゃったな・・・。
私めも気持ちばかり若いつもりで身体がついてこなくなってます。ヨボヨボ・・・。
(´ーωー`)

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • なんだかぐっすり寝てしまってまたまたのんびりと朝ごはんに。<br />あら〜、今日は昨日までと打って変わってスンバラシイお天気でございます。<br />ちょうど干潮のようで続々とひょうたん島へ渡る人の姿が!<br />

    なんだかぐっすり寝てしまってまたまたのんびりと朝ごはんに。
    あら〜、今日は昨日までと打って変わってスンバラシイお天気でございます。
    ちょうど干潮のようで続々とひょうたん島へ渡る人の姿が!

  • “渚のハイカラ豚野郎”こと私めもこうしちゃいられないっ!<br />と、食事も早々に海へとGO!!<br />ジャブジャブ・・・わ〜い、ひょうたん島の緑が一段ときれいですねぇ〜♪<br />\(=^▽^=;

    “渚のハイカラ豚野郎”こと私めもこうしちゃいられないっ!
    と、食事も早々に海へとGO!!
    ジャブジャブ・・・わ〜い、ひょうたん島の緑が一段ときれいですねぇ〜♪
    \(=^▽^=;

  • ひょうたん島に近づくにつれ、海がクリアになってきましたよ。<br />お魚さんも増えてきたぞい♪

    ひょうたん島に近づくにつれ、海がクリアになってきましたよ。
    お魚さんも増えてきたぞい♪

  • 今から他のビーチに行くには遅いしね。<br />まぁ、ちょっとこのひょうたん島でやりたいこともあるから、今日の海遊びはここにしましょう。

    今から他のビーチに行くには遅いしね。
    まぁ、ちょっとこのひょうたん島でやりたいこともあるから、今日の海遊びはここにしましょう。

  • ごぼごぼ・・・

    ごぼごぼ・・・

  • イパオビーチほどじゃないけど、まあまあお魚さんも集まってきますよ♪<br />(^▽^)

    イパオビーチほどじゃないけど、まあまあお魚さんも集まってきますよ♪
    (^▽^)

  • さて。お魚さん達とちょっぴりお別れして今日の目的を実践いたしましょう。<br />私めがやりたかったのは・・・「アルバット島一周散策」でございます。<br />つまりビーチ側でなく、外海側がどうなっているかを見たかったのでございます。

    さて。お魚さん達とちょっぴりお別れして今日の目的を実践いたしましょう。
    私めがやりたかったのは・・・「アルバット島一周散策」でございます。
    つまりビーチ側でなく、外海側がどうなっているかを見たかったのでございます。

  • 島の北側をぐるりと廻ると・・・<br />オオッ! Σ(◎0◎;<br />さっそく奇岩を発見しました!<br />カッコイイ〜♪

    島の北側をぐるりと廻ると・・・
    オオッ! Σ(◎0◎;
    さっそく奇岩を発見しました!
    カッコイイ〜♪

  • さすがに外海側の水中はとてもクリアでした。<br />でも、不思議なことにお魚さんがいませんでした。<br />いるのはこのアオヒトデとナマコばかり・・・。<br />(−_−;<br />どうしてかなぁ?

    さすがに外海側の水中はとてもクリアでした。
    でも、不思議なことにお魚さんがいませんでした。
    いるのはこのアオヒトデとナマコばかり・・・。
    (−_−;
    どうしてかなぁ?

  • 島の切り立った岸壁は相当えぐられていますねぇ。<br />やっぱり外海の激しい波が削ってしまうんですね。

    島の切り立った岸壁は相当えぐられていますねぇ。
    やっぱり外海の激しい波が削ってしまうんですね。

  • リーフ内は穏やかでも外海はビッグウェーブ!

    リーフ内は穏やかでも外海はビッグウェーブ!

  • 荒々しく険しい岸壁の岩肌。( ̄д ̄;<br />どこかにトーチカとか砲台とか人工的なものの痕跡でもないかと目を凝らしていましたが、それらしいものは見当たりませんでした。<br />まぁ、ここにそんなものを造ったら格好の標的になっちまいますわな。

    荒々しく険しい岸壁の岩肌。( ̄д ̄;
    どこかにトーチカとか砲台とか人工的なものの痕跡でもないかと目を凝らしていましたが、それらしいものは見当たりませんでした。
    まぁ、ここにそんなものを造ったら格好の標的になっちまいますわな。

  • ジャブジャブ・・・<br />おっと・・・島の南端まで来ましたねぇ。

    ジャブジャブ・・・
    おっと・・・島の南端まで来ましたねぇ。

  • 島の南側は外海の波の力が割合残ってて、足を取られそうになりました。<br />このあたりにお魚さんがあまりいないのはその辺が原因なのかもしれないですね。

    島の南側は外海の波の力が割合残ってて、足を取られそうになりました。
    このあたりにお魚さんがあまりいないのはその辺が原因なのかもしれないですね。

  • ヨイショ、コラショ、ドッコイショ!<br />ここいらでコケると鋭い岩でケガしちゃうので慎重に足を運びます。

    ヨイショ、コラショ、ドッコイショ!
    ここいらでコケると鋭い岩でケガしちゃうので慎重に足を運びます。

  • ということで「ひょうたん島一周ツアー」終了でございま〜す。<br />おつかれっしたー!<br />さっそく一服いっぷく♪<br />プハァ〜・・・ ε=(* ̄o ̄*)y-・°

    ということで「ひょうたん島一周ツアー」終了でございま〜す。
    おつかれっしたー!
    さっそく一服いっぷく♪
    プハァ〜・・・ ε=(* ̄o ̄*)y-・°

  • さあ。あとはお魚さん達と遊びましょう♪<br />(⌒ー⌒)

    さあ。あとはお魚さん達と遊びましょう♪
    (⌒ー⌒)

  • たくさん来たぞ♪楽しいなぁ!<br />\(≧▽≦)/

    たくさん来たぞ♪楽しいなぁ!
    \(≧▽≦)/

  • ごめんねー。エサ持ってないからフリだけね。(^へ^;<br />あんまりこればっかりやってるとそのうち無視されるようになるかもなぁ。

    ごめんねー。エサ持ってないからフリだけね。(^へ^;
    あんまりこればっかりやってるとそのうち無視されるようになるかもなぁ。

  • これ、なんだっけ?<br />(・ω・)

    これ、なんだっけ?
    (・ω・)

  • なんだか掴めそうだけど、掴めない。<br />すばしっこいやつらです。

    なんだか掴めそうだけど、掴めない。
    すばしっこいやつらです。

  • 手を出すとエサと間違えてつついてきます。<br />でももっと大きなお魚さんにやるとかじられます。<br />たまに結構歯の強いのにかじられると痛い目に遭いますよ。

    手を出すとエサと間違えてつついてきます。
    でももっと大きなお魚さんにやるとかじられます。
    たまに結構歯の強いのにかじられると痛い目に遭いますよ。

  • ブハッ! (>0<;<br />ちょいと疲れましたね。そろそろあがりましょうか。

    ブハッ! (>0<;
    ちょいと疲れましたね。そろそろあがりましょうか。

  • たっぷり塩を含んだ豚野郎は、いつものようにプールにプカプカしながら塩抜き中。

    たっぷり塩を含んだ豚野郎は、いつものようにプールにプカプカしながら塩抜き中。

  • 昨日もこんな天気だったらよかったのに。。。<br />(−ω−;

    昨日もこんな天気だったらよかったのに。。。
    (−ω−;

  • もう少しリッチならベランダ付きのオーシャンビューにしたかったなぁ。<br />・・・いや!贅沢は敵じゃっ!

    もう少しリッチならベランダ付きのオーシャンビューにしたかったなぁ。
    ・・・いや!贅沢は敵じゃっ!

  • ほどよく塩抜きした塩豚野郎はお出かけすることにしました。<br />

    ほどよく塩抜きした塩豚野郎はお出かけすることにしました。

  • いままで訪れたことのない『アガニアショッピングセンター』に行ってみましょう。<br />大好きなマンゴーネクターをちゅーちゅーしながらGPOで赤バス待ち。

    いままで訪れたことのない『アガニアショッピングセンター』に行ってみましょう。
    大好きなマンゴーネクターをちゅーちゅーしながらGPOで赤バス待ち。

  • アガニアSC経由レオパレスリゾート行きの赤バスは40分置き。<br />タイミングが悪いと少々待たなくてはなりません。<br />でもさ。レオパレスリゾートって山の上にあるんだよねぇ。<br />グアムに来て山の上のホテルって・・・私めにはちょっと理解ができないなぁ。<br />(−_−;<br />ごめんなさい、あくまで私の個人的価値観でございます。

    アガニアSC経由レオパレスリゾート行きの赤バスは40分置き。
    タイミングが悪いと少々待たなくてはなりません。
    でもさ。レオパレスリゾートって山の上にあるんだよねぇ。
    グアムに来て山の上のホテルって・・・私めにはちょっと理解ができないなぁ。
    (−_−;
    ごめんなさい、あくまで私の個人的価値観でございます。

  • なにはともあれアガニアSCに到着!<br />カプリチョーザやトニーローマなんかも入っていますのでお昼ごはんはここで食べようかな?

    なにはともあれアガニアSCに到着!
    カプリチョーザやトニーローマなんかも入っていますのでお昼ごはんはここで食べようかな?

  • 特に何も買うものもありませんが、ちょいと見学しましょ。<br />(= ̄ω ̄=)<br />ふ〜む。。。なんかちょっとガランとしてますのぉ。<br />人気があるのは映画館とペイレスマーケットぐらいでしょうか?<br />あっちこっち空きスペースも・・・。

    特に何も買うものもありませんが、ちょいと見学しましょ。
    (= ̄ω ̄=)
    ふ〜む。。。なんかちょっとガランとしてますのぉ。
    人気があるのは映画館とペイレスマーケットぐらいでしょうか?
    あっちこっち空きスペースも・・・。

  • ホールに韓国製のハイブリッド車が展示されていました。<br />なかなかカッチョイイですな。<br />グアムでもこれからハイブリッドブームが到来するんだろうか?

    ホールに韓国製のハイブリッド車が展示されていました。
    なかなかカッチョイイですな。
    グアムでもこれからハイブリッドブームが到来するんだろうか?

  • おなじみのネイサンズのマスコットがいました。<br />私め、前から思ってたんですが。。。<br />なんとなくやらしくね?<br />(*ーωー*)

    おなじみのネイサンズのマスコットがいました。
    私め、前から思ってたんですが。。。
    なんとなくやらしくね?
    (*ーωー*)

  • おおっ!うまそーなマンゴーカキ氷ですなぁ!<br />じゅるる・・・(◎¬◎)<br />“すうぃ〜とぷりちぃ豚野郎”こと私め。さっそく購入いたしました。<br />ずっしりこのボリュームで4.5ドルでございます。<br /><br />私めがベンチでワシャワシャとカキ氷に夢中になっていると隣に中学生ぐらいと思われる、ロコな女子が座りました。<br />ふと、その女の子のTシャツを見て吹き出しそうになりました。<br />Σ(≧ε≦;<br />胸の部分に「助平」の漢字のプリントが!!!<br />(写真を撮りたかったんですが、親御さんの目が怖くて撮れませんでした・・・)

    おおっ!うまそーなマンゴーカキ氷ですなぁ!
    じゅるる・・・(◎¬◎)
    “すうぃ〜とぷりちぃ豚野郎”こと私め。さっそく購入いたしました。
    ずっしりこのボリュームで4.5ドルでございます。

    私めがベンチでワシャワシャとカキ氷に夢中になっていると隣に中学生ぐらいと思われる、ロコな女子が座りました。
    ふと、その女の子のTシャツを見て吹き出しそうになりました。
    Σ(≧ε≦;
    胸の部分に「助平」の漢字のプリントが!!!
    (写真を撮りたかったんですが、親御さんの目が怖くて撮れませんでした・・・)

  • 欧米の皆さまに漢字のキャラクターがCOOL!だとウケていることは私も知っておりましたが。。。<br />よりによって女子の胸に「助平」とは・・・ねぇ。<br />(ーдー;<br />でも・・・なんか、気に入ってしまったわん。<br />私めにこそジャストフィットなTシャツだと思うなぁ・・・。<br />ちょっとSCの中の『SMストアー』で面白い“漢字Tシャツ”がないか探してみましょう。

    欧米の皆さまに漢字のキャラクターがCOOL!だとウケていることは私も知っておりましたが。。。
    よりによって女子の胸に「助平」とは・・・ねぇ。
    (ーдー;
    でも・・・なんか、気に入ってしまったわん。
    私めにこそジャストフィットなTシャツだと思うなぁ・・・。
    ちょっとSCの中の『SMストアー』で面白い“漢字Tシャツ”がないか探してみましょう。

  • あら? (・o・)<br />ここでも「グアム定番おみやげシリーズ」が買えるじゃん。<br />結構お買い得価格になってる気がする。

    あら? (・o・)
    ここでも「グアム定番おみやげシリーズ」が買えるじゃん。
    結構お買い得価格になってる気がする。

  • あはは。(*^▽^*)<br />いやぁ、正直なマネキンだね!<br />ロコな女子の皆さまの体型を模したマネキンがありますよ。<br />確かにスーパーモデルみたいな体型のマネキンで展示されてても、実際自分が着て似合うか判りにくいから、これはイイと思いますね。<br />日本でもそうすべきじゃない?

    あはは。(*^▽^*)
    いやぁ、正直なマネキンだね!
    ロコな女子の皆さまの体型を模したマネキンがありますよ。
    確かにスーパーモデルみたいな体型のマネキンで展示されてても、実際自分が着て似合うか判りにくいから、これはイイと思いますね。
    日本でもそうすべきじゃない?

  • それにしてもお目当ての漢字Tシャツは見当たらず。<br />うーむ・・・無いとなるとさらに欲しくなってしまうなぁ・・・。<br />(−へ−;<br />そうだ!あそこだったらあるかも知れない!<br />ということで思いがけず“個人的ショッピングツアー”をすることになりました。<br />赤バスのバス停に行ってバス停の看板を見たら・・・。<br />(*ーmー*)<br />「SM商店」って・・・私めがいたら「この、豚野郎!」ってムチ打たれそうだわん。

    それにしてもお目当ての漢字Tシャツは見当たらず。
    うーむ・・・無いとなるとさらに欲しくなってしまうなぁ・・・。
    (−へ−;
    そうだ!あそこだったらあるかも知れない!
    ということで思いがけず“個人的ショッピングツアー”をすることになりました。
    赤バスのバス停に行ってバス停の看板を見たら・・・。
    (*ーmー*)
    「SM商店」って・・・私めがいたら「この、豚野郎!」ってムチ打たれそうだわん。

  • 赤バスに乗り込んでGPOへ戻ります。<br />こんなマリンロードの景色を見ながらコンバーチブルの車でドライブしたら最高だね。

    赤バスに乗り込んでGPOへ戻ります。
    こんなマリンロードの景色を見ながらコンバーチブルの車でドライブしたら最高だね。

  • GPOは目的の場所ではありませんが、もしかすると漢字Tシャツがあるかもしれないので覗いてみましょう。<br />お?こりゃカワイイ蝋細工ですねぇ〜♪<br />ワゴンセールのお店にありました。<br />(=^ω^=)

    GPOは目的の場所ではありませんが、もしかすると漢字Tシャツがあるかもしれないので覗いてみましょう。
    お?こりゃカワイイ蝋細工ですねぇ〜♪
    ワゴンセールのお店にありました。
    (=^ω^=)

  • これもカワウィ〜なぁ〜♪<br />(=⌒0⌒=)<br />“ファンシーキューティー豚野郎”こと私め、こういうグッズ大好きなんですよね〜。<br />ボンビーだから買わないけど。

    これもカワウィ〜なぁ〜♪
    (=⌒0⌒=)
    “ファンシーキューティー豚野郎”こと私め、こういうグッズ大好きなんですよね〜。
    ボンビーだから買わないけど。

  • さてさて、それどころじゃなかったね。<br />というわけで、こちらの衣料品店で探してみました。<br />でもやっぱりありませんでした。<br />ん〜、やっぱダメかぁ。 ( ̄へ ̄;

    さてさて、それどころじゃなかったね。
    というわけで、こちらの衣料品店で探してみました。
    でもやっぱりありませんでした。
    ん〜、やっぱダメかぁ。 ( ̄へ ̄;

  • そういや昼ごはんを忘れてた。<br />でも、カキ氷をどっちゃり食べたからあんまり腹が減らないな。<br />ちょうど「ビアードパパ」があるし何かないかな?

    そういや昼ごはんを忘れてた。
    でも、カキ氷をどっちゃり食べたからあんまり腹が減らないな。
    ちょうど「ビアードパパ」があるし何かないかな?

  • 「ベーコンクラブパフ」というのをひとつ買ってみました。<br />ばふっ・・・もぎゅもぎゅ・・・<br />(・〜・)<br />フム。シューにカニサラダを挟んだ感じですな。<br />ま、そんなに美味いもんじゃないけど、ちょうど良く小腹を満たせました。

    「ベーコンクラブパフ」というのをひとつ買ってみました。
    ばふっ・・・もぎゅもぎゅ・・・
    (・〜・)
    フム。シューにカニサラダを挟んだ感じですな。
    ま、そんなに美味いもんじゃないけど、ちょうど良く小腹を満たせました。

  • さあ、また赤バスに乗って目的地へ向かいましょう!<br />おー! (・0・)/

    さあ、また赤バスに乗って目的地へ向かいましょう!
    おー! (・0・)/

  • 気合を入れ直して私めがやって来たのはご存知の『マイクロネシア モール』でございます。

    気合を入れ直して私めがやって来たのはご存知の『マイクロネシア モール』でございます。

  • のこのことモールに入って行くとさっそくパリスがお出迎え。<br />ヨシヨシ、苦しゅうないぞよ。<br />(^ω^;ツ<br />この娘、器量は悪くないのじゃが、性悪でのぅ・・・困ったものじゃ。

    のこのことモールに入って行くとさっそくパリスがお出迎え。
    ヨシヨシ、苦しゅうないぞよ。
    (^ω^;ツ
    この娘、器量は悪くないのじゃが、性悪でのぅ・・・困ったものじゃ。

  • 相変わらずデケェな・・・。<br />( ̄д ̄)<br />・・・って、そんなやたらにでかくなったり小さくなったりしねぇだろ。

    相変わらずデケェな・・・。
    ( ̄д ̄)
    ・・・って、そんなやたらにでかくなったり小さくなったりしねぇだろ。

  • さてさて、私めが目指していたお店はここ。<br />(^▽^)つ<br />前回、訪れて“エロプリントTシャツ”が豊富なことはリサーチ済みでございます。<br />

    さてさて、私めが目指していたお店はここ。
    (^▽^)つ
    前回、訪れて“エロプリントTシャツ”が豊富なことはリサーチ済みでございます。

  • ともかくこのお店、Tシャツに限らずどこかアヤシイ商品が多い。<br />(*−д−*;<br />このスパンコールだらけの水着ってどーよ?!<br />カーニバルのダンサーかっつーの。

    ともかくこのお店、Tシャツに限らずどこかアヤシイ商品が多い。
    (*−д−*;
    このスパンコールだらけの水着ってどーよ?!
    カーニバルのダンサーかっつーの。

  • おほほ・・・、こりゃまたアメリカ〜ンなビキニですのぉ。<br />(*^m^*)<br />奥様や恋人のいらっしゃる男性諸氏!<br />彼女にプレゼントして、指笛ヒューヒュー吹いたり1ドル札をあっちこっちに挟んであげたら喜ぶかもしれませんよ♪<br />(どうなっても責任は取りませんけど。)

    おほほ・・・、こりゃまたアメリカ〜ンなビキニですのぉ。
    (*^m^*)
    奥様や恋人のいらっしゃる男性諸氏!
    彼女にプレゼントして、指笛ヒューヒュー吹いたり1ドル札をあっちこっちに挟んであげたら喜ぶかもしれませんよ♪
    (どうなっても責任は取りませんけど。)

  • おわっ! Σ(`Д´;<br />えー・・・“女子専用”アッシュトレイですかぁ?<br />とってもキケンなので画像処理させていただきました。<br />うーむ・・・“男子専用”は・・・無いでーす!(爆)<br /><br />と、まぁ思わずニヤッとしてしまうような商品がたくさんありますよ。

    おわっ! Σ(`Д´;
    えー・・・“女子専用”アッシュトレイですかぁ?
    とってもキケンなので画像処理させていただきました。
    うーむ・・・“男子専用”は・・・無いでーす!(爆)

    と、まぁ思わずニヤッとしてしまうような商品がたくさんありますよ。

  • で、問題のTシャツでございます。<br />こんな感じでいろいろなロゴマークや標識マークがエロパロになってます。<br />まぁ、こちらは割とおとなしいプリント柄のもの。<br /><br />ここなら私めの探している“助平Tシャツ”もあるかなと思ったのですが・・・。

    で、問題のTシャツでございます。
    こんな感じでいろいろなロゴマークや標識マークがエロパロになってます。
    まぁ、こちらは割とおとなしいプリント柄のもの。

    ここなら私めの探している“助平Tシャツ”もあるかなと思ったのですが・・・。

  • 結果、残念ながら私めが欲しいと思うようなものは見つからず。<br />他の店舗ブースも見て廻りましたがやっぱりありませんでした。<br /><br />中央ホールの巨大ピタゴラスイッチを見ながらちょっと休憩してたら何かちょっぴり食べたくなりました。<br />

    結果、残念ながら私めが欲しいと思うようなものは見つからず。
    他の店舗ブースも見て廻りましたがやっぱりありませんでした。

    中央ホールの巨大ピタゴラスイッチを見ながらちょっと休憩してたら何かちょっぴり食べたくなりました。

  • というわけでトラベラーさんがオススメしていたプレッツェルを食べることにいたしました。<br />うわぁ・・・いい匂いが漂ってますぅ♪<br />(=^¬^=)

    というわけでトラベラーさんがオススメしていたプレッツェルを食べることにいたしました。
    うわぁ・・・いい匂いが漂ってますぅ♪
    (=^¬^=)

  • 『プレッツェルメーカー』さんは注文してから焼き上げてくれるので、少々注文してから待たなくてはいけませんが、アッツアツのプレッツェルが食べられます。<br />私めがオーダーしたのは「パウダーシュガープレッツェル」。<br />おっ!こりゃうまそー♪いただきまーす!<br />(⌒Q⌒)<br />パクッ!ハフッ・・・ハフッ・・・むぐむぐ。<br />むふぅ・・・これ、ウマーイ♪サクサクもちもちでございますよ。<br />パウダーシュガーの優しい甘みと溶かしバターのコーティングのマッチングもナイス!<br />97.356%の日本人が美味しいと言っています!って、ウッソぴょ〜ん!(爆)<br />あっ!いやいや、ウマイのはホントですっ!

    『プレッツェルメーカー』さんは注文してから焼き上げてくれるので、少々注文してから待たなくてはいけませんが、アッツアツのプレッツェルが食べられます。
    私めがオーダーしたのは「パウダーシュガープレッツェル」。
    おっ!こりゃうまそー♪いただきまーす!
    (⌒Q⌒)
    パクッ!ハフッ・・・ハフッ・・・むぐむぐ。
    むふぅ・・・これ、ウマーイ♪サクサクもちもちでございますよ。
    パウダーシュガーの優しい甘みと溶かしバターのコーティングのマッチングもナイス!
    97.356%の日本人が美味しいと言っています!って、ウッソぴょ〜ん!(爆)
    あっ!いやいや、ウマイのはホントですっ!

  • しょうがないのでTシャツは諦めてホテルに帰ることに。<br />赤バス乗り場までふらふらウィンドーショッピングしてたら、こんなカワイイ陶製人形を見つけちゃった♪<br />Σ(◎▽◎)<br />“リリカルファンタジスタ豚野郎”こと私め、思わずウィンドウにぺったり張り付いちゃったよ。<br />こういうのって「フィギュリン」て言うんだって?<br />私め初めて知りました。<br />それにしても・・・高いねぇ。

    しょうがないのでTシャツは諦めてホテルに帰ることに。
    赤バス乗り場までふらふらウィンドーショッピングしてたら、こんなカワイイ陶製人形を見つけちゃった♪
    Σ(◎▽◎)
    “リリカルファンタジスタ豚野郎”こと私め、思わずウィンドウにぺったり張り付いちゃったよ。
    こういうのって「フィギュリン」て言うんだって?
    私め初めて知りました。
    それにしても・・・高いねぇ。

  • 「アレッ?もう帰っちゃうの?もっと遊んでいってよ。」<br />「あ。警備員さん、どうもご苦労様です。ちょっと予定があるもんで、今日はこれで。」<br />「エェ〜?そーなのぉ〜?また来てねぇ。」<br />ふむ・・・すげぇスリムな警備員さんだったなぁ。<br />( ̄ω ̄A&quot;

    「アレッ?もう帰っちゃうの?もっと遊んでいってよ。」
    「あ。警備員さん、どうもご苦労様です。ちょっと予定があるもんで、今日はこれで。」
    「エェ〜?そーなのぉ〜?また来てねぇ。」
    ふむ・・・すげぇスリムな警備員さんだったなぁ。
    ( ̄ω ̄A"

  • 赤バスに揺られてホテルに帰ってまいりました。<br />・・・( ̄へ ̄;<br />うみゅ〜・・・結局Tシャツもゲットできなかったし、どこか別のビーチにでも遊びに行ったほうがよかったかなぁ。<br />私め、選択ミスだったかも・・・。

    赤バスに揺られてホテルに帰ってまいりました。
    ・・・( ̄へ ̄;
    うみゅ〜・・・結局Tシャツもゲットできなかったし、どこか別のビーチにでも遊びに行ったほうがよかったかなぁ。
    私め、選択ミスだったかも・・・。

  • さて。<br />本日の晩ごはんは今回のグアムで最後の晩ごはんでございます。<br />なので、ホテルのレストラン『グリル アット サンタフェ』でいただくことにしました。

    さて。
    本日の晩ごはんは今回のグアムで最後の晩ごはんでございます。
    なので、ホテルのレストラン『グリル アット サンタフェ』でいただくことにしました。

  • 私め、今回なかなか野菜が摂れなかったので、まずは野菜サラダを食べることにしました。<br />で、「グリルドチキンサラダ」を注文。<br />・・・(−_−;<br />おいおい・・・なんでサラダが大皿で来るのさ。

    私め、今回なかなか野菜が摂れなかったので、まずは野菜サラダを食べることにしました。
    で、「グリルドチキンサラダ」を注文。
    ・・・(−_−;
    おいおい・・・なんでサラダが大皿で来るのさ。

  • まもなくメインで注文した「スパゲティボロネーゼ w ミートボール」がやってきました。<br />写真ではそのデカさが判りづらいと思いますが・・・。<br />実際目の前に並べられると見ているだけで腹が膨れるというか、なんちゅーか・・・。

    まもなくメインで注文した「スパゲティボロネーゼ w ミートボール」がやってきました。
    写真ではそのデカさが判りづらいと思いますが・・・。
    実際目の前に並べられると見ているだけで腹が膨れるというか、なんちゅーか・・・。

  • ふぃい〜・・・もう腹いっぱいっす。<br />(=⌒н⌒=;<br />サラダもスパゲティも三分の一ぐらい残してしまいましたよ。<br />お味も美味しかったです。ただ、ミートボールのスパイスがちょっと私めにはクセが強かったかなぁ。<br /><br />それにしても綺麗な夕景だなぁ・・・。<br />このテラス席からの夕景を見ながら食事をしたくてわざわざ来ている日本人のお嬢さんたちもいました。

    ふぃい〜・・・もう腹いっぱいっす。
    (=⌒н⌒=;
    サラダもスパゲティも三分の一ぐらい残してしまいましたよ。
    お味も美味しかったです。ただ、ミートボールのスパイスがちょっと私めにはクセが強かったかなぁ。

    それにしても綺麗な夕景だなぁ・・・。
    このテラス席からの夕景を見ながら食事をしたくてわざわざ来ている日本人のお嬢さんたちもいました。

  • 私め、食後もドリンクをすすりながら夕日が完全に沈むまで眺めを楽しみました。<br />(* ̄ー ̄*)

    私め、食後もドリンクをすすりながら夕日が完全に沈むまで眺めを楽しみました。
    (* ̄ー ̄*)

  • おなかはパンパンでも食後のデザート用の“別腹”が私めにはございます。<br />売店に寄ってバナナアイスを買って部屋でのんびりしながらいただきました。<br />ウ〜ン♪ねっとりウマウマ!<br />(^ー^)v<br /><br />さてと、明日はもう日本に帰らなきゃいかんのかぁ。<br />ちゃんと荷造りしてから、ぐっすり寝ましょ!

    おなかはパンパンでも食後のデザート用の“別腹”が私めにはございます。
    売店に寄ってバナナアイスを買って部屋でのんびりしながらいただきました。
    ウ〜ン♪ねっとりウマウマ!
    (^ー^)v

    さてと、明日はもう日本に帰らなきゃいかんのかぁ。
    ちゃんと荷造りしてから、ぐっすり寝ましょ!

