八幡・城陽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月6日。<br />オトンは昨夜からの痒い痒い腕を見て貰いに男山病院、オカンは、いつもの検査と薬を貰う為に八幡中央病院へ。<br />抗すが東西に割れたので、こまが連れてウロウロしました。<br />ヤマダ電気にも行きたかったので、先ず、オトンを降ろしたのが9時10分、そこから和気、指月経由山越えで、中央病院。<br />オカンを9時半に降ろして、そのままヤマダへ・・・<br /><br />時間が早すぎて開いてないですね。。。<br />で、10時にもう一度来てみましたが、開始時間は10時半!!<br /><br />もうイイです。<br />中央病院で時間を潰していましたが、中々診察が終わりません。11時頃、一旦に家に戻ろうと思いましたが、待てよ!もう一度ヤマダへ!と考えて向かっていると、オトンから「終わったコール」。<br /><br />結局、楠葉と八幡をウロウロウロウロしていたこまでした~・・・

八幡ウロウロ~新しいカメラ到着♪

6いいね!

2011/09/06 - 2011/09/08

491位(同エリア858件中)

0

33

こまちゃん

こまちゃんさん

9月6日。
オトンは昨夜からの痒い痒い腕を見て貰いに男山病院、オカンは、いつもの検査と薬を貰う為に八幡中央病院へ。
抗すが東西に割れたので、こまが連れてウロウロしました。
ヤマダ電気にも行きたかったので、先ず、オトンを降ろしたのが9時10分、そこから和気、指月経由山越えで、中央病院。
オカンを9時半に降ろして、そのままヤマダへ・・・

時間が早すぎて開いてないですね。。。
で、10時にもう一度来てみましたが、開始時間は10時半!!

もうイイです。
中央病院で時間を潰していましたが、中々診察が終わりません。11時頃、一旦に家に戻ろうと思いましたが、待てよ!もう一度ヤマダへ!と考えて向かっていると、オトンから「終わったコール」。

結局、楠葉と八幡をウロウロウロウロしていたこまでした~・・・

  • 9月6日。<br />朝8時過ぎ。<br /><br />とても良い天気でした。<br /><br />今日はこまが病院回りの運転手です。

    9月6日。
    朝8時過ぎ。

    とても良い天気でした。

    今日はこまが病院回りの運転手です。

  • 先ず、オカンを降ろしてウロウロ。。。

    先ず、オカンを降ろしてウロウロ。。。

  • ヤマダへ向けて走っております。

    ヤマダへ向けて走っております。

  • あ!、、、<br /><br />ヤマダは10時過ぎないと開いてない!!<br />気がついた頃は、もうお店の傍でした。<br /><br />店を通り過ぎて、中央病院へ戻るこま。<br />ホント、八幡ウロウロ。

    あ!、、、

    ヤマダは10時過ぎないと開いてない!!
    気がついた頃は、もうお店の傍でした。

    店を通り過ぎて、中央病院へ戻るこま。
    ホント、八幡ウロウロ。

  • 市内向きは景色が綺麗。

    市内向きは景色が綺麗。

  • 病院で半時間ほど待っていましたが、まだ診察には時間が掛かりそうです。<br /><br />で、またもや懲りずにヤマダへGO!

    病院で半時間ほど待っていましたが、まだ診察には時間が掛かりそうです。

    で、またもや懲りずにヤマダへGO!

  • 10時過ぎに到着するも、開店時間は10時半・・・<br /><br />待つのもイヤなので、またも中央病院へ戻るこま。<br />ただ、道を探す為に、ヤマダの裏門から出て、たんぼ道を走ってみました。

    10時過ぎに到着するも、開店時間は10時半・・・

    待つのもイヤなので、またも中央病院へ戻るこま。
    ただ、道を探す為に、ヤマダの裏門から出て、たんぼ道を走ってみました。

  • 京都八幡病院が見えたので、この道は市役所へ繋がる道のようです。<br /><br />この辺りの道は、扇形になった地形の為に良く判りませんでしたが、一つ裏道を発見しました。<br />今後はここからヤマダへ行けますね。<br /><br />主道路、旧1号線への合流で、ヤマダが見えているのに到着しない事が多いので、裏道は助かります。<br /><br /><br />結局、今日は病院巡りと買い物で終了。<br />高齢者の保護者みたいなものですので、在日の時はせっせと走ってあげたいです。

    京都八幡病院が見えたので、この道は市役所へ繋がる道のようです。

    この辺りの道は、扇形になった地形の為に良く判りませんでしたが、一つ裏道を発見しました。
    今後はここからヤマダへ行けますね。

    主道路、旧1号線への合流で、ヤマダが見えているのに到着しない事が多いので、裏道は助かります。


    結局、今日は病院巡りと買い物で終了。
    高齢者の保護者みたいなものですので、在日の時はせっせと走ってあげたいです。

  • 9月7日。<br />昨日、新しい仲間がやって来ました。<br />昨日までのピンチヒッターFUJIのコンデジから、またまたデジイチに復帰です♪<br /><br />今度は「D2X」にしました。<br />フルサイズではありませんので、レンズもトラベルズームが使えます♪<br />今回は「10-24mm」も追加したので、広角もバッチリ!<br /><br />(この画像は18mm(28mm)ですが・・・)

    9月7日。
    昨日、新しい仲間がやって来ました。
    昨日までのピンチヒッターFUJIのコンデジから、またまたデジイチに復帰です♪

    今度は「D2X」にしました。
    フルサイズではありませんので、レンズもトラベルズームが使えます♪
    今回は「10-24mm」も追加したので、広角もバッチリ!

    (この画像は18mm(28mm)ですが・・・)

  • 「D2X」ってこんなカメラです。<br />http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d2x/<br />(レンズは、これとは別のを付けています)

    「D2X」ってこんなカメラです。
    http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d2x/
    (レンズは、これとは別のを付けています)

  • 後ろ。<br /><br />表示は2.5インチで小さめです。<br />でも、プロモデルとしての耐久性を考えれば、そんなの関係ない〜です。

    後ろ。

    表示は2.5インチで小さめです。
    でも、プロモデルとしての耐久性を考えれば、そんなの関係ない〜です。

  • 1240万画素ですが、設計レベルでカツカツのせこい1240万レベルではなく、余裕を持たせたゆとりの1240万って感じがします。<br /><br />このままくだらないトラブルなど生じずに、落ち着いて使って行ける事を祈りたいです。<br />D100の時から数えてかれこれ5年。(2006年の敦煌行きから)<br />ニコンさんにはボコボコにされましたから・・・(;&#28780;;

    1240万画素ですが、設計レベルでカツカツのせこい1240万レベルではなく、余裕を持たせたゆとりの1240万って感じがします。

    このままくだらないトラブルなど生じずに、落ち着いて使って行ける事を祈りたいです。
    D100の時から数えてかれこれ5年。(2006年の敦煌行きから)
    ニコンさんにはボコボコにされましたから・・・(;灬;

  • 最初のテストは到着当日。<br />でも、夕方だったので、色が出せずに終了ですね・・・<br /><br />でも、足掻いてみました。逆光の、夕日に暮れる景色。

    最初のテストは到着当日。
    でも、夕方だったので、色が出せずに終了ですね・・・

    でも、足掻いてみました。逆光の、夕日に暮れる景色。

  • その横型。

    その横型。

  • 今回新調した10mmレンズで、その画角の広さを体感♪

    今回新調した10mmレンズで、その画角の広さを体感♪

  • オキザリス。<br /><br />ああ、暗いッスね・・・

    オキザリス。

    ああ、暗いッスね・・・

  • 今年二期目の萩。<br /><br />今咲くのなら季節感に合ってますね。<br />ウチの萩は、毎年春にも咲きます・・・

    今年二期目の萩。

    今咲くのなら季節感に合ってますね。
    ウチの萩は、毎年春にも咲きます・・・

  • 赤いベゴニア。<br /><br />赤の色膨張度はかなり抑えられていました。<br />流石プロ機なのか、中級機は軽視されているのか・・・<br /><br />では、明日明るい時に再度テストしてみましょう!<br />(めぼしい所に出掛ける機が全然無いこま・・・(ー&#28780;ー;)<br />

    赤いベゴニア。

    赤の色膨張度はかなり抑えられていました。
    流石プロ機なのか、中級機は軽視されているのか・・・

    では、明日明るい時に再度テストしてみましょう!
    (めぼしい所に出掛ける機が全然無いこま・・・(ー灬ー;)

  • 9月8日。<br />一昨日行きそびれたヤマダへ出掛けます。<br /><br />D2X、D200と同年代で古いカメラですが、やはりプロ機、どことなくシャープな感じ♪(希望的観測!?)<br /><br />

    9月8日。
    一昨日行きそびれたヤマダへ出掛けます。

    D2X、D200と同年代で古いカメラですが、やはりプロ機、どことなくシャープな感じ♪(希望的観測!?)

  • 色は、車のフロント硝子越しの為に緑系になっていますが・・・

    色は、車のフロント硝子越しの為に緑系になっていますが・・・

  • 今日は、純粋にヤマダへ買い物へ出掛けます。

    今日は、純粋にヤマダへ買い物へ出掛けます。

  • パソコンで、肘を置くマットを探す為です。<br /><br />東大阪の時は、ベスト電器で色々物色して買いましたが、ジェルがはみ出てネバネバになってきていますので、そろそろ買い換えようと思いまして。。。

    パソコンで、肘を置くマットを探す為です。

    東大阪の時は、ベスト電器で色々物色して買いましたが、ジェルがはみ出てネバネバになってきていますので、そろそろ買い換えようと思いまして。。。

  • シャッター音が迫力です♪<br /><br />ピントが合っていませんが、色合いは、D200よりもおとなしい感じになっているような・・・。

    シャッター音が迫力です♪

    ピントが合っていませんが、色合いは、D200よりもおとなしい感じになっているような・・・。

  • ヤマダで探しましたが、長いマットは置いてませんでした。<br /><br />その代わり、エレコムのキーボードとマウスパッドを買いましたが、3600円のキーボードなのに、120%中国チック。質感は悪いし平面でがたつくし、キーは重いし排列最悪・・・<br /><br />日本のお店って、商品を開けて確認出来ないのが辛いですね。サンプルも置いてくれてないし・・・<br /><br />で、「がたつく」と言う事をメーカーに言ってみましたら、同じものでも別のでも良いので交換します。お店に出掛けて欲しいとの事。<br />ヤマダに電話して、近日中に出向くと伝えましたが、日本の製品、中国製に「依存」したらアカンと思いますね。中国製でも、カメラやレンズのように、製造は中国でも、中身は日本品質と言うのを守れる場合だけやる権利がある。出来ないなら中国製にするな!って、メーカーへの電話で言いました。

    ヤマダで探しましたが、長いマットは置いてませんでした。

    その代わり、エレコムのキーボードとマウスパッドを買いましたが、3600円のキーボードなのに、120%中国チック。質感は悪いし平面でがたつくし、キーは重いし排列最悪・・・

    日本のお店って、商品を開けて確認出来ないのが辛いですね。サンプルも置いてくれてないし・・・

    で、「がたつく」と言う事をメーカーに言ってみましたら、同じものでも別のでも良いので交換します。お店に出掛けて欲しいとの事。
    ヤマダに電話して、近日中に出向くと伝えましたが、日本の製品、中国製に「依存」したらアカンと思いますね。中国製でも、カメラやレンズのように、製造は中国でも、中身は日本品質と言うのを守れる場合だけやる権利がある。出来ないなら中国製にするな!って、メーカーへの電話で言いました。

  • 帰宅後、花の色チェックでパチリ!

    帰宅後、花の色チェックでパチリ!

  • 空の景色はおとなしめですが、花の色は濃いめですね。

    空の景色はおとなしめですが、花の色は濃いめですね。

  • でも、ピントは1240万画素の効果が出ている気がします。

    でも、ピントは1240万画素の効果が出ている気がします。

  • ようやく咲いてくれたそうです。

    ようやく咲いてくれたそうです。

  • 夕刻。<br /><br />10mmでパチリ!<br />かなり広範囲。

    夕刻。

    10mmでパチリ!
    かなり広範囲。

  • 逆光チェック。<br /><br />D200に負けてますが、D2Xのクセと言う事で、早めに把握したいです。

    逆光チェック。

    D200に負けてますが、D2Xのクセと言う事で、早めに把握したいです。

  • 井戸端会議もパチリ!

    井戸端会議もパチリ!

  • 270mm(420mm)チェック。<br /><br />手持ちなのでこんなもんでしょう。

    270mm(420mm)チェック。

    手持ちなのでこんなもんでしょう。

  • 夕日膨張度合チェック。<br />D200と同じフィーリングです。<br /><br />中古ですが、プロ機に係わらず7900ショットとかなりの低め。<br />箪笥の肥やしと言う事で買ったのが正解だったかも知れません。<br /><br /><br />暫く細部に関しては慣れないでしょうけど、同じニコンなので、基本は問題なく馴染んでいます(キャノンへの転向を考えましたが、5D?も問題が有るようなので、操作に馴染んだ方にしました)。<br /><br />さて、次回の渡航では、秋から冬への新疆を予定しているので、D2X抱えて、しっかり撮ってきたいと思います。<br /><br /><br />しっかし、折角来た待望のカメラなのに、なんちゅう写真撮ってるんでしょ・・・(汗)

    夕日膨張度合チェック。
    D200と同じフィーリングです。

    中古ですが、プロ機に係わらず7900ショットとかなりの低め。
    箪笥の肥やしと言う事で買ったのが正解だったかも知れません。


    暫く細部に関しては慣れないでしょうけど、同じニコンなので、基本は問題なく馴染んでいます(キャノンへの転向を考えましたが、5D?も問題が有るようなので、操作に馴染んだ方にしました)。

    さて、次回の渡航では、秋から冬への新疆を予定しているので、D2X抱えて、しっかり撮ってきたいと思います。


    しっかし、折角来た待望のカメラなのに、なんちゅう写真撮ってるんでしょ・・・(汗)

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP