2011/08/18 - 2011/08/19
492位(同エリア1010件中)
JOECOOLさん
- JOECOOLさんTOP
- 旅行記2605冊
- クチコミ3308件
- Q&A回答60件
- 8,813,904アクセス
- フォロワー174人
前日に宇都宮までたどり着いておけば、19日の滝めぐりにたっぷり時間が取れるということで、18日(木)はJR宇都宮駅前の『リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス』に予約しました。
2010年12月にオープンしたという新しいビジネスホテルだったので、とても快適に過ごすことができました。
『2011夏・栃木県&群馬県の滝めぐり』ダイジェスト版はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10594476/
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 新幹線
-
予定通りに東京駅に着きました!
私たちが乗車する「なすの579号」はすでに入線しています。 -
東北新幹線に乗るなんて、何年ぶりだろう?
-
「なすの579号」はグリーン車以外は全て自由席です。
-
少し時間があったので、かつて“鉄っちゃん”だったJOECOOLは連結部分を見に行きました。
-
-
この列車で宇都宮まで乗車します。
-
自由席はどの車両もガラガラでした。
スヌ君たちは初めて乗る新幹線に興味津々... -
1時間弱で宇都宮駅に到着!
-
エスカレーターの壁のポスターはさすがに日光オンリーですね〜。
-
夜の宇都宮駅。
「祝 作新学院高等学校甲子園出場おめでとう」の横断幕がかかっています。
この年の作新学院は4強に入っていましたが、翌日の準決勝で光星学院に負けてしまいました。 -
駅から『リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス』までは徒歩で数分です。
チェックインしようと名前を申し出たところ、私たちの名前が無い!?(汗)
フロントマンが色々調べた結果、翌日に予約が入っているとのこと...
某予約サイトの“予約完了”の画面を印刷したものを持ち歩いているのですが、それを確認したところ、確かに19日の予約になっていました(大汗)。
きっと、予約時に日付を間違えたまま気付かなかったのでしょう。JOECOOLとしたことが、初歩的なチョンボ...
たまたまこの日に空き部屋があったので、翌日の予約と同じ条件で泊まることができました。
フロントマンさん、助かりました、ありがとうございました。 -
1泊目はシングル×2roomsで予約しました。
JOECOOLが泊まったのは934号室です。 -
広くはありませんが、機能的にできていました。
-
クローゼット。
ハンガーは2本だけ...。
使うかどうかは別にして、4本は置いていて欲しいなあ... -
タオル地のスリッパはありがたいですね〜。
-
ユニットバス&洗面台&トイレ。
新しいせいでしょうか、清潔感があって気持ち良かったです。 -
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはPOLA製。
これも点数が高いです。 -
アメニティグッズは必要最小限ですが、ボディータオルが置いてあるって嬉しいですねっ!
-
ベッドは普通かな...
-
ビジホのシングルルームなのに32型のTV。
4日前に泊まった「神戸ベイシェラトン」ではクラブフロアルームなのに19型だったことから考えれば嬉しい驚き! -
デスクはこんなものかな?
-
-
wifeの部屋をちょっとのぞいてみましょう。
Photo by wife -
ベdッドや家具の配置が異なっています。
Photo by wife -
TVは壁掛け式になっていました。
Photo by wife -
こっちの方がデスクは広いですね〜。
Photo by wife -
では、お休みなさい...
-
朝食は付いていないプランだったので、駅前のマクドナルドで済ませることにしました。
写真は、私たちが泊まった「アネックス」棟です。その向かいには本館があります。 -
宇都宮駅前にあったマンホール。
ごく普通のデザインでした。 -
朝の宇都宮駅。
-
今回の滝めぐりは、おだんごさんの車で一緒に回ることになっています。
彼女は早朝にご自宅(福島県いわき市)を出て、宇都宮に迎えに来てくれることになっているので、私たちは身支度を整えて玄関に出て、おだんごさんの到着を待ちます。
待ち合わせ予定時刻に車が到着しました。
では、群馬県&栃木県の滝めぐりに出発しましょう!
最初に目指すは、群馬県渋川市にある日本の滝百選『棚下不動の滝』です!
"to be continued"
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
JOECOOLさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31