2011/08/10 - 2011/08/18
615位(同エリア1025件中)
kokoさん
ロンドン滞在中に旅行に行かねば!と思い立ち、隣国のヨーロッパ大陸には目もくれずモロッコに決定!!
初のアフリカ大陸、アジアでもなく、ヨーロッパでもない、私には目に映るものすべてが真新しく新鮮で、とても魅力的な国モロッコを体全身で感じ取ってきました!
1日目 ラバト
2日目 カサブランカ
3日目 マラケシュ
4日目
| 砂漠ツアー
6日目
7日目
| マラケシュ
8日目
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8月9日 2:00AM出発
ロンドンは暴動まっただ中、8月でも寒いロンドンと町中警戒中であちらこちらでパトカーのサイレンが響いたせいもあって、慣れたバス停も少し怖く感じます・・・・ -
モロッコ!マラケシュ到着!
-
はじめて見る街の光景に飛び出したい気持ちをぐっとこらえて、電車に乗り込みラバトに向かいます。
さぁここから「自分特製100%自己満オジリナルツアー」の始まり始まり〜! -
マラケシュ→ラバト 4時間強の電車移動
なぜラバトに来たかと言うと・・・・ -
青と白の町があるから!!
子供たちが私を見て面白がって後をつけてきたので、少し気づいていないフリをして、すかさず振り向きシャッターを押す!! -
逃げる子供たち
↓
歩きだす私
↓
後をつける子供たち
↓
振り向きシャッター
↓
逃げる子供たち
↓
※繰り返し -
そして、最後には「撮れよっ」と言わんばかりの特大ピース!笑
-
ぎらぎら太陽にこの青と白はよく映える!
-
真っ青な壁に
-
真っ赤な壁
-
今度は真っ白
なんて色鮮やかなんだこの国は! -
翌日
ラバト→カサブランカに来ました。 -
カサブランカにはモロッコ唯一のクラブがあるそうです。
行ってみたかった・・・・踊ってみたかった・・・・ -
-
カサブランカ→マラケシュに戻ります。
2等車内、これで全然十分だよ! -
3時間かけてマラケシュ到着です。
-
サボテンの実がこんなに美味しいなんて夢にも思わなかった。
しかも、1個1DHと激安!
種が多いマンゴーとパパイヤの中間のような味 -
モロッコ来たら絶対乗ろうと決めていたクチ。
-
早速乗車!
狭い路地を大きなクチが通ります、「どけどけ〜」なんといい気分〜
フナ広場から出発しメディナを抜けて、メディナの外周をグルリと一周するたっぷり1時間コース! -
市場をパカパカ走っていると、後ろの座席に知らないおっさんが乗り込んできた!
「何やってんの?」
「ちょっとそこまで乗せて〜」
「まあいいよー」
しばらくすると目的地に到着したらしく「ありがとー」と言って去って行きました。
はっはっはー -
-
この日泊まった安宿
Hotel Atlas シングル100DH
フナ広場まで歩いてすぐで便利
清潔だしスタッフも気さくな人でオススメ
1泊のつもりが2泊しました。 -
マラケシュ博物館
-
私の背丈ほどある大きいランプ
-
ラバトの青い町もいいけど、メディナの土壁もほんと素敵!
モロッコは本当に暑い国だけど、町の雰囲気が暑さを和らげてくれます。 -
ベン・ユーセフ・マドラサ
ここは見ごたえ十分にあります、2時間くらいはいたと思います。
学生の寄宿舎だったらしく、沢山部屋がありまるで迷路です。
それに壁すべてに繊細な装飾が施してあり、見ていて飽きなかったです。 -
小窓から面白いくらい次々に観光客が顔を出します。
下から全体を見ていると、まるでモグラ叩きです。 -
かわいいモグラが2匹vv
-
暑かった外に比べて、中は少しヒンヤリしていました。
不思議な空間 -
こんな不思議な模様がよく規則的に並べれたものだ!
こんな模様見たの初めて! -
あのジュラバすごいかわいい
-
フナ広場に来たらやっぱり飲まなきゃ!
オレンジジュース -
ファテマの手
-
バブーシュ
-
モロッコカーペットとそのクッション
-
月とクトゥビア
この夜、たまたま道で知り合った日本人観光客と夕食をご一緒しました。
最初は5人組、それがいつの間にか10人近くに膨れ上がり日本人の団体に!!
でも、話をしていると1組を除いてはとんどが一人旅中とのこと、よくこんなにも一人旅行者が集まったものだよ・・・
中には世界一周中のバックパカーやジャイカで活動中の人、と面白いお話をたくさんすることができとても楽しい時間でした。 -
エスカルゴ??いいえ、カタツムリです!!そんなおしゃれなフランス料理ではない、ここはモロッコ!
-
触覚が立っていて、まさにカタツムリ!!
「触覚があるよ〜」「うぇ〜」屋台の店主目の前にぎゃーぎゃー言いあう日本人共。
一人旅って自由に動けるし気楽かもしれないけど、この時改めて私は一人旅は向いていないなって思った。
このギャーギャー騒いで瞬間が本当に楽しかった!
きっと一人だったら食べていなかったと思うな・・・ -
2泊3日の砂漠ツアーに参加
さぁ今から砂漠に向かいます! -
ミントティー、モロッコにきて何杯飲んだんだろう?
あまーい紅茶にミントが入っていて飲みやすいですよね!
暑さで疲れきった体にちょうどいい! -
Sahara Expeditionという現地の砂漠ツアーに参加してきました。
2泊3日 950DHと格安
内容も盛りだくさんでとても満足できるプランです。
www.saharaexpe.ma/ -
ロバの顔ってちょっぴり切ない顔ですよね・・・
-
「あれなんて書いてあるの?」って聞いたけど忘れた。
-
これからラクダで1時間かけてキャンプ地に向かいます。
最初はラクダさんにテンションあがりっぱなしだったけど、次第にお尻が痛くなってきてげんなり・・・・ -
キャンプ地に着いて、ラクダさんから解放されることに少し安堵する。「すいませんラクダさん、苦労して連れてきてもらったのにケチつけて。」
到着と同時に、初めての砂漠に足けました。
「こ・これが砂漠なのかぁ」 -
天候は最高の晴れ!
みんなで砂漠の丘を登って星空を眺めました、広大な砂漠と夜空に満点の星空「息を飲む」とはこのことかと思いました。
テントはあったのですが、布団を外に敷いて夜空を眺めながら寝ました。 -
朝の4時半起床
なぜなら日の出を見に行くから!
真っ暗だった砂漠に太陽の光が徐々に差し込んでくる。 -
そして光と影のコントラストが生まれる。
日中では見られない砂漠の神秘的な一面。
写真じゃ伝わらない・・・ -
アフレコ「へっへ〜こんな所で休憩しちゃうもんね〜」
-
そして日が昇り、力強い砂漠へと顔を変えるのだ。
-
ラクダさん往復の2時間私たちを運んでくれてありがとう!ベルベル族の皆さんもラクダを歩きながら引っ張ってくれお疲れさまでした。
こんな素敵な思いでを作ることができと事、皆さんに感謝です。 -
砂漠ツアーから帰還・・・約8時間のドライブでマラケシュ到着
砂まるけのままレストランへ
この時期はラマダン期間(断食)ということで、ラマダン食に挑戦! -
夕食後
予約していたホテルへ
ここのホテルは4トラの口コミで知りました。
オーナーさんはフランス人夫婦だそうですが、残念ながらオーナーさんはフランスに帰省中とのことで会うことができませんでした。
が、口コミ通り、中のインテリアが最高におしゃれ!!スッタフの人も親切で、美味しいレストランなどすごい丁寧に教えてくれました。
RIAD BOUSSA
www.riadboussa.com -
今日は砂漠帰りということでクタクタ〜
-
なんてステキな部屋なんだ!!
かわいいーそして爆睡ー -
朝食は屋上のテラスでいただきます。
-
っえこんなに食べれるかしら〜??
はい!(即答) -
モロッコは猫が沢山いる国です。
-
-
マジョレル庭園
-
-
モロッコってほんとおしゃれ
旧市街の古い街並みがあると思えば・・・・ -
モダン
-
これ好きv
-
-
-
アラビア語のマクドナルド
-
ただいま午後3時
ずっとシエスタ・・・ -
モロッコの国旗って初めて知りました!
-
お菓子屋さん
-
真ん中のぐるぐるしたやつ
ラマダンのときに食べるお菓子、はちみつ味のかりんとうって感じ、おいしいよ。 -
-
さぁ帰国日です・・・・
あっという間の1週間 -
夜遅くまで子供たちが遊んでいて騒がしかったけど、早朝はとても静かです。
-
モロッコは私にとって初めてがいっぱいの国でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マラケシュ(モロッコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
75