パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のフランス旅行<br /><br />今回の旅は前回出来なかった行けなかった事に<br /><br />挑戦しました。<br /><br />短期間でも中身の濃い旅ができました。<br /><br />1.レンタカーでの移動に挑戦<br /><br />2.ドレスアップしてディナーショーに行く<br /><br />とりあえず前回出来なかった、この2つは必ず<br />やろうと決めていた!

フランス旅行~パリ&レンヌ~

7いいね!

2011/08/17 - 2011/08/22

8818位(同エリア16384件中)

3

61

Yoshiko_chan

Yoshiko_chanさん

2度目のフランス旅行

今回の旅は前回出来なかった行けなかった事に

挑戦しました。

短期間でも中身の濃い旅ができました。

1.レンタカーでの移動に挑戦

2.ドレスアップしてディナーショーに行く

とりあえず前回出来なかった、この2つは必ず
やろうと決めていた!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 レンタカー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日目:8月17日(水)<br /><br />関空よりドバイ経由にてフランスへ<br /><br />深夜便のエミレーツ航空を利用<br />

    1日目:8月17日(水)

    関空よりドバイ経由にてフランスへ

    深夜便のエミレーツ航空を利用

  • 離陸時に機内は消灯に・・・<br /><br />天井には宇宙を思わせるように<br /><br />小さな明かりが星のように見え<br /><br />可愛かった<br />

    離陸時に機内は消灯に・・・

    天井には宇宙を思わせるように

    小さな明かりが星のように見え

    可愛かった

  • 関空ードバイまでに2度の食事が出る<br /><br />日本時間では夜中の24時過ぎなので、<br /><br />機内食が食べれるかどうか・・・って<br /><br />思っていたが以外にペロリと食べてしまった^^;<br />

    関空ードバイまでに2度の食事が出る

    日本時間では夜中の24時過ぎなので、

    機内食が食べれるかどうか・・・って

    思っていたが以外にペロリと食べてしまった^^;

  • 座席に備え付けのTVで映画を見たり<br /><br />ゲームをしていると2度目の食事!<br /><br />ちょっと軽めの朝食って感じ

    座席に備え付けのTVで映画を見たり

    ゲームをしていると2度目の食事!

    ちょっと軽めの朝食って感じ

  • ドバイに到着<br /><br />とりあえず乗り換えの為に移動<br /><br />その際、1度チェックゲートを通過。<br /><br />ブーツやベルトなどは外すように<br /><br />言われる。が・・・さほど厳しいチェックでは<br /><br />なかった。

    ドバイに到着

    とりあえず乗り換えの為に移動

    その際、1度チェックゲートを通過。

    ブーツやベルトなどは外すように

    言われる。が・・・さほど厳しいチェックでは

    なかった。

  • 到着が少し遅れ午前6時ごろに着<br /><br />すでに免税店は人・人・人でいっぱい。<br /><br />さすがに世界が誇るハブ空港だけあって<br /><br />色々な国から乗り継ぎする人で混みこみ。<br /><br />そして、買い物した際の支払いは、何処の<br /><br />通貨も使えるの便利だった。<br /><br />でも、当然のことながら、お釣りはドバイの<br /><br />お金で帰ってくるので支払いの際には、お釣りが<br /><br />少ないようにしたほうが無難。<br /><br /><br />

    到着が少し遅れ午前6時ごろに着

    すでに免税店は人・人・人でいっぱい。

    さすがに世界が誇るハブ空港だけあって

    色々な国から乗り継ぎする人で混みこみ。

    そして、買い物した際の支払いは、何処の

    通貨も使えるの便利だった。

    でも、当然のことながら、お釣りはドバイの

    お金で帰ってくるので支払いの際には、お釣りが

    少ないようにしたほうが無難。


  • 中近東と言えばラクダ!<br /><br />ラクダのぬいぐるみも売っていて<br /><br />思わず買ってしまった^^<br /><br />やる気のない眠そうなめが、おちゃめ

    中近東と言えばラクダ!

    ラクダのぬいぐるみも売っていて

    思わず買ってしまった^^

    やる気のない眠そうなめが、おちゃめ

  • なんだか面白いものがいっぱいで<br /><br />写真取りだしたらキリがない><<br /><br />そして、ついつい買ってしまうバカな<br /><br />日本人になってしまった(悲)<br /><br />

    なんだか面白いものがいっぱいで

    写真取りだしたらキリがない><

    そして、ついつい買ってしまうバカな

    日本人になってしまった(悲)

  • 機内で、しっかり2食も食べたのに・・・<br /><br />食べたのに・・・おなか減ってマックを<br /><br />買ってしまった;;<br /><br />しかもガッツリ食べちゃったぁ〜〜<br /><br />

    機内で、しっかり2食も食べたのに・・・

    食べたのに・・・おなか減ってマックを

    買ってしまった;;

    しかもガッツリ食べちゃったぁ〜〜

  • 2日目:8月18日(木)<br /><br />予定よりも1時間ほど遅れて<br /><br />ようやくパリに到着!<br /><br />今回泊まるホテルが北駅から近いので<br /><br />RERで北駅まで・・・<br /><br />空港から約25分 9.10ユーロ(片道)<br /><br />早朝・深夜を避ければ空港から市内へ<br /><br />市内から空港へ向かう観光客やビジネスマンが<br /><br />多いので安心。<br /><br />ただ油断は禁物だけど・・・・<br /><br />なぜなら座席の間に中身空っぽの財布が<br /><br />挟まれていた><<br /><br />たぶんスリにやられた財布だろうと思う。<br />

    2日目:8月18日(木)

    予定よりも1時間ほど遅れて

    ようやくパリに到着!

    今回泊まるホテルが北駅から近いので

    RERで北駅まで・・・

    空港から約25分 9.10ユーロ(片道)

    早朝・深夜を避ければ空港から市内へ

    市内から空港へ向かう観光客やビジネスマンが

    多いので安心。

    ただ油断は禁物だけど・・・・

    なぜなら座席の間に中身空っぽの財布が

    挟まれていた><

    たぶんスリにやられた財布だろうと思う。

  • 空港から北駅に行く時は、1本なんだけど<br /><br />北駅から空港へ行く時は気をつけないと<br /><br />途中で行き先が分れている。<br /><br />乗る前に空港行きかを確かめる事!<br /><br />バスのような渋滞に巻き込まれる事ないし、<br /><br />タクシーのように高い料金もかからないので<br /><br />北駅まで地下鉄等で移動できる人はお勧めです^^<br /><br />

    空港から北駅に行く時は、1本なんだけど

    北駅から空港へ行く時は気をつけないと

    途中で行き先が分れている。

    乗る前に空港行きかを確かめる事!

    バスのような渋滞に巻き込まれる事ないし、

    タクシーのように高い料金もかからないので

    北駅まで地下鉄等で移動できる人はお勧めです^^

  • 本当に北駅から近かったのだが・・・<br /><br />通りの名前が地図と異なっている為、<br /><br />ちょっと迷った^^;<br /><br />道を間違えてはなかったけど通り名が<br /><br />違うのにまどわされた感じ。<br /><br />でも見つかって良かった!

    本当に北駅から近かったのだが・・・

    通りの名前が地図と異なっている為、

    ちょっと迷った^^;

    道を間違えてはなかったけど通り名が

    違うのにまどわされた感じ。

    でも見つかって良かった!

  • 本当は散らかる前に撮影したかったけど・・<br /><br />結局は散らかった部屋の撮影(てへへ)←笑ってごまかす<br /><br />ベッドで寝てるのは友達のさっちゃんです。<br /><br />こじんまりとした部屋ですが、清潔で特に問題なし。<br /><br />エアコンがなかったので少々厳しかったけど<br /><br />日本より10℃ほど気温が低いので窓を開けておけば<br /><br />涼しい風が入ってきたので問題なし。

    本当は散らかる前に撮影したかったけど・・

    結局は散らかった部屋の撮影(てへへ)←笑ってごまかす

    ベッドで寝てるのは友達のさっちゃんです。

    こじんまりとした部屋ですが、清潔で特に問題なし。

    エアコンがなかったので少々厳しかったけど

    日本より10℃ほど気温が低いので窓を開けておけば

    涼しい風が入ってきたので問題なし。

  • 部屋からの眺めもなかなかです。<br /><br />向きが少し違えばモンマルトルの丘が見えるのにぃ〜〜<br /><br />道路を挟んだ向かいにバーがあって夜な夜な<br /><br />飲んでる人たちが騒いでいるのが聞こえたなぁ〜<br /><br />かと言って耳障りな感じではなかった

    部屋からの眺めもなかなかです。

    向きが少し違えばモンマルトルの丘が見えるのにぃ〜〜

    道路を挟んだ向かいにバーがあって夜な夜な

    飲んでる人たちが騒いでいるのが聞こえたなぁ〜

    かと言って耳障りな感じではなかった

  • ホテルの朝食<br /><br />前回のホテルと比べると「・・・」<br /><br />って感じでしたが、クロワッサンは<br /><br />美味しかった^^<br /><br />ビュッフェ形式とは言え品数が少なかった。<br /><br />卵はゆで卵のみでハムやサラミなどはなかったな。<br /><br />ちょっと残念な感じでした。

    ホテルの朝食

    前回のホテルと比べると「・・・」

    って感じでしたが、クロワッサンは

    美味しかった^^

    ビュッフェ形式とは言え品数が少なかった。

    卵はゆで卵のみでハムやサラミなどはなかったな。

    ちょっと残念な感じでした。

  • ヨーグルトやコーンフレークはあったかな。<br /><br />

    ヨーグルトやコーンフレークはあったかな。

  • 飲み物は珈琲とミルクにオレンジジュース<br /><br />1日だけ食事して他の日は外で食事しましたぁ〜〜

    飲み物は珈琲とミルクにオレンジジュース

    1日だけ食事して他の日は外で食事しましたぁ〜〜

  • さぁ〜〜いよいよ観光開始!<br /><br />この日はホテルに着いたのが4時ごろだったので<br /><br />急いで観光へGO<br /><br />まずは凱旋門へ出かけました。<br /><br />写真取って移動しようと歩き始めた時、<br /><br />「○○さぁ〜〜ん。あぁ〜〜」って言う声が<br /><br />聞こえた瞬間! 友達のさっちゃんが転倒・・<br /><br />うそぉ〜〜ん。 <br /><br />大丈夫かぁ〜〜〜さっちゃん<br /><br />

    さぁ〜〜いよいよ観光開始!

    この日はホテルに着いたのが4時ごろだったので

    急いで観光へGO

    まずは凱旋門へ出かけました。

    写真取って移動しようと歩き始めた時、

    「○○さぁ〜〜ん。あぁ〜〜」って言う声が

    聞こえた瞬間! 友達のさっちゃんが転倒・・

    うそぉ〜〜ん。 

    大丈夫かぁ〜〜〜さっちゃん

  • あぁ〜〜〜さっちゃんのカメラが・・・(泣)<br /><br />レンズの蓋が飛んで無くなり、手は真っ黒になり、<br /><br />ひざも打撲・・・痛かったね;;さっちゃん<br /><br />でもカメラが普通に使えて良かったね。<br /><br />気を取り直して行こう。<br /><br />

    あぁ〜〜〜さっちゃんのカメラが・・・(泣)

    レンズの蓋が飛んで無くなり、手は真っ黒になり、

    ひざも打撲・・・痛かったね;;さっちゃん

    でもカメラが普通に使えて良かったね。

    気を取り直して行こう。

  • さすがは観光地のシャンゼリゼ通り。<br /><br />沢山の観光客がいました。<br /><br />凱旋門に上がるか否か悩んだけど、<br /><br />やめちゃいました。 <br /><br />だって結構並んでたから・・・・・<br /><br />上からみる景色も綺麗なんだろうな。<br />

    さすがは観光地のシャンゼリゼ通り。

    沢山の観光客がいました。

    凱旋門に上がるか否か悩んだけど、

    やめちゃいました。 

    だって結構並んでたから・・・・・

    上からみる景色も綺麗なんだろうな。

  • やはり本場に来たら寄らねば。<br /><br />円高でもあるし・・・・って言い訳しながら(笑)<br /><br />今回は長財布とイブニング・バッグ(ショルダーにもなる)と<br /><br />カードケース(財布としても使用可)の3点を購入。<br /><br />普段2つ折りの財布を使っているんだけど、(現在使用の<br /><br />財布は前回来た時に購入した)長財布に挑戦!<br /><br />向き不向きがあるようで過去に3度長財布に挑戦したが<br /><br />使い勝手が悪くてやめてしまうパターンばかり。<br /><br />コーチの長財布は、そこそこの金額だったから<br /><br />大事に使うだろうって思ってたけど、やっぱり使いずらく<br /><br />2回ほどの使用でギブアップ(涙)<br /><br />でも今回はジッパーの長財布なので、もしかしたら<br /><br />長続きするかも・・・って言うより長続きしなきゃ<br /><br />買った意味ないよね。<br /><br />使うぞぉぉ〜〜〜〜<br /><br />

    やはり本場に来たら寄らねば。

    円高でもあるし・・・・って言い訳しながら(笑)

    今回は長財布とイブニング・バッグ(ショルダーにもなる)と

    カードケース(財布としても使用可)の3点を購入。

    普段2つ折りの財布を使っているんだけど、(現在使用の

    財布は前回来た時に購入した)長財布に挑戦!

    向き不向きがあるようで過去に3度長財布に挑戦したが

    使い勝手が悪くてやめてしまうパターンばかり。

    コーチの長財布は、そこそこの金額だったから

    大事に使うだろうって思ってたけど、やっぱり使いずらく

    2回ほどの使用でギブアップ(涙)

    でも今回はジッパーの長財布なので、もしかしたら

    長続きするかも・・・って言うより長続きしなきゃ

    買った意味ないよね。

    使うぞぉぉ〜〜〜〜

  • 買い物もしたのでホテル付近へ移動。<br /><br />ホテルへ帰るついでにモンマルトルの丘へ<br /><br />寄り道。<br /><br />ヴィトンも袋を持ってると何だか・・・って感じだったので<br /><br />途中お土産屋さんで「PARIS」の文字がカラフルに<br /><br />書いてあるバッグを12ユーロで購入して、そこに入れて<br /><br />観光継続しました。<br /><br />本当にホテルから近いので超ラッキーでした。<br /><br />サクレ・クール寺院へ行く途中は、<br /><br />相変わらず黒人のミサンガ売りはいました。<br /><br />勝手に腕につけて、お金を請求すると言うミサンガ売り。<br /><br />実際のところどうなんだろう。 初めに値段交渉とか<br /><br />すれば大丈夫なような気がするけど、冒険はせずに<br /><br />(別に欲しくなかっただけ)無視して素通りしました。<br /><br />一番上までくると何とも景色が素敵。<br /><br />音楽してる人やパフォーマンスしてる人がいて夕方6時過ぎにも<br /><br />関わらず大勢の人がいました。<br /><br />サクレ・クール寺院の中に入り心を癒してきました。<br /><br />キャンドルを1つ購入し灯してきました。<br /><br />その後、小さなトロッコのようなものに乗り、周辺の観光名所を<br /><br />回ってくれると言うので乗車しました。<br /><br />料金は6ユーロでした。<br /><br />凄くゆっくりと走りながらアップダウンの激しい<br /><br />街中を進んでいきます。 <br /><br />歩くとかなり大変だったので乗って正解○<br /><br />ムーラン・ルージュの前からも乗車できます。<br /><br />

    買い物もしたのでホテル付近へ移動。

    ホテルへ帰るついでにモンマルトルの丘へ

    寄り道。

    ヴィトンも袋を持ってると何だか・・・って感じだったので

    途中お土産屋さんで「PARIS」の文字がカラフルに

    書いてあるバッグを12ユーロで購入して、そこに入れて

    観光継続しました。

    本当にホテルから近いので超ラッキーでした。

    サクレ・クール寺院へ行く途中は、

    相変わらず黒人のミサンガ売りはいました。

    勝手に腕につけて、お金を請求すると言うミサンガ売り。

    実際のところどうなんだろう。 初めに値段交渉とか

    すれば大丈夫なような気がするけど、冒険はせずに

    (別に欲しくなかっただけ)無視して素通りしました。

    一番上までくると何とも景色が素敵。

    音楽してる人やパフォーマンスしてる人がいて夕方6時過ぎにも

    関わらず大勢の人がいました。

    サクレ・クール寺院の中に入り心を癒してきました。

    キャンドルを1つ購入し灯してきました。

    その後、小さなトロッコのようなものに乗り、周辺の観光名所を

    回ってくれると言うので乗車しました。

    料金は6ユーロでした。

    凄くゆっくりと走りながらアップダウンの激しい

    街中を進んでいきます。 

    歩くとかなり大変だったので乗って正解○

    ムーラン・ルージュの前からも乗車できます。

  • ここは有名なキャバレー「ムーラン・ルージュ」<br /><br />日本から予約しているので、4日目の夜に(宿泊3日目)<br /><br />ドレスアップして行きました。<br /><br />座席もとっても良い場所を用意してくれてて、食事も<br /><br />なかなか美味しかったし、シャンパンも美味しい。<br /><br />何より4人掛けの席だったので、同席になった方と<br /><br />談笑したり、色々なショーを見たりと楽しい時間が<br /><br />過ごせました。<br /><br />口コミなどでは「最悪」的な書き込みをされている人が<br /><br />いましたが、「自分がどう楽しむか」で価値が変わると<br /><br />思いました。<br /><br />食事しながらショーを見て、シャンパン飲みながら<br /><br />談笑して、またまたショーをみて・・・・・<br /><br />とても楽しい時間が過ごせました。<br /><br />少し残念だった事は、個人で来られるお客さんは、<br /><br />どの方もドレスアップしてたんだけど、団体(ツアー)で<br /><br />来られた中国や日本の方は、ジーンズやTシャツのような<br /><br />カジュアルな格好で少し遅れて入って来られて、ショーが<br /><br />終わる少し前に出て行かれるので、ちょっぴり気分が<br /><br />ダウン↓しちゃいました。<br /><br />でも団体さんで来られるから仕方がないですよね。<br /><br />始まる前は個人のお客さんが沢山外で待ってるし、<br /><br />終われば周辺は混雑するからね。<br /><br />ムーラン・ルージュはHPから予約できます。<br /><br />日本語で予約出来るサイト(委託)もあるのですが、<br /><br />何かと面倒な感じだったので直接HPにアクセスして<br /><br />予約しました。英語のサイトがあり、そんなに<br /><br />難しい事を書いているわけではなかったので、<br /><br />私でも予約が出来ました。<br /><br />クレジットカード決済だし、予約が出来れば<br /><br />メールで返事がくるので、添付された予約表を<br /><br />プリントアウトして持参するだけなので、<br /><br />とても楽チンでした。<br /><br />ちなみに私たちは身分相応を考え真ん中の料金に<br /><br />しました。 <br /><br />「せっかく行くんだし少し奮発しちゃえ」<br /><br />「でも一番高いのは背伸びしてるよね」<br /><br />って事で165ユーロのコースにしました。<br /><br />これにはショーとディナーやサービス料が<br /><br />全て入っています。 1人にハーフボトルの<br /><br />ワインかシャンパンも付きます。<br /><br />料金の違いは食事の内容です。<br /><br />予約ではコースだけ選んでオードブルやメインや<br /><br />デザートなどは当日現地で選びます。<br /><br />自分が予約しているメニューを見せてくれるので<br /><br />それで選べます。内容が分からないときには<br /><br />事前に日本語サイトのメニュー表をチェックしておくと<br /><br />良いと思います。<br /><br />コースも食べたい料理があるコースにしても<br /><br />良いかもしれません。<br /><br />ちょっと安め(100ユーロぐらい)のドリンクショーって<br /><br />言うのもあるので、食事を他で済ませてから<br /><br />行かれるのも良いかもしれません。<br /><br />その場合は、ディナーショーの方より<br /><br />2時間ほど遅れての入場になります。<br /><br />あっそうそう女の歌手の方が日本語で歌を歌ってくれました。<br /><br />確か中島美嘉さんだったと思います^^;<br /><br /><br /><br /><br />

    ここは有名なキャバレー「ムーラン・ルージュ」

    日本から予約しているので、4日目の夜に(宿泊3日目)

    ドレスアップして行きました。

    座席もとっても良い場所を用意してくれてて、食事も

    なかなか美味しかったし、シャンパンも美味しい。

    何より4人掛けの席だったので、同席になった方と

    談笑したり、色々なショーを見たりと楽しい時間が

    過ごせました。

    口コミなどでは「最悪」的な書き込みをされている人が

    いましたが、「自分がどう楽しむか」で価値が変わると

    思いました。

    食事しながらショーを見て、シャンパン飲みながら

    談笑して、またまたショーをみて・・・・・

    とても楽しい時間が過ごせました。

    少し残念だった事は、個人で来られるお客さんは、

    どの方もドレスアップしてたんだけど、団体(ツアー)で

    来られた中国や日本の方は、ジーンズやTシャツのような

    カジュアルな格好で少し遅れて入って来られて、ショーが

    終わる少し前に出て行かれるので、ちょっぴり気分が

    ダウン↓しちゃいました。

    でも団体さんで来られるから仕方がないですよね。

    始まる前は個人のお客さんが沢山外で待ってるし、

    終われば周辺は混雑するからね。

    ムーラン・ルージュはHPから予約できます。

    日本語で予約出来るサイト(委託)もあるのですが、

    何かと面倒な感じだったので直接HPにアクセスして

    予約しました。英語のサイトがあり、そんなに

    難しい事を書いているわけではなかったので、

    私でも予約が出来ました。

    クレジットカード決済だし、予約が出来れば

    メールで返事がくるので、添付された予約表を

    プリントアウトして持参するだけなので、

    とても楽チンでした。

    ちなみに私たちは身分相応を考え真ん中の料金に

    しました。 

    「せっかく行くんだし少し奮発しちゃえ」

    「でも一番高いのは背伸びしてるよね」

    って事で165ユーロのコースにしました。

    これにはショーとディナーやサービス料が

    全て入っています。 1人にハーフボトルの

    ワインかシャンパンも付きます。

    料金の違いは食事の内容です。

    予約ではコースだけ選んでオードブルやメインや

    デザートなどは当日現地で選びます。

    自分が予約しているメニューを見せてくれるので

    それで選べます。内容が分からないときには

    事前に日本語サイトのメニュー表をチェックしておくと

    良いと思います。

    コースも食べたい料理があるコースにしても

    良いかもしれません。

    ちょっと安め(100ユーロぐらい)のドリンクショーって

    言うのもあるので、食事を他で済ませてから

    行かれるのも良いかもしれません。

    その場合は、ディナーショーの方より

    2時間ほど遅れての入場になります。

    あっそうそう女の歌手の方が日本語で歌を歌ってくれました。

    確か中島美嘉さんだったと思います^^;




  • さすがに白夜・・・・<br /><br />21時ごろまで明るい。 <br /><br />だからまだ時間が早いと錯覚を起こしてしまいそう。<br /><br />2日目の夜はホテル近くのお店でサンドイッチを<br /><br />テイクアウトしてホテルでゆっくり食べました。<br /><br />好きな具材を好きな味付けにしてサンドイッチに<br /><br />してくれます。<br /><br />フライドポテトもこれでもかってぐらい入れてくれました。<br /><br />残念だったのは8月はお休みするお店が多い事。<br /><br />ホテルの近くにもいっぱいレストランとかパン屋さんが<br /><br />あるんだけど閉まっていました(残念)<br /><br />3日目はTGVに乗ってレンヌへ<br /><br />そしてサンマロやモン・サン・ミッシェルへレンタカーで<br /><br />移動するので、しっかり睡眠とって次の日に備えねば・・

    さすがに白夜・・・・

    21時ごろまで明るい。 

    だからまだ時間が早いと錯覚を起こしてしまいそう。

    2日目の夜はホテル近くのお店でサンドイッチを

    テイクアウトしてホテルでゆっくり食べました。

    好きな具材を好きな味付けにしてサンドイッチに

    してくれます。

    フライドポテトもこれでもかってぐらい入れてくれました。

    残念だったのは8月はお休みするお店が多い事。

    ホテルの近くにもいっぱいレストランとかパン屋さんが

    あるんだけど閉まっていました(残念)

    3日目はTGVに乗ってレンヌへ

    そしてサンマロやモン・サン・ミッシェルへレンタカーで

    移動するので、しっかり睡眠とって次の日に備えねば・・

  • 3日目:8月19日(金)<br /><br />いざレンヌへ出発!<br /><br />朝7時35分モンパルナス駅発ーレンヌ行きの<br /><br />TGVに乗り込みました。<br /><br />早期割引でネット予約したので片道34ユーロで<br /><br />購入出来ました。<br /><br />帰りも34ユーロ1等席・・レンヌ発20時5分)<br /><br />時間帯などによって料金が異なります。<br /><br />また早割で購入の場合は変更(払い戻し)が<br /><br />出来ません。 キャンセルの場合も料金は<br /><br />戻って来ないので購入際は気をつけて・・<br />

    3日目:8月19日(金)

    いざレンヌへ出発!

    朝7時35分モンパルナス駅発ーレンヌ行きの

    TGVに乗り込みました。

    早期割引でネット予約したので片道34ユーロで

    購入出来ました。

    帰りも34ユーロ1等席・・レンヌ発20時5分)

    時間帯などによって料金が異なります。

    また早割で購入の場合は変更(払い戻し)が

    出来ません。 キャンセルの場合も料金は

    戻って来ないので購入際は気をつけて・・

  • 刻印機<br /><br />発券機などで切符を購入した場合は、<br /><br />この黄色の刻印機で刻印を押してから<br /><br />乗車してください。<br /><br />忘れると何でも罰則があるとか・・・・<br /><br />私は今回も前回もネットから予約したので<br /><br />メールに送られてくるチケットをプリントアウト<br /><br />して持参すれば良いだけなので楽ちんです。<br /><br />あらかじめ出かける日を決めておけば事前に<br /><br />安く購入出来るので良いと思います。<br /><br />プリントアウト・チケットは出発時間と何番線かを<br /><br />掲示板で確認して持参したチケットで座席番号を<br /><br />確認し自分の車両に乗り込みしてい座席に座れば<br /><br />良いだけです。<br /><br />出発して、しばらくすれば車掌さんがチケットの<br /><br />確認に回ってきますので、プリントアウトした<br /><br />紙をみせればOK。<br />

    刻印機

    発券機などで切符を購入した場合は、

    この黄色の刻印機で刻印を押してから

    乗車してください。

    忘れると何でも罰則があるとか・・・・

    私は今回も前回もネットから予約したので

    メールに送られてくるチケットをプリントアウト

    して持参すれば良いだけなので楽ちんです。

    あらかじめ出かける日を決めておけば事前に

    安く購入出来るので良いと思います。

    プリントアウト・チケットは出発時間と何番線かを

    掲示板で確認して持参したチケットで座席番号を

    確認し自分の車両に乗り込みしてい座席に座れば

    良いだけです。

    出発して、しばらくすれば車掌さんがチケットの

    確認に回ってきますので、プリントアウトした

    紙をみせればOK。

  • 1等席は4人席のボックスになってる座席と<br /><br />フェイスtoフェイス(向かい合わせ)の2人席<br /><br />になっています。<br /><br />ゆったりとした座席で2時間ちょいの乗車も<br /><br />楽でした。<br /><br />グループで行くなら2等席でも楽しいと思いますが、<br /><br />子どもなどいる場合は早期割引で1等席を取ると<br /><br />良いと思います。<br /><br />4人席はボックス(個室のような感じ)なので<br /><br />周りを気にしなくていいので安心です)<br /><br />ちなみに写真で手に持っているのがプリントアウト<br /><br />チケットです。<br /><br />行き帰りの2枚あります。必ず忘れずに持って行く事です。<br /><br />忘れてもネット環境が整って居る場所なら自分のメールを<br /><br />確認し再度プリントアウトすれば問題ないです。<br /><br />

    1等席は4人席のボックスになってる座席と

    フェイスtoフェイス(向かい合わせ)の2人席

    になっています。

    ゆったりとした座席で2時間ちょいの乗車も

    楽でした。

    グループで行くなら2等席でも楽しいと思いますが、

    子どもなどいる場合は早期割引で1等席を取ると

    良いと思います。

    4人席はボックス(個室のような感じ)なので

    周りを気にしなくていいので安心です)

    ちなみに写真で手に持っているのがプリントアウト

    チケットです。

    行き帰りの2枚あります。必ず忘れずに持って行く事です。

    忘れてもネット環境が整って居る場所なら自分のメールを

    確認し再度プリントアウトすれば問題ないです。

  • 見ての通り「お寿司」です。<br /><br />これは帰りに車内で夕食として購入しました。<br /><br />一緒に行った友達が珍しく「日本食が食べたい」と<br /><br />言うのでレンヌ駅周辺で和食のお店を探しました。<br /><br />時間的にレストランで食べる時間はなかったので、<br /><br />テイクアウト出来るお店を探していると1件の<br /><br />「お寿司」屋さんを発見!<br /><br />超和風な感じなので日本人経営者だと思って<br /><br />お店に入ってみました。 <br /><br />カウンター席とテーブル席が少しある綺麗なお店で<br /><br />入口のレジ付近にテイクアウト用のお寿司を発見^^<br /><br />「よし、これが良い」と言うので、ここで購入決定!<br /><br />巻きずしだけとか、握りと巻きずしのセットとか<br /><br />色々あり、サラダやガリ(紅ショウガ)やワサビも<br /><br />別売りでありました。 さすがにお茶は売ってなかったです。<br /><br />値段が・・・・・半端無く高く写真の握りと巻きずしの<br /><br />セットだけで17.5ユーロ(約1800円)<br /><br />一瞬「たっ高い」と小声で言ったけど「海外で日本食<br /><br />食べるとたいよねぇ〜〜」と自分たちに言い聞かせて<br /><br />購入する事に・・・・<br /><br />野菜不足だったのでサラダが欲しかったけど、さすがに<br /><br />サラダまで付けて買う勇気なし←何と言っても貧乏旅行<br /><br />数分2人でごちゃごちゃ言いながら結局お寿司のセットと<br /><br />お水だけ持ってレジに行ったら、紙袋に商品を入れる際に<br /><br />さりげなくサラダを取って来て2つ(2人分)入れてくれました。<br /><br />思わず「えっ・・サラダ」って言ったら、お店の人が<br /><br />笑顔でうなずいてくれました。<br /><br />あまりにもサラダで悩んでいる日本人を可哀想に<br /><br />思ってくれたのかは定かではないですが、車内で食べた<br /><br />サラダとお寿司が美味しいのなんのって&#9829;<br /><br />ちゃんと酢飯(海外のお寿司は酢飯じゃない事が多い。<br /><br />ただし、そこそこ高級な日本食のお店は別だけど)<br /><br />TGVの中でお店の人に感謝した事は言うまでもない。<br /><br />

    見ての通り「お寿司」です。

    これは帰りに車内で夕食として購入しました。

    一緒に行った友達が珍しく「日本食が食べたい」と

    言うのでレンヌ駅周辺で和食のお店を探しました。

    時間的にレストランで食べる時間はなかったので、

    テイクアウト出来るお店を探していると1件の

    「お寿司」屋さんを発見!

    超和風な感じなので日本人経営者だと思って

    お店に入ってみました。 

    カウンター席とテーブル席が少しある綺麗なお店で

    入口のレジ付近にテイクアウト用のお寿司を発見^^

    「よし、これが良い」と言うので、ここで購入決定!

    巻きずしだけとか、握りと巻きずしのセットとか

    色々あり、サラダやガリ(紅ショウガ)やワサビも

    別売りでありました。 さすがにお茶は売ってなかったです。

    値段が・・・・・半端無く高く写真の握りと巻きずしの

    セットだけで17.5ユーロ(約1800円)

    一瞬「たっ高い」と小声で言ったけど「海外で日本食

    食べるとたいよねぇ〜〜」と自分たちに言い聞かせて

    購入する事に・・・・

    野菜不足だったのでサラダが欲しかったけど、さすがに

    サラダまで付けて買う勇気なし←何と言っても貧乏旅行

    数分2人でごちゃごちゃ言いながら結局お寿司のセットと

    お水だけ持ってレジに行ったら、紙袋に商品を入れる際に

    さりげなくサラダを取って来て2つ(2人分)入れてくれました。

    思わず「えっ・・サラダ」って言ったら、お店の人が

    笑顔でうなずいてくれました。

    あまりにもサラダで悩んでいる日本人を可哀想に

    思ってくれたのかは定かではないですが、車内で食べた

    サラダとお寿司が美味しいのなんのって♥

    ちゃんと酢飯(海外のお寿司は酢飯じゃない事が多い。

    ただし、そこそこ高級な日本食のお店は別だけど)

    TGVの中でお店の人に感謝した事は言うまでもない。

  • レンヌ駅に到着!<br /><br />早速レンタカーを借りてレッツ・ゴー!<br /><br />今回お世話になったのは、ハーツレンタカーさん。<br /><br />事前に日本から予約してTGVの到着時間に合わせて<br /><br />頼んでいました。<br /><br />デスクは駅を出て右に歩くこと1分弱(近っ)<br /><br />エイビスや他のレンタカー会社も入っていて<br /><br />各窓口は、こじんまりとしてました。<br /><br />2人だけなのでコンパクト・ミニカーにオプションで<br /><br />カーナビをつけて、保険はフルカバーで予約しました。<br /><br />フランスでは駐車中に窓を割って物品を取って行かれたり<br /><br />する事があると言う事なので、事故を含め全ての補償を<br /><br />してくれるフルカバーの保険にしました。<br /><br />免責なしなので自分が負担するお金もいらないし、<br /><br />「もしも・・・」の為に入っておく事をお勧めします。<br /><br />ここはケチってはいけないお金ですよね。<br /><br />さて、カウンターで予約表とクレジットカードを渡して<br /><br />手続き開始。<br /><br />スムーズに手続きをしていると受付の人が、<br /><br />「今日はどれぐらい走るの?」って聞いてきた←たぶん<br /><br />「1日旅行でサンマロやカンカルとモン・サン・ミッシェルに<br /><br />行く予定。 時間があれば他もドライブしたい。」って<br /><br />答えたら「長時間ドライブだね。ちょっどナビ(GPS)付きで<br /><br />大きいナイス・カーが返ってきたから、こっちがお勧めだよ」<br /><br />って感じで車種の写真を指さして言うから、<br /><br />「追加料金高いでしょ?」て言ったら「オプションのカーナビは<br /><br />18ユーロでしょ?でもナビ付で25ユーロプラスで良いよ」<br /><br />って言ってくれた。 確かに18ユーロに7ユーロプラスすれば<br /><br />もともと備え付けのナビが使えるし車もサイズが大きくなるしって<br /><br />思って「じゃ〜その車で」って言って決定!<br /><br />私たち的には軽自動車から普通車になるぐらいの<br /><br />って感覚だったけどキーを受け取って一瞬固まった(汗)<br /><br />どこかで見たことあるマーク。<br /><br />思わずお店の人の顔見たら、笑顔で「楽しい旅を・・・」<br /><br />と一言言われた。 なんと・・・・ベンツだった(驚)<br /><br />マジでぇ〜〜〜<br /><br />ベンツランクの車を1日レンタルすると300〜400ユーロとか<br /><br />するのに全部込みで100ユーロしないって何?<br /><br />デスクから離れた駐車場(徒歩3〜4分)に向かい指定の<br /><br />番号に止まってる車を見て「やっぱりベンツだ」と<br /><br />確信した。<br /><br />なんだか貧乏旅行なのにリッチな旅行を体験出来ることに<br /><br />ワクワクの私たち。<br /><br />右側通行、ロータリーでのマナーに気をつけて<br /><br />いざ出発!<br /><br />が、しかし・・・・・・・<br /><br />手続きでは10分ぐらいだったのに車に乗り込んでから<br /><br />約15分・・・一向に出発できない私たち。<br /><br />原因はナビ!<br /><br />私たちにはハイテク?過ぎて使えない><<br /><br />音声で動くような感じだってことは分ったんだけど<br /><br />発音が悪いせいか全然動いてくれない。<br /><br />なのに「キャンセル」って言うとキャンセルだけは<br /><br />聞き取ってるみたいで(涙)なんじゃそりゃ〜<br /><br />ナビ任せで来ていたので地図なんかも持ってないし、<br /><br />とりあえず、目標は北にあるから北に向かっていけば<br /><br />いつか看板とかで目指してる目的地が出るだろうって<br /><br />いい加減な発想で出発しました。<br /><br /><br /><br />

    レンヌ駅に到着!

    早速レンタカーを借りてレッツ・ゴー!

    今回お世話になったのは、ハーツレンタカーさん。

    事前に日本から予約してTGVの到着時間に合わせて

    頼んでいました。

    デスクは駅を出て右に歩くこと1分弱(近っ)

    エイビスや他のレンタカー会社も入っていて

    各窓口は、こじんまりとしてました。

    2人だけなのでコンパクト・ミニカーにオプションで

    カーナビをつけて、保険はフルカバーで予約しました。

    フランスでは駐車中に窓を割って物品を取って行かれたり

    する事があると言う事なので、事故を含め全ての補償を

    してくれるフルカバーの保険にしました。

    免責なしなので自分が負担するお金もいらないし、

    「もしも・・・」の為に入っておく事をお勧めします。

    ここはケチってはいけないお金ですよね。

    さて、カウンターで予約表とクレジットカードを渡して

    手続き開始。

    スムーズに手続きをしていると受付の人が、

    「今日はどれぐらい走るの?」って聞いてきた←たぶん

    「1日旅行でサンマロやカンカルとモン・サン・ミッシェルに

    行く予定。 時間があれば他もドライブしたい。」って

    答えたら「長時間ドライブだね。ちょっどナビ(GPS)付きで

    大きいナイス・カーが返ってきたから、こっちがお勧めだよ」

    って感じで車種の写真を指さして言うから、

    「追加料金高いでしょ?」て言ったら「オプションのカーナビは

    18ユーロでしょ?でもナビ付で25ユーロプラスで良いよ」

    って言ってくれた。 確かに18ユーロに7ユーロプラスすれば

    もともと備え付けのナビが使えるし車もサイズが大きくなるしって

    思って「じゃ〜その車で」って言って決定!

    私たち的には軽自動車から普通車になるぐらいの

    って感覚だったけどキーを受け取って一瞬固まった(汗)

    どこかで見たことあるマーク。

    思わずお店の人の顔見たら、笑顔で「楽しい旅を・・・」

    と一言言われた。 なんと・・・・ベンツだった(驚)

    マジでぇ〜〜〜

    ベンツランクの車を1日レンタルすると300〜400ユーロとか

    するのに全部込みで100ユーロしないって何?

    デスクから離れた駐車場(徒歩3〜4分)に向かい指定の

    番号に止まってる車を見て「やっぱりベンツだ」と

    確信した。

    なんだか貧乏旅行なのにリッチな旅行を体験出来ることに

    ワクワクの私たち。

    右側通行、ロータリーでのマナーに気をつけて

    いざ出発!

    が、しかし・・・・・・・

    手続きでは10分ぐらいだったのに車に乗り込んでから

    約15分・・・一向に出発できない私たち。

    原因はナビ!

    私たちにはハイテク?過ぎて使えない><

    音声で動くような感じだってことは分ったんだけど

    発音が悪いせいか全然動いてくれない。

    なのに「キャンセル」って言うとキャンセルだけは

    聞き取ってるみたいで(涙)なんじゃそりゃ〜

    ナビ任せで来ていたので地図なんかも持ってないし、

    とりあえず、目標は北にあるから北に向かっていけば

    いつか看板とかで目指してる目的地が出るだろうって

    いい加減な発想で出発しました。



  • ナビも使えず地図もなく、ひたすら北へ向かって走っていたら<br /><br />「St.Maro」の看板発見!<br /><br />レンヌ駅から、その看板に従って進むこと約1時間半。<br /><br />無事にサンマロに到着!<br /><br />「以外に行けるものだね」って言いながら駐車場に<br /><br />車を止めて観光開始^^<br /><br />海賊が住んでいたと言われる町全体が壁で覆われた<br /><br />不思議な光景。<br /><br />1歩中に入るとジャック・スパローに扮した海賊に<br /><br />出会った。 少々背の低いジャック・スパローだったけど<br /><br />

    ナビも使えず地図もなく、ひたすら北へ向かって走っていたら

    「St.Maro」の看板発見!

    レンヌ駅から、その看板に従って進むこと約1時間半。

    無事にサンマロに到着!

    「以外に行けるものだね」って言いながら駐車場に

    車を止めて観光開始^^

    海賊が住んでいたと言われる町全体が壁で覆われた

    不思議な光景。

    1歩中に入るとジャック・スパローに扮した海賊に

    出会った。 少々背の低いジャック・スパローだったけど

  • たくさんのお店やホテルが立ち並び、<br /><br />本当に壁に囲まれた中にある町なのかって<br /><br />思わせる感じだった。<br /><br />大勢の観光客(日本人には会わなかった)で<br /><br />賑やかな感じ。

    たくさんのお店やホテルが立ち並び、

    本当に壁に囲まれた中にある町なのかって

    思わせる感じだった。

    大勢の観光客(日本人には会わなかった)で

    賑やかな感じ。

  • 街中を通って壁に上がれるらしく、<br /><br />階段を上って外を見れば、素晴らしい景色。<br /><br />ウィンド・サーフィンしてる人や海水浴している人<br /><br />知っていたら水着もって来たのにな。<br /><br />写真で遠くに見えるしまのような要塞。<br /><br />干潮時には歩いて渡れるそうです。<br /><br />開館時間も干潮時のその時だけだとか。<br /><br />残念ながら、干潮時までは滞在できないので<br /><br />また来る機会があれば、ゆっくり1泊でもしたいな。

    街中を通って壁に上がれるらしく、

    階段を上って外を見れば、素晴らしい景色。

    ウィンド・サーフィンしてる人や海水浴している人

    知っていたら水着もって来たのにな。

    写真で遠くに見えるしまのような要塞。

    干潮時には歩いて渡れるそうです。

    開館時間も干潮時のその時だけだとか。

    残念ながら、干潮時までは滞在できないので

    また来る機会があれば、ゆっくり1泊でもしたいな。

  • カンカル産の生カキ<br /><br />本当はカンカルで食べたかったけど、<br /><br />カンカル産だし・・・って事でランチはサンマロで<br /><br />まだまだ身は小さいけど味はとっても美味し(幸)<br /><br />もっといっぱい食べれそうだった(笑)<br /><br />

    カンカル産の生カキ

    本当はカンカルで食べたかったけど、

    カンカル産だし・・・って事でランチはサンマロで

    まだまだ身は小さいけど味はとっても美味し(幸)

    もっといっぱい食べれそうだった(笑)

  • ステーキ肉を細かく叩いて作ったハンバーグ。<br /><br />ミンチとは違って歯ごたえもgood!<br /><br />サラダや焼きトマトも美味しいので<br /><br />大満足。  <br /><br />ここでは友達は2杯もビールを飲んで(泣)<br /><br />私は運転なので飲めず;;<br /><br />コーラで我慢した。

    ステーキ肉を細かく叩いて作ったハンバーグ。

    ミンチとは違って歯ごたえもgood!

    サラダや焼きトマトも美味しいので

    大満足。  

    ここでは友達は2杯もビールを飲んで(泣)

    私は運転なので飲めず;;

    コーラで我慢した。

  • ムール貝。<br /><br />お客さんの90%ぐらいは頼んでいるみたい。<br /><br />めっちゃいっぱいあるけど食べれるのかなって<br /><br />思ったけど。<br /><br />ちょうど良い塩加減で驚くほど食べれる。<br /><br />1人で一杯ぐらいぺロリと食べれます。<br /><br />ただしフライドポテトが多すぎて<br /><br />「もう当分食べたくない」って感じになっちゃった。<br />

    ムール貝。

    お客さんの90%ぐらいは頼んでいるみたい。

    めっちゃいっぱいあるけど食べれるのかなって

    思ったけど。

    ちょうど良い塩加減で驚くほど食べれる。

    1人で一杯ぐらいぺロリと食べれます。

    ただしフライドポテトが多すぎて

    「もう当分食べたくない」って感じになっちゃった。

  • サンマロから東にあるモン・サン・ミッシェルへ出発<br /><br />これまた看板のみでの挑戦!<br /><br />しかしロータリーで間違った方向に入ってしまい;;<br /><br />どうやら西に走り出した感じがして・・・・・<br /><br />途中でお店に入りUターンしたら何と・・・<br /><br />「St.Mon」の看板が目に飛び込んできた。<br /><br />災い転じて福となる。<br /><br />またまた看板を見ながら車を走らせること<br /><br />1時間40分ほど・・・・観光バスや車の量が<br /><br />増え始めて、近づいて来てる感じがした。<br /><br />しばらくすると正面にそびえ立つ修道院が目に映った。<br /><br />前回はレンヌ駅からバスで行ったので正直言うと<br /><br />降りてから近くで見るまで見えなかった。<br /><br />でも今回は車、しかも苦労してたどり着いただけに<br /><br />感動ものでした。

    サンマロから東にあるモン・サン・ミッシェルへ出発

    これまた看板のみでの挑戦!

    しかしロータリーで間違った方向に入ってしまい;;

    どうやら西に走り出した感じがして・・・・・

    途中でお店に入りUターンしたら何と・・・

    「St.Mon」の看板が目に飛び込んできた。

    災い転じて福となる。

    またまた看板を見ながら車を走らせること

    1時間40分ほど・・・・観光バスや車の量が

    増え始めて、近づいて来てる感じがした。

    しばらくすると正面にそびえ立つ修道院が目に映った。

    前回はレンヌ駅からバスで行ったので正直言うと

    降りてから近くで見るまで見えなかった。

    でも今回は車、しかも苦労してたどり着いただけに

    感動ものでした。

  • オムレツで有名なお店。<br /><br />前回来た時は、ここでランチコースを頂きました。<br /><br />オムレツ事態に味はなく、一緒についてくる<br /><br />サーモンやベーコンなどと食べると美味しく<br /><br />出してくれるパン(お代わり自由)も止まらなくなるほど<br /><br />デザートでは3種類のケーキやアイスが出てきて<br /><br />大変美味しく頂きました。<br /><br />今回も友達はここのオムレツを食べてみたいと<br /><br />言ったのですが、口コミ等では「美味しくない。」<br /><br />「高いだけ」などとあったらしく断念。<br /><br />きっとオムレツだけだと味が付いてないので<br /><br />ムニュ(定食)など頼んで他のものと食べると<br /><br />美味しんだと思います。<br /><br />だって私は美味しく頂きました。<br /><br />でもオムレツだけだと本当に味がないので<br /><br />単品だったら「何じゃこりゃ」になると思います。<br /><br />ここのお店が出しているクッキーを購入しました。<br /><br />日本語でも料金が書いてあり、日本人観光客も<br /><br />沢山来ていましたが、ツアーバスの方ばかりで<br /><br />バス時間がぁ〜〜〜と急いで買い物されてました。<br />

    オムレツで有名なお店。

    前回来た時は、ここでランチコースを頂きました。

    オムレツ事態に味はなく、一緒についてくる

    サーモンやベーコンなどと食べると美味しく

    出してくれるパン(お代わり自由)も止まらなくなるほど

    デザートでは3種類のケーキやアイスが出てきて

    大変美味しく頂きました。

    今回も友達はここのオムレツを食べてみたいと

    言ったのですが、口コミ等では「美味しくない。」

    「高いだけ」などとあったらしく断念。

    きっとオムレツだけだと味が付いてないので

    ムニュ(定食)など頼んで他のものと食べると

    美味しんだと思います。

    だって私は美味しく頂きました。

    でもオムレツだけだと本当に味がないので

    単品だったら「何じゃこりゃ」になると思います。

    ここのお店が出しているクッキーを購入しました。

    日本語でも料金が書いてあり、日本人観光客も

    沢山来ていましたが、ツアーバスの方ばかりで

    バス時間がぁ〜〜〜と急いで買い物されてました。

  • 京都・清水寺のような混み具合。<br /><br />この坂道を上って修道院へと進んで行きます。<br /><br />午前中はパリーレンヌのTGVを利用してレンヌ駅から<br /><br />バスで観光に来る方が多いので大変込み合います。<br /><br />今回はサンマロに寄り道してからだったので15時半ごろに到着。<br /><br />チケット売り場までもスムーズに行けチケットも並ばずに買えました。<br /><br />ツアーやTGVとバスを利用の方は時間が決まっているので<br /><br />難しかもしれませんが、レンヌで1泊される方や時間に余裕がある方は<br /><br />15時過ぎに行かれると良いかもしれません。<br /><br />(もしかしたら曜日とかでも違うかもしれませんが)<br /><br />夜も神秘的で素敵だと聞きます。<br /><br />また行く機会があれば宿泊して夜の修道院も見てみたいな。<br />

    京都・清水寺のような混み具合。

    この坂道を上って修道院へと進んで行きます。

    午前中はパリーレンヌのTGVを利用してレンヌ駅から

    バスで観光に来る方が多いので大変込み合います。

    今回はサンマロに寄り道してからだったので15時半ごろに到着。

    チケット売り場までもスムーズに行けチケットも並ばずに買えました。

    ツアーやTGVとバスを利用の方は時間が決まっているので

    難しかもしれませんが、レンヌで1泊される方や時間に余裕がある方は

    15時過ぎに行かれると良いかもしれません。

    (もしかしたら曜日とかでも違うかもしれませんが)

    夜も神秘的で素敵だと聞きます。

    また行く機会があれば宿泊して夜の修道院も見てみたいな。

  • 上からみた駐車場。<br /><br />バスの方は入口ギリギリまで乗り入れてくれるのですが、<br /><br />個人で車利用の方は少し離れた駐車場で止めて歩いて<br /><br />向かいます。<br /><br />修道院への入館料は9ユーロでした。<br /><br />特に中に入らなくても周辺の散策だけでも十分に楽しめますが、<br /><br />中に入れば神秘的な感じがします。<br /><br />いくつものドアがあり(閉まってますが)何処に続いて<br /><br />いるんだろうって想像するだけでもドキドキです。<br /><br />かなり複雑に入り組んでいるのかなって感じです。<br /><br /><br /><br />

    上からみた駐車場。

    バスの方は入口ギリギリまで乗り入れてくれるのですが、

    個人で車利用の方は少し離れた駐車場で止めて歩いて

    向かいます。

    修道院への入館料は9ユーロでした。

    特に中に入らなくても周辺の散策だけでも十分に楽しめますが、

    中に入れば神秘的な感じがします。

    いくつものドアがあり(閉まってますが)何処に続いて

    いるんだろうって想像するだけでもドキドキです。

    かなり複雑に入り組んでいるのかなって感じです。



  • レンヌからの帰路に立ち寄り。<br /><br />22時25分にモンパルナス駅に到着。<br /><br />思ったほど疲れてなかったし夜のエッフェル塔を<br /><br />見れるチャンスは今夜だけ。<br /><br />なのでホテルに帰らず、そのままエッフェル塔へ向かいました。<br /><br />到着時ちょうど23時だったのでキラキラと塔が点灯して<br /><br />とっても綺麗でした。<br /><br />約10分間ほど見とれてしまいました。<br /><br />日が落ちてまだ2時間ほどなので多くの人が近くの<br /><br />広場や公園でいました。<br /><br />

    レンヌからの帰路に立ち寄り。

    22時25分にモンパルナス駅に到着。

    思ったほど疲れてなかったし夜のエッフェル塔を

    見れるチャンスは今夜だけ。

    なのでホテルに帰らず、そのままエッフェル塔へ向かいました。

    到着時ちょうど23時だったのでキラキラと塔が点灯して

    とっても綺麗でした。

    約10分間ほど見とれてしまいました。

    日が落ちてまだ2時間ほどなので多くの人が近くの

    広場や公園でいました。

  • タイではよく見かけるトゥクトゥクを<br /><br />パリで見かけるとは・・・<br /><br />乗車はしなかったので詳しい料金とは分らなかったけど、<br /><br />日中とかに回るには良いかもしれませんね。<br /><br />これを写真に収めてホテルへと帰り今日の旅は終了!

    タイではよく見かけるトゥクトゥクを

    パリで見かけるとは・・・

    乗車はしなかったので詳しい料金とは分らなかったけど、

    日中とかに回るには良いかもしれませんね。

    これを写真に収めてホテルへと帰り今日の旅は終了!

  • 4日目:8月20日(土)<br /><br />この日は、夜にムーラン・ルージュにて<br /><br />ディナーショーへ行く為、夕方5時ごろまで<br /><br />パリ市内の観光とショッピングへ<br /><br />まずはオペラ座へGO!!!!<br /><br />朝も早いので人通りも少なかったけど、<br /><br />お店の開く10時近くになると少しずつ混み始めた。<br /><br />オペラ座前にツアー客だろうか、旗を持った<br /><br />添乗員さんと数十名の団体が、あちこちで見られるように<br /><br />なった。<br /><br />市内観光とかなのかなぁ〜〜<br /><br />

    4日目:8月20日(土)

    この日は、夜にムーラン・ルージュにて

    ディナーショーへ行く為、夕方5時ごろまで

    パリ市内の観光とショッピングへ

    まずはオペラ座へGO!!!!

    朝も早いので人通りも少なかったけど、

    お店の開く10時近くになると少しずつ混み始めた。

    オペラ座前にツアー客だろうか、旗を持った

    添乗員さんと数十名の団体が、あちこちで見られるように

    なった。

    市内観光とかなのかなぁ〜〜

  • ルーブル美術館のピラミッド<br /><br />今回は中には入らず外を散策<br /><br />こんなに広いとは思わなかった。<br /><br />前回は夕方6時ごろに美術館の中を見て<br /><br />周りモナリザやミロのビーナスなどの<br /><br />作品を鑑賞しただけだったので、<br /><br />外の庭園?公園?の素晴らしさが分かって<br /><br />良かったです。<br /><br />この日は気温も湿度も高くて汗だくモードに<br /><br />なりながら日陰を探して歩いていました。<br /><br /><br />

    ルーブル美術館のピラミッド

    今回は中には入らず外を散策

    こんなに広いとは思わなかった。

    前回は夕方6時ごろに美術館の中を見て

    周りモナリザやミロのビーナスなどの

    作品を鑑賞しただけだったので、

    外の庭園?公園?の素晴らしさが分かって

    良かったです。

    この日は気温も湿度も高くて汗だくモードに

    なりながら日陰を探して歩いていました。


  • ルーブルからコンコルド広場方面へ散策中に<br /><br />児童遊園地のようなところを発見!<br /><br />子どもたちが楽しそうに遊んでいるのを<br /><br />見かけて、ついつい足がぁ〜〜〜<br /><br />そして見つけた「あおむし?」かなぁ〜<br /><br />可愛いジェットコースター・・・<br /><br />「のっ乗りたい」と思っていたら友達も<br /><br />「乗りたい」と言ってくれて早速子どもに<br /><br />混ざって乗車!<br /><br />料金は1人3ユーロ<br /><br />そんなに長くない距離だし、急な坂とかカーブも<br /><br />無いので「怖くない」と思って余裕でいたら<br /><br />以外にスピードもあったし、なんと3週もしたので<br /><br />十分に楽しめました。<br /><br />そのあと調子に乗った私たちは近くにあった<br /><br />スプラッシュ・マウンテンのような乗り物を<br /><br />発見!  誰も乗っている人がいなかったけど<br /><br />「乗りたい」モードになり乗車<br /><br />料金は1人4ユーロ<br /><br />いやぁ〜〜これは最高に面白かったです<br /><br />写真を取り忘れたのが後悔><なんだけど<br /><br />こんなにビショビショに濡れるなんて・・・<br /><br />って思うほど水が凄かった。<br /><br />でもお天気だったの服はすぐに乾きました。

    ルーブルからコンコルド広場方面へ散策中に

    児童遊園地のようなところを発見!

    子どもたちが楽しそうに遊んでいるのを

    見かけて、ついつい足がぁ〜〜〜

    そして見つけた「あおむし?」かなぁ〜

    可愛いジェットコースター・・・

    「のっ乗りたい」と思っていたら友達も

    「乗りたい」と言ってくれて早速子どもに

    混ざって乗車!

    料金は1人3ユーロ

    そんなに長くない距離だし、急な坂とかカーブも

    無いので「怖くない」と思って余裕でいたら

    以外にスピードもあったし、なんと3週もしたので

    十分に楽しめました。

    そのあと調子に乗った私たちは近くにあった

    スプラッシュ・マウンテンのような乗り物を

    発見!  誰も乗っている人がいなかったけど

    「乗りたい」モードになり乗車

    料金は1人4ユーロ

    いやぁ〜〜これは最高に面白かったです

    写真を取り忘れたのが後悔><なんだけど

    こんなにビショビショに濡れるなんて・・・

    って思うほど水が凄かった。

    でもお天気だったの服はすぐに乾きました。

  • コンコルド広場より見るエッフェル塔<br /><br />昼間のエッフェル塔も素敵です。<br /><br />また近くからみるのも良いけど、こーやって<br /><br />離れたところから見るのも良い感じでした。<br /><br />

    コンコルド広場より見るエッフェル塔

    昼間のエッフェル塔も素敵です。

    また近くからみるのも良いけど、こーやって

    離れたところから見るのも良い感じでした。

  • ノートルダム寺院<br /><br />沢山の人が来ていて、とても神秘的な建物。<br /><br />中に入ってみたかったけど、混雑していて中々<br /><br />入れそうになかったので断念;;<br /><br />中が覗ける場所へ行き、しばらく外からの鑑賞。<br /><br />とっても神聖な感じがして心を洗われた感じ。<br /><br />と言えば少し大げさかもしれないが、本当に<br /><br />落ちついた気持ちになれた。<br /><br />次回は中に入ってみたいなぁ〜<br /><br />この日は、ここまでの観光で1度ホテルへもどり<br /><br />ドレスアップしてムーラン・ルージュへ<br /><br />詳しくは1日目のムーラン・ルージュの写真の所に<br /><br />コメントしてます。<br />

    ノートルダム寺院

    沢山の人が来ていて、とても神秘的な建物。

    中に入ってみたかったけど、混雑していて中々

    入れそうになかったので断念;;

    中が覗ける場所へ行き、しばらく外からの鑑賞。

    とっても神聖な感じがして心を洗われた感じ。

    と言えば少し大げさかもしれないが、本当に

    落ちついた気持ちになれた。

    次回は中に入ってみたいなぁ〜

    この日は、ここまでの観光で1度ホテルへもどり

    ドレスアップしてムーラン・ルージュへ

    詳しくは1日目のムーラン・ルージュの写真の所に

    コメントしてます。

  • 5日目:8月21日(日)<br /><br />帰国の日<br /><br />ホテルから荷物をまとめて、お世話になったホテルを<br /><br />後にした。<br /><br />スーツケースをゴロゴロと引っ張りながら歩くこと<br /><br />10分程度。<br /><br />北駅に到着。 朝食がまだだったので駅で<br /><br />サンドイッチとカフェラテを購入し食事。<br /><br />何とも大きなサンドイッチ・・・この半分で<br /><br />良いのになぁ〜と思いながら完食(笑)<br /><br />その後、早めにRERに乗車し空港へ<br /><br />空港では免税手続きをしてチェックインして<br /><br />ゆっくり休みました。<br /><br />パリードバイー関空と乗り継ぎ無事に日本へ帰国<br /><br />短かったけど、とっても充実し楽しい旅でした。<br /><br />今回の旅は良い人たちに恵まれ、思ったより時間を<br /><br />上手に使い安くセレブな経験が出来て良かったです。<br /><br />1つ心残りはフランスパンの自動販売機が見つけれ無かった事。<br /><br />何処にあったんだろう・・・・・<br /><br />

    5日目:8月21日(日)

    帰国の日

    ホテルから荷物をまとめて、お世話になったホテルを

    後にした。

    スーツケースをゴロゴロと引っ張りながら歩くこと

    10分程度。

    北駅に到着。 朝食がまだだったので駅で

    サンドイッチとカフェラテを購入し食事。

    何とも大きなサンドイッチ・・・この半分で

    良いのになぁ〜と思いながら完食(笑)

    その後、早めにRERに乗車し空港へ

    空港では免税手続きをしてチェックインして

    ゆっくり休みました。

    パリードバイー関空と乗り継ぎ無事に日本へ帰国

    短かったけど、とっても充実し楽しい旅でした。

    今回の旅は良い人たちに恵まれ、思ったより時間を

    上手に使い安くセレブな経験が出来て良かったです。

    1つ心残りはフランスパンの自動販売機が見つけれ無かった事。

    何処にあったんだろう・・・・・

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • romitanさん 2011/09/07 20:08:04
    パーフェクトブログですね
    ついつい見入ってしまいました。

    とてもわかりやすく参考になるブログですね。
    わたしもこんなストーリーのぷらんをねってパリに行けばよかったです。

    次行くときはコースを考えて頑張ります。
    女性二人でいかれたのかな?
    レンタカーでモンサンにいかれるなんですごいです。^^

    そのぐらい家のパパりんも勇気があったら言いのですけどね?

    他のブログまた読ませていただきます。

    ロミタン

    Yoshiko_chan

    Yoshiko_chanさん からの返信 2011/09/09 19:33:19
    ありがとうございます。
    ロミタン様

    掲示板への書き込み、ありがとうございます。

    > ついつい見入ってしまいました。


    そう言っていただけると嬉しいです。


    > とてもわかりやすく参考になるブログですね。
    > わたしもこんなストーリーのぷらんをねってパリに行けばよかったです。


    2度目のフランス旅行だったので、前回の反省を踏まえて
    頑張ってみました(笑)


    > 次行くときはコースを考えて頑張ります。
    > 女性二人でいかれたのかな?


    はい^^ 女友達と二人旅です!


    > レンタカーでモンサンにいかれるなんですごいです。^^
    > そのぐらい家のパパりんも勇気があったら言いのですけどね?

    初めはドキドキでしたが、何とか行けるものですね!
    ぜひ1泊されると良いかなって思います。

    ツアーと違って、寄り道したりしながら観光出来るので、
    日帰りでは、もったいないなぁ〜と今回思いました。


    > 他のブログまた読ませていただきます。


    ありがとうございます。

    まだまだ未熟なブログですが、良ければ見てくださいね^^

    Yoshiko_chan

  • romitanさん 2011/09/07 20:07:09
    パーフェクトブログですね
    ついつい見入ってしまいました。

    とてもわかりやすく参考になるブログですね。
    わたしもこんなストーリーのぷらんをねってパリに行けばよかったです。

    次行くときはコースを考えて頑張ります。
    女性二人でいかれたのかな?
    レンタカーでモンサンにいかれるなんですごいです。^^

    そのぐらい家のパパりんも勇気があったら言いのですけどね?

    他のブログまた読ませていただきます。

    ロミタン

Yoshiko_chanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Yoshiko_chanさんの関連旅行記

Yoshiko_chanさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP