カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で地中海クルーズに行ってきました~<br /><br />④-7日目、8日目、9日目の日記です。(おわり)<br /> (コメントは公開しながら修正しております)<br /><br /><br />8月12日(土) ~ 8月22日(月)<br /><br />1日目:成田 → ローマ → バルセロナ<br />2日目:バルセロナ観光 → 乗船 → 出航<br />3日目:フランス、トゥーロン<br />4日目:フランス、ヴィルフランシュ(ニース、エズ村、モナコ)<br />5日目:イタリア、リヴォルノ(フィレンツェ)<br />6日目:イタリア、チビタベッキア(ローマ)<br />7日目:イタリア、ナポリ(カプリ島 青の洞窟)<br />8日目:終日クルーズ<br />9日目:バルセロナにて下船 → バルセロナ観光<br />10日目:バルセロナ → アムステルダム → 成田(機内泊)<br /><br /><br />Liberty of the Seas リバティ・オブ・ザ・シーズ<br /><br />総トン数 :160,000トン <br />乗客定員 :3634人 <br />乗組員数 :1360人 <br />全長 :338m <br />全幅 :56m <br />喫水 :8.5m <br />巡航速度 :21.6ノット <br />就航年 :2007年5月 <br /><br />ちなみに撮影はGR DIGITAL3です(iPhoneの写真も混ざってます)<br /><br />

地中海クルーズ☆リバティオブザシーズ☆④おわり

28いいね!

2011/08/12 - 2011/08/24

87位(同エリア776件中)

10

166

masahide76

masahide76さん

新婚旅行で地中海クルーズに行ってきました~

④-7日目、8日目、9日目の日記です。(おわり)
 (コメントは公開しながら修正しております)


8月12日(土) ~ 8月22日(月)

1日目:成田 → ローマ → バルセロナ
2日目:バルセロナ観光 → 乗船 → 出航
3日目:フランス、トゥーロン
4日目:フランス、ヴィルフランシュ(ニース、エズ村、モナコ)
5日目:イタリア、リヴォルノ(フィレンツェ)
6日目:イタリア、チビタベッキア(ローマ)
7日目:イタリア、ナポリ(カプリ島 青の洞窟)
8日目:終日クルーズ
9日目:バルセロナにて下船 → バルセロナ観光
10日目:バルセロナ → アムステルダム → 成田(機内泊)


Liberty of the Seas リバティ・オブ・ザ・シーズ

総トン数 :160,000トン
乗客定員 :3634人
乗組員数 :1360人
全長 :338m
全幅 :56m
喫水 :8.5m
巡航速度 :21.6ノット
就航年 :2007年5月

ちなみに撮影はGR DIGITAL3です(iPhoneの写真も混ざってます)

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7日目の朝。<br />8/18 6:30<br />今日も良いお天気になりそう。<br />印象的な形の山が見えます。

    7日目の朝。
    8/18 6:30
    今日も良いお天気になりそう。
    印象的な形の山が見えます。

  • ナポリの港。<br />部屋のバルコニーから。

    ナポリの港。
    部屋のバルコニーから。

  • 今日も朝からもりもり。

    今日も朝からもりもり。

  • 8/18 8:00<br />ナポリでは下船してすぐに港のターミナルビルを抜けてモロベベレッロ港へ向かいます。

    8/18 8:00
    ナポリでは下船してすぐに港のターミナルビルを抜けてモロベベレッロ港へ向かいます。

  • 他の大型船も停泊中です。マンションみたい。

    他の大型船も停泊中です。マンションみたい。

  • カプリ島に向かう高速船のチケット売り場の電光掲示板です。<br />チケット売り場は船会社別にそれぞれ窓口があるのですが、どこの列も人でいっぱい。30分くらい並び、ようやく9:45発の高速船のチケットをGET。<br />(片道17ユーロ/1人)<br />

    カプリ島に向かう高速船のチケット売り場の電光掲示板です。
    チケット売り場は船会社別にそれぞれ窓口があるのですが、どこの列も人でいっぱい。30分くらい並び、ようやく9:45発の高速船のチケットをGET。
    (片道17ユーロ/1人)

  • が、9:45になってもなかなか来ない・・・。<br />海外の時刻表なんてそんなもの?!<br />

    が、9:45になってもなかなか来ない・・・。
    海外の時刻表なんてそんなもの?!

  • 10時過ぎにやっと高速船が出発。<br />一緒に乗り合わせた同じ船の日本人の夫婦と歓談。<br />毎年、世界遺産をめぐる旅をしているそうで素敵。<br /><br />横にはリバティオブザシーズが。<br />やっぱり大きい〜!<br />

    10時過ぎにやっと高速船が出発。
    一緒に乗り合わせた同じ船の日本人の夫婦と歓談。
    毎年、世界遺産をめぐる旅をしているそうで素敵。

    横にはリバティオブザシーズが。
    やっぱり大きい〜!

  • そしてシャッターチャンス。<br />船の全景が撮れました!

    イチオシ

    そしてシャッターチャンス。
    船の全景が撮れました!

  • 高速船で40分ほどで、カプリ島に到着〜。

    高速船で40分ほどで、カプリ島に到着〜。

  • 絵葉書のような景色が目の前いっぱいに。<br />とりあえず、青の洞窟に向かう船を探し、チケット購入。(15ユーロ/1人)<br />それと、ナポリまでの帰りのチケットも購入。(往復だと思っていたら片道でした)<br />島を1周観光しながら青の洞窟に向かうコースにしました。<br />出発までちょっと時間があったのでアイスと飲み物を購入。<br />

    絵葉書のような景色が目の前いっぱいに。
    とりあえず、青の洞窟に向かう船を探し、チケット購入。(15ユーロ/1人)
    それと、ナポリまでの帰りのチケットも購入。(往復だと思っていたら片道でした)
    島を1周観光しながら青の洞窟に向かうコースにしました。
    出発までちょっと時間があったのでアイスと飲み物を購入。

  • また乗るまでに時間がかかったけど、やっとボートに。

    また乗るまでに時間がかかったけど、やっとボートに。

  • 海が青い!

    海が青い!

  • 海がエメラルドグリーン!

    海がエメラルドグリーン!

  • 天気がよく、海がきらきらして眩しい〜

    天気がよく、海がきらきらして眩しい〜

  • 途中の洞窟で美女発見。

    途中の洞窟で美女発見。

  • 船の上はみんな記念撮影大会(笑)<br />自分達も一枚。

    船の上はみんな記念撮影大会(笑)
    自分達も一枚。

  • ゴリラみたいな岩が見えてきました。<br />なんとあの間を船がくぐりました。

    ゴリラみたいな岩が見えてきました。
    なんとあの間を船がくぐりました。

  • 個人クルーザー?!何だかお金持ちな香りがぷんぷん。<br />かなりかっこいい船でした。<br />どなたかこの船の詳細を教えて下さい。

    個人クルーザー?!何だかお金持ちな香りがぷんぷん。
    かなりかっこいい船でした。
    どなたかこの船の詳細を教えて下さい。

  • この色!うそみたい。

    この色!うそみたい。

  • きれいな洞窟の近くで「泳ぎたい人はここでどうぞー」と船の係員。<br /><br />そして何人か飛び込みました。びっくり。<br /><br />飛び込んだ人たちをそのままおいて船は出発・・・。さらにびっくり。<br /><br /><br />いいのか?!すげーな。海外。

    きれいな洞窟の近くで「泳ぎたい人はここでどうぞー」と船の係員。

    そして何人か飛び込みました。びっくり。

    飛び込んだ人たちをそのままおいて船は出発・・・。さらにびっくり。


    いいのか?!すげーな。海外。

  • ぐるっとまわり彼らをピックアップ。<br /><br /><br />やっぱりそうですよね。<br />びっくりした。<br /><br />

    ぐるっとまわり彼らをピックアップ。


    やっぱりそうですよね。
    びっくりした。

  • 青の洞窟附近に到着。<br /><br />「青の洞窟に入りたい人はいるかー?」と船の係員。<br /><br />「はーい!」と手を挙げたのは私達と、1組のイタリア人カップルのみ。<br /><br />「日本人は青の洞窟入るよねーやっぱりー」みたいなことを言われながら<br /><br />何やら他の船の人と大声で会話をし、近づいてきた船に乗れと。<br /><br />「いってらっしゃーい!気をつけてー」と。<br /><br />その船に乗ってちょっとした頃、小さなボートが近づいてきて、<br /><br />「ジャポネージャポネー!」と。日本人はチップが高い?!<br /><br />最後にその船に乗ったのに最初に来いと言われ、ちょっと気まずいなーと思いつつ最初にボートに。乗ったのは私達とイタリア人カップル。それでぎゅうぎゅうの小さなボート。<br />入場料25ユーロ(2人で)+チップ20ユーロ。ぼったくりか。<br /><br />

    青の洞窟附近に到着。

    「青の洞窟に入りたい人はいるかー?」と船の係員。

    「はーい!」と手を挙げたのは私達と、1組のイタリア人カップルのみ。

    「日本人は青の洞窟入るよねーやっぱりー」みたいなことを言われながら

    何やら他の船の人と大声で会話をし、近づいてきた船に乗れと。

    「いってらっしゃーい!気をつけてー」と。

    その船に乗ってちょっとした頃、小さなボートが近づいてきて、

    「ジャポネージャポネー!」と。日本人はチップが高い?!

    最後にその船に乗ったのに最初に来いと言われ、ちょっと気まずいなーと思いつつ最初にボートに。乗ったのは私達とイタリア人カップル。それでぎゅうぎゅうの小さなボート。
    入場料25ユーロ(2人で)+チップ20ユーロ。ぼったくりか。

  • 「頭を下げろー」と<br /><br />かなり小さい入口!

    「頭を下げろー」と

    かなり小さい入口!

  • 洞窟の中へ。<br /><br />青い〜!!

    洞窟の中へ。

    青い〜!!

  • 青い〜!!!<br /><br />感動!!!!

    青い〜!!!

    感動!!!!

  • 何隻かいるみたい。

    何隻かいるみたい。

  • 船を漕いでくれるおじさんは陽気に歌ってます。

    船を漕いでくれるおじさんは陽気に歌ってます。

  • 超きれい。。。

    超きれい。。。

  • すごい色だー。。。

    すごい色だー。。。

  • 楽しい時間はあっという間。<br />3分くらいでしょうか。<br />超楽しかったー。

    楽しい時間はあっという間。
    3分くらいでしょうか。
    超楽しかったー。

  • 青の洞窟を出て、乗り移ったボートに戻り、もとの港へ。<br />ちょっと遅い昼食を。<br /><br />妻のトロピカルジュース。<br />

    青の洞窟を出て、乗り移ったボートに戻り、もとの港へ。
    ちょっと遅い昼食を。

    妻のトロピカルジュース。

  • マルゲリータ。<br />ひとり1枚ぺろっと食べちゃいました。

    マルゲリータ。
    ひとり1枚ぺろっと食べちゃいました。

  • 海辺の町並み。

    海辺の町並み。

  • 観光客でいっぱいです。

    観光客でいっぱいです。

  • 15:45の船でカプリ島からナポリまで戻りました。<br />帰りの高速船は割りとがらがら。

    15:45の船でカプリ島からナポリまで戻りました。
    帰りの高速船は割りとがらがら。

  • 出発した場所とちょっと違う場所に到着。<br />ここはどこ?!とちょっと焦るもアイフォンで位置を確認したら、<br />出発した場所の近くだったので一安心。<br />カーニバルマジックが停泊。大迫力。

    出発した場所とちょっと違う場所に到着。
    ここはどこ?!とちょっと焦るもアイフォンで位置を確認したら、
    出発した場所の近くだったので一安心。
    カーニバルマジックが停泊。大迫力。

  • ナポリの港の目の前にそびえ立つヌオヴォ城。<br />船に戻る前に街をちょっとぶらぶらしようとしたのですが、<br />街の中がちょっと嫌な雰囲気がしたので、すぐに船に戻ることにしました。<br />あまり治安がよくないと言われる場所なので念のため。

    ナポリの港の目の前にそびえ立つヌオヴォ城。
    船に戻る前に街をちょっとぶらぶらしようとしたのですが、
    街の中がちょっと嫌な雰囲気がしたので、すぐに船に戻ることにしました。
    あまり治安がよくないと言われる場所なので念のため。

  • 船のターミナルに戻ってきました。<br />右がリバティ。<br />左がノルウェージャン・エピック。<br />船尾のデザインが全く違いますね。<br /><br />このターミナルにはショップもいっぱい入っていました。

    船のターミナルに戻ってきました。
    右がリバティ。
    左がノルウェージャン・エピック。
    船尾のデザインが全く違いますね。

    このターミナルにはショップもいっぱい入っていました。

  • 19:00出港。<br />船の上でお散歩。

    19:00出港。
    船の上でお散歩。

  • 夕食の時間ですが、ランチが遅かった為、お腹が空かず。。。

    夕食の時間ですが、ランチが遅かった為、お腹が空かず。。。

  • ジャグジーは人気ですねー。

    ジャグジーは人気ですねー。

  • ナポリの山が遠くなっていきます。

    ナポリの山が遠くなっていきます。

  • ついに日が沈みました。

    ついに日が沈みました。

  • 今日はサル。

    今日はサル。

  • 21:00<br />ちょっとお腹が空いてきたので、初のルームサービス。<br />もちろん全部無料です。<br />結構ボリュームが・・・。

    21:00
    ちょっとお腹が空いてきたので、初のルームサービス。
    もちろん全部無料です。
    結構ボリュームが・・・。

  • 星と月がきれい。

    星と月がきれい。

  • いつまで見てても飽きない景色。

    いつまで見てても飽きない景色。

  • 8日目の朝。<br />8/19 7:30<br />今日は終日クルーズです。<br />なのでちょっと気分を変えて、メインダイニングで朝食を。

    8日目の朝。
    8/19 7:30
    今日は終日クルーズです。
    なのでちょっと気分を変えて、メインダイニングで朝食を。

  • バイキングの内容はだいたい同じですが、<br />こちらではメニューからオーダーもできます。<br />妻のホットケーキ。

    バイキングの内容はだいたい同じですが、
    こちらではメニューからオーダーもできます。
    妻のホットケーキ。

  • いつもな感じ。

    いつもな感じ。

  • 自分のワッフル。<br /><br />朝から幸せ。

    自分のワッフル。

    朝から幸せ。

  • 同じメインダイニングでも、<br />いつもの夕食とは違うフロアなので新鮮。

    同じメインダイニングでも、
    いつもの夕食とは違うフロアなので新鮮。

  • 朝食後は船の中をお散歩。<br />プロムナードでコーヒータイム。

    朝食後は船の中をお散歩。
    プロムナードでコーヒータイム。

  • エレベーター回りの吹き抜け部分。

    エレベーター回りの吹き抜け部分。

  • 今日は終日クルージングなので、プールサイドはすごい人。<br />みんな日向ぼっこが好きですねー。

    今日は終日クルージングなので、プールサイドはすごい人。
    みんな日向ぼっこが好きですねー。

  • お昼はジョニー・ロケッツ(ハンバーガーショップ)へ。<br />ここは一人4.5ドルのチャージと飲み物は有料ですが、食べ放題。<br /><br />まずは頼んでもないのに(笑)ポテトとオニオンリングから。

    お昼はジョニー・ロケッツ(ハンバーガーショップ)へ。
    ここは一人4.5ドルのチャージと飲み物は有料ですが、食べ放題。

    まずは頼んでもないのに(笑)ポテトとオニオンリングから。

  • ヘルシーそうなチキンサンドとBLTで。

    ヘルシーそうなチキンサンドとBLTで。

  • チョコサンデー。<br />真ん中より下は<br />めちゃくちゃ甘いチョコにひたひたに浸かったオレオのみ。<br />さすがにギブアップ。<br /><br />思わず、これを食べきる人いるのかと聞くと、たまにね!と答え。<br />たまに・・・か。。。

    チョコサンデー。
    真ん中より下は
    めちゃくちゃ甘いチョコにひたひたに浸かったオレオのみ。
    さすがにギブアップ。

    思わず、これを食べきる人いるのかと聞くと、たまにね!と答え。
    たまに・・・か。。。

  • 途中で音楽が鳴り、店員さんがみんなダンス!<br />さすがエンターテイメントの国ですねー。

    途中で音楽が鳴り、店員さんがみんなダンス!
    さすがエンターテイメントの国ですねー。

  • 今日はまたメインダイニングに。<br />オニオンスープ。

    今日はまたメインダイニングに。
    オニオンスープ。

  • エビのフリット。

    エビのフリット。

  • メインのお肉。

    メインのお肉。

  • またウェイターの人達が、歌ってくれました。

    またウェイターの人達が、歌ってくれました。

  • バナナのケーキ。

    バナナのケーキ。

  • チョコレートケーキ。

    チョコレートケーキ。

  • 最後の晩なのでプロムナードで記念撮影。

    最後の晩なのでプロムナードで記念撮影。

  • 日が沈みましたー。<br />もう明日、下船すると思うと寂しい。

    日が沈みましたー。
    もう明日、下船すると思うと寂しい。

  • バルコニーで、星空を満喫。

    バルコニーで、星空を満喫。

  • 一週間お世話になったでっかいベッド。

    一週間お世話になったでっかいベッド。

  • そしてソファー。

    そしてソファー。

  • このモニターで、船内の情報や、カード利用状況の確認や、ルームサービスのオーダーまで、何でもできて便利でした。<br /><br />今日は23:00までに荷造りをしてスーツケースを部屋の外に。<br />明日の着替えや、朝使うもののみを手持ちバッグにしまい準備完了。

    このモニターで、船内の情報や、カード利用状況の確認や、ルームサービスのオーダーまで、何でもできて便利でした。

    今日は23:00までに荷造りをしてスーツケースを部屋の外に。
    明日の着替えや、朝使うもののみを手持ちバッグにしまい準備完了。

  • 9日目の朝。<br />8/20 6:00<br />外はまだ真っ暗ですが、既にバルセロナに入港していました。<br />ホーランドアメリカラインの船の姿も。<br /><br />

    9日目の朝。
    8/20 6:00
    外はまだ真っ暗ですが、既にバルセロナに入港していました。
    ホーランドアメリカラインの船の姿も。

  • 今日は7:30に下船なので、いつもよりちょっと早い朝食です。<br />いつものようにもりもり。

    今日は7:30に下船なので、いつもよりちょっと早い朝食です。
    いつものようにもりもり。

  • 習慣化したここでの朝食も最後ですー。さびしい。。

    習慣化したここでの朝食も最後ですー。さびしい。。

  • 7:30に割振られた指定場所に集合し、順番に下船。<br /><br />その後、ターミナルビルでスーツケースを受取り、タクシー乗り場へ。

    7:30に割振られた指定場所に集合し、順番に下船。

    その後、ターミナルビルでスーツケースを受取り、タクシー乗り場へ。

  • 結構並んでいましたが、次々にタクシーが到着するので、意外とすんなり乗れました。<br /><br />ひとまず、今日宿泊予定のホテルカーサカンペールバルセロナへ。<br /><br />船が遠ざかります。また来るからねー!

    結構並んでいましたが、次々にタクシーが到着するので、意外とすんなり乗れました。

    ひとまず、今日宿泊予定のホテルカーサカンペールバルセロナへ。

    船が遠ざかります。また来るからねー!

  • 8:30<br />カタルーニャ広場のひとつ裏の通りあたりにあるホテルカーサカンペールバルセロナに到着。<br /><br />靴で有名なカンペールの経営するホテルです。<br />古い石造りの建物の内側には大きなガラス張りのモダンな空間が。<br />おしゃれな雰囲気がぷんぷんします。。。

    8:30
    カタルーニャ広場のひとつ裏の通りあたりにあるホテルカーサカンペールバルセロナに到着。

    靴で有名なカンペールの経営するホテルです。
    古い石造りの建物の内側には大きなガラス張りのモダンな空間が。
    おしゃれな雰囲気がぷんぷんします。。。

  • とりあえず、スーツケースを預かってもらい、観光に出発しようと思っていたのですが、何とチェックインしてくれるとのこと。朝の8:30ですよ。朝食を食べている人たちがいる時間なのに。嬉しいですねー。ホテルの人もすごく親切な感じ。

    とりあえず、スーツケースを預かってもらい、観光に出発しようと思っていたのですが、何とチェックインしてくれるとのこと。朝の8:30ですよ。朝食を食べている人たちがいる時間なのに。嬉しいですねー。ホテルの人もすごく親切な感じ。

  • 案内してもらった部屋は2階のいちばん奥のスイートルーム。<br />カードキーに穴を開け、紐を通して首からぶら下げられるようにして渡してくれました。カードのデザインもかなりいい。<br />夫婦分の2枚くれたのですが、1枚は矢印の先の方に穴があいていて、そのままでは開きませんでしたが、ご愛嬌(笑)

    案内してもらった部屋は2階のいちばん奥のスイートルーム。
    カードキーに穴を開け、紐を通して首からぶら下げられるようにして渡してくれました。カードのデザインもかなりいい。
    夫婦分の2枚くれたのですが、1枚は矢印の先の方に穴があいていて、そのままでは開きませんでしたが、ご愛嬌(笑)

  • なんとハンモック付!<br />さっそく揺られながら、明日の飛行機のインターネットチェックインをしながら、ひと休み。

    なんとハンモック付!
    さっそく揺られながら、明日の飛行機のインターネットチェックインをしながら、ひと休み。

  • さいこー。

    さいこー。

  • こちらはベッドルーム。

    こちらはベッドルーム。

  • 壁が赤いですが、照度が低いので意外と自然な感じ。

    壁が赤いですが、照度が低いので意外と自然な感じ。

  • ラジオは何とチボリ。おっしゃれー。<br />音も最高。

    ラジオは何とチボリ。おっしゃれー。
    音も最高。

  • ベッドサイドのライトはアルテミデのトロメオ。おっしゃれー。

    ベッドサイドのライトはアルテミデのトロメオ。おっしゃれー。

  • こちらはトイレとお風呂。<br />トイレ脇は中庭に面したガラス張りですが、ボタンひとつでシャッターが閉じます。<br />パウダーコーナーの椅子もちょっと変わったサドルのような椅子でなかなか。

    こちらはトイレとお風呂。
    トイレ脇は中庭に面したガラス張りですが、ボタンひとつでシャッターが閉じます。
    パウダーコーナーの椅子もちょっと変わったサドルのような椅子でなかなか。

  • こちらはバスタブ。久しぶりのバスタブでテンションUP!

    こちらはバスタブ。久しぶりのバスタブでテンションUP!

  • ホテルからすぐの有名なランブラス通り。

    ホテルからすぐの有名なランブラス通り。

  • まずは、カタルーニャ広場に行き、バルセロナ周遊バスの1日券を購入。3ルートあるとのことで、早速、グエル公園方面のバスに乗車。

    まずは、カタルーニャ広場に行き、バルセロナ周遊バスの1日券を購入。3ルートあるとのことで、早速、グエル公園方面のバスに乗車。

  • 2階建てのオープンエアのバスで、イヤホンによる日本語観光ガイド付き!<br />すごく親切なサービス。5分〜10分間隔で循環しているので好きに乗車、下車もでき、時刻表の確認も必要なくて、すごく便利。

    2階建てのオープンエアのバスで、イヤホンによる日本語観光ガイド付き!
    すごく親切なサービス。5分〜10分間隔で循環しているので好きに乗車、下車もでき、時刻表の確認も必要なくて、すごく便利。

  • グエル公園に到着!

    グエル公園に到着!

  • Park Guell とゲートに書いてあります。

    Park Guell とゲートに書いてあります。

  • 雑誌や写真で見たことのあるこの景色に大興奮。

    雑誌や写真で見たことのあるこの景色に大興奮。

  • こんな動物のタイル張りや。

    こんな動物のタイル張りや。

  • こんな石積みの回廊も。

    こんな石積みの回廊も。

  • 青い空に石積みと緑がいい感じ。

    青い空に石積みと緑がいい感じ。

  • 花もきれい。

    花もきれい。

  • タイル張りのベンチ。<br />座り心地もいい!

    タイル張りのベンチ。
    座り心地もいい!

  • 売店でコーヒーとミネラルウォーターでひと休み。<br />日よけのパラソルが嬉しい。

    売店でコーヒーとミネラルウォーターでひと休み。
    日よけのパラソルが嬉しい。

  • 緑もいっぱい。

    緑もいっぱい。

  • 正面のいちばん人気のスポットで記念撮影。

    正面のいちばん人気のスポットで記念撮影。

  • おとぎの国みたいな造形です。

    おとぎの国みたいな造形です。

  • 遠くからさっきの広場を。

    遠くからさっきの広場を。

  • 石積みのトンネル。どうやって石を積み上げたのでしょう・・・。

    石積みのトンネル。どうやって石を積み上げたのでしょう・・・。

  • 窓枠までかわいい。

    窓枠までかわいい。

  • 見上げてもかわいい。

    見上げてもかわいい。

  • 正面にて記念撮影。

    正面にて記念撮影。

  • グエル公園をあとにして、また循環観光バスに。<br />そろそろお腹が空いたのでランチをしに。

    グエル公園をあとにして、また循環観光バスに。
    そろそろお腹が空いたのでランチをしに。

  • モダンな集合住宅。

    モダンな集合住宅。

  • 開口部(ガラス)が大きい。

    開口部(ガラス)が大きい。

  • 日除けのルーバーが可動式みたい。

    日除けのルーバーが可動式みたい。

  • 緑でもじゃもじゃしてます。

    緑でもじゃもじゃしてます。

  • 目的のお店に到着ー!<br />バルセロナで歴史上初めて水道を設置したという歴史的に有名な建物の一階にあります。

    目的のお店に到着ー!
    バルセロナで歴史上初めて水道を設置したという歴史的に有名な建物の一階にあります。

  • セッテ・ポルタス 7 PORTES<br />パエリアで有名なお店。<br />予約もせずに来てしまったのですが、10分くらい待って入れちゃいました。<br />隣にきた日本人夫婦は夜の予約が取れなくてランチで来たと言っていました。

    セッテ・ポルタス 7 PORTES
    パエリアで有名なお店。
    予約もせずに来てしまったのですが、10分くらい待って入れちゃいました。
    隣にきた日本人夫婦は夜の予約が取れなくてランチで来たと言っていました。

  • 生ハムを頼みたかったのですが、終わってしまったとのことで、<br />海老のサラダ。<br />トマトソースが爽やかで美味しかった。

    生ハムを頼みたかったのですが、終わってしまったとのことで、
    海老のサラダ。
    トマトソースが爽やかで美味しかった。

  • そして、パエリア。<br />写真写りは・・・ですが、ものすごく美味しい。<br />いろいろな魚介が入っていて、旨みが凝縮されて、<br />日本人に好みな味付け。

    そして、パエリア。
    写真写りは・・・ですが、ものすごく美味しい。
    いろいろな魚介が入っていて、旨みが凝縮されて、
    日本人に好みな味付け。

  • 店内はこんな感じ。<br />みんなパエリアを食してます。

    店内はこんな感じ。
    みんなパエリアを食してます。

  • お腹いっぱいになったところで、<br />またバスに乗り、<br />今度はバルセロナパビリオンへ向かう為に、<br />エスパーニャ広場で下車。

    お腹いっぱいになったところで、
    またバスに乗り、
    今度はバルセロナパビリオンへ向かう為に、
    エスパーニャ広場で下車。

  • 見えてきましたー。バルセロナパビリオン。<br />水平な美しい建物が。<br />入口脇に座っているお兄ちゃんに入場料を払い、(5ユーロ/1人)<br />入館。

    見えてきましたー。バルセロナパビリオン。
    水平な美しい建物が。
    入口脇に座っているお兄ちゃんに入場料を払い、(5ユーロ/1人)
    入館。

  • この景色。バルセロナチェアが美しい。<br />「don’t sit down」なので要注意。

    この景色。バルセロナチェアが美しい。
    「don’t sit down」なので要注意。

  • 水盤と彫刻が見えます。

    水盤と彫刻が見えます。

  • 壁の目地もきれいです。

    壁の目地もきれいです。

  • ミース・ファン・デル・ローエの設計は実に美しいです。

    ミース・ファン・デル・ローエの設計は実に美しいです。

  • 水平が強調されてます。<br />「レス・イズ・モア」(Less is more. 無駄な部分を削ぎ落としたデザインが、より豊かなデザインである)というミースの言葉を象徴しているような建物です。

    水平が強調されてます。
    「レス・イズ・モア」(Less is more. 無駄な部分を削ぎ落としたデザインが、より豊かなデザインである)というミースの言葉を象徴しているような建物です。

  • 傾斜した敷地なので、スロープか階段でアプローチします。

    傾斜した敷地なので、スロープか階段でアプローチします。

  • バルセロナパビリオンから近いバス停。<br />ガラスの屋根がモダンですねー。

    バルセロナパビリオンから近いバス停。
    ガラスの屋根がモダンですねー。

  • 直射日光。

    直射日光。

  • バスは時々、トンネルや橋をくぐります。<br />その度に、ガイドで、頭に気をつけてください。席を立たないで下さいとアナウンスが。結構ドキドキする距離感です。。。

    バスは時々、トンネルや橋をくぐります。
    その度に、ガイドで、頭に気をつけてください。席を立たないで下さいとアナウンスが。結構ドキドキする距離感です。。。

  • バルセロナ市内の近代ビル。

    バルセロナ市内の近代ビル。

  • ホテル アーツ バルセロナ。ホテルのようです。<br />

    ホテル アーツ バルセロナ。ホテルのようです。

  • オフィスビルでしょうか。<br />それぞれのフロアのガラスが斜めなのです。かっこいい。

    オフィスビルでしょうか。
    それぞれのフロアのガラスが斜めなのです。かっこいい。

  • 通りがかった噴水のある公園。

    イチオシ

    通りがかった噴水のある公園。

  • そしてカサバトリョに到着。<br />閉館30分前の19:30頃の到着。ぎりぎりセーフ。遅い時間のせいか、誰も並んでいなく、そのまま入場。<br />入場料は1人16ユーロ。ちょっと高いかなーと思ったけど電話みたいな日本語ガイド付なので安いかも。でも片手がふさがります。

    そしてカサバトリョに到着。
    閉館30分前の19:30頃の到着。ぎりぎりセーフ。遅い時間のせいか、誰も並んでいなく、そのまま入場。
    入場料は1人16ユーロ。ちょっと高いかなーと思ったけど電話みたいな日本語ガイド付なので安いかも。でも片手がふさがります。

  • エントランスのカエル?!

    エントランスのカエル?!

  • 有機的な階段と天井からの光。自然光のような恐らく照明。。。

    有機的な階段と天井からの光。自然光のような恐らく照明。。。

  • 手摺のさきっちょ。変わった造形です。

    手摺のさきっちょ。変わった造形です。

  • 取っ手の形が・・・

    取っ手の形が・・・

  • 手にフィットする形になってます。<br />

    手にフィットする形になってます。

  • 天井のかたちや照明、建具のかたちまで、独特な世界です。

    天井のかたちや照明、建具のかたちまで、独特な世界です。

  • ガイドを聞きながら。

    ガイドを聞きながら。

  • 2階の窓は大きいです。

    2階の窓は大きいです。

  • 換気の為のガラリ。よくできてます。

    換気の為のガラリ。よくできてます。

  • タイルがきれい。

    タイルがきれい。

  • 中央の吹き抜け。天窓から光が入ってきます。<br />下部にいくにつれ、窓は大きく(光が入りにくくなるため)<br />下部にいくにつれ、タイルの色が白く(明るくするため)<br />なっています。よく考えられてますねー。

    中央の吹き抜け。天窓から光が入ってきます。
    下部にいくにつれ、窓は大きく(光が入りにくくなるため)
    下部にいくにつれ、タイルの色が白く(明るくするため)
    なっています。よく考えられてますねー。

  • 下は白い割合が多いです。グラデーションがきれい。

    下は白い割合が多いです。グラデーションがきれい。

  • 階段の手摺。<br />

    階段の手摺。

  • まるで海の中のようです。

    まるで海の中のようです。

  • 廊下はスリットからやわらかい自然光が。

    廊下はスリットからやわらかい自然光が。

  • 途中の部屋でスクリーンで映像を。

    途中の部屋でスクリーンで映像を。

  • 屋上の煙突。<br />煙突に見えないー。

    屋上の煙突。
    煙突に見えないー。

  • 光がやわらかい。

    光がやわらかい。

  • こんなスリットから。<br />換気と採光をこんなに素敵に取り入れるとは。。。

    こんなスリットから。
    換気と採光をこんなに素敵に取り入れるとは。。。

  • 時間がなく早歩きで見学しましたが、大満足。<br />2時間弱があっという間に過ぎてしまいました。<br />気がつけばもう21時。<br />ミュージアムショップは閉店していて入れなかったのが残念でしたが、<br />人のいない(少ない)内部を見れて撮影できたのでよかったー。

    時間がなく早歩きで見学しましたが、大満足。
    2時間弱があっという間に過ぎてしまいました。
    気がつけばもう21時。
    ミュージアムショップは閉店していて入れなかったのが残念でしたが、
    人のいない(少ない)内部を見れて撮影できたのでよかったー。

  • ホテルに戻り。

    ホテルに戻り。

  • 『テンテンピエ』にてひとやすみ。<br />このホテルは部屋にミニバーや冷蔵庫がない代わりに、宿泊者には<br />1階の『テンテンピエ』で24時間、いつでも食べ物や飲み物が無料で提供されています。ホテル内の中庭やテラス、自分の部屋に持って行ってよいので嬉しいサービスです。サラダやサンドイッチ、ケーキ、スナックなどなかなか種類もありました。

    『テンテンピエ』にてひとやすみ。
    このホテルは部屋にミニバーや冷蔵庫がない代わりに、宿泊者には
    1階の『テンテンピエ』で24時間、いつでも食べ物や飲み物が無料で提供されています。ホテル内の中庭やテラス、自分の部屋に持って行ってよいので嬉しいサービスです。サラダやサンドイッチ、ケーキ、スナックなどなかなか種類もありました。

  • その後、お風呂のあとに、軽く夕食。<br />サンドイッチにヨーグルトにフルーツ。

    その後、お風呂のあとに、軽く夕食。
    サンドイッチにヨーグルトにフルーツ。

  • ではおやすみなさーい。

    ではおやすみなさーい。

  • 朝食は『テンテンピエ』でバイキング。<br />なかなか美味しかった。

    朝食は『テンテンピエ』でバイキング。
    なかなか美味しかった。

  • こんな感じ。おしゃれ。

    こんな感じ。おしゃれ。

  • カタルーニャ広場からバスに乗り空港まで。<br />30分くらい。

    カタルーニャ広場からバスに乗り空港まで。
    30分くらい。

  • 空港に到着。<br />矢印が変。<br />「まっすぐ進め」が「下へ行け」に見える。<br />いちどひっかかりました。

    空港に到着。
    矢印が変。
    「まっすぐ進め」が「下へ行け」に見える。
    いちどひっかかりました。

  • 柱のない広い空間。

    柱のない広い空間。

  • バルセロナから世界各地へ飛んでいる飛行機の案内?<br />おしゃれなグラフィック。

    バルセロナから世界各地へ飛んでいる飛行機の案内?
    おしゃれなグラフィック。

  • おおきなペンダント照明がいい感じ。

    おおきなペンダント照明がいい感じ。

  • 帰りはKLM航空にてアムステルダム経由で帰国。<br />KLMはアリタリアよりも快適でしたー。<br /><br /><br />最後まで読んでいただき有難うございました。^^<br /><br />おわり

    帰りはKLM航空にてアムステルダム経由で帰国。
    KLMはアリタリアよりも快適でしたー。


    最後まで読んでいただき有難うございました。^^

    おわり

この旅行記のタグ

関連タグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2015/04/21 20:23:46
    地中海クルーズ♪
    masahide76さま、こんばんは〜

    ご無沙汰しております。
    お元気でお過ごしでしょうか。
    赤ちゃんも大きくなって、ますます可愛くなったことでしょうね。

    ところで、5月下旬から6月にかけて、念願の地中海クルーズに出かけます。
    バルセロナ〜マルセイユ〜ジェノヴァ〜ナポリ〜シチリア〜マルタ〜マヨルカ〜バルセロナのコースです。
    本当は、マルタの後はチュニジアのチュニスに寄港の予定でしたが、この間のテロ事件で寄港中止になり、マヨルカに変更になってしまいました。
    マヨルカも上陸できればいいのですが、急遽の変更のせいか、夜の寄港となり観光は出来ません。
    あの事件と同じ船会社です。
    チュニジアが一番の楽しみだったので残念です。
    とはいえ、念願の地中海クルーズですので今から楽しみです。

    GPSを駆使しての街歩きも楽しそうですね。
    船のお食事も楽しみです。(笑)

    hot chocolate

    masahide76

    masahide76さん からの返信 2015/04/22 16:27:14
    RE: 地中海クルーズ♪
    hot chocoさま

    こんにちは。ご無沙汰しております。書き込みありがとうございました!
    娘はもうすぐ7か月になります。もう可愛くて。笑
    でも子育てってホント大変ですね。旅行はしばらく難しいですね〜。
    最近は自由が丘や二子玉川のお散歩がギリギリです。^^

    hot chocoさんは5月下旬から地中海クルーズなのですねー!!
    あのチュニジアの事件は衝撃でした。あれ以来、寄港中止なのですね。
    でも安全を考えるとしかたないですね。それにしても羨ましいです〜。
    是非ともお気をつけて行ってきて下さいね!そして旅行記を心より楽しみにしています。hot chocoさんの旅行記でもういちど地中海旅行を楽しめると思うと、もうワクワクしてきちゃいます。
    それではまた。。

    masahide76
  • まっちゃんさん 2012/05/22 10:38:44
    こんにちは
    こんにちは!まっちゃんと申します。

    6月にリバティオブザシーズの同じコースに乗船するので
    旅行記何度も拝見させていただきました。

    寄港地観光を個人で回った情報が大変参考になりました。
    位置確認にスマホの地図アプリを使うなんて、発明です!

    また、写真も美しくて、ますます旅行が楽しみになりました。

    出発までまだまだ何度も拝見させて頂くと思います。
    ありがとうございました。

    masahide76

    masahide76さん からの返信 2012/05/24 00:01:08
    RE: こんにちは
    まっちゃん様

    こんばんは。書き込みありがとうございます。
    6月にリバティオブザシーズでクルーズなのですね。
    楽しみですね!
    まっちゃん様は色々なところに旅行されていて羨ましい限りです。
    こちらこそ、拝見させて頂きながら色々と参考にさせて頂けたらと思っております。
    これからも宜しくお願いします。

    masahide76

  • hot chocolateさん 2012/02/25 02:09:27
    地中海クルーズ♪
    masahide76さま、こんばんは。

    ご訪問&ご投票ありがとうございます。

    地中海クルーズの青の洞窟にお邪魔しています。
    私が行った時は12月だったので、青の洞窟は波が高く、入れることが少ないということで行けませんでした。
    写真を拝見すると、本当にきれいな色ですね〜
    実物は、波の動きもあってキラキラと更にきれいでしょうね。

    地中海クルーズは私の憧れだったのですが、実はこの間座礁したコスタ・コンコルディアは、処女航海の次の航海にのる予定で申し込みもしたのです。
    都合により、キャンセルしたのですが、まだ新しいのに壊しちゃって・・・
    私たちの最初のクルーズ(になる予定だった)で、思い入れもあったのに、あんな事故に遭って残念です。

    新作旅行記も楽しみにしていますね〜

    hot chocolate

    masahide76

    masahide76さん からの返信 2012/02/26 13:47:42
    RE: 地中海クルーズ♪
    hot chocolateさま

    こんにちは。
    書き込みありがとうございます。
    hot chocolateさまの旅行記いつも楽しみに読ませて頂いてます。(お昼休みに会社でプチ旅行気分です^^)

    hot chocolateさまもカプリ島に行かれたのですね。
    青の洞窟は波が高く入れなかったのですね。。残念でしたね。
    本当に青くてきれいでした。でも待っている人もたくさんいて、小さなボートが次々と巡回して、遊園地の乗り物みたいに、あっという間で何だかせわしない感じでした(笑)

    2回目の航海のときにコスタ・コンコルディアにhot chocolateさまは乗る予定だったのですね。とてもショックでしたね。私たちもあの座礁は他人事とは思えなくてとても残念です。

    最近ちょっと旅行記をさぼってしまっておりまして、すみません(笑)
    またぼちぼち書きますので、そのときには宜しくお願いします。
    どうもありがとうございます。

    masahide76
  • mayuさん 2011/10/12 23:21:21
    帰ってきました!
    masahide76さま

    お久しぶりです。
    前にもコメントさせて頂いた者です。
    リバティーオブザシーズの船旅から帰ってきました!

    旅行記の続きは帰ってから読ませて頂いたのですが、
    あれも、これも、懐かしい〜と楽しませて頂きました。
    私たちもクルーズ前に7ポルテスに行ったのですが、
    パエリアは、すっごく濃厚で美味しかったですよね〜
    それから、バルセロナ空港の「↓」マークに右往左往させられてしまったのも同じで、笑ってしまいました!
    最後に泊まられたホテルも、すごく素敵ですね!

    ぼちぼち旅行記もつけてみたいと思っていますので、
    もしよければご覧いただけましたら幸いです。

    masahide76

    masahide76さん からの返信 2011/10/14 12:16:27
    RE: 帰ってきました!
    mayuさま

    こんにちは。
    おかえりなさーい。
    リバティーオブザシーズの船旅から帰ってきたんですねー。
    ご無事で何よりです。

    7ポルテスも行ったんですねー。
    美味しかったですよね。あーまた食べに行きたい。
    空港の「↓」マークも下におりちゃいますよねー。笑

    mayuさんの旅行記、楽しみにしてますねー!
    では。

    masahide76
  • キートス・メルシーさん 2011/09/30 20:12:19
    カーサカンペール
    こんにちは。
    このたびは私の旅行記への投票ありがとうございます。

    クルーズの旅いいですね〜。
    しかも新婚旅行なんてうらやましすぎ。

    クルーズもうらやましいのですが、実は一番うらやましいのは
    カーサカンペール!
    ここに泊ってみたいんですよ。
    やっぱり、masahide76さんの写真を見てもいい雰囲気ですよね。
    ハンモックで芋虫になりたい!!

    少し前にベルリンにもカサカンペールが出来たみたいですが、やっぱり
    バルセロナのほうがよさそうです。

    来年はバルセロナに行こうと思っていますので、
    またじっくり拝見させていただきます。

    キートス・メルシー

    masahide76

    masahide76さん からの返信 2011/10/01 01:15:18
    RE: カーサカンペール
    キートス・メルシーさま

    こんばんは。
    こちらこそ旅行記の投票ありがとうございました。

    カーサカンペールご存じなんですねー。
    雰囲気もサービスもすごくよかったです。
    特にやっぱりハンモックですねー。芋虫です^^
    ちょっとお見苦しい写真を載せてしまいましたがいい気分でしたー。
    バルセロナに行く予定があるんですね。羨ましいです。

    キートス・メルシーさまは世界中色々ご旅行されていらっしゃるのですねー。旅行記の写真もすごく美しくて見入ってしまいます。
    これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね。
    ありがとうございました。

    masahide76

masahide76さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP