2011/08/13 - 2011/08/15
1337位(同エリア17454件中)
キートス・メルシーさん
- キートス・メルシーさんTOP
- 旅行記158冊
- クチコミ95件
- Q&A回答72件
- 1,123,885アクセス
- フォロワー112人
4月中旬に「け」様とスカイプしていたらお盆にどっかに行こうと言うことになった。
で、なぜかバリに。
なんでバリになったんだろう?
よくわかんない。
お盆なのに飛行機なんか取れないだろう・・と思ったら震災直後だったためかあっさりOK。
しかも「け」様は特典航空券がとれてしまうありさま。
私は名古屋発着でそれほど高くなく予約ができた。
っで、ホテルどうする?
バリといえば「コテージ」「ウブド」が最近のキーワード。
けどさ、「女二人でコテージに籠ってどうするよ。プールも小さいよ」ってことでコテージ却下。
ウブドも「け」様のおばあ様の「田んぼに泊るんか?」とのするどい指摘と、「け」様の「海なし県民は海のそばに泊りたい」ってことで最新キーワードは無視して、空港から近くて、海があって、酒が飲み放題(になる時間がある)インターコンチネンタルバリのクラブルームを予約。
http://www.japan.bali-intercontinental.com/
というわけで、22年ぶりのバリ島の準備完了。
え?他は?いいの?観光は?食事は?
いいんです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
CAビジネス修行から帰って1週間。再びミュースカイに乗り込む。この日も名古屋は猛暑。電車をホームで待っているだけで暑い。
-
「け」様は羽田からの便で、現地集合。
で、私はセントレアからSQことシンガポール航空に乗ります。2時間以上前に到着したのに、この行列〜。
ああ、SFCがあればこの行列も並ばなくていいのね〜。
*****キートスの修行ウォッチャーの方へ(いるのか?)*****
これは修行を決心する前に予約しましたが、偶然(?)SQはANAと同じスターアライアンスなのでマイルをもらえました。
PP、マイルともに往復で5842。pp単価14.37円だからあまりよくないですけどね。
この後、事後登録のCA分も見事に登録され、合計32984PPとなりブロンズとなりました。 -
と思いつつ奥を見ていたら、インターネットチェックインをした人用に別の列が。こちらはそれほど混んいない。
けど、エコノミーの列は4つぐらいの窓口でさばいていて、こちらは2つ。
うち一つはビジネスクラスとの併用でビジネスにお客さんが来るとそちらが優先。
あまり並んでいる時間は変わらなかったかも。 -
飛行機は10時半発。ただいま8時40分ぐらい。
お盆で出国審査が混みあうので早めに・・・としきりに放送するので
早めに制限エリアに入ったら、ガラガラ・・・。
なんか日本酒の試飲をやってました。 -
ANA修行中の身分ではございますが、フライング(?)でスターアライアンスラウンジへ(プライオリティ・パス利用)。
入った時はチラホラだった人も、最後には結構混雑していました。 -
おにぎりは、ビニールをむいておいてあるし、カップ麺はフタが半分あけてある。マナーのよくない方が多いということか・・。
そのおにぎりもすぐに品切れに。 -
ミニノートパソコンを持ってきたので、暇つぶしにパスワードをもらい接続するもなんか電波が弱くストレス。
けど、ここで4トラの掲示板にお返事を書いていたら、お会いしたことないトラベラーさんとニアミスをしていたことが判明。世の中狭いっ!
(4トラにもつぶやき機能があると旅先から実況中継できておもしろいのに) -
恒例のレートチェック!
おお!キャッシュで1ドル80円切ってる〜。 -
定刻通り出発!
-
さすが評判のいいSQだ。
個人モニターがあるっ♪
けどGLEEがあったぐらいでさほど見たいものがなかった。残念。 -
エコノミーなのにちゃんとメニューが配られた。(*^_^*)
さすがSQ、惚れるぜ。 -
メニューにシンガポールスィングがあったので頼んでみた。
スチュワートさんが、「お安いご用」って感じで作ってくれました。
甘い〜。
けど、ますます好きになるSQ。 -
味よし。うーんSQ修行したい気分。
-
1週間ぶりのタイガー。
-
デザートはアイスクリーム。
すっかりSQの虜。 -
SQにホレボレしながら、リラックスしていたら、隣に座っていた一人で短期ホームスティにオーストラリアへ行くという中2の女の子に現実に戻された。
「気持ちが悪い〜」
「えっ!(*_*)」
あわててCAさんを呼んで、日本人CAが来るまで通訳をして。
CAさんがでっかいガスボンベが出してきて酸素マスクをはめて〜。ワタワタ。
でもしばらくしたら、元気になってくれた。
緊張していたんだよね。
中二でひとりで行こうってだけでも、すごいよ!
なんか「け」様のタクシーのヒキじゃないけど、どうも最近私は飛行機の隣の席のヒキが面白い。 -
人工的な香料(多分香水)の匂いがプンプンする不思議な歩く歩道を通って。今年行き帰りあわせて5度目のチャンギ空港。今回はターミナル2.
-
おっと、間違って入国しちゃだめだ。
結構混んでる〜。 -
シンガポールズーの売店があった。早朝便で今朝チャンギについた「け」様はトランジットの時間を利用してシンガポールズーにいけたのかしら?
-
トランジットホテルの前にある、トランジットラウンジで1時間ほど暇つぶし。
-
ラウンジからみえた、サンフラワーガーデンが気になってラウンジから直接行こうと思ったら行けず。
かなり遠回りしたら行けた。 -
ひまわりと飛行機。
そっか、ここは常夏だから年中ひまわりが咲くのね。 -
シンガポールからバリまでは3時間ちょっと。
となりのドイツ人カップルがいちいち到着でキスしていてウザイ。
ここでもアイスクリームがでました。
おばさんはひとりで食べるさ(爆) -
あっという間にバリ到着。
なんかガイドブックとかを見ると、やたらこの空港の注意事項が書いてあるのでビビリながら降り立った。
22年前はこの空港、もっとボロボロだったのになぁ。
まず注意その①入国審査の前にビザを25米ドルで買え。それから入国審査へ。
②入国審査では、スタンプの日付と出入国カードがちゃんとあるかチェック。
③荷物のターンテーブルでは、勝手にポーターが荷物を運ぼうとしてサービスかと思うと「シェンエン」と言われお金を請求されるので注意
など・・。
写真はそのうわさのポーター。
だけど、そのように強引なことはまったくなく。
単に日本からの直行便ではないからかも。 -
荷物はぜんぜん出てこないわ、なんか入国するのにレントゲン通さなくてはいけなくて、これにすごい行列。
なんとか通り抜け、1万円を両替。
建物を出て右を曲がったブースでタクシーを頼む。
支払いもここでするので、ボラれることもなく安心。
タクシー代は60000ルピア。
ケタが多いのでルピアってわかりにくいのよね。
だいたい、ゼロを2とれば日本円になると思っておけばOK。
(キャッシュだと100ルピア=1円。カードだと100ルピア=0.91円) -
で、タクシーで15分ほどでインターコンチネンタルバリへ。
なんか22年前より都会になってるよぉ〜。
「け」様が先にチェックインしていてくださいました。
予約を私の名前でしてあったので、ひと悶着あったようですが
なんとかなったみたいでよかった。
バリだからアバウトだからなんとかなるよ〜と前日にホテルに電話をしなかった私が悪かった。
担当のバトラーに連れられてお部屋へ。
「け」様がお部屋をそのまま保っておいてくれました。ありがとー。 -
撮影大会。
シャワーとバスタブが独立。
バスタブにもシャワーがあったので便利。 -
洗面台も、ここのほかもう1か所ありました。
-
トイレ。ひろすぎる。
-
夜10時ぐらいでしたが、クラブラウンジへ行ってみた。
24時間営業ってありがたい。
で、せっかくなので外のテーブルで夜食をいただこうとしたらまっくら。
メニューが見えない〜
携帯の画面であかりを取りながら、ビールとミーゴレンを注文。
う、うまい。
お互い今日の道中の話をしながら、おやすみなさい。
(実はこの日は満月で、満月フェスティバルというのをホテルをあげてやっていたらしい。満月を楽しむためあかりは最小限にしていたとか。またスタッフの方の制服がかっこいいと思ったら、この日のための正装だったとか。写真取りそびれて残念。なんか特別なイベントもあったようです。次は満月の前日から泊りたいっす) -
グッドモーニン♪
昨晩チェックインした時はもう暗くてその全貌が見えなかったけど
さすがジンバラン地区で最大規模の35万平方メートルの敷地面積を誇るだけはある。広い -
朝食会場は5か所から選べるんだそう。
クラブインターコンチネンタルに泊っている人は、どこで食べても無料。
お散歩と、ホテル施設見学を兼ねて、一番遠いところに行ってみることにしました。
歩いている途中にあったでっかい壁画。 -
ホテルの中央に来たら、なんか魚がお出迎え。
-
ああ、なんか旅行雑誌に出てくるような風景が、あっちにも、こっちにも。
あ・が・る!
なんか朝から撮影大会。 -
朝食は、イタリアンレストランで。
お席は外で。 -
麺コーナーがお気に入りのあたいたち。
気に入り過ぎて毎日ここに通いましたが、作ってくれる人によって味が違う。 -
生のフルーツを絞ってくれるサービスもうれしい。
ウマー。 -
フルーツを絞ってくれる現場。結構混んでます。
この隣には、エスプレッソなどをつくってくれるいわゆるバリスタのお兄さんもいました。 -
ドーナッツも結構いけました。
-
写真の右上が朝食を食べたレストラン。
-
うぅぅーーーーーみぃーーーーーーーーーぃ。
結構波が大きく、波の音が半端なく「どぼーーーーん」と。 -
ビーチサイドにあったベンチ。色がかわいい。
-
遠くに見えるのがフォーシーズン。あっちのビーチはせーまいぞ。
こっちのビーチはひぃろぃぞ。
ちなみにフォーシージンの方が宿泊費は高いです。
インターコンチのほうが先にできたので、場所がいいんだと思われます。 -
客は欧米系がバーケションシーズンなのか多め。
朝からラブ度の高い方が多いです。
でもスマートなんだな。 -
ビーチサイドでのマッサージ・エステ用のカバナ。
ここは夜になると、ロマンチックディナーの会場になってました。 -
お庭の手入れも実に丁寧。
従業員の方も、ちゃんとあいさつをしてくれるなど感じ良かったです。
なんかみんなすごく楽しそうに働いているというか、見ていて気持ちがいい。 -
クラブインターコンチネンタルに泊っている人用の施設(プール、プールサイドバーなど)の入り口。
-
ここはクラブ用ラウンジの外の食事スペース。
24時間営業で、昨晩ここでビールとミーゴレンをいただきました。 -
クラブ用のプールは若干静かで、大人の雰囲気。
一応子供はダメらしい。 -
運よくプール沿いにある屋根つきのスペースが空いていました。
結局このスペースが取れたのはこの時だけなのでラッキー。
4つしかないし、場所取りはダメと書いてあるけどみなさん早朝からきて取っている感じ。 -
クラブプールだと、水のサービスがありこんなかわいいケースに入れてもってきてくれます。
-
で、この白い旗を立てると、近くのプールバーのスタッフの人が気がついて注文を取りに来てくれます。
-
結局なかなか気がついてもらえなかったのですが・・・。
まぁなんとか絵になりそうな(爆)フローズンダイキリのマンゴーをお願いしました。1杯1200円ぐらい。日本円でも高いよぉ〜。
なんて言う人は泊ってはいけないのよね。 -
しばらく、ここで幸せタイム。
すると、こんなフルーツのサティ(というのかな?)を配ってくれました。
これは無料。クラブプールだけのサービスだと思われます。 -
あ、もうプールサイド極楽すぎる。
ずーといたいよう。
けど一旦お部屋に戻りましょう。 -
午後1時からエステが予約済み。
1時間ほど、足とボディのマッサージをホテル内のエステでにて。
極楽。極楽。
けど、雰囲気は圧倒的にバリの勝ちだけど腕は台湾に軍敗があがるかな。
オイルの質と香りはバリがよかったけど。
写真はエステ内のジャグジー。
おしゃれすぎる。 -
エステの施設は自由に使ってOK。
これもエステ内。
なんかしばらくうっとり。
ああ、現実に戻れなくなりそう。 -
さて、午後2時から4時まではクラブラウンジでアフターヌーンティが無料でいただけます。
いそげー。
で、でてきたのがコレ。
いや、本格的です。本場イギリスよりおいしいのではないかと(食べたことないけど)
アルコールはないけどね(笑)。
ケーキも、サンドイッチもうまーい。
お茶の選択もいろいろな種類があってアイスも可能。
ただし、作ってくれる人の裁量にまかされている部分が多いらしく、1杯目のアイスティはおいしかったのですが、おかわりしたらイマイチだった(笑)。
あのスコーンとクロッテッドクリームまた食べたいなー。 -
リラックスしにきているのに、分刻みで動いている私たち(爆)。
18時すぎからサンセットははずせません。
その前に16時半〜クラブルームと、プールサイドバーでやっているお待ちかねカクテルタイムへいかねば〜。
カクテルタイムはプールサイドバーへ行ってみました。
おつまみはすくないけど、雰囲気はいい感じ。
シャンパンをいただきました。
ああ、し・あ・わ・せ・・・ -
あっと言う間に大分日も落ちてきました。
-
海辺まで移動。
で、不思議なポーズをする外人に遭遇。
周りの人も見て笑っているけど、ご本人たちは気にせず・・ -
素敵なサンセット。
けど、不思議なポーズの彼女が気になってしょうがない。 -
本来ならとってもロマンチックな雰囲気なんでしょうけど・・・。
-
後ろを振り向くと、吠える彼女。
-
そして海をみると、日が落ちた後も抱き合うカップル。
私たちはやっぱり吠える彼女が好きだ。 -
あまりに気になったので、勇気をだして話しかけてみた。
すると、彼が撮影した写真をみせてくれた。
なるほど、いわゆる掌の東京タワーのサンセット版をしていたのね。
納得。
どこから来たの?と聞いたら
「ポルトギー」
・・・ん?それって・・・・
しばらく考えてわかった・・・「ポルトガル」だ。
遠くから来ているのね。
しかし、あんた最高だよ。 -
さて、日も沈んだし・・。
夕食はどうしよう?
3枚上の写真の奥の方で、ケムリもくもくのところがジンバランの魚BBQのレストランがあるからそこへ行こう。
その途中にあった素敵なテーブル。
聞いたらロマンチックディナー用のテーブルなんだそうだ。 -
こちらもホテル内に出店していたバリぽいお面の出店。
-
ホテルの海辺のバーが今日はアジアンディナーの会場に早変わり。
-
ビーチ沿いをすたすた歩くと、砂浜にテーブルがいっぱい。
次々とお店の人に声をかけられ真ん中あたりの適当なお店に入る。
ガイドブックにはちゃんと値段を聞かないとボラれるとあったので、詳しく聞いたら奥の方の店頭につれってくれた。 -
ここで、欲しい魚介類をえらぶ。聞くと重さをおしえてくれる。
えび、たい、カニを注文。
調理法は焼くぐらいしかないらしいけど、カニはチリソースになるということだったのでそれで注文。
(注文はすべて英語でOK) -
日本人も結構いました。
みんな「地球の歩き方」をもってる〜(笑)。 -
ここでサンセットを見るのもいいかも。
でもやっぱりポルトガル人だよなぁ・・。 -
ビンタンビールでポルトガル人に乾杯(爆)。
-
暗過ぎて写真がうまく写りません(涙)。
これはエビチリ。
サービスでスチームドライス(ご飯)がつくので、それにこのソースを懸けて食べるとウマー。
これだけ食べて二人で3000円。
バリの物価からすると高いだろうけど、安いわー。 -
再びビーチ沿いにホテルにもどり、ホテルの庭にあった昼間はいっぱいだったカバナが空いていたので、ここでしばらくのんびりおしゃべり。
うーん、なんだか忙しかったけどしあわせな一日だった。
後編に続く
http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10597092/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- raicoさん 2011/10/05 01:33:35
- セレブ旅素敵
- キートス様
こんばんは。
CREA8月号「キ&け」バリ編。
皆様色々引きが強いようですね
ポルトギ〜のフォトジェニックな
パフォーマンスも最高です。ほんとは「ギョウダぎ〜」
の仕業かと思っておりましたが。(爆)
ともあれ、おいしそうなお料理と素敵なセレブたび
堪能させて頂きました〜!
raico
- キートス・メルシーさん からの返信 2011/10/05 03:19:23
- RE: セレブ旅素敵
- raico殿、
アロハ〜。
キートスinハワイです(笑)。
CREAトラベラーならぬ、GRETAトラベラー状態です。
ひとりでハワイに来て何が悪いねん!(あ、旅行タイトルこれにしよっと)
さて、旅行記を見てくださってありがとうございます。
ポルトギー最高っす。
だけど、ギョウダキーも相当なもの(爆)
私は人物を撮影するのが苦手なので、ギョウダギーを上手に撮影できず残念でした。
マハロ〜
キートス・メルシー
-
- けーしちょーさん 2011/09/19 22:26:35
- 虜。
- すっかりリゾートの虜になりやした。
けーしちょーです。
リゾートの効用たるや凄くて、
なんだかぼぉぉぉっとしてる間に、一か月も過ぎてしまいました。
すんごい楽しかったですねぇ。
シンガポールズーの写真は復活せぬまま
ココロが折れていましたが。
ぼちぼち、旅行記に着手しようと重い腰をあげたら
バリの前にシンガポール、つうかその前に北海道行ったなぁーって
記憶の欠落がすごい(驚)
キートスさんのおっしゃる去年の色々って
こんな感じだったのかなぁって思います。
いっぱい、いっぱい旅しましょう。
リゾートしましょう。
また、ご一緒したいリゾートを見つけました。
すんごい様子がおかしい感じが微妙に不安です。
そのうちSFCカードが届くでしょうから、そしたら
貯まったマイルを今度は消化する旅へ。
いやいや。リゾートいいわ。うん。
けーしちょー拝
- キートス・メルシーさん からの返信 2011/09/20 21:29:45
- RE: 虜。
- けーしちょー殿、
リゾートから帰国後にぼぉぉぉ〜としてしまうのも
リゾートのうち(笑)。
これももっと長期間いると、もっと重症化するので
リゾート初心者の「け」様にはこのぐらいの日程がちょうどよかったかも。
> また、ご一緒したいリゾートを見つけました。
> すんごい様子がおかしい感じが微妙に不安です。
えー。どこどこ??
すげー気になるよぉ。
まぁ、どこども行くんだけどさ。
> そのうちSFCカードが届くでしょうから、そしたら
> 貯まったマイルを今度は消化する旅へ。
貯まったマイルを上手に消化するのも、考え出すとむつかしいね。
1マイル2円で計算して、サーチャージと空港税を支払うと
普通に買った方が安かったり。
でも、夢が広がるって楽しい。
キートス・メルシー
-
- 花さん 2011/09/07 13:59:36
- こんにちは
- ブロンズ獲得、おめでとうございます
私も今年の年末年始、特典航空券が取れたので、バリに行くことにしました
バリは初です
(その前に、遅い夏期休暇を10月にとりますので、フライトとホテルを確保しただけで、まだバリ計画はまだ取りかかっておりませんが。。。)
キートス・メルシーさんの旅行記を読んで、”ふむふむ、そうなんだ〜”とバリに思いを馳せております。どこかでニアミスがあったら、楽しいですけど(笑)
早く行きたいなあ
修行、もう少しですね
頑張ってください
- キートス・メルシーさん からの返信 2011/09/08 13:41:05
- RE: こんにちは
- 花さん、
こんにちは。書き込みありがとうございます。
> ブロンズ獲得、おめでとうございます
こちらも、ありがとうございます。
羽田ベースではないと、ほとんどメリットのないブロンズですが
とりあえず第一関門突破ということで\(^o^)/です。
> 私も今年の年末年始、特典航空券が取れたので、バリに行くことにしました
> バリは初です
おお!年末年始に特典航空券とはすごいですね♪
うらやましぃ。
私もまた行きたいです。
花さんがセレクトされたホテルはどこかも気になります(*^_^*)
> (その前に、遅い夏期休暇を10月にとりますので、フライトとホテルを確保しただけで、まだバリ計画はまだ取りかかっておりませんが。。。)
私も10月に最後の修行にいきます。
けど、これさえもあまり準備していない(汗)。
だいぶ自分の性格がわかってきたので、あまり準備のいらない勝手知ったるところにしました(爆)
> キートス・メルシーさんの旅行記を読んで、”ふむふむ、そうなんだ〜”とバリに思いを馳せております。どこかでニアミスがあったら、楽しいですけど(笑)
山下マヌー氏の「一週間バリ」って本が空港での対応方法に詳しくて、実際に行ったら本当にその通りで笑えてきました。
よかったら立ち読みしてください。
http://www.amazon.co.jp/dp/484013829X
ちょっと他の空港と比べて特殊かもしれません。
私も花さんの旅行記に遊びに行かせてもらいますね〜。
キートス・メルシー
-
- くまくまさん 2011/09/02 18:48:25
- キートス・メルシーさーん
- くまくまです
修行というのに
あのプールサイドの優雅さはなんでしょう!
プールサイドにカクテルをもってきてくれるところは
ありますが
優雅すぎますね〜
うらやましい・・・・
砂浜でほえてた?彼女は
口から太陽の火をゴジラみたいにだしてる図を
写真にとってたのですか?
やってみたいような・・・
やっぱりはずかしいような・・・
- キートス・メルシーさん からの返信 2011/09/03 11:22:47
- くまくまさーん
- くまくまさん
こんにちは。いつもありがとうございます。
> 修行というのに
> あのプールサイドの優雅さはなんでしょう!
> プールサイドにカクテルをもってきてくれるところは
> ありますが
> 優雅すぎますね〜
修行はちょっと夏休み中で、僧の仮面を脱いで楽しんできました(笑)。
プールサイドの屋根付きベッドのスペースはなかなか場所取りが難しかったですが、優雅な時間でした。
おやじ化している私はビールを注文するつもりでしたが、「け」様が『いや、ここはフォトジェニックなカクテルにするべき」とトラベラー魂に燃えながら薦めてくれたので、このような写真になりました。
> 砂浜でほえてた?彼女は
> 口から太陽の火をゴジラみたいにだしてる図を
> 写真にとってたのですか?
> やってみたいような・・・
> やっぱりはずかしいような・・・
実は翌日、「け」様がモデルになって私が撮影してみたのですが
カメラマンが悪いので思ったように撮影できず。
彼女は太陽を食べたり、蹴ったりしていたのに
私が取ると、なんか位置がうまく調整できなくって。
ああ、これにも修行が必要なのね・・・と実感。
後半の旅行記にその写真もいれるので、しばらくお待ちください。
キートス・メルシー
-
- 行き当たりばったりさん 2011/09/01 08:40:21
- オイラ的には”あり”です。
- 修行に、バカンスにお忙しそうで何よりです。
海なし県在住の一人として、ビーチリゾートはいくつになってもワクワクするものですが、せっかく来たんだから水着持って海に入ったり、ビーチで日焼けしたりするのが王道の過ごし方でしょう。
しかし残念ながらオイラも20代のころに比べ、お腹周りに自信がなくなった今、ビーチリゾートから遠ざかってしばし…。
今回のキートス・メルシーさんのバリ島ステイにのような過ごし方もいいですね。
”せっかくだから”という思いを捨て、「何もしないリゾートライフ」
もう今年はそういったチャンスはないから、次回はそういう旅行も候補に入れてもいいかな…。
と予定もないのに想像と空想と妄想にふけている
行き当たりばったりでした。
- キートス・メルシーさん からの返信 2011/09/01 13:06:03
- RE: オイラ的には”あり”です。
- 行き当たりばったりさん、
こんにちは。
> 修行に、バカンスにお忙しそうで何よりです。
ははは。ちょっとここ数カ月、出掛けすぎですよね。
その前の半年ぐらいの間に、個人的にいろいろありすぎてしまって
妄想旅行もできないぐらいだったのでその反動です。
自分でも怖いぐらい。
> 海なし県在住の一人として、ビーチリゾートはいくつになってもワクワクするものですが、せっかく来たんだから水着持って海に入ったり、ビーチで日焼けしたりするのが王道の過ごし方でしょう。
観光地をツアーでぐるぐるするより、一か所ステイの旅が好きなんですが、やっぱりリゾートでゴロゴロに一番幸せを感じる・・と今回実感しました。
トラベラーとしてはダメダメなんでしょうけど。
> しかし残念ながらオイラも20代のころに比べ、お腹周りに自信がなくなった今、ビーチリゾートから遠ざかってしばし…。
海外のリゾートなら、そんなお腹周りでもへっちゃらですよ。
この私でさえ、ビキニ持ってきても(実は持ってる!!)よかったかな・・・なんて思ってしまったぐらい、欧米人のカップルのみなさんは大胆にだしてました。
さぁ、勇気をだして!
> ”せっかくだから”という思いを捨て、「何もしないリゾートライフ」
そう。「せっかく」が旅を忙しくするんですよね。
何もしないつもりだったんですが、事実ホテルから出てないのに忙しかった私たちって・・・。
好奇心がダメなのかなぁ・・・。
> もう今年はそういったチャンスはないから、次回はそういう旅行も候補に入れてもいいかな…。
>
> と予定もないのに想像と空想と妄想にふけている
ほどよく近くて、海もあって、リゾートで・・・
というとうーん。
済州島かな。あのチャングムが流された島。
3日間ぐらいで行けるので、今年中でも可能かも?
と人の旅行まで妄想する私。末期症状です(爆)
続きがんばります。写真が多すぎて大変なので時間がかかりそうですが
お待ちください。
キートス・メルシー
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
10
76