平塚・大磯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年、子供達に好評だった大磯ロングビーチ。<br />今年も決行しました!<br />ネットから6月くらいに二食付きプランで予約。余裕でした。<br />発売当日(4/1)に予約が殺到するのは1号館か<br />パラソル・テントの位置を気にする人なのかなぁ〜。<br /><br />まさにプール日よりの天候で最高でした♪<br />みんな真っくろ。<br /><br />昨年と違う点。<br />・プールの営業時間が17時まで(プライベートプール含む)<br />・入湯税は温泉窓口で払うことはなくなり、全ての人に課せられる。<br />・売店が部屋付けできなくなった<br />・予約済みのパラソルはチェックインの時にチケットを渡される<br />(その為、Kエリアへの当日変更が不可になってしまいました。<br />Kを希望する場合は当日予約の長蛇の列に並ばないといけなくなりました。これが凄い列なのです。。なので諦めてBエリアへ)<br /><br />なんかいろいろ変わったんだなぁと実感。<br />良くなってる気があまりしないのは私だけ??<br /><br />古い建物、システムのホテルだけど毎年すごい混雑で<br />驚いてしまいます。<br />大人が行きたいというよりは子供達が思いっきり<br />楽しめる場所だと思います。<br />日ごろ忙しいご両親で子供孝行されたい方にはお勧め。<br /><br />【昨年の大磯旅行記】<br />http://4travel.jp/traveler/celadon/album/10489406/<br /><br />【夏のイベント】<br />http://www.princehotels.co.jp/oiso/event_oiso/

今年の夏も大磯プリンスに滞在。子供達もまたまた大喜び♪

5いいね!

2011/08/16 - 2011/08/18

490位(同エリア768件中)

0

5

白麟

白麟さん

昨年、子供達に好評だった大磯ロングビーチ。
今年も決行しました!
ネットから6月くらいに二食付きプランで予約。余裕でした。
発売当日(4/1)に予約が殺到するのは1号館か
パラソル・テントの位置を気にする人なのかなぁ〜。

まさにプール日よりの天候で最高でした♪
みんな真っくろ。

昨年と違う点。
・プールの営業時間が17時まで(プライベートプール含む)
・入湯税は温泉窓口で払うことはなくなり、全ての人に課せられる。
・売店が部屋付けできなくなった
・予約済みのパラソルはチェックインの時にチケットを渡される
(その為、Kエリアへの当日変更が不可になってしまいました。
Kを希望する場合は当日予約の長蛇の列に並ばないといけなくなりました。これが凄い列なのです。。なので諦めてBエリアへ)

なんかいろいろ変わったんだなぁと実感。
良くなってる気があまりしないのは私だけ??

古い建物、システムのホテルだけど毎年すごい混雑で
驚いてしまいます。
大人が行きたいというよりは子供達が思いっきり
楽しめる場所だと思います。
日ごろ忙しいご両親で子供孝行されたい方にはお勧め。

【昨年の大磯旅行記】
http://4travel.jp/traveler/celadon/album/10489406/

【夏のイベント】
http://www.princehotels.co.jp/oiso/event_oiso/

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昨年は2号館でしたが今年は3号館。<br />値段が上がる分、お部屋の満足度も上がりました(笑)<br />ここまで違うのか〜って感じ。<br />広いし、綺麗。

    昨年は2号館でしたが今年は3号館。
    値段が上がる分、お部屋の満足度も上がりました(笑)
    ここまで違うのか〜って感じ。
    広いし、綺麗。

  • 眺めもいい〜。海とプールの青さが眩しいです。<br /><br />しかし、3号館にも欠点が。<br />それはエレベーターが異様に並ぶこと。。<br />3台あってプールにも直通で行けますが<br />部屋数にあっていません。<br />9時〜10時、15時〜15時半、17時〜18時は<br />かなり並びます。諦めて1階から階段で戻りました。。<br /><br />10時のチェックアウトもフロント前は長蛇の列。。<br />8時くらいの空いている時に済ませておきました。<br />10時まで部屋を使えますし、その後に鍵を<br />チェックインカウンターの方に渡せばおしまいです。

    眺めもいい〜。海とプールの青さが眩しいです。

    しかし、3号館にも欠点が。
    それはエレベーターが異様に並ぶこと。。
    3台あってプールにも直通で行けますが
    部屋数にあっていません。
    9時〜10時、15時〜15時半、17時〜18時は
    かなり並びます。諦めて1階から階段で戻りました。。

    10時のチェックアウトもフロント前は長蛇の列。。
    8時くらいの空いている時に済ませておきました。
    10時まで部屋を使えますし、その後に鍵を
    チェックインカウンターの方に渡せばおしまいです。

  • 流れるプールって水が冷たいんですよねぇ。<br />あまり長く入っていられません^^;<br /><br />ここはホテルが経営してるだけあって<br />施設が綺麗。食事も美味しいのが嬉しいです。<br />今回も「なんつっ亭」は外せず。<br />冷やし坦々麺も美味でした。子供達にはかき氷とポテトが人気。<br /><br />ただゴミ箱の設置が少ないので改善して欲しいな〜。

    流れるプールって水が冷たいんですよねぇ。
    あまり長く入っていられません^^;

    ここはホテルが経営してるだけあって
    施設が綺麗。食事も美味しいのが嬉しいです。
    今回も「なんつっ亭」は外せず。
    冷やし坦々麺も美味でした。子供達にはかき氷とポテトが人気。

    ただゴミ箱の設置が少ないので改善して欲しいな〜。

  • 今回は子供達が泳げるようになったので<br />波のプールにいることが多かったです。<br /><br />奥にある有料エリアもやはり大喜び♪<br />システムも少々改善されていた。

    今回は子供達が泳げるようになったので
    波のプールにいることが多かったです。

    奥にある有料エリアもやはり大喜び♪
    システムも少々改善されていた。

  • サンセット。<br />親達はビーチをのんびり散歩したようです。<br />花火も出来るのかなぁ〜(来年の課題)。<br /><br />温泉にゆっくり入ってディナービュッフェへ。<br />子供達もハワイアンダンスに釘付け。<br />好きなものが選べて自由なのがいいのよね、子供は。<br />今回は中華はやめました。<br /><br />来年もみな元気で此処に集合したい。<br />1号館を検討してみようかな〜。取れるかな〜。

    サンセット。
    親達はビーチをのんびり散歩したようです。
    花火も出来るのかなぁ〜(来年の課題)。

    温泉にゆっくり入ってディナービュッフェへ。
    子供達もハワイアンダンスに釘付け。
    好きなものが選べて自由なのがいいのよね、子供は。
    今回は中華はやめました。

    来年もみな元気で此処に集合したい。
    1号館を検討してみようかな〜。取れるかな〜。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP