2011/08/18 - 2011/08/18
275位(同エリア843件中)
JOECOOLさん
- JOECOOLさんTOP
- 旅行記2605冊
- クチコミ3308件
- Q&A回答60件
- 8,803,316アクセス
- フォロワー174人
2011年の夏旅行は、7月に北海道に行くことが早めに決まっていましたが、8月のお盆明けにも旅に出られそうな日程があったのでどこに行こうか色々考えていました。
そこで浮上したのが4トラ日本地図をこの機会に真っ黄色に埋めようというアイデアです。
白く残っていたのが群馬県&栃木県です。
もちろん日本の滝百選も未訪だし、両県は二人とも若い頃以来訪れていないし...。
ということで、群馬県&栃木県の滝めぐりに出かけることになりました~!
≪その1≫は出発編(伊丹空港~羽田空港~東京駅)です。
『2011夏・栃木県&群馬県の滝めぐり』ダイジェスト版はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10594476/
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- JALグループ JRローカル 私鉄 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
wifeの職場に仕事が終わる頃に迎えに行き、伊丹空港へ。
いつもの民間パーキングに車を預けましたが、ちょうどそのパーキングに着いた時にはどしゃ降りの雨...。この先大丈夫かなと一瞬不安になりました。
でも、伊丹空港まで送ってもらった頃には小降りになっていました(ホッ...)。 -
チェックインを済ませ、夕食タイムです。
この日はお蕎麦をいただくことにしました。
『そば処 関亭』というお店です。 -
JOECOOLは、ざるそばとカツ丼のセットをいただきました。
-
wifeは、かけそばとかやくごはんのセットをオーダー。
-
お腹もいっぱいになったところで、搭乗口に向かいましょう。
さっき降った雨で、ガラスにも水滴がたくさん付いています。 -
私たちが搭乗する便は、19:30発のJAL134便です。
-
ロビーで待つスヌ君たち。
今回のお伴は、パフ君&たこやきスヌ君です♪
スヌ君たち:「皆さん、どうぞよろしく!」 -
ではそろそろ乗り込むことにしましょう。
-
席は、最後尾に近い「54A&54C」でした。
-
夜便で天気も良くなかったので、外の風景はほとんど見えませんでした。
-
伊丹空港出発時に離着陸便が混み合っていたようで、10分程度の遅れで羽田空港に到着しました。
-
預けてあった荷物を無事に受け取って...
-
羽田空港は前に来たのがいつだったか思い出せないほど、二人とも超久しぶりです(汗)。
こんなに綺麗になっているんですね〜(←完全におのぼりさん状態...)。 -
当初は、羽田空港から大宮までリムジンバスに乗って、大宮から新幹線に乗る予定でした。
けど飛行機がディレイしたので、安全策をとってモノレール〜山手線で東京駅まで行くルートに変更しました。 -
“節電ダイヤ”になっていました。
-
羽田空港も久しぶりなら、モノレールも同様に超久しぶりです。
モノレールの駅も前より綺麗になっているように感じます。 -
この日のうちに宇都宮まで行かなければなりません。
では乗り込みましょう!
"to be continued"
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17