プーリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年目3回目のイタリア旅行♪<br />この日をどんなに楽しみにしていたことか・・・(涙涙涙)<br />今年の2月にエアーチケットを早速予約。・・・はやっwww<br /><br />~日程~<br />8/12(金)成田出発→ローマフィウミチーノ空港→バーリ空港着 バーリ泊<br />8/13(土)レッチェ観光 バーリ泊<br />8/14(日)AMバーリ観光 PM移動→アルベロベッロへ アルベロベッロ泊<br />8/15(月)AM移動→マテーラへ マテーラ泊<br />8/16(火)AM~PM移動 オルヴィエートへ オルヴィエート泊<br />8/17(水)チヴィタ・ディ・ヴァニレージョ観光 オルヴィエート泊<br />8/18(木)アッシジ観光 オルヴィエート泊<br />8/19(金)AMローマテルミニ駅→ローマフィウミチーノ空港→<br />8/20(土)成田空港着<br /><br />まずは8/12(金)成田空港出発~8/13(土)レッチェ観光編です。<br />

夏休み☆イタリア旅行7泊9日 ウキウキ出発~南イタリア編①

5いいね!

2011/08/12 - 2011/08/20

216位(同エリア300件中)

2

33

kumabanban

kumabanbanさん

4年目3回目のイタリア旅行♪
この日をどんなに楽しみにしていたことか・・・(涙涙涙)
今年の2月にエアーチケットを早速予約。・・・はやっwww

~日程~
8/12(金)成田出発→ローマフィウミチーノ空港→バーリ空港着 バーリ泊
8/13(土)レッチェ観光 バーリ泊
8/14(日)AMバーリ観光 PM移動→アルベロベッロへ アルベロベッロ泊
8/15(月)AM移動→マテーラへ マテーラ泊
8/16(火)AM~PM移動 オルヴィエートへ オルヴィエート泊
8/17(水)チヴィタ・ディ・ヴァニレージョ観光 オルヴィエート泊
8/18(木)アッシジ観光 オルヴィエート泊
8/19(金)AMローマテルミニ駅→ローマフィウミチーノ空港→
8/20(土)成田空港着

まずは8/12(金)成田空港出発~8/13(土)レッチェ観光編です。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/12(金)<br />とうとうきた〜^^<br />4年ぶりのイタリア!!<br />たぶん誰にもわからないだろうけど、ホント頭おかしいんじゃないかってくらい、行きたくてしょうがなかった・・・<br /><br />アリタリア航空AZ-785 13:15 成田空港発<br /><br />通常2時間前チェックインだけど、ダメモトでシートチェンジを狙ってカウンタ−オ−プンする3時間前に行っちゃった(笑)<br />初めてですよ、カウンター開く前に並んだの。<br />それでも5組くらいは並んでた、、、恐るべし、、、<br /><br />無事一番前の席にチェンジ出来てご満悦。。<br />ノリノリで、これから始まる旅行にかんぱ〜い#^^#<br /><br />これからなが〜いなが〜いフライトが始まります。。。

    8/12(金)
    とうとうきた〜^^
    4年ぶりのイタリア!!
    たぶん誰にもわからないだろうけど、ホント頭おかしいんじゃないかってくらい、行きたくてしょうがなかった・・・

    アリタリア航空AZ-785 13:15 成田空港発

    通常2時間前チェックインだけど、ダメモトでシートチェンジを狙ってカウンタ−オ−プンする3時間前に行っちゃった(笑)
    初めてですよ、カウンター開く前に並んだの。
    それでも5組くらいは並んでた、、、恐るべし、、、

    無事一番前の席にチェンジ出来てご満悦。。
    ノリノリで、これから始まる旅行にかんぱ〜い#^^#

    これからなが〜いなが〜いフライトが始まります。。。

  • な、なんと定刻通り、ローマフィウミチーノ空港へ現地時間19時到着!<br />国内線に乗り換えバーリへ飛ぶんだけど乗り換え時間が1時間15分しかなく、<br />ちょっとドキドキしてたんだけど、奇跡的!<br />この1時間15分の間に、相方の喫煙所を探すのにアッタフタ(汗)<br />いろいろ聞きまくったが、やっぱりイタリア人感覚の説明だからてきと〜<br />昇って降りて昇って降りてwww<br />途中外人夫婦といやに同じとこで会うな〜と思ってたら彼らも探してた(照)<br />喫煙所で合流したときにはお互い顔見合わせて笑ったわ。<br /><br />国内線も定刻通り出発。<br />なんだか順調すぎて気持ち悪い。。<br />まさかのロストバゲッジ!?<br />・・・もなく、無事バーリ空港でスーツケースもゲット。<br /><br />バーリ空港に21時20分頃つき、スーツケースをピックアップし、さっ、ここからがまた難関ですよ。<br />ホテルが鉄道のバーリセントラル駅近くなので、そこまで行かねばならない。<br />情報によると、空港出て右側に駅までのシャトルバスが出てるらしい・・<br />青いバス、青いバス・・・っと。<br />・・・そっこう見つかり、21時40分発22時駅着に無事乗れる。<br />なんかホント順調過ぎて怖かった。<br /><br />バーリセントラル駅につき、今度はホテルを見つけなきゃ。<br />iphoneマップの出番なりね。 <br />これもなんなくクリア。<br />駅からスーツケースガラガラしながらだったからちょっと遠かった。<br />20分強くらいかな?1本道だったけど。<br /><br />●MERCURE VILLA ROMANAZZI CARDUCCI 2泊<br /><br />トリップアドバイザー1位のホテル。<br />駅からはちょっと遠いけど、めっちゃ広くって過ごしやすかった。<br /><br />チェックインしてなんだかんだで23時近くになっちゃったんだけど、<br />やっぱ初日っていうことで、ちかくのバーに飲みに。<br />ワインといきたかったんだけど、疲れ気味だったのでビールで乾杯!<br /><br />さっ、明日から本格的に始まりますよ〜^^ 

    な、なんと定刻通り、ローマフィウミチーノ空港へ現地時間19時到着!
    国内線に乗り換えバーリへ飛ぶんだけど乗り換え時間が1時間15分しかなく、
    ちょっとドキドキしてたんだけど、奇跡的!
    この1時間15分の間に、相方の喫煙所を探すのにアッタフタ(汗)
    いろいろ聞きまくったが、やっぱりイタリア人感覚の説明だからてきと〜
    昇って降りて昇って降りてwww
    途中外人夫婦といやに同じとこで会うな〜と思ってたら彼らも探してた(照)
    喫煙所で合流したときにはお互い顔見合わせて笑ったわ。

    国内線も定刻通り出発。
    なんだか順調すぎて気持ち悪い。。
    まさかのロストバゲッジ!?
    ・・・もなく、無事バーリ空港でスーツケースもゲット。

    バーリ空港に21時20分頃つき、スーツケースをピックアップし、さっ、ここからがまた難関ですよ。
    ホテルが鉄道のバーリセントラル駅近くなので、そこまで行かねばならない。
    情報によると、空港出て右側に駅までのシャトルバスが出てるらしい・・
    青いバス、青いバス・・・っと。
    ・・・そっこう見つかり、21時40分発22時駅着に無事乗れる。
    なんかホント順調過ぎて怖かった。

    バーリセントラル駅につき、今度はホテルを見つけなきゃ。
    iphoneマップの出番なりね。
    これもなんなくクリア。
    駅からスーツケースガラガラしながらだったからちょっと遠かった。
    20分強くらいかな?1本道だったけど。

    ●MERCURE VILLA ROMANAZZI CARDUCCI 2泊

    トリップアドバイザー1位のホテル。
    駅からはちょっと遠いけど、めっちゃ広くって過ごしやすかった。

    チェックインしてなんだかんだで23時近くになっちゃったんだけど、
    やっぱ初日っていうことで、ちかくのバーに飲みに。
    ワインといきたかったんだけど、疲れ気味だったのでビールで乾杯!

    さっ、明日から本格的に始まりますよ〜^^ 

  • 8/13(土)<br />今日は列車観光をと思い、バーリセントラル駅へ。<br />バーリから南へ下っていった、レッチェ、オストゥーニらへんを狙う。<br /><br />まずはレッチェへ行ってみよう!<br />レッチェってあまり有名な観光地って感じじゃないけど、<br />セリエAのチーム名で知ってる。<br />調べてみたら、南のフィレンツェという異名を持つらしい。<br />バロック様式の町並みで楽しみ^^

    8/13(土)
    今日は列車観光をと思い、バーリセントラル駅へ。
    バーリから南へ下っていった、レッチェ、オストゥーニらへんを狙う。

    まずはレッチェへ行ってみよう!
    レッチェってあまり有名な観光地って感じじゃないけど、
    セリエAのチーム名で知ってる。
    調べてみたら、南のフィレンツェという異名を持つらしい。
    バロック様式の町並みで楽しみ^^

  • 列車の途中でブリンディシも通る。<br />ここも行ってみたい場所。

    列車の途中でブリンディシも通る。
    ここも行ってみたい場所。

  • 列車の中から。

    列車の中から。

  • ブリンディシとなりのSQUINZANO駅に停まった時見えた教会。<br />列車の中からこんな素敵な教会が見えるなんて感動♪

    ブリンディシとなりのSQUINZANO駅に停まった時見えた教会。
    列車の中からこんな素敵な教会が見えるなんて感動♪

  • レッチェ到着。<br />中心に向かって歩きはじめます。

    レッチェ到着。
    中心に向かって歩きはじめます。

  • 15分くらい歩いたらサントロンツォ広場に到着。<br /><br />円柱の上にいるのがサントロンツォさんらしい。

    15分くらい歩いたらサントロンツォ広場に到着。

    円柱の上にいるのがサントロンツォさんらしい。

  • 広場の隣にある円形闘技場。<br />ローマのミニチュア版!?

    広場の隣にある円形闘技場。
    ローマのミニチュア版!?

  • そして、サンタ・クローチェ聖堂に到着。

    そして、サンタ・クローチェ聖堂に到着。

  • 中も写真が撮れました。

    中も写真が撮れました。

  • とにかく外は暑いのだけど、教会のなかはヒンヤリしてます。<br />やはり石の建物は涼しいですね。<br />クーラーなんてないのに、少し居ると汗がスッっとひいていきます。<br /><br />何時間でもいられる^^

    とにかく外は暑いのだけど、教会のなかはヒンヤリしてます。
    やはり石の建物は涼しいですね。
    クーラーなんてないのに、少し居ると汗がスッっとひいていきます。

    何時間でもいられる^^

  • 待ちにまったお昼♪<br />私が今回の旅行を作るのに大変お世話になった某方のお勧めのお店。<br /><br />●Trattoria Cucina Caseressia Le Zie<br />Via Colonnello Archimede Costadura, 19, 73100 Lecce<br /> 0832-245178<br /> 12:30〜14:30LO、20:00〜22:30LO<br /><br />12:30オープンと聞いてたんだけど、12:10頃、お店の前にいってみる。<br />カチャカチャ音がしてるけど、まだオープンしてないみたい。<br />とりあえず、勝手にドアを開けて声をかけてみた。<br />マンマみたいな人がでてきて、<br />「まだ開いてないのよ〜、ごめんね〜(多分こう言ってた)、そうね〜、12:45には開けるからその頃もう一回来て!!(多分こう言ってた)」<br />「オッケ〜♪アイル ビー バック チャオ♪」とターミネーターばりの挨拶をし、一度お店を出て、近くの無人の広場で時間を潰す。<br />30分くらいだったけど、なにもせず、ぼーっとする。<br />こういう時間も旅行には必要よね(笑)<br /><br />そうして45分にお店に戻るとドアが閉まってる(汗)<br />うっそぉ〜ん、なぜ!?<br />なんか呼び鈴みたいのがあったので恐る恐る押すと・・・<br />「いらっしゃ〜い、待ってたわよ〜(多分)」と温かく迎えてくれた。ホッ<br /><br />とりあえず、お通しのパンをつまみにワインのカラフをオーダー。<br />こっちに上陸して初のワイン。<br />う〜ん、美味い!!<br /><br /><br />

    待ちにまったお昼♪
    私が今回の旅行を作るのに大変お世話になった某方のお勧めのお店。

    ●Trattoria Cucina Caseressia Le Zie
    Via Colonnello Archimede Costadura, 19, 73100 Lecce
     0832-245178
     12:30〜14:30LO、20:00〜22:30LO

    12:30オープンと聞いてたんだけど、12:10頃、お店の前にいってみる。
    カチャカチャ音がしてるけど、まだオープンしてないみたい。
    とりあえず、勝手にドアを開けて声をかけてみた。
    マンマみたいな人がでてきて、
    「まだ開いてないのよ〜、ごめんね〜(多分こう言ってた)、そうね〜、12:45には開けるからその頃もう一回来て!!(多分こう言ってた)」
    「オッケ〜♪アイル ビー バック チャオ♪」とターミネーターばりの挨拶をし、一度お店を出て、近くの無人の広場で時間を潰す。
    30分くらいだったけど、なにもせず、ぼーっとする。
    こういう時間も旅行には必要よね(笑)

    そうして45分にお店に戻るとドアが閉まってる(汗)
    うっそぉ〜ん、なぜ!?
    なんか呼び鈴みたいのがあったので恐る恐る押すと・・・
    「いらっしゃ〜い、待ってたわよ〜(多分)」と温かく迎えてくれた。ホッ

    とりあえず、お通しのパンをつまみにワインのカラフをオーダー。
    こっちに上陸して初のワイン。
    う〜ん、美味い!!


  • 某方が食されていた物を真似っこして頼みました。<br /><br />●馬肉のトマト煮込み<br /><br />お肉がホロホロしていてワインとよく合います。<br /><br />ちなみに・・・<br />このお店にはメニューがありません。<br />私はたまたま某方のブログに写真がアップされていたので、それを持っていたので分かって貰えました。<br />「馬肉のトマト煮込み」というワードをイタリア語辞書を駆使して伝えようとしましたが、全くポッカ〜ンでしたよ。<br />地元のお客さんとイタリア圏内のお客さんしかいませんでしたが、みなさんほとんどコース的なものを頼まれてました。<br />でも、南イタリアはアンティパストだけで10種類くらい出てきてそれだけでおなかいっぱいになると聞いていたので、日本人の胃袋ではコースはご遠慮した方がいいかも!?<br />イタリア人はペロっと完食してましたが(笑)

    某方が食されていた物を真似っこして頼みました。

    ●馬肉のトマト煮込み

    お肉がホロホロしていてワインとよく合います。

    ちなみに・・・
    このお店にはメニューがありません。
    私はたまたま某方のブログに写真がアップされていたので、それを持っていたので分かって貰えました。
    「馬肉のトマト煮込み」というワードをイタリア語辞書を駆使して伝えようとしましたが、全くポッカ〜ンでしたよ。
    地元のお客さんとイタリア圏内のお客さんしかいませんでしたが、みなさんほとんどコース的なものを頼まれてました。
    でも、南イタリアはアンティパストだけで10種類くらい出てきてそれだけでおなかいっぱいになると聞いていたので、日本人の胃袋ではコースはご遠慮した方がいいかも!?
    イタリア人はペロっと完食してましたが(笑)

  • ●そら豆のペーストとチコリ<br /><br />これも某方の受け売り。<br />見た目???だけど・・・↓↓↓<br />

    ●そら豆のペーストとチコリ

    これも某方の受け売り。
    見た目???だけど・・・↓↓↓

  • チコリというイタリアではメジャーっぽい(どこでもこの名前がメニューに載ってた)ほうれん草に似たハッパを茹でた物と、そら豆をペースト状にした物をグッチャグチャに混ぜ、オリーブオイルをたっぷりかけ、後から持ってきてもらったパンを揚げたものと一緒に食べます。<br /><br />これが意外や意外、見た目とは裏腹になかなか美味い!<br /><br />チコリが割りと苦いので、揚げたパンのしつこさとほどよくマッチして<br />これまたワインが進む進む?<br /><br />「すみませ〜ん、ワインカラフおかわり〜♪」<br /><br />昼間っつうのを忘れてました・・・

    チコリというイタリアではメジャーっぽい(どこでもこの名前がメニューに載ってた)ほうれん草に似たハッパを茹でた物と、そら豆をペースト状にした物をグッチャグチャに混ぜ、オリーブオイルをたっぷりかけ、後から持ってきてもらったパンを揚げたものと一緒に食べます。

    これが意外や意外、見た目とは裏腹になかなか美味い!

    チコリが割りと苦いので、揚げたパンのしつこさとほどよくマッチして
    これまたワインが進む進む?

    「すみませ〜ん、ワインカラフおかわり〜♪」

    昼間っつうのを忘れてました・・・

  • 両隣が食べてたので気になっちゃった一品。<br />なんかムール貝がいっぱい入ってて!<br /><br />とぉってもはしたないのですが、、、<br /><br />「あの人が食べてるのと同じのくださいな♪」<br /><br />・・・思ってた味と違った<br />もっと魚介っぽい汁っぽいのかと思ったら、ムール貝が入った<br />ポテトチーズ焼き的な・・・<br />結構口の中がしつこくなってきちゃった・・・<br />でもワインには合いますよ。<br /><br />とにかく1日目のお昼にしてはかんなり満足いくものとなりました^^

    両隣が食べてたので気になっちゃった一品。
    なんかムール貝がいっぱい入ってて!

    とぉってもはしたないのですが、、、

    「あの人が食べてるのと同じのくださいな♪」

    ・・・思ってた味と違った
    もっと魚介っぽい汁っぽいのかと思ったら、ムール貝が入った
    ポテトチーズ焼き的な・・・
    結構口の中がしつこくなってきちゃった・・・
    でもワインには合いますよ。

    とにかく1日目のお昼にしてはかんなり満足いくものとなりました^^

  • 昼間っから飲んだくれ、いい気分でフラフラ歩く<br /><br />結婚式やってた<br />男子も女子もモデルさんみたいだったから、雑誌の撮影かと思ったら<br />参列者もいた。<br />素敵〜〜〜?<br />「あぐぅり〜」

    昼間っから飲んだくれ、いい気分でフラフラ歩く

    結婚式やってた
    男子も女子もモデルさんみたいだったから、雑誌の撮影かと思ったら
    参列者もいた。
    素敵〜〜〜?
    「あぐぅり〜」

  • そしてドゥオモに到着

    そしてドゥオモに到着

  • とにかく暑い<br />人もまばらです<br /><br />みんな、日陰に避難してた

    とにかく暑い
    人もまばらです

    みんな、日陰に避難してた

  • そして帰路につきました。<br /><br />ランチのワインが結構効いていて眠くなっちゃいました・・・<br /><br />聞いたことのある駅を通ったので、無駄に撮ってみた。<br />「カロビーニョ駅」

    そして帰路につきました。

    ランチのワインが結構効いていて眠くなっちゃいました・・・

    聞いたことのある駅を通ったので、無駄に撮ってみた。
    「カロビーニョ駅」

  • 本当はオストゥーニに行きたかったんだけど・・・<br />オストウーニ:白い街 6月に壁を塗り替えるらしく、絶対素敵だったはず・・<br /><br />もう結構いい時間だったのと、観光1日目にして飛ばしすぎるのも<br />後が怖いので、今回はあきらめました(涙)<br /><br />駅だけパシャリ<br /><br />いいよ、これでまた今後の目的が出来たから!<br />またくるよ、オストゥーニ?

    本当はオストゥーニに行きたかったんだけど・・・
    オストウーニ:白い街 6月に壁を塗り替えるらしく、絶対素敵だったはず・・

    もう結構いい時間だったのと、観光1日目にして飛ばしすぎるのも
    後が怖いので、今回はあきらめました(涙)

    駅だけパシャリ

    いいよ、これでまた今後の目的が出来たから!
    またくるよ、オストゥーニ?

  • そんなんでバーリに戻り、ホテルで少し休み、20時頃夕食を食べに<br />街に繰り出しました<br />・・・繰り出すっていっても、実は我々のホテルの場所が新旧市街がある<br />のと逆側なので全然賑わってません!!!!<br />といったところで、駅まで行って逆側の新市街まで行く気もありません<br /><br />いろいろ調べたら、トリップアドバイザー1位のお店が割と近くにあるじゃないですか!近くっていってもマップみながら探してたら20分くらいかかっちゃった(涙)<br />そして!!!やっとの思いでたどり着いたと思ったら!!!<br />ガーン、お休み〜www<br /><br />もう他を探すのにも疲れ、ホテル近くにあったピッツェリアへ。<br />混んでて昨日から気にはなってたの〜。<br /><br />ピザの前にパスタ系を頼みたく選んでたら、パスタは2人前〜しか<br />出せないって言われた。つうか昼もガッツリで無理だっつうの。<br />なんとかなんないのか?と詰め寄ると、<br />これなら1人前でいいよって出されたのが写真のブツ。<br />「クアトロフォルマッジのニョッキ」<br />4種のチーズっていうのも分かってたけど・・・・<br />しつこすぎ(汗)ブルーチーズの味濃すぎ(汗×2)<br />チーズ好きな私でも5ニョッキでノックアウト。。。<br />相方は1ニョッキでダウンしちゃいました(爆笑)<br /><br />そして・・・<br />

    そんなんでバーリに戻り、ホテルで少し休み、20時頃夕食を食べに
    街に繰り出しました
    ・・・繰り出すっていっても、実は我々のホテルの場所が新旧市街がある
    のと逆側なので全然賑わってません!!!!
    といったところで、駅まで行って逆側の新市街まで行く気もありません

    いろいろ調べたら、トリップアドバイザー1位のお店が割と近くにあるじゃないですか!近くっていってもマップみながら探してたら20分くらいかかっちゃった(涙)
    そして!!!やっとの思いでたどり着いたと思ったら!!!
    ガーン、お休み〜www

    もう他を探すのにも疲れ、ホテル近くにあったピッツェリアへ。
    混んでて昨日から気にはなってたの〜。

    ピザの前にパスタ系を頼みたく選んでたら、パスタは2人前〜しか
    出せないって言われた。つうか昼もガッツリで無理だっつうの。
    なんとかなんないのか?と詰め寄ると、
    これなら1人前でいいよって出されたのが写真のブツ。
    「クアトロフォルマッジのニョッキ」
    4種のチーズっていうのも分かってたけど・・・・
    しつこすぎ(汗)ブルーチーズの味濃すぎ(汗×2)
    チーズ好きな私でも5ニョッキでノックアウト。。。
    相方は1ニョッキでダウンしちゃいました(爆笑)

    そして・・・

  • 一応ピッツェリアとうたってるのでピザを頼もうじゃないかと。<br /><br />冒険はもうしません<br />知ってる名前のものを。<br /><br />「ピザ マルゲリータ」<br /><br />いわずと知れた美味しくない訳がない、<br />シンプルなトマト&モッツアレラチーズのピザ。<br />・・・いや、不味くはないけどね<br />・・・薄いんだね、意外と<br />・・・もちもち感とかないんだね<br />という会話で持ちきりでした(爆)<br /><br />でも生ビール×2とハウスワイン1.5?とニョッキ、ピザで24ユーロ!<br />夕飯で3000円切るの、いつぶりかしら!?<br /><br />とこんなで、二日目の夜は過ぎていったのでしたzzz

    一応ピッツェリアとうたってるのでピザを頼もうじゃないかと。

    冒険はもうしません
    知ってる名前のものを。

    「ピザ マルゲリータ」

    いわずと知れた美味しくない訳がない、
    シンプルなトマト&モッツアレラチーズのピザ。
    ・・・いや、不味くはないけどね
    ・・・薄いんだね、意外と
    ・・・もちもち感とかないんだね
    という会話で持ちきりでした(爆)

    でも生ビール×2とハウスワイン1.5?とニョッキ、ピザで24ユーロ!
    夕飯で3000円切るの、いつぶりかしら!?

    とこんなで、二日目の夜は過ぎていったのでしたzzz

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ももであさん 2011/08/24 23:26:15
    枝豆旨そう
    kumabanbanさん

    >たぶん誰にもわからないだろうけど、ホント頭おかしいんじゃ
    ないかってくらい、行きたくてしょうがなかった・・・

    →よぉぉぉ〜く、分かります。
    つまり、「1週間くらいビールが飲めなかった真夏日後のビール
    みたい」ってことですね。

    レッチェを共に語れるお仲間が現れて、嬉しいです♪

    ホントに素晴らしい街ですね。
    南イタリア最高!

    ももであ

    kumabanban

    kumabanbanさん からの返信 2011/08/25 08:40:53
    RE: 枝豆旨そう
    ももであさま

    そーなんですよ!
    全く、そのビールの感覚わかりますぅ^^

    本当に南イタリアよかったです!
    気候がいいですよね!!!

    ももであさんの旅行記も覗かせて頂いちゃいますネ♪

    kumabanban

kumabanbanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP