2011/05/09 - 2011/05/11
24269位(同エリア30115件中)
micronさん
- micronさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 222,747アクセス
- フォロワー3人
まだニューカレドニアの旅行記が途中だけど、先週ケニアから帰ってきて動物旅行記を書きたいけど、その前に台北旅行記を書かねば。
ゴールデンウィークのお休みがもらえたので、近場でおいしいものを食べようと台北へ。
すでにGWは終わっていたので、かなりお安く行けた♪
ビバ!小籠包。
マッサージも1日で2回行って、行きすぎでアザが…。
でも、楽しいから大満足!
5月にしてはかなり猛暑だったようで、気温は35度以上で強烈な日差し。街歩きはバテバテ。
飛行機は便利な羽田から!
チャイナエアラインだと早朝すぎて始発じゃ間に合わないので、エバー航空にしました。
この飛行機でもお昼にはタイペイに着くので、前日まで仕事の人にはオススメ。
しかも、台北市内の松山空港はホテルまで数十分の近さ。
帰りも夕方の便なので、たった3日間でも充実してました。
5月9日
羽田 10:50発→松山空港 13:30着
5月11日
松山 16:00発→羽田 19:55着
ホテルは中山北路と林森北路に位置する「伸適商旅(Hotel Sense)」。ビジネスホテルの扱いですが、まだ新しくて、きれい。いたって普通のホテルと同じです。
場所もMRT蘆州線の中山国小駅から徒歩2、3分と駅近で便利。
この駅は2010年秋にできたようで、古いガイドブックにはまだ出ていないものも。
24時間営業のスーパーも、コンビニもすぐ近くにあります。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
-
初めて来た羽田空港国際線旅客ターミナル。
めちゃくちゃきれいでテンションUP!
午前9時前だけど、人はまばら。
でも、出発前に軽食をって人にはあまりオススメできず。
がっつり系ばかり。 -
台北の松山空港に着陸寸前。
高いビルがたくさんあります。 -
着陸すると、いきなりタイペイ101がお出迎え。
両替は到着ロビーに出る前に、銀行窓口が2店あります。 -
空港からホテルまでの送迎は私たち以外にもう1カップル。
このカップルは晶華酒店で降りて、次は私たちのホテル「伸適商旅(Hotel Sense)」。
ビジネスホテルなのにかなりきれいで、2010年にできたばかりのMRT最寄駅の中山国小駅まで徒歩2分くらいで超便利。 -
少々狭いけど、ゴージャスなロビー
-
部屋までの廊下はこんな感じ
-
お部屋は一番奥の角部屋。
入ってこれが下から2番目のランクかと信じられないくらい、広くてゴージャス!
このテレビは回転して、ソファからでも、ベッドからでも見られるんです。
ウェルカムフルーツもあります。 -
ダブルベッドも広々。
-
どど〜ん!バスルームはガラス張り。部屋から丸見え。
ブラインドがあるけど、友達同士とかだとちょっと恥ずかしいかも。
湯船はおしゃれで、深くて、大きくて、日本のおうちのよりも立派。
バスルームとトイレがドアできちんと仕切られているのは、日本と同じでうれしい。 -
お風呂の窓から外を撮影。
-
ホテルに到着すると、すぐに散策開始!
やはり近い国っていいね。元気が残っているもん。
ホテルのある林森北路をプリンスホテル方向の南に行くと、ホテルセンスから数分で24時間営業のスーパー「頂好超市」があります。
お店は地下1階で、階段で下りていくとあります。
ここでビールやおつまみ、お土産を購入。パイナップルケーキもたくさん種類がありました。箱入りから小さいサイズまで。スーパーなだけあって、安い!
ホテルの西側にも「松青超市」がありましたが、ここが一番行きやすい。 -
露天のカラフルな何かたち。
-
かわいすぎる太り過ぎの犬。
起き上がっても、おなかが地面についたまま。
次の日もここでごろごろしてました。 -
まちはこんな感じ。
ちょっと歩いて暑さで疲れてきた(早いっ)ので、さっそく足つぼマッサージに行くことに。
ホテル・センスから歩いて10分もかからないところにプリンスホテルがあったので、オススメのマッサージ店が近くにあるか寄ってみた。
親切にホテルマンが教えてくれた上に、周辺マップまでくれました! -
ホテルマンにオススメされたのは、すぐ近くの「豪門世家(ダイナスティ)」。
階段にはなぜか志村けんの等身大パネルが。
足つぼ30分コースをオーダー。気持いい♪
だけど、ここのお店はオススメできません。ドライバーさんもここをオススメしていたけど。
かなり高い(700元)上に、足つぼをしていると次から次へと店員がきて、ヘッドマッサージはどう?全身マッサージはどう?とうるさいです。 -
ホテルの朝ごはんは地下のレストランでした。
地下なので朝のさわやかさは皆無。味もあんまりおいしくはない。 -
ホテルの最寄駅の中山国小駅。
新しいからとってもきれい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17