  • おはようございます。<br />今回グアムで最後の朝がやってまいりました。<br />\(≧ー≦)/

    おはようございます。
    今回グアムで最後の朝がやってまいりました。
    \(≧ー≦)/

  • ひょうたん島を眺めながら朝食をのんびりいただきましょう。<br />今日の海は一段と穏やかですね。<br />あ〜、でも今日はもう海で遊べないもんな。<br />ハァ・・・(ーoー)

    ひょうたん島を眺めながら朝食をのんびりいただきましょう。
    今日の海は一段と穏やかですね。
    あ〜、でも今日はもう海で遊べないもんな。
    ハァ・・・(ーoー)

  • 今朝も続々と島へ渡って行きますよ。<br />いいなぁ・・・。

    今朝も続々と島へ渡って行きますよ。
    いいなぁ・・・。

  • スズメっ子との楽しい朝ごはんもこれが最終回だな。<br />すずめブリーダー豚野郎のお役目もこれが最後でございます。<br />おい、おまえら元気にしてろよ〜。<br />(^ω^)

    スズメっ子との楽しい朝ごはんもこれが最終回だな。
    すずめブリーダー豚野郎のお役目もこれが最後でございます。
    おい、おまえら元気にしてろよ〜。
    (^ω^)

  • あっ! Σ(◎▽◎;<br />アレ見て、アレッ♪

    あっ! Σ(◎▽◎;
    アレ見て、アレッ♪

  • 薄くて写真にうまく写らなかったけど、岬のほうから虹の架け橋が架かってました。<br />また来いよって意味かな?

    薄くて写真にうまく写らなかったけど、岬のほうから虹の架け橋が架かってました。
    また来いよって意味かな?

  • その後、部屋でバゲージチェックしながら、のんびり今回の旅の余韻に浸っておりました。<br />( ̄o ̄)y-・°<br />むむっ・・・まだ空港へ出発するには早すぎるぞい。<br />こりゃやっぱアレっきゃないっしょ!

    その後、部屋でバゲージチェックしながら、のんびり今回の旅の余韻に浸っておりました。
    ( ̄o ̄)y-・°
    むむっ・・・まだ空港へ出発するには早すぎるぞい。
    こりゃやっぱアレっきゃないっしょ!

  • というわけで最後のお出かけに行く前に、さんざんお世話になった売店にお礼がてらタバコなどを買いに行ってみると・・・。<br />アラッ♪ (◎▽◎)<br />最初に売店で出会った笑顔のステキなお嬢さんがいらっしゃるじゃないですかぁ♪<br />「今日、帰るんです。」と言うとちょっと残念そうな表情を浮かべてくれました。<br />お愛想だと判っちゃいるけど、ちょっとうれしいよね。

    というわけで最後のお出かけに行く前に、さんざんお世話になった売店にお礼がてらタバコなどを買いに行ってみると・・・。
    アラッ♪ (◎▽◎)
    最初に売店で出会った笑顔のステキなお嬢さんがいらっしゃるじゃないですかぁ♪
    「今日、帰るんです。」と言うとちょっと残念そうな表情を浮かべてくれました。
    お愛想だと判っちゃいるけど、ちょっとうれしいよね。

  • さて。ちょっと早めにチェックアウトして荷物を預けて赤バスでお出かけ。<br />ちなみに朝食付き5泊+昨日の夕食代で合計442ドルでした。<br />レート80円/ドルとすると35360円でございました。<br />ふむふむ・・・お買い物の代金なんかを含めてもたぶん5万円ぐらいのリゾートライフでしたね。<br />V(\ω\)V<br />

    さて。ちょっと早めにチェックアウトして荷物を預けて赤バスでお出かけ。
    ちなみに朝食付き5泊+昨日の夕食代で合計442ドルでした。
    レート80円/ドルとすると35360円でございました。
    ふむふむ・・・お買い物の代金なんかを含めてもたぶん5万円ぐらいのリゾートライフでしたね。
    V(\ω\)V

  • それにしても空が高〜い♪<br />南国っぽいぞぉ〜・・・今日帰っちゃうのがもったいねーっ!<br />(>д<;

    それにしても空が高〜い♪
    南国っぽいぞぉ〜・・・今日帰っちゃうのがもったいねーっ!
    (>д<;

  • そうこうしているうちに赤バスはタモンの繁華街へ。<br />私め、街中をウロウロと歩きながらABCストアなどを巡っておみやげを買い揃えたりしておりました。<br />ふぃ〜・・・それにしても暑いっ!<br />(−へ−;<br />豚野郎の身体全体から肉汁があふれ出します。

    そうこうしているうちに赤バスはタモンの繁華街へ。
    私め、街中をウロウロと歩きながらABCストアなどを巡っておみやげを買い揃えたりしておりました。
    ふぃ〜・・・それにしても暑いっ!
    (−へ−;
    豚野郎の身体全体から肉汁があふれ出します。

  • ムッ!(・ω・;<br />もうそろそろいい時間だな。<br />というわけでいつものアカンタモールにやってきました。<br />そうなんです、もちろん私めが目指していたのはフーターズなのです♪

    ムッ!(・ω・;
    もうそろそろいい時間だな。
    というわけでいつものアカンタモールにやってきました。
    そうなんです、もちろん私めが目指していたのはフーターズなのです♪

  • なにか冷たいものが飲みたいなぁ・・・。<br />( ̄ー ̄A&quot;<br />アイスコーヒーがメニューに無いかなと探しましたが見当たらず。<br />代わりに「ルートビアフロート」というのを注文してみました。<br />ちゅ〜・・・( ̄┬ ̄)<br />ほむほむ。初めて飲んでみたけど・・・意外とうみゃいな。これ。

    なにか冷たいものが飲みたいなぁ・・・。
    ( ̄ー ̄A"
    アイスコーヒーがメニューに無いかなと探しましたが見当たらず。
    代わりに「ルートビアフロート」というのを注文してみました。
    ちゅ〜・・・( ̄┬ ̄)
    ほむほむ。初めて飲んでみたけど・・・意外とうみゃいな。これ。

  • あ〜リラックスしたわぁ・・・。<br />(=´o`=)<br />おかげでドバドバ噴出していた肉汁も収まったようです。<br />さあ、そろそろホテルに戻りましょう。<br />テーブルの横を通りかかったフーターズガールに会計をお願いすると・・・<br />あれれっ!(*◎▽◎*)<br />この前、私めのハートをわしづかみにした彼女じゃないですかあっ!<br />前より髪の毛が長くなってたから気づかなかったよ。<br />もちろん写真を一枚お願いしました。<br />いやぁ・・・相変わらずカワイイなぁ♪

    あ〜リラックスしたわぁ・・・。
    (=´o`=)
    おかげでドバドバ噴出していた肉汁も収まったようです。
    さあ、そろそろホテルに戻りましょう。
    テーブルの横を通りかかったフーターズガールに会計をお願いすると・・・
    あれれっ!(*◎▽◎*)
    この前、私めのハートをわしづかみにした彼女じゃないですかあっ!
    前より髪の毛が長くなってたから気づかなかったよ。
    もちろん写真を一枚お願いしました。
    いやぁ・・・相変わらずカワイイなぁ♪

  • というわけで、ココロも満タンになった私め。<br />赤バスに揺られてホテルへ帰還いたしました。

    というわけで、ココロも満タンになった私め。
    赤バスに揺られてホテルへ帰還いたしました。

  • 荷物を引き取り、ロビーのソファでひと休み。<br />お世話になった「ホテル サンタ・フェ」ともそろそろお別れの時間がやってきました。<br /><br />空港まではホテルのトランスポートサービスを前日にお願いしておきました。<br />片道10ドルでございます。チェックアウトの際にフロントで支払います。(ドライバーさんへのチップは別)<br /><br />出発のとき、フロントのレディーから「楽しめましたか?(英語)」と声をかけられたので「とっても!またいつか会いましょう。」と答えました。<br />大規模な高級リゾートホテルに比べれば多少の不備はありましたが、私めは不満に思うほどのことはありませんでした。<br />むしろ、とてもフレンドリーでハートウォーミングな、小さいホテルならではの良さを感じました。

    荷物を引き取り、ロビーのソファでひと休み。
    お世話になった「ホテル サンタ・フェ」ともそろそろお別れの時間がやってきました。

    空港まではホテルのトランスポートサービスを前日にお願いしておきました。
    片道10ドルでございます。チェックアウトの際にフロントで支払います。(ドライバーさんへのチップは別)

    出発のとき、フロントのレディーから「楽しめましたか?(英語)」と声をかけられたので「とっても!またいつか会いましょう。」と答えました。
    大規模な高級リゾートホテルに比べれば多少の不備はありましたが、私めは不満に思うほどのことはありませんでした。
    むしろ、とてもフレンドリーでハートウォーミングな、小さいホテルならではの良さを感じました。

  • 空港までの道路は妙に空いていました。<br />私めのカタコトイングリッシュでドライバーさんと雑談していると、今日はグアムの祝日なんだとか。<br />なるほど。どうりで車だらけのホテルロードが空いてたんだ。

    空港までの道路は妙に空いていました。
    私めのカタコトイングリッシュでドライバーさんと雑談していると、今日はグアムの祝日なんだとか。
    なるほど。どうりで車だらけのホテルロードが空いてたんだ。

  • そういうわけで、あっという間に空港に到着。<br />ドライバーのおじさんも気さくなイイ人でした。<br />ありがとう♪(^▽^)/~~

    そういうわけで、あっという間に空港に到着。
    ドライバーのおじさんも気さくなイイ人でした。
    ありがとう♪(^▽^)/~~

  • アディオス グアム♪<br />またきっと近いうちに来るよ。

    アディオス グアム♪
    またきっと近いうちに来るよ。

  • さて。<br />出国手続きも今日は驚くほどスムーズでした。<br />たっぷり待ち時間が出来てしまったので、おなじみのバーキンをパクつきながら余裕の一服。

    さて。
    出国手続きも今日は驚くほどスムーズでした。
    たっぷり待ち時間が出来てしまったので、おなじみのバーキンをパクつきながら余裕の一服。

  • そろそろ搭乗時間になったのでゲートにやって来ました。<br />ジェット君、帰りもよろしくね!

    そろそろ搭乗時間になったのでゲートにやって来ました。
    ジェット君、帰りもよろしくね!

  • ところが、30分出発遅延のアナウンスが・・・。<br />まぁ、私めもこの程度のコトにはもう慣れっこでございます。<br />( ̄0 ̄)<br />あっそ。んじゃカフェでもう一服しとこかね。

    ところが、30分出発遅延のアナウンスが・・・。
    まぁ、私めもこの程度のコトにはもう慣れっこでございます。
    ( ̄0 ̄)
    あっそ。んじゃカフェでもう一服しとこかね。

  • で、改めて搭乗。<br />ん?お隣はJAL機か。<br />しかし変だなー。<br />外国の空港でJALやANAを見つけるとフツー、妙に安心感を感じるんだけど、グアムでは全然感じない。<br />(´ω`)<br />日本人と日本語がどこに行っても目に入るからかなぁ?

    で、改めて搭乗。
    ん?お隣はJAL機か。
    しかし変だなー。
    外国の空港でJALやANAを見つけるとフツー、妙に安心感を感じるんだけど、グアムでは全然感じない。
    (´ω`)
    日本人と日本語がどこに行っても目に入るからかなぁ?

  • さあ、無事にテイクオフしましたよ。<br />機内は正直ガラガラ状態でした。<br />機長さんのアナウンスで到着時間は予定より10分ぐらい早まりそうだって。<br />へっ?! (−д−;<br />出発遅れてるのに到着が早まるとはどーゆーこと?<br />むむぅ・・・機長さん、張り切っちゃったのか、はたまたヤケッパチなのか・・・。

    さあ、無事にテイクオフしましたよ。
    機内は正直ガラガラ状態でした。
    機長さんのアナウンスで到着時間は予定より10分ぐらい早まりそうだって。
    へっ?! (−д−;
    出発遅れてるのに到着が早まるとはどーゆーこと?
    むむぅ・・・機長さん、張り切っちゃったのか、はたまたヤケッパチなのか・・・。

  • 機内食が運ばれて来ました。<br />ふむ・・・「シーフードパスタ」だそうで。<br />私め、今までいろいろなお店でシーフードパスタを食べて参りましたが、<br />正直、これほど食欲の湧かないヤツは初めてでございます。<br />(´・ω・`;<br />ちょっとつついてみましたが・・・結果、ほぼ丸残し・・・。

    機内食が運ばれて来ました。
    ふむ・・・「シーフードパスタ」だそうで。
    私め、今までいろいろなお店でシーフードパスタを食べて参りましたが、
    正直、これほど食欲の湧かないヤツは初めてでございます。
    (´・ω・`;
    ちょっとつついてみましたが・・・結果、ほぼ丸残し・・・。

  • まぁ、パスタはゴミでも夕日に輝く雲海の景色は絶品でした!<br />とーってもデリーシャスサンセット♪<br />(*⌒0⌒*)v<br />夕日で顔を真っ赤に染めた“紅の豚野郎”の5泊6日「グータラグアムツアー」、これにて一件落着!!<br /><br />★★★ おしまい ★★★

    まぁ、パスタはゴミでも夕日に輝く雲海の景色は絶品でした!
    とーってもデリーシャスサンセット♪
    (*⌒0⌒*)v
    夕日で顔を真っ赤に染めた“紅の豚野郎”の5泊6日「グータラグアムツアー」、これにて一件落着!!

    ★★★ おしまい ★★★

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 権天使さん 2011/10/02 11:21:31
    助平Tシャツは〜
    画像が無いからどんなのかわからないけど、通販で買えるよ!

    http://www.amazon.co.jp/s/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_sq_top?ie=UTF8&keywords=t%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%20%E5%8A%A9%E5%B9%B3&index=blended&pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B003L9UIHC&p
    f_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1FZ0WE02H2FKKDCS7HWH


    おくやんにはこっちのほうがいいかも。↓
    http://chiiroma.com/shopdetail/001004000015/

    (*^_^*)v

    よこちゃん

    よこちゃんさん からの返信 2011/10/02 23:40:57
    権隊長に拍手です
    東京に単身赴任で来てから全く余裕のない よこちゃんより

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2011/10/03 01:41:55
    こりゃ、罰ゲーム用だわ・・・
    このTシャツを花ビキニの上に着て広島の街を歩いていられるのは権ちゃんだけでおます。
    Σ(`□´;
    私めが目にした助平Tシャツは初めのものに近いのですが、ちょっと書体が違うかな〜。
    でも、売ってることは売ってるんだね。ふむふむ。
  • あっちゃんさん 2011/09/20 02:06:54
    ビーチがいっぱい!
    okuyanさん、こんばんは

    グアム旅行記、一気に読んじゃいましたー

    6日間グアムでのんびりってとっても贅沢〜
    私もぐーたらツアーしてみたいなぁ
    すっごく憧れます!
    でも貧乏性でどうしても詰め込みたくなってしまう…

    いろんなビーチでシュノーケルいいですねぇ
    私もイパオで好きなだけ泳ぎた〜い!!

    もうokuyanさんはグアムのプロですね!!



    okuyan

    okuyanさん からの返信 2011/09/20 04:27:38
    同感ですっ!
    あっちゃんさん、いつもありがとうございます。
    (^ー^)/

    > でも貧乏性でどうしても詰め込みたくなってしまう…
    これ、メッチャ同感。
    私めも今回、「いかに安く過ごすか?」なんて隠しキーワードを設定していなかったら、いくつもアクティビティを入れてたでしょうね。
    しかし、さすがに5泊もするとちょっと持て余し気味でした。
    やっぱりひとつぐらいお手軽なオプションを組み込んだほうが良かったかもしれません。

    > 私もイパオで好きなだけ泳ぎた〜い!!
    本当にイパオビーチはオススメですよ♪
    正直、高くてもヒルトンに一泊したいと願っております。

    あっちゃんさんのプラジル旅行記、楽しく拝見しちょります〜。
    レンソイス。。。私めも行きたいなぁ。
    ウユニ塩湖の次に行きたい場所です。なので旅行記が待ち遠しいです!
  • ゆみナーラさん 2011/09/17 11:29:41
    晴れてよかったね〜^^
    やっぱり海の中とってもキレイ^^可愛い魚もいっぱいいるし。
    おまけにこれって天然のフィッシュマッサージだね!


    ”渚のハイカラ豚野郎” にマジで笑えました。   ゆみなら

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2011/09/18 12:51:26
    最近こういうパターンが多いのぅ・・・。
    どもー!ゆみならさん、いらっしゃいまっせー。
    (^^)/
    いやぁ、パラオもそうだったけど、私めがそろそろ帰国するって頃になるといい天気がやってくるんだよなぁ・・・。
    神様に意地悪されてるんかもねぇ・・・。(ーへー;

    そういえば、ゆみならさんも海とか川の水辺が大好きみたいですね♪
    スパンコールだらけのビキニをプレゼントするからご一緒しません?
    にゃははは♪(*^o^*)

    ゆみナーラ

    ゆみナーラさん からの返信 2011/09/18 14:27:26
    RE: 最近こういうパターンが多いのぅ・・・。
    > そういえば、ゆみならさんも海とか川の水辺が大好きみたいですね♪
    > スパンコールだらけのビキニをプレゼントするからご一緒しません?
    > にゃははは♪(*^o^*)


    あはははははははっは(@▽@) じゃあokuyanもね〜〜〜!!

                        ゆみなら

okuyanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP