北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日は、レイトチェックアウトはしなかったので、チェックアウト後は、バーで本を読みながら8時間近くゆっくりしました。<br />表紙の飲み物は、お勧めされて注文したフルーツパンチで、果物の味が濃くてとてもおいしいです。ポップコーンは注文しなくても付いてきたものです。

トラギリアイランドでの休日(スパ、食事など)

7いいね!

2011/09/03 - 2011/09/08

494位(同エリア809件中)

5

14

pp235

pp235さん

最終日は、レイトチェックアウトはしなかったので、チェックアウト後は、バーで本を読みながら8時間近くゆっくりしました。
表紙の飲み物は、お勧めされて注文したフルーツパンチで、果物の味が濃くてとてもおいしいです。ポップコーンは注文しなくても付いてきたものです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
JAL シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 最終日、スパに行き、50分間の温石マッサージを受けました。スタッフはインドネシア人で、担当してくれたDeniは日本語で話しかけてくれました。スパのメニューはかなり充実していて、部屋には各国語でのスパメニューの立派な冊子が備え付けてあります。

    最終日、スパに行き、50分間の温石マッサージを受けました。スタッフはインドネシア人で、担当してくれたDeniは日本語で話しかけてくれました。スパのメニューはかなり充実していて、部屋には各国語でのスパメニューの立派な冊子が備え付けてあります。

  • 海に面した部屋で施術を受けることができます。<br />オイルを使った施術の場合には、4種類のオイル(ココナッツ、イランイラン等)から好みのオイルを選ぶことができます。施術を受ける室内です。インド伝統様式マッサージというメニューもあって、シロダラ用の器具もおいてありました。

    海に面した部屋で施術を受けることができます。
    オイルを使った施術の場合には、4種類のオイル(ココナッツ、イランイラン等)から好みのオイルを選ぶことができます。施術を受ける室内です。インド伝統様式マッサージというメニューもあって、シロダラ用の器具もおいてありました。

  • 天気のよい日は毎日パラセイリングをしている人が見えました。

    天気のよい日は毎日パラセイリングをしている人が見えました。

  • DhiraaguのSIMカードで通信し、日本のニュースをチェックできました。<br />GPSで、自分のいるコテージの場所まで表示されます。<br />リゾートスタッフの人や他の宿泊客が持っている携帯電話はほとんどスマートフォンで、空港ではiPadを持っている人もたくさんいました。<br /><br />Google sky mapで星空観察をしようと思ったのですが、画面の星と実際の星を一致させるのが意外と難しかったです。

    DhiraaguのSIMカードで通信し、日本のニュースをチェックできました。
    GPSで、自分のいるコテージの場所まで表示されます。
    リゾートスタッフの人や他の宿泊客が持っている携帯電話はほとんどスマートフォンで、空港ではiPadを持っている人もたくさんいました。

    Google sky mapで星空観察をしようと思ったのですが、画面の星と実際の星を一致させるのが意外と難しかったです。

  • 2日目の夜にナイトフィッシングに参加しました。<br />ナイトフィッシングはかなり人気があるようで、2船に分かれて出発しました。<br />最初のポイントでは、スタッフがたくさんつっていましたが乗客は全く釣れず、ポイントを2箇所変えて、最後のトラギリに近い浅いポイントでは、小さな魚が結構釣れました。

    2日目の夜にナイトフィッシングに参加しました。
    ナイトフィッシングはかなり人気があるようで、2船に分かれて出発しました。
    最初のポイントでは、スタッフがたくさんつっていましたが乗客は全く釣れず、ポイントを2箇所変えて、最後のトラギリに近い浅いポイントでは、小さな魚が結構釣れました。

  • ナイトフィッシングで釣った魚は、翌晩の夕食に素揚げにして出されました。<br />淡白な白身魚で、大きすぎずおいしかったです。

    ナイトフィッシングで釣った魚は、翌晩の夕食に素揚げにして出されました。
    淡白な白身魚で、大きすぎずおいしかったです。

  • ブッフェの暖かい料理の列の始まるところに、土産物店があります。<br />パレオ10USドル、お土産用チョコが6USドルから、魚図鑑的下敷き風のものが6USドル、木箱入り紅茶が4USドルから、トラギリオリジナルマグカップやお皿もありました。お土産はまあまあの値段なのですが、サンダルが50USドル、プリングルスが5.5USドルと驚きの値段でした。<br />

    ブッフェの暖かい料理の列の始まるところに、土産物店があります。
    パレオ10USドル、お土産用チョコが6USドルから、魚図鑑的下敷き風のものが6USドル、木箱入り紅茶が4USドルから、トラギリオリジナルマグカップやお皿もありました。お土産はまあまあの値段なのですが、サンダルが50USドル、プリングルスが5.5USドルと驚きの値段でした。

  • メインのレストランです。ずっと同じウエイターが担当になります。私たちのテーブルはムチェという若い男性でした。別のテーブルの担当では、日本語やフランス語の片言を話す人もいました。<br />夕食は、毎日テーマがあり、BBQ、ヨーロピアンビュッフェ、アジアンビュッフェ、コンチネンタルビュッフェでした。ラザニア(おいしい)のように毎日出ているものもあれば、生春巻きのようにアジアンビュッフェのときだけ出ているものもありました。

    メインのレストランです。ずっと同じウエイターが担当になります。私たちのテーブルはムチェという若い男性でした。別のテーブルの担当では、日本語やフランス語の片言を話す人もいました。
    夕食は、毎日テーマがあり、BBQ、ヨーロピアンビュッフェ、アジアンビュッフェ、コンチネンタルビュッフェでした。ラザニア(おいしい)のように毎日出ているものもあれば、生春巻きのようにアジアンビュッフェのときだけ出ているものもありました。

  • 写真はコンチネンタルビュッフェのときの温かい料理です。いろいろな人の口に合うように料理されていると思います。

    写真はコンチネンタルビュッフェのときの温かい料理です。いろいろな人の口に合うように料理されていると思います。

  • 窓際だと夜は真っ暗な海しか見えないのですが、朝は砂浜が見られました。

    窓際だと夜は真っ暗な海しか見えないのですが、朝は砂浜が見られました。

  • 朝食時に、オムレツは毎日全部入りで焼いてもらったのですが、最終日にはエッグホッパーも焼いてもらいました。

    朝食時に、オムレツは毎日全部入りで焼いてもらったのですが、最終日にはエッグホッパーも焼いてもらいました。

  • 最終日はサンドバーで遅い昼食をとりつつ、出発を待ちました。バーの食事は3ドルのフレンチフライ(写真)から75ドルのロブスターまであります。

    最終日はサンドバーで遅い昼食をとりつつ、出発を待ちました。バーの食事は3ドルのフレンチフライ(写真)から75ドルのロブスターまであります。

  • サンドバーには、4種類のカレーがあり、フライドライスかスチームドライスか選べるようなのですが、注文のときは確認されません。写真は、フライドライスとフィッシュカレーです。量が多いので、カレーとサンドイッチを注文して2人で分けました。

    サンドバーには、4種類のカレーがあり、フライドライスかスチームドライスか選べるようなのですが、注文のときは確認されません。写真は、フライドライスとフィッシュカレーです。量が多いので、カレーとサンドイッチを注文して2人で分けました。

  • マレ発シンガポール行きのシンガポール航空の機内食(ビーフとパスタ)です。

    マレ発シンガポール行きのシンガポール航空の機内食(ビーフとパスタ)です。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • naomoriさん 2011/10/25 14:21:02
    質問です
    はじめまして、naomoriと申します。
    来年2月にトラギリアイランドに旅行することになって、旅行記をとても参考にさせていただいております。
    きれいな海の写真など眺めては今からワクワクしております。
    心配事がございまして、英語がまったくできないのですがチェックインの時に日本語見本やホテルの説明書などはございましたでしょうか。
    よろしくお願いします。

    pp235

    pp235さん からの返信 2011/10/26 22:52:19
    RE: 質問です
    はじめまして

    チェックインの時のフォーマットは英語のみで日本語の説明はありませんでした。
    一般的な海外のホテルのフォーマットや入国カードに記入するような内容(住所、氏名、国籍、パスポート番号など)とほとんど変わらないので、あまり心配されなくてもよいのではないかと思います。一箇所わからない項目があって悩んでいたら、そこは書かなくてもよいといわれました。

    宿泊した室内には、日本語での説明が書かれた紙(3枚で、セーフティボックス、オプショナルツアー、チェックアウト、レストラン・メインバーの時間等一通りのことが書かれていますので、英語の案内書を見なくても事足りるかと思います。)がありました。多分、日本人向け代理店を通じて申し込みをした場合には置いてあるのではないかと思います。
    スパ・メニューは立派な冊子があって日本語の説明も英語や他の言語と同じくらい充実していました。日本語を多少話すスタッフもいらっしゃったので、思い切って体験されるのもよいかと思います。

    食事もビュッフェなので、ウエイターの方は飲み物の注文を聞かれる程度でした。
    オプショナル・ツアーも、参加申し込みで英語は格別必要ではありませんでした。

    現地スタッフの方も英語が得意でない人が結構いるように思いました。
    英語に自信がない方でものんびりと楽しめるところだと思います。

    naomoriさん からの返信 2011/10/27 14:22:44
    ありがとうございます
    早急なお返事ありがとうございます。
    チェックインは何とか頑張ります。ホテルの説明書はとても安心しました。
    思い切ってスノーケルツアーなどに参加したいと思います。

    細かく教えてくださりとても助かりましたし、安心いたしました。
    本当にありがとうございました。

    pp235

    pp235さん からの返信 2011/10/28 22:28:22
    追加のご連絡
    naomori様

    返信の後、他に英語で話したり、英語を読んだりする必要があった場面を思い起こしてみたところ、以下のような場面がありました。五月雨になってしまい申し訳ありません。

    最終日の前夜の夕食時にウエイターの方から翌日の予定表が渡されます。
    この予定表は英語で、マーレ出発便の便名・時間、滞在中の飲み物やオプショナル・ツアーなどの費用をクレジットカードで払う時間帯(9時30分から11時まで)、部屋を出る時間(正午)、ホテル出発時間、スーツケースをポーターが部屋から運び出す時間、レイト・チェックアウトをしたい場合の注意などが書かれていました。

    最終日に、クレジットカードで支払いをする場合には、レセプション脇のオフィスに行きますが、そこで出される明細の費目も英語です。費目の名称は、必ずしも予想しているようなものとは限りません。スノーケルセットのレンタルはDiving school、オプショナル・ツアーはLaunch section、カヌーレンタルはWindsurfing school、夕食時に注文した水はCoffee shopなどとなっていました。支払い時は、時間がかかっても確認する間気長に待ってくれたので、あわてなくても大丈夫だと思います。

    スノーケルセットやカヌーをレンタルする場合に多少英語で会話しました。スノーケルセットは大きさがあわないと取り替えてくれます。

    最初の夜、夕食前にルーム・クリーニングのスタッフが掃除は必要ないか?と部屋に来たので断りました。隣室の人は部屋のドアにほとんどいつもDon't Disturbの札を立てていたので、掃除が不要であればそのようにしておくのも手かと思いました。

    ナイトフィッシングの時間を勘違いして、時間にレセプション前に行っていなかったので、部屋に英語で電話がかかってきました。

    よいところですので、楽しいご旅行になることと思います。

    naomoriさん からの返信 2011/10/31 17:27:49
    度々ありがとうございます。
    pp235様

    色々思い出していただきありがとうございました。
    チェックアウトの予定表は英語であると覚悟しておりました。
    ちんぷんかんぷんなので、電子辞書を持っていく予定です。
    が、それでも不安です。

    最終日の支払いまでは考えていなかったのでとても助かりました。
    ノートにメモって持って行き確認します。
    スノーケルセットは持参するので飲食代とオプショナルツアー代ぐらいだとは思いますが、名称が違うのではあせってしまいそうです。
    オプショナルツアーの集合時間とか色々と難関はありそうですが、それもいい思い出にできろるようにしたいと思います。
    本当に色々教えていただき大変ありがとうございました。
    来年の2月に行くのでそれまでは旅行記参考にさせていただきます。

pp235さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP