シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
’04年8月に訪れたシドニーの写真集です。

冬のシドニー(Sydney)

2004/04/22 - 2004/08/22

hirootani

hirootaniさん

’04年8月に訪れたシドニーの写真集です。

【Town Hall】

【St. Andrew's Cathedral】

【Queen Victoria Building (QVB)】

この建物は1898年、当時の英国国王ビクトリア女王の即位50年を記念して建てられました。ロマネスク様式の半円アーチを持ち、ビザンチン様式のドームに加えて、外壁は玄武岩、中の階段は大理石のモザイクタイルを使用するなど、細部まで気を配って仕上げられている。

【AMP Tower (Sydney Tower)】

シドニータワーの高さは305m、地上から250mのところにある回転展望台からは360度のパノラマビューを眺めることができ、天気の良い時にはシドニー市内のみならず遠くはブルーマウンテンまで一望できる

【Bit Street Mall】

【シドニー水族館のカモノハシ】

【Darling Harabour】

ダーリン・ハーバーは、1980年中ごろに開発された、ショッピング、レストラン、バー等が集まる、複合エンターテイメントエリア

【Hyde Park】

• 【St. Mary&#39;s Cathedral】<br /><br />オーストラリア最古のカトリック教会<br />シドニー中心にあるハイドパークのすぐ横に立つ1800年代に建てられたオーストラリアカトリックの総本山。当時の建物は火災により焼失し、現在の大聖堂は1928年に再建され、高さ106mの尖塔は2000年のオリンピック前に修築された。高いアーチ型の窓やステンドガラス、大理石の床などが印象的な大変美しいゴシック様式の建造物で、連日ミサが行われている

【St. Mary's Cathedral】

オーストラリア最古のカトリック教会

【Opera House】

シドニーのみならずオーストラリアのシンボルとして親しまれているこのシドニーオペラハウスはデンマーク出身の建築家ヨーン・ウットソンのデザインにより14年もの歳月を掛けて1973年に完成した。2007年には世界遺産に登録されている

• 【】<br /><br />ハーバーブリッジは、南岸と北岸の街を鉄道と道路で繋ぐ為に建設された。1923年に着工、1932年に完成した当時では世界最長のシングルアーチ橋であった。橋の両端に高さ100m近い石柱(パイロン)があり、そこから鉄のアーチがかかり橋桁を吊り下げている。