ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011/7/30〜2011/8/6までオーストリアとイタリアベネチアへ行ってきました。<br /><br />1日目:日本からフランクフルト経由でウィーンへ到着<br />2日目:ウィーン市内観光<br />3日目:ウィーン(ヴァッハウ渓谷)、夜モーツァルトコンサート<br />4日目:ザルツブルク、ザルツカンマーグートへ<br />5日目:ザルツブルク市内観光後、夜行列車でヴェネチアへ<br />6日目:ヴェネチア観光<br />7日目:ヴェネチア観光後、ケルンへ<br />8日目:ケルン大聖堂、フランクフルト観光後日本へ帰国<br />

オーストリア、ベネチアの旅<ザルツブルク・ザルツカンマーグート>

2011/08/02 - 2011/08/03

avocatさん

1日目:日本からフランクフルト経由でウィーンへ到着
2日目:ウィーン市内観光
4日目:ザルツブルク、ザルツカンマーグートへ
5日目:ザルツブルク市内観光後、夜行列車でヴェネチアへ
6日目:ヴェネチア観光
7日目:ヴェネチア観光後、ケルンへ
8日目:ケルン大聖堂、フランクフルト観光後日本へ帰国

鉄道 観光バス 徒歩
JAL

【4日目】

朝ウィーンからザルツブルグまで電車で移動し、お昼前に到着。
    日本からネットで申し込んでいたパノラマツアー「Lake&Mountain」参加しました。
    バスでザルツカンマーグートへ行き、クルーズ、街の散策ができます。

ウィーンの寒さが嘘のようにザルツブルグは快晴。

まるで映画みたいな景色です。

オーストリアの家はどこも家の窓に花が飾られていて、かわいい。

ザルツカンマーグートの小さな街を散策中。

レンタカーでザルツカンマーグートへ行くことも考えたけど、パノラマツアーは半日で見どころたっぷりなのでおすすめ!

ザルツブルグの宿は「ホテル アウエスペルグ」

小さいながらかわいい雰囲気のホテルで、スタッフも親切です。

ザルツブルグの街を散策。

既に19時過ぎているというのに、この明るさ。
    夏のヨーロッパはかなり夜遅くまで明るいのでめいっぱい観光できます。

少し涼しくなったところ、カフェでビールとスプリッツァ。

スプリッツァはザルツブルクのカフェでほとんどの人が飲んでいて、
    思わず「あれと同じもの」と注文。

至福の時です。

ザルツブルクの旧市街。

モーツァルトの生家「モーツァルトハウス」

ザルツブルクはモーツァルト一色です。

20時30分頃。やっと少し暗くなてきました。

今はザルツブルク音楽祭のシーズンです。

ホテルで探してもらったけど、さすがに当日ではチケットは取れなかったので、野外演劇をのぞき見。

ザルツブルク音楽祭の会場付近は、ドレスを着たセレブがいっぱいでした。

ウィーンでは、ワイン三昧でしたが、ザルツブルクといえばビアホール。
    ということでビアホールでディナーです。

夜22時頃。

【5日目】
    ホテルのかわいい中庭で朝食。

ザルツブルク音楽祭の会場付近。

ザルツブルクの街並み。

ランチも人でいっぱいのビアホールへ。

ザルツブルクは本当にきれいな街です。

サウンドオブミュージックの撮影地としても有名なミラベル宮殿。

夜行列車ユーロナイトでイタリアのベネチアへ。

初めての一等個室です。

ワインと水、りんご、お菓子がついてます。

シャワーとトイレもついてます。

夜行列車の朝食。