ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年のペナン旅行ですが、今年は奮発してシンガポール航空の最新鋭機<br />A380のビジネスクラス(ラッフルズクラス)を使用。<br /><br />ペナンでもバツーフェリンギ半分、その後ガーニードライブのG HOTELでの<br />初めてのスティを楽しみました。

シンガポール航空A380で行くペナン島 ④

2009/09/17 - 2009/09/28

1692位(同エリア2024件中)

ひげくま

ひげくまさん

A380のビジネスクラス(ラッフルズクラス)を使用。

初めてのスティを楽しみました。

ホテルに隣接するショッピングモール、プラザガーニーの地下のホーカーです。

G Hotel滞在中に昼飯食べるのに何回か利用しました。

最近少なくなってる気がするクレイポットライスの店がありました。

注文を受けてから土鍋で炊き始めるので時間はかかります。

しかし出来上がりは熱々でとっても美味しかったです。

今回何度かお世話になったのがこのお店。

ヨントーフー、あちら風のおでんみたいな感じです。

出汁というかスープというか判りませんが、そこに好きな具材を選んでトッピングして行くのです。

好きなものを好きなだけ入れていけばオリジナルなものが出来ます。

僕らはなるべく揚げ物を少なくして、麺を入れて食べてました。

出来上がりはこんな感じです。

ここには中央にナシカンダーコーナーがあって、これもなかなか美味しかったです。

ご飯を貰って好きなカレーや野菜を乗せていきます。

種類はかなり豊富なので迷っちゃいます。

たくさんの種類を乗せればそれだけ値段が上がります。

値段が・・・と言ってもここはペナン。
    これでも300円から400円くらいです。

最後に金額を書いた紙をくれるのでそれを持ってキャッシャーで支払い、お皿を貰って食べるシステムです。

こちらはマレー&タイ料理のストール。

ナシゴレンです。

• 福建&#40629;です。

福建麵です。

もちろん定番のチキンライスのストールもあります。

美味しいチキンライスを知っているので、評価は厳しくなってしまいます。

ここのホテルは隣がプラザガーニーやコンドミニアムがあることや、海側に面してないにもかかわらずプールは素敵です。

ジャグジーも併設されています。

プールサイドのソファやテーブルも大きくてオシャレです。

中から外を眺めるとずーっとプールが続いているように見えます。

帰りにシンガポールのチャンギ空港第3ターミナルの新しいシルバークリスラウンジを利用しました。

中はとても広く綺麗でブルーのライティングがとても洒落ていました。

さすがシンガポール、タイガービールの生ビールサーバーがありました。

ビールは苦手なので、ジャックダニエルの水割りです。

本当はワイルドターキーが好きなんですが、アジアではなかなか見かけません。

料理の種類もたくさんあります。

味もそこそこ美味しいのでお腹がいっぱいになってしまいます。

深夜便のため良いが回ったらさっさと寝て、翌朝には美味しい松花堂弁当の朝食です。