2011/08/24 - 2011/08/28
1644位(同エリア30266件中)
ateruiさん
- ateruiさんTOP
- 旅行記708冊
- クチコミ92件
- Q&A回答152件
- 721,926アクセス
- フォロワー123人
駅だと雙連が一番近いかな
林森北路沿いを少し歩いて見た
八月廿七日
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- ニナさん 2012/01/21 17:41:19
- はじめまして♪
- enn8801さん
はじめまして、ニナです。
この度は、私のページに訪問&投票ありがとうございます。
台北にも廃屋って結構あるんですね。
ガイドブックに載らない、台北の街の雰囲気が伝わってきました。
今年、台北に行きたいと思っているので、参考にさせていただきます♪
- ateruiさん からの返信 2012/01/21 21:52:56
- RE: はじめまして♪
- ニナさん こんばんわ
なんだか 蛍思い出しちゃうわん
台北はおっきな街だけど古い建物と新しい建物が混じってるわ!
でもこの十年で古い建物は随分と減ってるわ!!
台北市郊外にはまだまだあるかな!
去年八月行った高雄の隣の屏東あたりはまだまだ残ってますよん!
日本時代の建物も多いみたい!台湾の東海岸も田舎が多いので沢山あるみたよん!
なかなか連休が取れないので長期滞在が出来なくて残念でね!
折角行くんだからどんどん声かけて友達作ってくださいね!
次回訪問が楽しくなりますよん!!
enn8801
-
- mimさん 2011/09/24 22:18:59
- はじめまして
- enn8801さん
こんばんは。
この度は私の麗江旅行記に投票いただきありがとうございました。
数年前の内容にもかかわらず訪問いただき光栄です。
街中で見つけた廃屋の写真、素敵ですね〜。
私も旅行中に古い家屋や風化しつつある遺跡や建造物を見かけると思わず写真に撮ってしまいます^^
enn8801さんは海外だけでなく、日本のほぼ半分を占める地域を旅行されているとのこと、また今後の参考にさせてくださいね!
これからもよろしくお願いいたします。
mim
- ateruiさん からの返信 2011/09/25 23:31:26
- RE: はじめまして
- こんばんわmimさん
心温まるかきこみ
ありがとうございました!
なかなか休みがとれなくて
近いところしか行けないんですが、、、、、、
こちらこそよろしくどうぞ!!
enn8801
-
- きーちゃんさん 2011/09/07 22:06:10
- あれ〜?
- enn8801さん、こんばんは〜
台北に行かれたんですね!
台北も廃屋がけっこうあるんですね。
今にも崩れそうな家だけど、大丈夫なのかな〜^_^;
何だか怖い雰囲気もあるけど、、、
ところで、あれ?・・・enn8801さんかい?
プロフの写真、見慣れないな〜???
enn8801さんって、女性だった?(笑)
綺麗な女性を選びましたね。。。(^_-)-☆
きーちゃん
- ateruiさん からの返信 2011/09/07 23:12:52
- 看板わぁ〜 しゃくしゃいんでしたぁ〜
- へっ
へっへ〜〜〜
びんろう持ってもらったからハイポーズっていってとらせて貰ったんだわ
初め娘さんにお願いしたら恥ずかしがってお母さんやってって言うから
お母さんも若々しくていいわねえ!!
しゃくしゃいんはびんろうがくせになっちゃってね!
でもいっぱい食べると噛むと癌になりやすいとかいうから控えめにしてるの。
廃屋が沢山あるの!でも廃屋は殆どが煉瓦ものね!残念よん!
此処から南に数キロいったところの永康街っていう所に行くと日本時代の日本の木造の建物がまだたくさんあってね 廃屋もあるし〜〜
でも龍山寺がある萬華地区には逆にこの煉瓦の建物を修復して昔の町並みを再現してるんだわ!今回行かなかったけれども二年前工事してたわ!それが出来上がったみたいでね 次回は是非行って見ようかと思ってね
人質が(二男が)千と千尋の神隠し の舞台に行きたい飛行機の中で急に言うから四日目に計画したら朝方嵐で断念したわ!次回のお楽しみということで!
五日間はあっと言う間よん〜〜〜
こしゃまいん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
28